1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

反射的に
2013年06月12日 (水) | 編集 |
だんだん なんちゃっ邸内に馴染んできたマーボー。

見るもの聞く音が初めてなので興味津々。

IMG_9214.jpg

アマガエルの「たまちゃん」にも興味があるみたい。

IMG_9222.jpg

猫はカエルは食べないとネットにはあるが 空腹に耐えかねて食べてたんかなぁ?

なぜなら  「反射的に舌出てるがな。」  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif






コメント
この記事へのコメント
もう 可愛い 可愛い!
言うことなし! 100点 いえ200点
いや~ もう点数つけられん!!
2013/06/12(水) 00:21:25 | URL | ここ #-[ 編集]
警戒する強い目つきから、好奇心が勝った
生き生きした目つきにかわってきましたな!

これもみなかじやん一家のおかげです。
マーボーのことなにとぞよろしくお願いします。
2013/06/12(水) 00:21:35 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
鼻っ柱に・・・・
ポツンと、何かできてるのでしょうか、マーボーちゃん。

しかし、目がキレイな子ですね〜!!
毛艶も良さそう、少し体重増えたかな?

なんちゃっ邸猫相関図に関して、皆さんのいろいろ心配しているコメントが面白くて、ついつい、わたしもコメしちゃってます!!
ふ〜ん、そう読むか、
あ、こういう筋書きもありね、なんて。
2013/06/12(水) 00:30:42 | URL | あけらん #-[ 編集]
上を見上げて
マーボー 梁の上にクーちゃんたちがいますか?
上を向いた顔 かわええなぁ~

猫の中には スイカを食べたり ソーメン食べたり
どこぞのワンちゃんは 畑に行って
大根やキャベツをかじったり・・・

いろいろな食生活のが いまっさ~

我が家のニャンコは刺身もニボシも焼き魚も
な~んも見向きもせ~へん

カリカリ命!って仔でっせ

マーボー もしかして おたまじゃくしを 
あれして生きてきたんかな~

もうじき 『おたまは鑑賞するもの』と
まっちゃんから生活指導を受けるんちゃう?

”ポチッと応援よろしくな~”にマーボーの
肉球が追加されんかな~~
2013/06/12(水) 00:38:26 | URL | ウマニャンおたく #-[ 編集]
カエルは鶏肉の味だもんねー。あ・・・いやいや。マーボー、ペロッとほんとに可愛いですね。触れるようになったらいいなー
2013/06/12(水) 00:43:11 | URL | あきら #-[ 編集]
かわいー♪
あんなに丸々とした大きい身体だったのは
まーぼーろーしー?

マーボー♪かわいー♪
女子らしく、ちっちゃいね

なんちゃっ邸に沢山慣れてね
2013/06/12(水) 00:57:16 | URL | リカ #-[ 編集]
マーボー
寒さ厳しいあの冬を越して、出産したとは思えない小柄さですね!
幻の頃からマーボーから目が離せません(笑)
ゆっくり、焦らず、馴染んで欲しいです♡
2013/06/12(水) 01:51:48 | URL | みじんこ #-[ 編集]
マーボーちゃん可愛いv-10
見た目はすっかり家猫ですね
目も好奇心旺盛そうないい目をしてるし
耳もねてないし、怖がってる風がなくてよかったです。舌ペロリもかわいい
2013/06/12(水) 02:14:10 | URL | ミカ #-[ 編集]
マーボーちゃん、可愛い。

たまちゃんとも、仲良くやっているのですね。

イイ感じ~。☆
2013/06/12(水) 02:47:59 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
マーボーが外にいた時より穏やかな顔になっていて、きっと幸せなんだなぁと思ってしまったのでついついコメントしました(^^)

これからも飼われている生き物の幸せを願います(*^_^*)
2013/06/12(水) 03:32:09 | URL | がっちん #-[ 編集]
べっぴんさんやぁ~!
マーボーちゃん、ますます可愛くなりましたね。
緑色のお目目がキレイ!
野良ニャンコやったなんて・・・ぜんぜんみえませんなぁ~
お嬢様・・・いやいやお姫様やね。
たまちゃん、食べたらあかんよ。
ちょろっと出たピンクの舌がお茶目で愛らしいですわぁ。
2013/06/12(水) 03:36:17 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かわいい
顔が穏やかになってきましたね。
すっかりなんちゃっ亭の家族ですね(?)
2013/06/12(水) 05:35:59 | URL | ハチ #-[ 編集]
マーボーちゃんかわいいですね。
家猫修行も馴れてきて本当にかじやんさん、ちこ太郎さんに感謝です。静岡より応援いたします。ふじこ
2013/06/12(水) 05:51:39 | URL | ふじこ #-[ 編集]
「たまちゃん」は見るだけよー
マーボー元気、元気~♪
やはり、小顔で女の子っぽいですね♡
2013/06/12(水) 06:06:16 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
マボちゃんをマウスでなでなで
マボちゃんはそれだけ「網の中」の生活に慣れたという
証拠なのではないでしょうか  「網の外」に居たときは
カエルなどそこら中に居たので何とも思わなかったの
に久し振りに見ると懐かしく思ったりして小さな生き物
にも関心が向くのかもしれず それは余裕が出てきた
証拠ではないでしょうか
2013/06/12(水) 06:32:24 | URL | 新妖怪 うひょひょ #EBUSheBA[ 編集]
マーボー、どんな過酷な生活してたんやろ??

そばにいたなら、抱きしめてやりたい。
って、まだそこまでいってないよね。

今の写真が夢のよう・・・
かじ父さん、ちこ母さんに感謝やね~~。
おばちゃんもブログ読むとき、ありがとう、ありがとう
と感謝しながら読んでいる・・・。
2013/06/12(水) 06:45:07 | URL | はなこ #-[ 編集]
ホントだ。舌出てるし、後ろ脚踏ん張ってるし。

「まっちゃん」はおうちに入る前から触らせてくれたけど、噛み付き癖がすごかったですよね。
マーボーは、ブラッシングとかまだですか。ニンゲンとの接触具合はどんな感じなんでしょう。
写真が至近距離からに変わってきてるので、少しは近付いているんでしょうか。
お店の定休日には何か進展があるんじゃないかと、勝手に期待しながら更新楽しみにしています。
2013/06/12(水) 07:54:00 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
カエル食べるネコもいます。
「たまちゃん」気を付けてぇ~
そして、カエルを食べた猫には独特の寄生虫がいる可能性が。
カエル媒体なので。猫から猫への感染は無いようですが。
2013/06/12(水) 08:13:25 | URL | しゃな #EBUSheBA[ 編集]
猫はアマガエルみたいな小さいのは食べちゃうでしょ。
病院でも蛙は寄生虫多いから注意してと言われました。
ほんとに食べないなら安心なんですが食べると思います。
うちの猫ピョンピョン跳ねる蛙追いかけますから。
2013/06/12(水) 08:28:58 | URL | シロち #-[ 編集]
思うのですが、「たまちゃん」も猫さんに興味があるみたいですね。
クーちゃんや「まっちゃん」が覗きに来ていた時も、いつも覗いている側の壁に張り付いていたような。
2013/06/12(水) 08:45:10 | URL | #-[ 編集]
マーボーの真っ白い2本揃えた前足かわいい~撫でたい
それにしてもゲージ外に出ている時間結構あるんですね?
寝る時は入って来てますか?

ちぎれた耳が痛々しい(/_;)

あれ?たまちゃんまだいたのねん(*´艸`*)
2013/06/12(水) 09:00:35 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
マーボーの顔が穏やかになってきたね。

ってか 後ろのバッテン目の猫?狸?
気になる…
2013/06/12(水) 09:01:39 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
カエル…食べてたでしょうね^^;それはもうお外ネコならば当たり前。
だからお外出身の子はおなかにムシがよくいるんですよねえ。
自分のからだを弱らせることになっても、「今」の飢えを
解消することが切実な問題ですから……。

ええと、余計なこととは思いますが、前記事のコメント欄で
くーちゃんがマーボーを受容しないことで悪者扱いになってるのでは…と
ご心配されている方がいらっしゃいましたが、
かじやんさんちこたろうさんご夫妻はもちろんのこと、
読者の皆様も誰もそんなことはお考えではないと思いますよ〜^^;
むしろ、くーちゃんにかかっているストレスを心配されて、
どうにか緩和できないものかというコメばかりだったと思いますが…。
多分、記事に出てないだけで、ご夫妻もくーちゃんのケアは
優先的になさっていらっしゃることと思いますよ〜。
記事の文章にはほどよい「ヌケ」がありますがw
大事なことはヌケたり落としたりはなさらないお二人ですもの^^
2013/06/12(水) 09:22:49 | URL | mayumi #-[ 編集]
連投すみません
それにしても、マーボーちゃんが若ネコらしく好奇心いっぱいのお顔で
あたりを探検しているなんて……生きること食べることに精一杯のお外暮らしでは
そんな余裕はほとんどなかったでしょうね……;;
2013/06/12(水) 09:26:21 | URL | mayumi #-[ 編集]
マーボーちゃん。。可愛い!!
少しづつ少しづつ慣れていけばいいよね。
たまちゃんは食べないでね!!
2013/06/12(水) 10:28:46 | URL | まこ #-[ 編集]
たったまちゃ~~ん
帰ってたん♪良かった良かった、うれしいでっす。
ちっちゃなアマガエルさんにも五分の魂。。。
一緒の屋根の下で暮らせば、情が移りますもんね。
マーボーちゃん、気持ちに余裕がでて、きっと友情交換ですよ(^^)
マーボーちゃん、キレイにしてもろて本来のマボちゃんの姿ですよ~
クーちゃん、ご機嫌如何ですか。。。クーちゃんが一番ですよ。
クーちゃんが優しいからこそ繋がった大きな輪っ輪っ輪(^^)
2013/06/12(水) 10:50:53 | URL | 天王寺のおばちゃん #-[ 編集]
あらら~!
マーボーすっかり可愛い顔になっちゃって~(^o^)
2013/06/12(水) 10:58:32 | URL | ぱる #-[ 編集]
 かじやん、有難う! マーボーの アップは 私のド・ストライクですわ!

オメメの色が素敵だね、ほかの3ニャンと違うのね、ゆっくりと馴れて 女の子らしいお顔を 又、見せてね。
2013/06/12(水) 11:11:21 | URL | 幸子 #-[ 編集]
マーボー・・・可愛・・すぎ。。。
2013/06/12(水) 12:27:34 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
マーボー、至近距離でイイ顔見れるようになり嬉しい♪
クーちゃん、頑張ってや~☆クーちゃん見てると我が家の先代ニャンコ♀(ロシヤンそっくりの迷子猫)を思い出します。
彼女は、今いる黒猫くん♂(オトちゃんそっくりw)が来てから許すまで2年かかりました。黒猫くんを連れてきた私に対しても冷たくなってしまい、しばらくは一方的な愛を送る寂しい日々でしたが 、なんとなくいつの間にか優しい対応をしてくれるようになってくれましたよ♪
きっと、クーちゃんならもっと早く許してくれる気がします。何でもクーちゃんを一番にしてあげて、愛情を他の子よりたっぷり&大げさに与えるのがイイ一番!そして、誰にもジャマされない落ち着く「場所」を作ってあげるのが、歳とったニャンコは喜びます。
2013/06/12(水) 12:47:40 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
毛艶よくなってきましたね



猫版マイフェアレディみたい(^v^)


かじやんさんのブラッシングを受けている
様子もいつか見られますように。


2013/06/12(水) 12:49:42 | URL | 祐子 #-[ 編集]
マーボーが、マーボーが、マーボーが!!普通に家猫してる\(^-^)/
そして穏やかな環境で美人度もUPしてますね!
クーちゃんもさすがにお許しになる日も近いかな!

それにしてもオトマツ効果のすごいこと♪
ボーナス級の働きですね(  ̄▽ ̄)


2013/06/12(水) 12:53:07 | URL | 白い猫 #1XIBKneE[ 編集]
マーボー、随分表情が穏やかになりましたね(^^)
クーちゃんがあんまり友好的ではないのが謎ですが・・・


♂しか受け入れられないのかな???(^^;)
2013/06/12(水) 12:59:37 | URL | ぅな #-[ 編集]
かわいい!
まーぼー、めちゃかわいい!
心を許してる感じですね…
うれしいです( ´ ▽ ` )
2013/06/12(水) 12:59:59 | URL | ばたやん #-[ 編集]
マーボーの目の色、とても綺麗ですね!
2013/06/12(水) 13:02:36 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
すごい
外に居た頃は、望遠じゃないとマーボーを撮れない位だったのに、
今大分近くで撮れてますね☆
2013/06/12(水) 14:13:52 | URL | ちか #-[ 編集]
マーボー、かわいいなー。
1枚目なんて、まんまるお目目がキョンキョンしてますね♪
2013/06/12(水) 15:42:28 | URL | ぺこうそ #-[ 編集]
2度目のコメです
舌はうちの猫も出してる時があるけど
気持ち良くてしまい忘れが多いかな・・・

2013/06/12(水) 16:46:40 | URL | hide #-[ 編集]
マーボーが、二階から下を見ていたのは、ほんの数日前…
それが、もうこんなに!?
なんですか、この可愛すぎる舌出しシーンは(>_<)

こ、こ、これぞ、馬ニャンマジック!?
なんちゃっ邸の、魔法!?
ブログ読者は、奇跡を目の当たり!?

なんか、目から変な汗が……(T ^ T)
2013/06/12(水) 17:01:39 | URL | 高 #-[ 編集]
マーボーの表情から厳しさが消えてやわらかな印象に。
かわいい顔してますね。
なんちゃっ邸のみんなとかじやんご夫妻の愛の力でしょうね。マーボー たまちゃん 食べないでね。
2013/06/12(水) 17:07:27 | URL | あやめ #-[ 編集]
マーボーも
やっぱり早食いなんですか??
2013/06/12(水) 18:41:28 | URL | みみこ #-[ 編集]
だんだん家猫っぽい表情になってきましたね!もう少したったら、普通に膝の上とか乗ってきそう。。。
2013/06/12(水) 18:51:05 | URL | あまと #-[ 編集]
初コメんと
ストレートアップ初めて?マーちゃん可愛いいなあ。来年のカレンダーに入れて下さいませんか。
2013/06/12(水) 20:13:04 | URL | こねこね #-[ 編集]
待望の
大写しマーボー。
とてもかわいい。
耳の大きな欠けが今までの苦労を表していますね。
そして表情からもなんちゃっ邸の居心地のよさをわかりつつあるのが感じられます。

たまちゃんは家カエルになるのかな?
2013/06/12(水) 20:50:42 | URL | にょろりん #-[ 編集]
かわいい
マーボーとってもかわいいですね。
うちの2歳になる猫(メス)も似たような表情をします。
ところで…病気の検査はしたのでしょうか?
少々気になりました。
2013/06/12(水) 20:59:21 | URL | ko-da #-[ 編集]
まっちゃんたちと並ぶと小さな女の子・マーボーですが、なんとなく顔が柔らかくなったようなきがします(^_^)
2013/06/12(水) 21:39:39 | URL | チロリン #-[ 編集]
マーボー、頑張ってるじゃありませんか!

>猫はカエルは食べないとネットにはあるが… 

1211.03以降保護された被災地の猫さんの様子を聞くと、割と多くが、カエルやヘビが元で感染する寄生虫をお腹に飼っているとも聞きました。
アウトドアライフでは、贅沢は言っていられないのでしょう。

マーボー、早く人間慣れして幸せになろうね♪v-238
2013/06/12(水) 23:11:23 | URL | fuying37 #MQlwJ3GM[ 編集]
空腹に耐えかね、カエル食べてしまうことあるみたいですよ。
それでお腹に寄生虫もらったりするらしいです。
マーボも相当苦労したと思われ、たまちゃんをどんな目でみてるのかなぁ?
2013/06/12(水) 23:58:36 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
可愛い♪
マーボーには、不思議な魅力がありますね。皆で仲良くして欲しいです(^^)
2013/06/12(水) 23:58:51 | URL | モモ #-[ 編集]
不思議~!
生粋の野良ちゃんが
なんちゃっ邸でたった10日暮らしただけで
こんなに家に慣れちゃうなんて・・・。

先住猫だって、いくら元野良とはいえ
こんなに早く受け入れないですよね。

う~~ん、なんちゃっ邸は不思議なところ☆
たまちゃんも家の中で暮らしちゃだめかなぁ(^_^;)
2013/06/13(木) 00:07:31 | URL | misako #-[ 編集]
あっホント
ペロッって出てる

また可愛いらしい

2013/06/13(木) 07:11:06 | URL | しなち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
