1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夕立
2013年06月27日 (木) | 編集 |
九州から西日本ではエライ雨に襲われてるとのこと 皆さん大丈夫でっか?


こちらも怪しい空模様 空の色がおかしいなぁ とマロン&プリン。

IMG_0361.jpg

「社長」と「秘書」も空を見ていた。

IMG_0364.jpg

暗くなったと思ったら一気に 夕立 キターッ。

牧草地で大粒の雨に打たれ悲鳴をあげ走って来るマロン。

IMG_0395.jpg


烏骨鶏ズは「社長室」に逃げ込んだ。  雨粒デカ~。

IMG_0392.jpg


馬小屋の屋根から滝のように水が落ちてくる。

ビショ濡れのプリンは放心状態。

IMG_0418.jpg




     「晩ごはん まだかな~?」
  
IMG_0483.jpg


外の連中はエライ目に合ってるというのに キミは・・・  ヾ(ーー )




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
かじやんさん
馬が水を嫌うのは知りませんでした。
クーちゃんがかわいいポーズでかわいいです。
                        ふじこ
2013/06/27(木) 00:58:49 | URL | ふじこ #-[ 編集]
大雨、心配ですね、ほんとうに。

クーちゃん、無邪気で可愛いね。

癒されるぅ~~。
2013/06/27(木) 05:52:17 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
風邪ひかないでね・・・
ふぁー、大粒な雨!
お外の皆さん、大丈夫でしたか~?

クーちゃん、可愛いですねー♡

2013/06/27(木) 06:53:58 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ひぇ~!
凄い空の色ですね。
水しぶきにびっくり!
ほんまに、マロンちゃんの悲鳴がきこえてきそうですなぁ。
社長さん、秘書ちゃん、お久しぶり。
今日も仲良しさん!
社長さんは、いつも秘書ちゃんを守ってますねぇ。

クーちゃん、ひとりでコテン芸能やってんのかい。
マーボーちゃんにも教えてやっておくれよ。
クーちゃん、マーボーちゃんに負けないくらい可愛いねぇ。
2013/06/27(木) 07:00:27 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
あ、あれ?クーちゃんですよね?一瞬マーボーちゃんかと思ったけど
クーちゃんだ~、あどけないお顔してるから、勘違いしてしまったわ
2013/06/27(木) 07:35:49 | URL | 北灯り #-[ 編集]
濡れるのが嫌なマロン、お気の毒様
慌てる様子が写真からも見取れてます

家猫はそれでいいのだ!クーちゃん、元気だった?
その後ご機嫌い如何かしら?(^_^;)
2013/06/27(木) 08:44:47 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
マロンちゃん、、プリンちゃん、、
いつ見ても可愛い顔(^-^)それに綺麗な身体。。

クー隊長もいつもながら、とっても可愛いよ!
(ピンクのお鼻、、さくら色、、いいね。。)
2013/06/27(木) 12:46:27 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
広島もすごい雨でしたよ

かじやんさん マーボー譲もぽっちと押すボタンにぜひ仲間入りさせて下さい
2013/06/27(木) 13:18:56 | URL | 電照菊 #-[ 編集]
しめた! 雨が降る日はお父ちゃんに甘える日!
みんな 並べ~! まずはボク、クーちゃんから~~!
おとうちゃん 抱っこ~!
おかぁちゃんも おんぶ~!
2013/06/27(木) 15:19:36 | URL | ここ #-[ 編集]
やっぱり馬も悲鳴をあげるんですか?
雨にぬれるのはきらいなんですか?
2013/06/27(木) 15:51:52 | URL | らんたま #-[ 編集]
あっちゅう間に、びしょぬれなりますねぇ~
ゲリラ豪雨なんて、昔はなかったなぁ~夕立が来て涼しいなんて言うてられへん。。。危ないですがな。。。
クーちゃん、優雅で宜しいでっせ(^^)
大阪は、昨日は雨でさぶかった。。。今日は、晴れとともに大阪名物蒸し暑いでんがな~真夏の蒸し風呂は、勘弁してほしいですねん。
なんや、気候も世の中もけったいなことになれへんかったらええんやけど。。。
なんちゃっ邸に、寄せてもろて晴ればれさしてもらいますぅ~^^
2013/06/27(木) 17:13:00 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
お外のアレコレも、浮世のアレコレも
全く気にせず、のんびり暮らすのが
家猫の使命だもんね!クーちゃん(*^_^*)

最近は、マーボーの登場で緊張気味だったから
こんな姿が見れて、嬉しいよ!
2013/06/27(木) 22:44:19 | URL | 高 #-[ 編集]
すごい夕立だったんですね(>_<) 桃ちゃんもだいじょぶですか!? 社長っ秘書はいつもくっついてますね~おアツイ(^_^) くーちゃんのそんなお姿…萌えます(^O^) 先日のまっちゃんとまーぼちゃんにはでろっでろんにとけました。 かわいすぎ!!
2013/06/27(木) 22:59:56 | URL | りん #-[ 編集]
ここ数年
寒暖の差も天気の変化も激しいですよね。
雨の降り方もスコールみたいで
日本列島は亜熱帯か・・・(-_-;)

ご飯まだかな~が言えるのは幸せ(^-^)
今日のクーちゃん、目がステキ☆
2013/06/28(金) 00:40:14 | URL | misako #-[ 編集]
ひや~っ!マロンちゃんもプリンちゃんも大変やったねぇ…
大粒で痛かったやろに。
桃ちんはお家にいて無事だったのかな?
どんな時ものんびり平和なニャンズに、ズルッと吉本みたいにこけかけてしまったw
2013/06/28(金) 00:40:32 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
