1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうすりゃいいのさ
2013年06月21日 (金) | 編集 |
どうすりゃいいのさ  てなカンジのビミョ~な距離感。

IMG_9959.jpg

「最近の若いもんは・・・」ということなのか?



頑固になってきているクーに自分が重なって見える気がする。 (; ̄ω ̄A``

「嫌なもんは嫌!」 σ(^^;)はそうやって生きてきた。

「クーちゃんも 好きなように生きなはれ。」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



コメント
この記事へのコメント
昨日の記事のコメでは皆さん、マーボーのしっぽピーン☆に
茶柱が立ったような喜びでいっぱいでしたね♪
そっくりな白黒コンビ…兄妹喧嘩でもしてるみたいな感じ?
ここは、やっぱりコテン芸能…だな。
マーボーよ。クー兄ちゃんの前でコテン☆ってしてみー!
きっと、うまくいくはず♪まっちゃんも外猫の頃から披露してたから、クーちゃんにも通じて仲よくなれた気がするよ!
マーボー、コテンッ☆ってしてみっ!
2013/06/21(金) 01:27:44 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
この写真を見て思わず微笑んでしまいました。

マーボーは口を開いてるから 「ニャー」 と挨拶しているんでしょうか。
でもクーちゃんは耳を前に向けたままで、<気にしてない>ということを表現しているのに、全身を耳にしてマーボーのこと気になっているのが、目を見ると伝わってきますe-454

クーちゃん、タイミングはずしちゃうと素直になるのって難しいよねi-201i-201
おまけにマーボーはずっと年下だし。。。

まっちゃん、頑張りどころだよ!
ふたりを助けてあげたってね。よろしく!
2013/06/21(金) 02:05:50 | URL | しゅんぽぽ #-[ 編集]
思い出した! 嘉門 達夫

♪ど~ぉすりゃいいのさ タコのふんどし~
2013/06/21(金) 06:05:59 | URL | echide #-[ 編集]
クーちゃんとまーちゃん、

似てる。☆

仲良くね。
2013/06/21(金) 06:06:33 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
クーちゃん・・・目が三角?
まっ、大きな心で何卒よろしくニャ♡
2013/06/21(金) 06:07:11 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
違ってた! 嘉門達夫じゃなくって
小松政夫の『タコふん音頭』
2013/06/21(金) 06:28:52 | URL | echide #-[ 編集]
おぉ~!
クーちゃんとマーボーちゃんが並んでますねぇ。
ほんまにクーちゃん、「どうすりゃいいのさ」ってお顔してますな。
でも、いやがってたり、怒ってるようにはみえませんね。
クーちゃんは、もうマーボーちゃんを受け入れているんじゃないかしら。
今まで一生懸命、弟達の面倒をみてきたクーちゃん。
たまには、わがまま言ってもいいんだよ。
マーボーちゃんとは、付かず離れずでいいんじゃないかなぁ。
クーちゃん、精一杯努力してると思う。
これからは、ストレスを溜めないようにのんびり過ごしてほしいです。
クーちゃんを、ずっと応援してるからね!
2013/06/21(金) 06:57:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まー、オトスケさんも「まっちゃん」が来た時には、ずいぶん長い間逃げ回っていましたし、それに比べれば、ずっと短期間で近いところに居るし、喧嘩する訳では無し、そうですよね、生きたいように生きなはれ。
2013/06/21(金) 08:23:53 | URL | #-[ 編集]
「どうすりゃいいのさ」って思わず笑っちゃいました(^^♪
2匹の微妙な距離感
無理にベッタリしなくても、このままでもイイ感じですよ♪
2013/06/21(金) 09:38:34 | URL | 北灯り #-[ 編集]
クーちゃん、ストレスかかっているのかな?

2013/06/21(金) 09:42:47 | URL | らんたま #-[ 編集]
よっ クーさん! そんな顔してどうした おもしろくないですか!?
困ったのぉー 
なに? ビタミンが足りない? 分かった分かった 
かじやんさ~ん! ビタミンI(愛)が足りないそうですよー 

2013/06/21(金) 10:14:25 | URL | ここ #-[ 編集]
法則
7匹の猫を拾ったり引き取ったりしてわかったことは、新入りは必ずその前の新入りと仲よくなり、古くからいる猫(年齢が上)ほど距離を置いてかかわらないということです。
猫は単独行動の動物なので、若いうちは柔軟性があっても歳をとるほどに周囲にあわせるのが困難になるようです。人間も同じですけどね。

クーちゃんはいじわるなんかじゃなく、ただ猫らしくしているだけ。くっつかないからといって嘆く必要はないし、若いコたちは仲よく、クーちゃんは程よい距離を保っておさまるのでは?

ただ、15歳位で引きとったコは先住猫たちと全くなじまず、別部屋でくらしました。これも人間にもありがちな話ですね。
2013/06/21(金) 10:47:28 | URL | にょろりん #-[ 編集]
これだけ近くにいれるのなら、全然大丈夫だと思います。うちの雌猫達は、本当に仲悪くて2年がたっても鉢合わせしないように暮らしていますから。最近クーちゃんが責められてる感じがして不憫に思っていたのですが、かじやんさんのお言葉に救われました。それにしても、クーちゃんのお顔の恐い事(笑)それで損してる?でも、私はそんなクーちゃんが大好きです。
2013/06/21(金) 11:09:44 | URL | リン #iVVP1Xjc[ 編集]
かじやんさん 
あまり体を酷使しないように…
歳を経てくると古傷となって再発しますから…
(前日の樹木の伐採など)

全国的に言えることですが
樹木を植える時に考えないのでしょうねぇ…
ある程度の高さで頭を止めないと
伸びる一方ですのでね…
その辺を考えてあげるのも
樹木に対しての想いやりでしょうか

何十年と生きて
酸素や風を送り届けてくれる樹木
樹木を倒す前に言訳け(事情を樹木に話して)
も大事なことでしょうね
いきなり切られたら…悲しみや怒りが

まっちゃんは本当に利口な猫ちゃんですね!
みんなのまとめ役で任せておけば安心ですにゃ…
2013/06/21(金) 11:31:41 | URL | ねこ #-[ 編集]
クーちゃんと、マーボーちゃんの気持ち。。。
手に取るようにわかります。
かじやんさんの気持ちは、”実感”
久しぶりに、青江美奈さんの声も聞こえた~気が。。。
2013/06/21(金) 11:51:23 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
私は、追いかけ回したり、噛み付いたりしなければ上出来だと思います。
ウチの先輩ネコは後輩ネコがどうしても気に入らないようで、クーちゃんとマーボーのような距離はおろか、同じ部屋にさえ居てられません。
今は一階と二階との別居生活です。悲しい・・・
2013/06/21(金) 12:53:53 | URL | ナツネエ #-[ 編集]
私のPCの前の壁には「2011年5月 まっちゃんあらわる。。。」とメモ書きしてます。マッチャンがかじやんさんに道案内をした日なのか、何の日なのかとにかく私にとって印象的なブログの日だったのでしょう。
まっちゃん ありがとう。クーチャン、年齢と共に避けられない気難しさは仕方ないですね~。それとも人間にはわからない気がつかない猫しかわからない苦手な臭いを、ま~ぼ~チャンが持ってるのかな~?
2013/06/21(金) 16:28:26 | URL | m子・南国 #-[ 編集]
クーちゃんのストレスが少~し心配(><)
2013/06/21(金) 16:54:04 | URL | はなはな #-[ 編集]
相性って
確かにあるよね(⌒-⌒; )
ヒトだってあるもの。

ーーーと言いつつ、お互いの距離感が縮まって見えるのは
私だけー?(笑)
2013/06/21(金) 22:21:23 | URL | リカ #-[ 編集]
♪それでいいのだ~
おっ!
マーボーはクーちゃんに、仲良くしてもらいたいのかな?
見てるね~、マーボーだけ(*_*)
実は私もクーちゃんに自分を重ねた一人…
年取って頑固ですよ( ̄ー ̄)ハイ

みんな仲良く、チームワークバッチリなら最高だけど、なかなかそううまくはいかないもんですよね。

2013/06/21(金) 22:39:13 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
クー隊長、、
少しずつ・・・近くに・・なれて・
うれしいです。。。  byマーボー
2013/06/21(金) 22:46:36 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
う~~ん
なにか気に入らないことがあるんでしょうね。
クーちゃんのストレスになってなければいいけど・・・。

でも、マーボーだって・・・ねぇ(^_^;)

時間が解決してくれると思って(願って)ます☆
2013/06/21(金) 23:17:08 | URL | misako #-[ 編集]
かじやんサンもクーさんも頑固じゃないですよ!

先住猫のクーさんは、いつも新しい子を受け入れてくれるだけでもありがたいですし
マーボーちゃんは女の子だから、どう接したら良いのか分からないのかもです!?
マーボーちゃんが、かじやんサンに甘えないのも
「クーお兄さんが私の為に悩んでいるわ、お父さんはクーお兄さんの理解者だから遠慮しなくちゃ!」
何て考えているのかしらと想像しています。(^^

ですから、かじやんさんは、兎にも角にもクーさんを褒めて褒めて可愛がって「お兄ちゃんは凄いなー!」と癒してあげてくださいませ♪
2013/06/21(金) 23:54:30 | URL | cool #qnf8RcDU[ 編集]
感じて
クーは背中を見せているけど、マーボーの視線をピリピリと背中で感じているように見えます。v-22仲良くなれなくても、この距離のままで認め合えたらいいね、クーちゃん?
2013/06/22(土) 01:11:27 | URL | ココモ #-[ 編集]
うちは単独飼いしか経験ないので、にょろりんさんのコメントを読んでなるほど~と思いました

それぞれ好きなように暮らして行ければいいねっ

2013/06/22(土) 18:43:22 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
