1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

特等席
2013年06月30日 (日) | 編集 |
28日夜の続き。


薪ストーブを点けてもらってストーブ前で温まる先住猫達と

後方の高い所に避難しているマーボーとの温度差。

IMG_0651.jpg


「黒いカタマリからパチパチ聞こえてくるのが恐いの」というマーボー。

IMG_0657.jpg


でも 暖気は上の方に上がっていくので結構暖かいはず。

ストーブ前よりいい席かもしれない。

ストーブ前が特等席だと思い込んでる先住猫達が悲しい・・・( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
はやくも !

女王様 君臨の図
2013/06/30(日) 01:19:59 | URL | はやおき #-[ 編集]
まっちゃん、ホントに眠そうですね~(笑)
マーボーは遠くから冷静な視線…
3ひきの先住さんのかたまり具合がおもしろいです。
いつもありがとう!
2013/06/30(日) 02:20:04 | URL | いしふみ #-[ 編集]
あら!
マーボーちゃん、いいところに上がったねぇ。
今日のマーボーちゃんは、キリッとしたお顔してますね。
クールビューティーですなぁ~
男子ニャンコさんたち、みんニャ違う方を向いてますけど、、、
場所取りですかい。
オトちゃん『ここが一番ええ場所、僕ちゃん取った』
まっちゃん『違~う!ここは俺の場所やで、どいてんか』
クーちゃん『君たち、やかましなぁ、ええかげんにしいや』
マーボーちゃん『アホやなぁ~』
本日も妄想炸裂です。。。
2013/06/30(日) 05:38:16 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
みんにゃ、可愛い~。

北海道ではストーブの出番が未だ、あるのですね。☆
2013/06/30(日) 05:41:20 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
「まっちゃん」のあくび、かわいい~。

みんな、しあわせ、しあわせ~。

感謝、感謝。
2013/06/30(日) 07:03:14 | URL | はなこ #-[ 編集]
賢いニャンコですよ♡
マーボーは最近まで、極寒の中生活してた
賢いニャンコですからねー♡

2013/06/30(日) 07:43:14 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ぐふふ・・・まっちゃん大あくび

ストーブはくっ付いてナンボですわ(^^)

薪ストーブって憧れです(薪確保とか何も考えないで・・・)
かじやんさんちはホント猫が暮らすに充分なお宅ですね
マボちゃんが登っている木もいいし・・・

マボちゃんが薪ストーブ怖ないなら、うちの子になっても
良いのだよ!
または代わってあげようか?

2013/06/30(日) 08:39:10 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
マーボーが家の中で目にするものは、何が何やら判らんし、
おまけに色んな音もするしで、まだまだ恐いねんなぁ。

今年の冬には、下よりも上の方が暖かいと知りながらも
兄ちゃん達の顔を立てて、ストーブ前の場所取り合いに
加わり、ピンクの毛布の特等席で、寝転んでいるかな^^

それにしてもお兄ちゃん達、ストーブに近すぎちゃうかw
2013/06/30(日) 08:50:21 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
極寒を生きてきたマーボー嬢には暑すぎるのかな。
この辺のぬっく具合がちょうどいいのかしらね。
この日の様子を覚えておこうっと。
いつの日か、ストーブの前でへそ天で寝ているマーボー嬢を
見せていただいたら、楽しく思い出すために♪
2013/06/30(日) 09:08:42 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]

まっちゃんがいるから大丈夫! 降りてきてごらん
しっぽ族のみなさん! 「 マーボーなにしてるにゃ 怖いことないにゃ」
と呼んでやって下さい
2013/06/30(日) 10:10:38 | URL | ここ #-[ 編集]
ひゃ~~マーボーちゃん、かわいいっ!!
そっか~薪のはぜる音が怖いねんねぇ~
マボちゃんは、怖いんかも知れんけど~兄ちゃん達の傍に行きたいお顔に見えますんやけど。。。
ストーブの前の特等席よーわかりまっせ(^^)
特に大阪人は、何でもいっちゃん先頭、一番前ちゅうんが好きですもんなぁ~
兄ちゃんたちは、関西人の血ぃが入った北海道生まれやもんなっ^^
やったー音頭。。。ええネーミングやわぁ(^^)
マボちゃんの位置までは、ホップ、ステップ、ステップ、ジャンプなんやろか??
今更ながら、かじやんさんの思考には恐れ入ります。
ウチも頭使わんと発酵するわ。。。
2013/06/30(日) 10:11:42 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
何か一人だけ仲間はずれになっているようで切ない。
怖くないから降りといで・・
2013/06/30(日) 11:37:02 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
寒いんですね~
マーボーちゃん、
見るたびにふわっふわのプリティさんになってて、
なんちゃっ邸のパワーに改めて脱帽です。

かじやんさん、
解体屋のお仕事ご苦労様です。
手ごわい屋根との対決は、いかに!?
2013/06/30(日) 12:31:07 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
野良猫、家猫を見ていて思うのは、おんにゃのこ の方が頭がいい。
やはり子猫を生み育てるという、仕事があるので
それには頭がよくないと。って感じでしょうか?
マーボーかしこい!!
2013/06/30(日) 13:20:22 | URL | しゃな #EBUSheBA[ 編集]
先輩達を上から監督しているマーボー(^^)
臆病な子の方が、物事に慎重で長生きするものです。
2013/06/30(日) 16:35:32 | URL | モモ #-[ 編集]
賢いマーボー
ホント、いつまでこんな寒いのでしょうか?
天気予報では、明日から大丈夫そうですが…
マーボーは本当に賢い子ですね(^-^)b
お嬢さん、一番の特等席を見つけ、だんご三兄弟を見おろしてますなぁ♪
2013/06/30(日) 20:00:31 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
でも、マーボー姐さん優しい顔つきになったな~
前は敵か味方か、食うか食われるか!みたいな
探るような目してたのに、今は面白いか面白くないか
怖いか怖くないかくらいの穏やかな目つき。

これもみんなかじやん一家の皆さんの努力のおかげです。
ありがとうございます。
2013/06/30(日) 21:13:36 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
お家の中に、女子が増えると…
可愛いハズの暖炉前の猫わらわらが
途端に野郎ばかりの暑苦しさに見えてくる不思議(笑)

マーボー、本当に変わりましたね!
「怖いのー」ってセリフがとっても似合う可愛らしさです!!
2013/06/30(日) 22:43:52 | URL | 高 #-[ 編集]
自然界では聞いたことのない音は、やはり恐いのでしょか(>_<) でものちのちまっちゃんのあとにくっついて行きそうな(^O^) その中に埋もれたい(^_^)
2013/06/30(日) 23:09:22 | URL | りん #-[ 編集]
まっちゃんのリラックスあくびが、最高です。
マー坊の表情もリラックスしてますね。
2013/07/01(月) 00:45:51 | URL | ぷに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
