1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おんねん
2013年06月14日 (金) | 編集 |
Kさんの山小屋解体に通って5日目 内側の壁板を外し終え天井板外しに移った。

DSC01133.jpg

作業自体は楽しいが バタバタと忙しく 家のことは後回しになっている。


だから




   まだ おんねん。

DSC01129.jpg


午後からあわてて出勤準備 で車に飛び乗る。

また窓辺からの視線がうるさい。

DSC01016.jpg


今日はオトスケとマーボーがひっついてる・・・

マーボーはオトスケも攻略したみたいね。

あとはクーちゃん。   ま 後はのんびりいこうや。  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
猫さんの順応力に期待するしかないですね。
クーもマーボも頑固じゃなければいいけど
2013/06/14(金) 01:10:11 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
なるほど…
 
…まったく、女が入るとろくなことがないんだ…

 クーちゃんは硬派だった。
2013/06/14(金) 01:14:30 | URL | はやおき #-[ 編集]
“おんねん”てそっちかい!(笑)
2013/06/14(金) 01:17:23 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
なにかワケがあるのかな?
いつも楽しく拝見させていただいてます。
有川浩さんの猫旅レポートを読み、
装丁の猫がマーボーを思い出させました。
猫が語る小説で、人間から見るとただのケンカも、猫同志では何かを教えていたりする、という部分を読み、クーもマーボーに何かを教えてたりするのかなぁ なーんて本気で思ったりして。。。旅の最終地が北海道というのも楽しめましたよ
2013/06/14(金) 01:36:56 | URL | 7月18日 #-[ 編集]
たまちゃん!
まだおるんや!笑\( ^o^ )/
もうお別れかぁと思っていたので延期はちょっと嬉しいような。。。
おうち生活いまのうちに満喫しーやー!
2013/06/14(金) 01:37:42 | URL | も #-[ 編集]
たまちゃんは危機感がなさそうなので、
(大変だと思いますが)ずっとここで良いような気が…

マーボーはハイスピードで馴染んでる気がします。
みんなに幸あれヽ(^o^)丿
2013/06/14(金) 01:47:35 | URL | sam #-[ 編集]
たまちゃん
カエルが可愛いだなんて生まれて初めて思った
ってコメントしていた方がいたけど、
全く同感( ´ ▽ ` )
ほんま、フォトジェニックやわ♪
もう少し居させてあげて欲しいと思うのは勝手過ぎかなぁ

お!マーボー♪
なんちゃって邸の住人の顔になってるー
2013/06/14(金) 02:24:25 | URL | リカ #-[ 編集]
たまちゃーん
かわゆすー。
マーボーがだんだんかわいくなってきて、早くクーちゃんと仲良くなれますように。ふじこ
2013/06/14(金) 04:22:43 | URL | ふじこ #-[ 編集]
かじやんパパ、毎日大忙しですね。

たまちゃん、可愛い。ずっと、なんちゃっ邸にいて欲しいな。

窓辺のマーボーちゃんはすぐ解ったけれど、オトちゃんは

真っ黒なので、直ぐに解りませんでした。笑

おめめが二つ、オトちゃんも可愛いデスょ。☆

ちこ太郎さまも、日々お疲れさまです~。
2013/06/14(金) 04:36:27 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
マーボーちゃんを守る黒猫屋!
おんねん・・・怨念かと思っちゃったよぉ~
窓辺のオトちゃんのことかと・・・
オトちゃん、よく見ないとわかりませんな。
お目目だけが光って・・・僕マーボーちゃんの後ろにおんねん。。。

たまちゃん、もうずーっとおってもええで。
なんか、悟りを開いたおっさん風になってきましたねぇ。
賢そうですな!

かじやん、山小屋の解体頑張ってますね。
外からは小さく見えましたが、お家の中は結構広いですねぇ。
怪我しないように気をつけて作業してくださいまし。
2013/06/14(金) 04:36:53 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
やだっ!
たまちゃん、超フォトジェニック!
2013/06/14(金) 05:01:50 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #-[ 編集]
たまちゃん カワイイ!ずっとみんなといては~⁈アラッ 今日も
マーボーお見送りしているんだね。姿ボンヤリ お目々パッチリのオトちゃんと 「いってらっしゃいましぃ~」
父ちゃん達、笑顔で、出勤だね
2013/06/14(金) 05:06:53 | URL | トト #-[ 編集]
たまちゃんはもう仲間のもとへ帰る時期ですね。
素敵なパートナーと巡り合いますように。
マーボーは外を見て何を思っているのでしょうか。
ベランダからはもっとおもしろいものが見れますよ。
まっちゃんが た たのしい!と言っていたアレですよ。
2013/06/14(金) 05:22:43 | URL | ここ #-[ 編集]
今にきっと・・・
仕事が多くて、大変ですねー♪

マーボーは似た者同士、クーちゃんと仲良しになれますよ♡
2013/06/14(金) 06:13:01 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
そのうちクーちゃんとも
並ぶ日がきっとおとづれる
その日が楽しみでありますぅ
2013/06/14(金) 06:13:17 | URL | しなち #-[ 編集]
おんねん? 怨念?何があったの、恐ろしい。
ドキドキしたら、あら「たまちゃん」がおったのね。
とっても良いお顔していますね。
2013/06/14(金) 07:53:07 | URL | 福 #-[ 編集]
忙しいなら
たまちゃんを自然に返してやれば手間がへるでしょうに。
「きっと御自分が返したくないのよ」ヒソヒソ・・・

オトちゃんて、マーボーなしでは全く存在がないのね。あ、いえ、現実の話じゃなくて、窓辺の光景のことです。
現実では、オトちゃんはなんちゃっ邸になくてはならないキャラです(キッパリ)。
2013/06/14(金) 08:31:50 | URL | にょろりん #-[ 編集]
まだ「おんねん」のほうだったんですね〜・・・・
関東ではどうしても《怨念》とタイトルを読んでしまって...
うっわ・・・・
山小屋解体で、何か出たかぁ〜〜・・・・・、と背中が瞬間、ゾゾゾと。

ははは!!
たまちゃんだったのね〜!!

かじやんさんのことですから、ブログの記事なしにたまちゃんを外へ解放することはない、とは思ってますが。
それも、いつになるのか、気がもめてます。

Kさんの山小屋、さすがに北海道ですねえ、断熱材がびっしりと入っていて、キッチリできているのですねえ、
解体、ほんとに残念ですけど。
かじやんさんの家に、《移築》というのはいかがなものでしょうか?

(と、ハタからいい加減に言いたいことを言っててスミマセン)
2013/06/14(金) 09:32:40 | URL | あけらん #-[ 編集]
おんねん!?
小屋解体中に「怨念」が!?ヒィ~っ!

と思ったら「たまちゃん、おんねん♪」なんですね。焦った~。
たまちゃん。本当にラブリー!

オトスケ・・?? うわっ!居たんだね~!? 
まるでトトロのよう(笑)
2013/06/14(金) 10:13:15 | URL | TAT #-[ 編集]
たまちゃん  このままではダメかしら?
たまちやん可愛いですね
ずーっと気になって仕方ないんです。
自然に返す 予定なんですょねぇー
まぁーね そうーなるんだょね と思わないでもないけど
たまちゃんは世間知らずだから・・・・・直ぐ・・・・になって
逃げる隠れる術を知らないで なんてネガティブに考えてしまって
すみません
このまま ではダメかしら 
たまちゃん 可愛い 
私も保護したりなど経験はありませんが
アマガエルは可愛いので今まで何度も写真に撮りました。
このまま では ダメ??
かしら
2013/06/14(金) 10:20:33 | URL | れい #-[ 編集]
解体作業楽しそうですが、足はすっかり良くなりましたか?
ちょっと心配です。
たまちゃん、可愛いなぁ~
オトちゃん、目だけしか見えなかった(^_^;)
2013/06/14(金) 10:24:14 | URL | 北灯り #-[ 編集]
たまちゃんまだいましたな・・・・笑ってるしw

オトちゃんの目でかろうじてオトちゃんてわかるのが、せつない
正直にいうと黒猫はちょっと苦手だったけど、オトちゃん見てすっかり黒猫ファンになりました
仕事中も家に放してもマボちゃん大丈夫なのね
良かった。
2013/06/14(金) 10:41:46 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
「怨念」かとドキッとしちゃった

関西弁って楽しい~♪

たまちゃ~ん♪♪
2013/06/14(金) 11:30:09 | URL | じゃがりこ #-[ 編集]
おってぇ~やぁ~!!
たまちゃん
このまま、おってえやぁ~(^^)
もうなぁ~大阪なんてなぁ~梅雨なんてあらしまへん。。。
たまちゃん、おもてになんか出たら干からびるでアカン、アカン。
マーボーちゃん
次々カッコええやん!!ほんでもなクーちゃんには、ちゃんと頭低ぅしてお願いするんやで。。。
オトスケちゃん、目ぇだけの出演かと思たで(^^)
かじやんさん
ゆっくり楽しんで作業してくださいまし~~
2013/06/14(金) 11:51:11 | URL | 天王寺のおばちゃん #-[ 編集]
ここん家の住人は、みんなフォトジェニック!!

 
2013/06/14(金) 12:01:10 | URL | 幸子 #-[ 編集]
私、カエルが苦手・・・
でも、たまちゃんは可愛く思えるから不思議ですね。

オトちゃん何処にいるんだろうと、探しちゃったよ~。
2013/06/14(金) 13:05:04 | URL | ナツネエ #-[ 編集]
マーボちゃん
すっかり家猫の顔になりましたねo(^・x・^)o

タマちゃん
このまま、なんちゃっ邸の家族の一員でいいのでは?
なんせ、箱入り娘?ですから外へ出すのは心配です^^;
2013/06/14(金) 14:18:53 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
オトちゃん
「まっちゃん」を迎えてからは良い意味で社交的になってきて、ヘタレの称号は返上なんじゃないでしょうかネッ

賢い「まっちゃん」、優しいオトちゃん、そして大先輩のクーちゃん

みんな良い子

マーボーを加えた4匹の仲良しショット見られる日が楽しみです

そして…
たまちゃん!
いやぁぁ可愛いわぁ~
小さなたまちゃんもこのままなんちゃっ邸のメンバーのままで…

かじやん・ちこたろうさんどうぞヨロシクお願いします。

2013/06/14(金) 17:28:45 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
たまちゃん、まだおったん~♪

いや、まだまだおってぇ~(^O^)

可愛いね!た~まちゃん♪
2013/06/14(金) 17:37:54 | URL | tama #-[ 編集]
勘違い
たまちゃん、まだおったんや。関西の人じゃないと「おんねん」は勘違いされそうやねえ。小屋の壁に恐ろしいシミが見つかったのかと思ったわ。
2013/06/14(金) 19:06:38 | URL | ココモ #-[ 編集]
たまちゃ~ん、カワイイv-238
もう立派なオトナな蛙なんで、自然界へ返してあげないといけない
でのしょうけど、愛嬌あって情が移ってしまいそう…。

オトちゃんも立派なお兄さんぶりを発揮して、へタレはかなり改善されたみたいですね。何だかすごく嬉しいです。
2013/06/14(金) 20:15:45 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
カエルがこんなに可愛いと思ったのは初めてです(・_・;
外に話したら、すぐヘビとか鳥とかに食べられてしまいそうだから、もう家蛙として飼い続けては…
2013/06/14(金) 20:42:28 | URL | ひえこ #-[ 編集]
たまちゃん^^
かわええなぁ~~^^

たまちゃん、そんなちびっ子で、
外に戻したら、一瞬で鳥やら何やらに食われてしまうかもしれんし、、、

それでも一瞬でも自然の中で暮らしたほうがいいのか・・・

たまちゃんにとって、どっちが幸せなんやろ???

2013/06/14(金) 21:08:02 | URL | 魚の飼い主 #-[ 編集]
この黄色いのはグラスウールですよね。
アスベストみたいに発がん性は無いみたいですが、でも
ガラスなので、細かい粉塵を吸い込むのは恐ろしい。
ちゃんと防塵マスクをして、グラスウールを濡らすなどして粉塵が広がらない/吸い込まない対策をとって下さいね。
2013/06/14(金) 21:08:58 | URL | #-[ 編集]
きゅあ〜たまちゃん可愛い〜!
と思った次の瞬間
ギャー!心霊写真!?と思ったのは
私だけではないハズ!!

ところで、かじやんさん
世の中、トカゲとかカブトムシとかも
採集されて飼われたりしてますし
もうたまちゃんは、ペットで良いのでは…
だって、めっちゃ、箱入り蛙なんですよ?
いつまでもオタマジャクシだった、うっかりさんだし
冬になって成体になるような、お調子者だし
もうここは運命ってことで(⌒-⌒; )
2013/06/14(金) 21:43:37 | URL | 高 #-[ 編集]
こんばんは。
スゴイ、丁寧に解体されていますね。Kさんが思い出の山小屋の解体を、かじやんさんにお願いしたのがわかる気がします(o^^o)

たまちゃん!いいカオしてるね〜♪

オトスケくんも良い仕事してる。父ちゃんに ねぎらって貰えるね=(^.^)=
2013/06/14(金) 22:37:07 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
た~まちゃんかわいすぎっ(^O^) ファミリーの一員になると哺乳類のみならず、蛙ちゃんすらこんなにめんこくなってしまう! マジックだ(☆_☆) くーちゃんとまーぼちゃんのツーショットも近々見れそう♪ かじやんさん、毎日お疲れ様です…頭さがります…働きすぎないようにしてくださいね。
2013/06/14(金) 22:53:06 | URL | りん #-[ 編集]
あはっ(^^;)
小屋の解体・・おんねん
とくれば怨念!と勝手に思い込んで(^_^;)

たまちゃんは
もう家カエルにした方がいいのでは?
ただ相方を見つけられないのが不憫かも。
でも何だか今更外というのも・・・。
2013/06/15(土) 00:02:50 | URL | #-[ 編集]
かじやんさんもマーボーに攻略されたみたいですね。うふふふふ。
魔性のメス猫ちゃんですか?マーボーは。
2013/06/15(土) 00:36:44 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
たまちゃん、なんて可愛いんでしょう。
家で飼うとストレスがないので10年くらいは生きるそうですね。

たまちゃん、お家で飼ってあげて欲しいなあなんて、勝手なお願いしたくなりました。
もう、こんなにたまちゃんのファンが多いんですもの、かじやんさん、お願いします。
2013/06/15(土) 00:52:44 | URL | sakura #-[ 編集]
オトちゃんとマーボーは絵になりますね~~!
すてきなモノクロコンビのまたまた美しい瞳!
たまちゃんの瞳もカラスの濡れ羽色!
それぞれにこちらの目も洗われましたです。
2013/06/15(土) 11:39:53 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
