1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

同士
2013年06月11日 (火) | 編集 |
仕事へ出かけようとしたら窓からの視線に気付いた。

マーボーは「まっちゃん」に対しては全幅の信頼を寄せているようだ。


「マーボー  なんちゃっ邸での未来は明るいぜよ!」

DSC01003_20130611004137.jpg


「まっちゃん 君~ マーボーに対してなんちゃっ邸の主のような態度を

とってるみたいやけど  君も去年の6月まではノラニャンコやったやん」





       「面目ない!」  (ノω`*)

DSC01004.jpg


ノラニャンコ同士 気が合うんやろか?



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
初めてマーボーが登場したときの顔を思い出します。別ニャンだったね。
まっちゃんもロシヤンもそうだったね。
2013/06/11(火) 01:12:25 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
よかったね☆マーボーよ。
君が窓の中からこちらをながめてるとは…!(T-T)
しかも、イケメンニャンコのまっちゃんと一緒♪
…マーボーに恋の予感。。。うふふふ♪
きっと読者の皆さんも気づいてる気がするんですが、妄想しすぎか?w
かじやんさん。忙しい終末のお仕事で足は大丈夫ですか?
2013/06/11(火) 01:22:31 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
馬が合う、ならぬ
「ネコが合う」とでもいうんでしょうか?
相性があるんですね。

クーちゃんはもしかしてお年を召して気難しくなったのかな。。。?
2013/06/11(火) 02:11:08 | URL | Corvallis #-[ 編集]
私の妄想劇場では、まっちゃんとまーぼーは野良時代お知り合いだったということになっていますww
しかもまっちゃんが男だった時代、一度くらいはまーぼーとの間にホニャラララwなロマンスがあったとww
そう思うと、2匹ともオカマにオナベになった今では2匹の新しい仲良し関係ができるんだなぁwwと妄想劇場な毎日ですw
2013/06/11(火) 02:12:50 | URL | belle #-[ 編集]
窓辺のニャンコ
「まっちゃん」とマーボー2匹のお見送りなんですね
ほのぼのとした感じで、なんかこっちまで嬉しくなってしまいます

マーボーの家猫修業も少しずつ少しずつ…
「まっちゃん」ヨロシクお願いしますネッ!

たまちゃんは元気にしていますか?

私はたまちゃんをお外に放す事が果たして正しい策なのか?考えてしまうことがあるんですよ。

お家育ちの箱入たまちゃん。お外には外敵もいっぱいでしょう。

出来ればたまちゃんもこのままなんちゃっ邸ファミリーの一員とさせてもらえませんか?

たまちゃんの笑顔に魅せられた者として…。

私の個人的な思い(希望)です。
2013/06/11(火) 02:49:04 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
きっと・・・会話をしてるんだなぁ。。。
2013/06/11(火) 03:29:54 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
ふふふ。
まっちゃんとマーボーちゃん、ほんまの兄妹みたいやねぇ~
お外にいる頃から、知り合いだったんじゃないかい。
マーボーちゃん、お外眺めてどんなこと想ってるのかな。
やっぱ、まっちゃんがいるお家がいいよね。
窓辺に座って、父ちゃんと母ちゃんに「いってらっしゃい」って言ってるみたい。
微笑ましい2ニャンですねぇ~!
2013/06/11(火) 05:07:39 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
2猫の思いーー
2猫は、外を見ながら、色んな思い出が過るでしょうねー♪
「自由は素晴らしいけど、ここも結構いいぜ~♡」なんて「まっちゃん」
が話しているのかしら・・・♡
2013/06/11(火) 06:05:26 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
まっちゃん、マーボーが並んでいますね。

二人とも、可愛い~。

マーボーだって、もうなんちゃっ邸の主ですよね。

おめでとう。気が早いかな?

かじやんさん、ちこ太郎さま、ありがとうございます。
2013/06/11(火) 07:06:51 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
マーボーは徐々に居場所をつくっていってるんでしょうね。
この窓から外を眺めてる姿が、こんなに早く見られるなんてうれしいです。
クーちゃんのご機嫌はいかがでしょう。マーボーと仲良くなれますように。
2013/06/11(火) 08:29:48 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
去年の今頃のまっちゃんの様子を見させて貰いました
まっちゃんは根っからお調子者らしく 受け入れ側とし
ても そこが好印象だったみたいに思えます
一方マボちゃんは 隣にいるのでよく分かりますが
表情豊かなまっちゃんと違って天才気象予報士安部
晴子みたいに無表情 そこがクー長老は気にいらない
のかもしれないし マボちゃんも安部晴子や藤圭子の
ような生い立ちなのかもしれない いずれにしろ自分
と境遇が同じマボちゃんと「塀の外は地獄だったよな
あ」と外を見てしみじみしているかのような 今は救い
の網をお蔭様で被せて貰える側にいる二匹の構図が
それを物語っているようです
2013/06/11(火) 08:30:34 | URL | 新妖怪 うひょひょ #EBUSheBA[ 編集]
マーボーと「まっちゃん」が仲良くしているのは微笑ましいですが、一方で、やっぱりクーちゃんが心配です。

クーちゃんはこれまで4頭も後から来る猫さんを受入れて来たのに、今回の流れだけでブログ読者の皆さんから悪く思われているのが気の毒ですし、それにクーちゃん、もう9歳ですから、新しい猫さんに順応するのは、かなりしんどくなって来ているということを、世間の皆様にも判って頂き度いなー、と思います。

つまり、クーちゃんは盤石な自分のテリトリーに立って新入りに意地悪しているのでは無くて、新入りさんが入って来ることで、自分のテリトリーは盤石では無いことを知り、そうなるとどこをどう変えれば良いのかを考え且つ実行せねばならず、そのことがシニア猫さんには、かなりしんどいのであります。

今、クーちゃんはマーボーと同じくらい苦労をしている訳で、会社などで自分の強い立場を利用して新入りをいじめるのと同じだ、などと考えるのは間違いだと思います。
2013/06/11(火) 09:07:41 | URL | #-[ 編集]
朝のお見送り
マーボーちゃん、「いってらっしゃい」を言うのは、いつなの?「今でしょ。」 by 講師Mちゃん
あぁ、「お出迎え」の講義の日を想うだけで涙が。。。
2013/06/11(火) 09:29:17 | URL | jhw #-[ 編集]
この窓の向こう側に・・・・
ワタシはいたんだ・・・・

なんて。
マーボーちゃんは、何を想ってお外を眺めるのでしょうかね。

ところで、FC2カウンターが1並びになるのを一瞬でもいいから目撃したい、なんて思っていたのですが、もう、ずっと先に行っちゃってました〜。
ついこないだ、《いっせんまん!!》スゴいスゴい!!と思っていたのに〜!!
2013/06/11(火) 09:39:33 | URL | あけらん #-[ 編集]
直訴
その調子 その調子!
マーボーさん 幸せになって下さい。
クー先輩 ひとつ釜の飯を食う仲間です。よろしくお願いします。
クーさんもオトさんも経験しなかった苦労をしたコです。
それだけに目にみえない財産をたくさん持っております。
その証拠にブログの人気はうなぎ昇り、
なんちゃっ亭も繁盛しております。
マーボーも招き猫の一匹に加えてやって下さい。
すぐにとは申しません。ボチボチでよろしゅうございますので
どうか シャー! の回数が三回から二回に、二回から一回に
そしてゼロになられますようにお願い申します。
2013/06/11(火) 09:50:59 | URL | ここ #-[ 編集]
わっっっぁ~~
夢のよーな写真ですねっ!!
まっちゃん、大きな大きな兄ちゃんやね。
全幅の信頼。。。ええ言葉やなぁ~
この信頼は、なんちゃ邸家族全員(人も含む)からの信頼なんやで~
かじやんさんと、ちこ太郎さんが仕事に出かける気持ちが伝わった素晴らしいシーンですね。
2013/06/11(火) 12:00:54 | URL | 天王寺のおばちゃん #-[ 編集]
「まっちゃん」カップル・・ほんわか・・ね~

マーボーの瞳、、、
おとうちゃんおかあちゃん、幸せです。。ありがとう!
って言ってる。。
2013/06/11(火) 12:36:40 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
PCが復旧せず暫く見ていませんでしたが
その間にマーボーちゃん随分進展しましたのですね

クー先生には言葉で説明してお願いするといいと思います
心を込めて理解を求めるとネコさんは分かってくれます
それと一番古いクー先生を何よりも優先してあげて下さい
馬鹿なことをと思われるかもしれませんが
ネコさんって意外と人(猫)がいいです

それから、お豆とあさがお、楽しみです♪
2013/06/11(火) 13:43:26 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
もしかして、野良ニャン時代からマーボーとまっちゃんは知り合いだったのかも?!
何話してるんやろ~(^^)
それにしても、マーボーの目の色がキレイ!!!
かじやんさん、美人美猫に囲まれていいなぁ~♪♪♪
2013/06/11(火) 14:12:30 | URL | マッキン☆ #-[ 編集]
マーボー、良かったね、他の猫ちゃんたちとなかよく出来て。よく柄の似たクーちゃん、早く慣れたらいいね。

ご飯がちゃんと食べれるようになって、トイレもきちんと出来て、予想外に、早く慣れていて、なんか、人間を見ているようで、不思議です。

まっちゃん、、、という名ですが、高校の時、まっちゃんと呼んでいたお友達がいました。(人間の友達です。)
2013/06/11(火) 14:15:53 | URL | オレンジ #-[ 編集]
マーボーちゃん、信頼できるお兄ニャンが居てくれて
ホンマに良かったねぇ^^

まっちゃんはジェントルニャンやから、判らん事や心配な事、
オモチャの置いてある場所も訊いたらええねんで。
きっと優しく教えてくれるよ^^

そうそう、父ちゃんと母ちゃんがお仕事に行く時は、ここで
『いってらっしゃーい、お土産待ってるよ(=^・^=)』って
言う事は、もう教わったかな?w
2013/06/11(火) 16:10:41 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
クーちゃんのストレスが心配・・・
2013/06/11(火) 18:16:08 | URL | はなはな #-[ 編集]
マーボーはまっちゃんの横に居れば「大丈夫」「安心」だって心得ているんだね。

クーさんはゆっくりでも なんとなく「仕方ない」って思ってくれそう
窓辺のニャンズにほのぼの
2013/06/11(火) 18:35:47 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
以前は家の中から野良マーボーを激写していたのに
いつの間にやら逆になってる。
しかもマーボーはまっちゃんの指導のもとになじみつつある。
かじやん邸の猫人口はもう限界に近いのでこんな張り紙して下さい

野良猫さんへ 
「 この辺でウロウロしてるといいことあるで~ 」というのは噂です。
窓辺で幸せそうにしている仲間を見ても近寄らないでください。

    特にマーボーの知り合いの黒猫さんへ
2013/06/11(火) 18:56:59 | URL | ととろママ #-[ 編集]
まっちゃんは窓越しでも華を感じるネコちゃんですね。
その上気性も優しくて、なんて素敵〜
あ、オトちゃん、クーちゃんも可愛いよ。
2013/06/11(火) 19:52:58 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
まっちゃんは、イケニャンですからね〜!
しかも、懐っこくて、優しい
モテモテ間違いなしってとこに
美人のマーボー登場

どう見ても、恋人同士の窓辺じゃないですかー\(//∇//)\
2013/06/11(火) 21:38:40 | URL | 高 #-[ 編集]
まっちゃんの
昨年の今頃のことをいろいろ思い出しています。

まっちゃん、マーボーをよろしくね!

まっちゃんをここまで育ててくれたクーちゃん
今度はマーボーもよろしくお願い、ねっm(_ _)m

2013/06/11(火) 22:23:58 | URL | misako #-[ 編集]
まっちゃん様々(^O^) やっぱり厳しい野良生活あっての今の幸せを、二人でかみしめてるようで♪
2013/06/11(火) 23:07:50 | URL | りん #-[ 編集]
こんばんは。
お二人の外出時も、マーボーはケージから出ているんですね。すごい!4ニャンともお利口ですね=(^.^)=
まっちゃん、海原を見つめる龍馬のよう?(^o^)「面目ない」には笑いました。
マーボーとまっちゃんは、年齢も同じくらいでしょうか( ? _ ? )
たしかに、ノラ生活を乗り越えてきた者同士、気持ちがわかりあえるのかもしれませんね。
2013/06/11(火) 23:53:47 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
