1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ケージ撤収
2013年07月02日 (火) | 編集 |
マーボーが入ってる時に「まっちゃん」が付き添ってくれてたことには感謝する。

IMG_9140.jpg


しかし最近マーボーも なんちゃっ邸に慣れ ケージを使わなくなった。


てことで邪魔なのでケージを撤収する事にした。

「君達そこをどきたまへ   何や?その不満たっぷりの顔は・・・」

IMG_0609.jpg


オトスケは移動したにもかかわらず 居座る茶白の坊ちゃん。

強制排除するが太っているので重いのなんの。

IMG_0617.jpg


結局最後まで居座り続けた「まっちゃん」。

IMG_0612.jpg


マーボーが思ったより早く慣れてくれたので部屋が広くなった。

めでたし めでたし。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
解体屋
まっちゃん「僕らのスイートホーム撤去はいやや~」って抗議の居座り?

おとうちゃんは解体もお手のものなんやで。
抵抗してもむだやわ~

月が変わり七月のカレンダーも癒されるシーン&イラストで思わずにっこりしてしまいます
2013/07/02(火) 02:20:20 | URL | lundi@泉州 #-[ 編集]
部屋が広く・・・猫密度は高くなりましたよね! ww
2013/07/02(火) 02:24:05 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃん、可愛い!
ケージが早く撤収できて良かったですねぇ。
マーボーちゃんは、ほんまに賢い。
まっちゃんが、よく付き添ってましたもんね。
優しいまっちゃん、ありがとう!
まっちゃんてば、父ちゃんが持ち上げても下りないなんて、
よっぽど、ケージの上がお気に入りだったんですなぁ。
オトちゃんも、もうマーボーちゃんのお部屋で寝れなくなっちゃったね。
変質黒猫屋、好きやったわぁ~
ちょっと残念。
マーボーちゃんが、早くお家の生活に慣れて嬉しいです!
これも父ちゃん、母ちゃん、みんニャのおかげでございます。
感謝いたします!
ほんまにありがとう!!
2013/07/02(火) 05:38:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
あ~しまわないで・・・と「まっちゃん」
訴えてるしぐさが可愛い~♡

「まっちゃん」、力を貸してくれて、ありがとうね~♡
2013/07/02(火) 06:17:57 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ケージ撤収、おめでとうございます!

まっちゃん、オトちゃんったら、可愛い~。

かじやんさん、お疲れさまです。

ちこ太郎さまも、お疲れさま~。☆

2013/07/02(火) 06:24:48 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
最後まで未練たっぷりな「まっちゃん」の
うしろ姿・・・に、笑ってしまった。
2013/07/02(火) 07:12:14 | URL | はなこ #-[ 編集]
まっちゃんの横目がなんとも可愛いです。
ケージをバラす日がきて本当によかったですね。
2013/07/02(火) 07:33:47 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃん!
好きだよ♪



2013/07/02(火) 08:06:37 | URL | ぱとら #-[ 編集]
おはようございます。

板を水平に持ってソ~ッと運ぶ優しさ(o^^o)

マーボーちゃんが慣れてよかったです♪♪
2013/07/02(火) 08:36:17 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
細身のかじやんさん、ホントに重くて辛そう

それもしても2ニャン「何すんねん!!片付けないで~~」って眼差しがおかしい

ケージ要らずになった事が嬉しい
まっちゃんは見守り隊だったのね。お役目ありがとう
2013/07/02(火) 08:51:37 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
まっちゃん、ホンマにえらい不服そうな顔してるなぁ。

ケージはマーボーのお家やから、それをか片づける事は
マーボーが居らんようになると思っての抗議の眼差しか?^^;

まっちゃん、大丈夫や。
マーボーは何処にも行かへんで^^
君たちの遊び場を広くしてくれてる父ちゃんに『ありがとニャン』と
ちゃんと言わなあかんよ^^

それにしてもまっちゃん、運動不足ちゃうのん?^^;
2013/07/02(火) 09:45:12 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
無言の抗議。。。byオトまつ
諦めへんで。。。byまっちゃん
表情がありますよねぇ~(^^)
かじやんさん、撤収に解体にホンマご苦労様です。くれぐれも腰痛に気をつけておくれやすでっせ。。。
マーボーちゃんが、こんなにも早く慣れたことって。。。
かじやんさん、ちこ太郎さんの愛情と兄ちゃんたちの優しさホンマに居心地が良いんですね♪
2013/07/02(火) 11:29:21 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます!
お部屋もすっきり、夏に向けてのしたくができますね。
まっちゃんのお手柄大です。おつかれさまでした。
たいがいの猫はカチャカチャ金属音が嫌いなものですが、
まっちゃんたら、解体作業の監督までなさって、責任感も大。
2013/07/02(火) 16:10:57 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
うーむ、二枚目、実に良く出来た写真ですね。
これまでの流れで「まっちゃん」とオトスケさんのキャラを立てた上で、注文通りの顔ですねえ。

なんちゅうか、関西のボケとツッコミをわきまえた、実に良く出来た猫さんですね
2013/07/02(火) 16:27:35 | URL | #-[ 編集]
はじめまして、お邪魔します
いつも楽しく拝読しています!
我が家にもオトスケちゃんと同じ黒猫『くろいさん』がいます。あと、真っ白猫の『しろいさん』が居ます。

オトスケちゃん可愛くて可愛くて(^^)

最近はマーボーちゃんの、女の子らしい表情を見るのが楽しみです。
バックナンバーも読破しちゃいました!

ここのブログを読むことが、1日の中の癒やしになってます。

かじやんさんの文章、とても楽しいです!
一人ノリ&ツッコミに、いつも笑わされてます!
2013/07/02(火) 19:24:43 | URL | えみり@神奈川県 #-[ 編集]
>太っているので重いのなんの。
「まっちゃん」も、なんちゃっ邸のメンバーになって大きく(太く?)なったんですね。現在、体重は何キロあるのですか?

ケージ撤収後、マーボーの寝床はどこになるのでしょう。早くもちこ太郎さんに添い寝だったりして…v-410
2013/07/02(火) 19:56:13 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
なんて優しいのでしょう(^^)
動かないまっちゃんをトレーごと移動させるなんて…
腰を痛めません様にしてください。
2013/07/02(火) 21:33:35 | URL | モモ #-[ 編集]
あ~「まっちゃん」は重いですよ~腰痛めちゃいますよ~(*_*;
2013/07/02(火) 22:10:51 | URL | らんたま #-[ 編集]
ほんと、、、めでたしめでたし・・・だニャ~
2013/07/02(火) 22:12:16 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
う・ふ・ふ♪
何をやっても可愛いまっちゃんです~♪

マーボーが異常な(?)早さで家に慣れたのは
まっちゃんとオトちゃんが
こんな風に態度で示していたからなんですね(^O^)

あちこちの解体作業で大忙しいの
かじやんさんですね~(*^_^*)
2013/07/02(火) 23:07:25 | URL | misako #-[ 編集]
ケージ&付き添いオトまつコンビさん、お役目ご苦労様でした♪
高台のベッドが気に入っていたらしい茶白のぼっちゃん。
さすが、元ワイルドニャンコ☆
おいらぁ、どかねえぜってにらんでる顔がたまらん♪

かじやんさん、今日はお休みだから解体作業屋根剥がししてたんですか?
どうぞ、安全第一でお願いしますね。
4ニャン3馬2鶏1ケロを支えているのは父ちゃんなんやから!
気を付けてね~☆
2013/07/02(火) 23:54:41 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
初コメントです

ひょんな事からここ最近いつも楽しみに覗かせて頂いています★(バックナンバーも日々覗いています)

「まっちゃん」 自分のケージ解体は染々思い耽りながら眺めてたのに 今回のは兄貴分故の何かがあるんでしょうなぁ…(´-ω-`)oo○(ここちょっと眺め良いんだよね) (笑)

適応能力が凄いとかそうじゃなくて自然体の自分を受け入れてくれる それが なんちゃっ亭なんだなぁと それが いいんですよね( ^ω^ )

今日も癒されました///
2013/07/04(木) 18:32:06 | URL | のんのん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
