1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

早食いクイーン
2013年06月23日 (日) | 編集 |
ちこ太郎が驚いている。

なんちゃっ邸の環境に慣れるには数ヶ月単位でかかるだろうと予想していたが

この数日マーボーが皆に混じってごはんを食べに来ているそうな。

ま 相変わらずσ(^^;)の気配がすると逃げるのだが・・・

IMG_9799.jpg

ダントツに食べるのが早かった「まっちゃん」を押さえ「早食いクイーン」の

称号を手にしているらしい。

女の子やのに外猫時の習慣が染み付いてるって 切ないなぁ。 ( つωT)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
マーボーゆっくり家猫になれますように(^○^)
2013/06/23(日) 01:13:20 | URL | #-[ 編集]
そのうちマーボーも気付いてくれますよ
ここが猫にとって楽園と一緒なことに^◇^
2013/06/23(日) 01:40:50 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
まっちゃんおさえての 早食い⁈チビニャン育てている時も、サッサと食べて 稲妻か、弾丸のように走り去っていたのを思いだします…ウーン 切ないなぁ。でも みんなでご飯食べるのって、マーボー いいでしょう?
2013/06/23(日) 01:46:50 | URL | トト #-[ 編集]
( ゚Д゚)
我が家の女の子は野良歴がないのに、早食い女王です・・・w
(うちでは女王って呼んでます)
しかも体重も7キロ超えです。
ここれは・・・ たぶんメインクーンが混ざってるからじゃないかと・・・
大きくなってからそう思ったんですけどねw
ミックスですけど、手洗い上手、水遊び上手のなかなか賢いお嬢さんです。

マーボーは小柄な日本の女の子っぽいかんじがしますね。
2013/06/23(日) 01:52:30 | URL | かまど #-[ 編集]
マーボーが「まっちゃん」がいてくれれば大丈夫、って頼りにしているのがよくわかります。
「まっちゃん」、マーボーとかじやんさんの橋渡し役もお願いね~。
2013/06/23(日) 03:40:52 | URL | AR #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃんは早食いキング、

まーちゃんは早食いクイーン。

そして、まーちゃんは順応力もある。

素晴らしい~。☆
2013/06/23(日) 03:42:24 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
進化論!
チャールズ・ダーウィンは言いました。
「唯一生き残るのは、変化できる者である」
マーボーは実践してるんだなぁ。
まっちゃん達も・・・だね^^b
2013/06/23(日) 04:20:29 | URL | ハチ #-[ 編集]
賢いお嬢さん!
マーボーちゃん、若いから慣れるのも早いのかなぁ。
食欲も凄そうですねぇ~
まっちゃんより食べるのが早いなんて、お外で苦労してるからやねぇ。
ゆっくり食事もできなかったんでしょう。
ほんまに切ないです。
これからは、みんニャと一緒に遊んだり、
薪ストーブに当たったりして過ごして欲しいですわ。
振り向いて、まっちゃんを見てるマーボーちゃん可愛いなぁ~
2013/06/23(日) 06:47:37 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
女の子だからこそ、かもしれませんね。
子を守る母でしたから…
なんとも切ないですね(T_T)
朝のブラッシングタイムの、
横並びの列の中に
マーちゃんが入っている姿が
いつか見れたらいいな。

かじやんさんのゴッドハンドに
まっちゃん達が
うっとりしている姿を見ていれば、
かじやんさんが恐くないこと(笑)を
そのうちわかってくれそうですけどね
(*^^*)
2013/06/23(日) 07:31:48 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
みんな頑張れ!
マーボー・・・素晴らしい適応能力!!ですね。
生き抜く力に感動しましたー♡

本当に、かじや様ご夫妻のお陰です。
有難うございます!
2013/06/23(日) 07:34:39 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
マーボーちゃん、美味しいごはんやのに
もっと味わって食べなあかん。

ちょっとの間やったけど、子ニャンコがいた時期も
あったから仕方ないねんなあ・・・

かじやんさん、ちこ太郎さんいつもありがとね~。
2013/06/23(日) 07:54:39 | URL | はなこ #-[ 編集]
マーボーの佇まいが 可愛いですねぇ、女の子が混ざって、なんかいいねぇ。
 今年はカレンダーが 売れそう!(喜)
2013/06/23(日) 09:11:04 | URL | 幸子 #-[ 編集]
時間って薬になるんですねぇ。
ガチヤガチャしながら落ち着くように落ち着いていきます。
クーちゃんもがんばれ 応援しています。
2013/06/23(日) 09:14:45 | URL | ここ #-[ 編集]
マーボーは?
「まっちゃん」が家猫修業の時は、玄関から外遊びに出してあげようとしたら…直ぐに「ただいまぁ~」の記事があって笑ってしまいましたが、マーボーは外に遊びに行きたそうにしている時は有りますか?


マーボーもすごい勢いで慣れてきていますネッ


次なる夢は…
かじやんのブラッシングにお並びがみたいなぁぁ~(笑)

2013/06/23(日) 09:14:48 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
着実に、
家猫修行の段階を踏んでいるようで、マーボーさん
安心しましたよ!早くゆっくり食べても大丈夫なんだ
と言うことを知って欲しいですね。でもちこ太郎さんが
驚く程に順応性が高いとは、流石ですお嬢さん。
あとは、かじやんさんにも慣れるといいですね(笑)
2013/06/23(日) 09:22:42 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
やっぱり
ちこ太郎さんは猫のマリア観音様だったのですね。(猫以外にもたくさんいるけど)

この構図すてき。オトちゃんがいないけど。(毎日オトちゃんがみたいです) クーちゃんもゆったりかまえてますよね。
2013/06/23(日) 11:00:07 | URL | にょろりん #-[ 編集]
マーボーちゃん、すごいっ。
クーちゃんも何だかリラックスした表情♪(≧∀≦)ステキー
2013/06/23(日) 11:48:59 | URL | まりまり #-[ 編集]
マーボーの急展開過ぎる、この家猫化は
馬ニャンファン全員が予想外で、驚いてると
思います
やはり、野良猫は居ても、野生猫はいないと
いう言葉通りなんですね…

今度は、そんなに慌てず食べなくても、大丈夫だと
思う日がやってくると良いな〜(*^_^*)
2013/06/23(日) 13:57:08 | URL | 高 #-[ 編集]
マーボーちゃん
ホンマに、一員になってますやん。。。
せやのに、早食いクイーンなんやっ@@
まっちゃんの時みたいに、ドンブリ食べ放題コースかいな。。。
ウチの女子も、最初はそうやったなぁ~
切ないなぁ~愛おしいなぁ~
せやけど顔は、お嬢ちゃんになってきてますさかいなっ^^
2013/06/23(日) 16:03:45 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
立場は違えど、、、
美猫・・3ショット!!いいね。。
(オトく~ん、、おいで~=^・・^=)
2013/06/23(日) 16:03:54 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
クイーン マーボー
意思の強そうなマーボーの顔立ちと雰囲気からして、なんちゃっ邸の女王様になる日も近いかもですね。
2013/06/23(日) 19:29:31 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
とりあえずたくさん食べておっきくなるんだよ、マーボー
早食いしてゲボったりしてないかな?
2013/06/23(日) 20:41:33 | URL | #-[ 編集]
あの日のマーボー
ゴハンかっこんで、一直線にチビねこの所に戻ってたマーボー…

せつないなぁ…
2013/06/23(日) 21:07:57 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
外の猫は
食べられるときにしっかり食べておかないと
・・・だものね。
でも、まっちゃんより早いって
どれだけ早いんですか(^_^;)

男3兄弟に囲まれてれるから
もっとたくましくなっちゃうかもですね。
それとも「姫ちゃん」になるかな☆
2013/06/24(月) 00:28:09 | URL | misako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
