1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

最接近
2013年06月24日 (月) | 編集 |
月が地球に最も接近する時と満月が重なる「スーパームーン」から数時間後。

マロン&プリン(左)姉妹の間に明るい満月。

IMG_0115.jpg


コンパクトデジカメではココまで寄るのが精一杯。

DSC01164.jpg


今日 マーボーにも今までで最も接近した。

DSC01161_20130624004404.jpg

首をかしげたな と思ったら次の瞬間ピューっと逃げてった。

でも目の前でこんなにリラックスしてる姿は初めて見た。

マーボーとの次の再接近はいつになるやろか?


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
マーボー、めっちゃ可愛い~♪
2013/06/24(月) 01:02:22 | URL | tama #-[ 編集]
マボちゃん、かわいい!
以上。
2013/06/24(月) 01:09:13 | URL | SAKUSAKU #-[ 編集]
コンデジでこんなに大きなお月さまが撮れるのですか!?
マーボーもお月さまと同じくらいズームした訳ではないようですね(^_^;)
マーボー姫の可愛いお顔がたくさん見られるのを期待していますね~
2013/06/24(月) 01:46:23 | URL | sam #-[ 編集]
こんばんは。
スーパームーン 楽しみに8時半をむかえましたが、私の住む所は曇りで全く見られず( ; ; )残念・・・
こちらの写真で楽しませて頂きました!
コンデジでこんなに美しく撮影されてスゴイですねd(^_^o)

マーボー嬢、かわいい!しぐさがとても愛らしいコですよね=(^.^)=
次の最接近・・・きっと、くる日は近い♪♪

P.S. スミマセン、満月で思い出しまして・・・先日、満月ポンを初めて食べました。素朴でおいしいですね。こちらのブログで見て知りましたo(^_^)o
2013/06/24(月) 01:59:17 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
こんばんわ お月様
今宵のスーパームーン綺麗でしたね

こちらでもすごいキレイに見られたんですけど
スマホのカメラ(1320画素フルに使ったんですけど)
ではお月様の模様までは見られず…
夫のコンデジを黙って持ち出し写したものの
やはり模様までは納めることができませんでした

20倍ズームなんですけどね

お馬さんって後姿も美しいんですね
母に言ったら(両親の実家では昔馬を飼っていたので)
馬はいいよー♪可愛くて
と…答えがちょっとずれてます

マーボーさん…とってもシャイなんですね
2013/06/24(月) 02:47:14 | URL | ちょめ #-[ 編集]
きれいなお月様!
マロンちゃんとプリンちゃん、りっぱなおちりですねぇ。
しっぽが長くてきれいですなぁ~
なんちゃっ邸から見たお月様は、ほんまにステキでしょうね!
お馬さんの間にお月様、ええですねぇ~

マーボーちゃん、かじやんにも少しずつ慣れてきてるようで良かったです。
次の再接近は、もうすぐですよ!
ブラッシングできるといいね。
2013/06/24(月) 05:32:31 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
素敵!
「スーパームーン」ロマンティックですねー♡
ドビュッシーの「月の光」が聴こえてきます~♪

マーボーの傾げたお顔が、可愛い~(オット逃げないでー!!)
2013/06/24(月) 06:45:16 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
桃ちゃんは元気ですか?
足の銚子は如何です?
2013/06/24(月) 07:01:04 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
馬のしっぽって、スゴイ。

馬のしっぽをちゃんと見たのは、これが初めてだと思う。

☆ まーちゃん、可愛い。
2013/06/24(月) 07:09:54 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
お馬さんのしっぽってこんなに長いんですね。
マーボーさん 最高に可愛いっす!
2013/06/24(月) 07:42:01 | URL | ここ #-[ 編集]
スーパームーン
 と
クイーンマーボー
に接近~

(@゜▽゜@)
素敵なお写真です。
2013/06/24(月) 07:44:05 | URL | しなち #-[ 編集]
「スーパーマーボー」地球人のかじやんさんに大接近!
いやあ、もうすっかりなんちゃ邸メンバーですね♪
2013/06/24(月) 07:56:39 | URL | 北灯り #-[ 編集]
マーボーちゃん
ますます可愛くなって↑↑お嬢顔になってます。
でも…おばちゃんは、マーボーちゃんの欠けた耳を見ると、外生活の厳しさを知らされ、それを生き延びたマーボーちゃんを尊敬しています。まっちゃんも!
2013/06/24(月) 10:08:58 | URL | 多夢の母ちゃん #RfvAj64s[ 編集]
月とても綺麗ですね!!愛知県の方は曇っていて月は見えませんでした
なんだかこちらから見る月と月の模様が違う気がします・・・

マーボーますます可愛くなっていますね!毛並みも艶も良さそうで安心しました♪お嬢をなでなでできる日はそう遠くはないのかな?!
2013/06/24(月) 10:40:05 | URL | まこ #-[ 編集]
キレイな月とキレイなお尻とマボちゃん(*´艸`*)

昨日の月はいつもの3倍くらいの輝きがありましたね
2013/06/24(月) 11:58:52 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
”月”、、、大きいだにゃ~。。
・・・と思ったら・・おとうちゃんの顔やった~~  byマーボー
2013/06/24(月) 12:36:00 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
月めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね!
思わず見とれてしまいました。。
同じ北海道とは思えないw
マーボーどんどん可愛いくなってきますね♪
2013/06/24(月) 14:28:47 | URL | チコ&ポンママ #-[ 編集]
いやぁぁぁ~
スーパームーンも見事やけど。。。
マロン&プリンちゃん姉妹の~おチリがぁ~~セクチぃー@@
きれぇーな、おチリですねんね^^
かじやんさん
マーボーちゃんは、様子見ぃ~してて懐いたら離れへんで困るようになるんとちゃうやろか。。。兄ちゃんたちのブラッシング見てて~
2013/06/24(月) 15:30:43 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
マーボーの目って左右の色違う?影のせいかな??
2013/06/24(月) 15:37:40 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
初めまして!
以前からブログ楽しく拝見させてもらっています。
私は釧路市に住んでいます。

 夕べのスーパームーン本当にきれいでしたね
すぐそばで手を伸ばせば届きそうな位大きく見えました
部屋の明りを全部消して月明かりをしばし楽しみましたよ

ちょうど産まれて二か月になる仔猫達が出窓で寝ていて
月に照らされて、神秘的な光景でした。
マーボと同じ時期に我が家で保護した猫が
子供を産みました。
その中の一匹がおでこに三日月形の模様があります(笑)

マーボ早くかじやんさんに慣れてくれると良いですね!

2013/06/24(月) 18:53:52 | URL | ちびまま&(美)はる #3aIQsR6k[ 編集]
どでかい月でしたね! こちらでもきれいに見れました。 そしてキュートなお尻&きれいなしっぽ(^O^) とっても長くてつやっつやですねっ!! さわりたい(☆_☆) まーぼちゃんめんこすぎる♪ かじやんさん一歩前進(^O^)
2013/06/24(月) 20:59:26 | URL | りん #-[ 編集]
リラックスできるようになって良かった。マーボーはどうやって昼間寝てるのかしら?一匹で寝てるのかしら?
2013/06/24(月) 21:43:27 | URL | こたろう #-[ 編集]
みかん?
月って、みかんでできているんですね。
知らなかったわ〜
2013/06/24(月) 23:12:39 | URL | Corvallis #-[ 編集]
可愛い…
マーボーのファンが増えそうだなあ・・・うちの夫婦はまっちゃん大ファンですが、マーボーに少し傾きそうです。(^^;)
2013/06/24(月) 23:36:02 | URL | ココモ #-[ 編集]
めっちゃかわゆす
まっちゃんの時も思ったけど
マーボー女史めっちゃかわいい。
大将に寄りつかなくても
ちこ太郎さんに心許してるんならいーかなー(笑)
2013/06/25(火) 00:02:51 | URL | KIKO #-[ 編集]
どの写真も
すばらしいですね~☆

馬のしっぽって
こんなに長くてきれいだったんですね。
スーパームーンもマーボーも
つい見とれてしまいます♪♪
2013/06/25(火) 01:17:09 | URL | misako #-[ 編集]
ぎゃおす。
ぎゃー!
馬のしっぽが、貞子2人に見えるーーー!
しかもマッチョな貞子ーーー!!

こっちはムシ暑いです。

北海道行きたいな~!
お好み焼き食べないな~!
むーん!

ぶんチャンも青レンジャーも元気だよv-238
2013/06/28(金) 02:41:03 | URL | ぶんこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
