1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

利害一致
2013年07月03日 (水) | 編集 |
平和な昼下がりのひとコマ マーボーが日に日に落ち着いてきている。

ただし σ(^^;)が居ないところでのお話。 

IMG_0727.jpg


酪農家のS田さんの牧草地へ木を切りに向かった。

草地の端っこまで牧草を刈りたいのだがところどころ木の枝が出っ張って

ロスがでているので「切って持ってっていいよ」とのこと。

DSC01197_20130702234524.jpg


今日のターゲットは樹齢10年ほどの「ハルニレ」

DSC01198.jpg

薪としてはいい木なのだが割りにくいのが難点。

地元の人には不人気な木だが σ(^^;)にとってはお宝なのである。

「このあたりの木は全部切って持ってって」とありがたいお言葉。

薪を集めているσ(^^;)と邪魔な木を片付けてほしいS田さんの利害一致。

また忙しくなるやん・・・ (ノω`*) と 嬉しい悲鳴。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
ふぅ〜ん・・・・
マーボーちゃんは、なぜかじやんさんが怖いのですかね〜?

不思議だなぁ〜・・・・

ウチの猫らは、わたしよりトーちゃんの方が好きみたいですけど。

でも、窓辺でくつろいでいるようなマーボーちゃんを見ることができるなんて、ほんと、良かったです〜!!

そう言えば、今頃気がついたけど、みんなモノクロで、茶白の坊ちゃんだけ毛並みが違うんですね〜。
2013/07/03(水) 00:45:36 | URL | あけらん #-[ 編集]
ただ
こういう「ただでもらえる」話、大好き〜。
なんか読んでるこちらまで得した気になる〜。
2013/07/03(水) 01:16:30 | URL | Corvallis #-[ 編集]
( ゚Д゚)
お顔が見えないと マーボーかクーちゃんかわからない。。。
窓の方にいるのが マーボーかな?
2013/07/03(水) 02:20:02 | URL | かまど #-[ 編集]
かじやんさん…よく働くなぁ〜。働き過ぎ。腕とか、腰にこないといいのですがー。腕 パンパン は、充実感に満たされ ヤッター音頭飛びだすのかな? マーボー どーして 父ちゃん意識するのでしょうね?大好きだけど 気のない素ぶり…そんな女の子いるよね。
2013/07/03(水) 02:28:21 | URL | トト #-[ 編集]
私も窓辺に座りた~い!
マーボーちゃん、窓辺で寛いでますねぇ。
まっちゃんといつも一緒!
クーちゃんも窓辺に移動するところかしら。
父ちゃんも仲間に入れてあげてくださいな。
まったりとした良い時間が流れてますね。
ステキなお写真!

嬉しい悲鳴をあげながら木を切りに行ったんですかい。
ニャンコが喜ぶ薪ストーブのために、今日も父ちゃんは頑張ってますな。
S田さんと利害が一致して良かったっす!
2013/07/03(水) 05:57:55 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さま、毎日ご苦労さまです。

忙しいというのは、良いことですが、お体も大切になさってくださいませ。

マーボーちゃん、幸せそうで良かったです。☆
2013/07/03(水) 06:08:21 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
マーボー・・・窓から外を眺め、なにを思っているかしら?


かじやんさん・・・いつもお忙しそうですね!
怪我には、充分気を付けて下さいませー
2013/07/03(水) 06:32:48 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
クーちゃんは、まっちゃんとマーボーと一緒に、のんびりと
外を眺めたいんかなぁ。
まっちゃん、こんな時はクー兄ちゃんに『ご一緒に』って
誘ってみたら?^^

かじやんさんは、ほんまに働き者ですねぇ。
体は一つやのに、あっちの用事、こっちの作業と、
ジッとしてはりませんねぇ。

一つしかない体ですから、どうぞどうぞご自愛下さい。
2013/07/03(水) 09:30:16 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
マボちゃんのリラックス写真はかじやんさんがいない場所とは悲しい・・・^^;

相変わらず近くに居てくれてるまっちゃん仲いいね

これから夏本番の前に薪集め。夏バテとダニに注意してください
(昨日TV見てダニが怖くなりました)
2013/07/03(水) 10:02:45 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
あぁぁ。。。
マーボーちゃんが、窓のうちら側から外見てる姿。。。
奇跡のような、今の様子におばちゃんは涙がでてきますがな。
傍に寄り添う、優しい「まっちゃん」。。。好感度上昇中!!ですな。
クーちゃん、気になるんやよね~声かけてみぃ~かいらしい妹やでっ(^^)
ヒトもニャンも、大切な薪。
かじやんさん、ホンマもんの働く漢ですなっ!!
手伝いもせんと、なんですねんけど。。。無理せんとって下さいや。
2013/07/03(水) 10:37:38 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
かじやんさん、木こり運超UP☆ですねぇ♪
おもしろいもんで、まっちゃんが行方不明の後
なんちゃっ邸に入ったら、猫ランキング UP!
マーボーが入ったら、木こり運UP!
やっぱり招き猫なんやなぁ…っと♪
でも一番は、かじやんさんたちの日頃の頑張りと
動物たちへの愛情が運気UPを招き入れたのだと思います。
ホントにー☆
これで、ストーブガンガン焚けるし、マイナス30℃もこわくないぞーー!
2013/07/03(水) 11:09:23 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
みんな~、、
おとうちゃんが、木こりになるって~!
行ってらっしゃ~い!!!        byマーボー
2013/07/03(水) 12:33:41 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
藁の女王
藁山の上に立つその猫は 黒と白とのマントを纏い
頭上には藁でできた冠を戴いていた
まばたきをしない凛としたその瞳には
沢山の苦しみと悲しみを乗り越えた者でしか持つことのできない
不思議な色が映し出されている
耳ははるか遠くの羽音を捉え
広げられたヒゲは小さく震えていた

嘆くな女王よ これから先には もう 幸せしか残っていないのだから
進め 女王よ あなたにはまだ生きる力がある
さあ 女王よ その爪でしっかりと玉座を掴み ここに君臨するがよい


   マーボー女王様 幸せに暮らされますように
   あとはかじやんに慣れられますように
2013/07/03(水) 18:04:12 | URL | ここ #-[ 編集]
マーボーちゃんが~窓辺でリラックスしてる~(ToT)
後はかじやんさんが居るときも、リラックスして~
2013/07/03(水) 20:04:22 | URL | 北灯り #-[ 編集]
穏やかで
心安らぐ光景に
私もほんわかとした安らぎをいただいてます。
ありがとさんです(^-^)

かじやンさん
ちこ太郎さんにとってはもちろん
猫さん達にとってももちろん
そして近隣の方々にとっても
なくてはならない人ですね~~(*^_^*)☆
2013/07/03(水) 21:49:08 | URL | misako #-[ 編集]
まーぼちゃんのそばには必ずまっちゃんの姿あり♪ くーちゃんの距離も縮まってきたみたいですね!…あとはかじやんさんのみだっ頑張れ(^O^) それよりかじやんさん…働きすぎないようにしてくださいね!
2013/07/03(水) 22:15:19 | URL | りん #-[ 編集]
藁の女王
ここ様!!

あなたは、詩人?
素晴らしい詩ですね〜〜〜!!

グッと心をつかまれました、

今日(7/4)の日記のマーボー女王様、
まったく、凛とした瞳の、そんな雰囲気ですわ!!

2013/07/04(木) 09:58:14 | URL | あけらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
