1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒られた
2013年07月04日 (木) | 編集 |
3日 なんちゃっ亭は休みだったが いつも有精卵を届けてくれる

社会福祉法人の施設へ「お出かけなんちゃっ亭」に行ってきた。

施設利用者とスタッフ80名分の お好み焼・焼そば・たこ焼を調理。

ちこ太郎と2人だけでは到底追いつかないのでスタッフにも手伝ってもらった。

DSC01127.jpg

3年前にも呼んでもらったのだが その事を覚えててくれた利用者の人々が

今回なんちゃっ亭をリクエストしてくれたと聞き嬉しくなった。

「また呼んでや~」を連呼しながら施設を後にしてきた。



帰宅後ニャンコごはんの様子を見ていてビックリ。

知らん間にマーボーが ちこ太郎にこれだけ近づいて食べてるやないか。

DSC01204.jpg


この画像を撮るのにカメラを操作してたらマーボーが逃げてクルッと振り向き


     「その音がうるさい!」  と怒られた。

IMG_0626.jpg


ブラッシングはまだ先になりそうね。  (ノω`*)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、かじやんさんとちこ太郎さんの
人柄なんやね~。
もちろん、美味しいのもおおいに アリ って事
なんやと思うけど。

マーボー恐い顔して・・・(笑)
2013/07/04(木) 00:25:20 | URL | はなこ #-[ 編集]
うふふ
ちょっと嬉しくなってしまいました。
素敵です。
2013/07/04(木) 00:28:34 | URL | たまぞう #L8qX7C.g[ 編集]
かじやんさんが食事をあげたら、慣れるのでは。
2013/07/04(木) 00:37:26 | URL | こたろう #-[ 編集]
さすがクイーン、上から目線が似合っていますね(^^)。
2013/07/04(木) 00:56:21 | URL | sakusaku #-[ 編集]
確かにマーボー「うるさい!」って怒ってますわ

もっと言ってやりや(^^;)))
2013/07/04(木) 01:13:39 | URL | #-[ 編集]
マーボー、アップで見るとキリッとしたいい女(猫)ですね。(^.^)
2013/07/04(木) 01:50:42 | URL | たまちや #-[ 編集]
('◇')
きゃっ。 マーボー 女の子ならではの強そうなお顔ですことw
やはりなかなかの美人さんですねー
ブラッシングは・・・ 気持ちよさがわかれば・・・
2013/07/04(木) 01:54:42 | URL | かまど #-[ 編集]
マーボーちゃん、怒ったお顔も可愛い!
ええですなぁ~
私も、なんちゃっ亭のお好み焼・焼そば・たこ焼食べた~い!
それにしても、ご夫婦でよう働きますねぇ。
お体壊さんように気をつけてくださいよ。

さすが、ちこ太郎さん凄いっす!
マーボーちゃん、こんなに近くでご飯食べるようになったんですねぇ。
とっても嬉しいです!
かじやんが、やきもち焼いてますよぉ~
ブラッシングもしてもらいなはれ。
2013/07/04(木) 04:58:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「おでかけなんちゃっ亭」とはステキなネーミングですね。
皆さんの喜ばれる声が聞こえてくるようです。
ブラッシングできる日を待ってますよ マーボー姫。
怒った顔も可愛いっす!

かじやんさん ちこ太郎さん 十分休んで下さいね。
お疲れさまでしたっ!
2013/07/04(木) 06:23:19 | URL | ここ #-[ 編集]
「お出かけなんちゃっ亭」、素晴らしい!

お好み焼き、美味しいのでしょうね。

お疲れさまでした。

☆ マーボーちゃん、ちこ太郎さんには慣れてきましたね。

良かったです。
2013/07/04(木) 06:28:10 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
マーボーちゃん
おかあちゃんと、信頼関係築いてるのね!
おとうちゃんとも、ゆっくりでも良いから…築こうね!!気持ちよい、ブラッシングもナデナデもあるよ!
2013/07/04(木) 06:42:15 | URL | 多夢の母ちゃん #RfvAj64s[ 編集]
あらあら、怒られちゃいましたね。
2013/07/04(木) 06:55:50 | URL | さやか姫 #-[ 編集]
「かじやん」さんに敬意を・・・
出張なんちゃっ亭、お疲れ様でしたー!

マーボーは賢いから、ご飯をくれる人には最初に敬意を・・・♡
かじやんさん・・・って・・・
2013/07/04(木) 07:18:18 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん
再び呼んでもらったのは嬉しいですね。
お休みの日もゆっくり出来ないのはお気の毒ですが
みなさん喜んだでしょう?!

さてマボちゃんのお怒り(^_^;)
喋ってる・目が怒ってる
「マーボーがまだ食べてるでしょうがっ!!」

命の恩人なんだからお怒りも程々に・・・って朝から笑ってしまいました。
2013/07/04(木) 09:05:41 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
なんちゃっ亭出張お疲れ様でした!
かじやんさんご夫婦は、本当に働き者で
本業でも、本業以外でも、そして自然界でも
あちこちに貢献しまくってて、あちこちから頼りにされて
良いことなんですが、過労も心配です
無理しすぎないで下さいね

そして、マーボー!
なんて、なんて、美しい!!
そして、可愛い過ぎるーーー(>_<)

美人で気が強くて、でも健気で頑張り屋さん
本当は甘えたいクセに、人を信じるのが怖いなんて
どんだけ美少女設定なんでしょう!?

今日の一枚は、是非来年のカレンダーに!
来年のカレンダーは、超楽しみです(^_−)−☆
(気が早過ぎ?/笑)

2013/07/04(木) 09:12:26 | URL | 高 #-[ 編集]
あはは!!
ホントに、睨んでるみたいな目ですね〜〜、

昨日のコメントの、ここさんの「藁の女王」
素晴らしいですね!!

女王様、睨んでいらっしゃる・・・・
ほんと、マーボーちゃん、そんな雰囲気持ってる。

かじやんさん、ちこ太郎さん、
お出かけなんちゃっ亭のような活動もされていて、立派ですね〜。
80名様分のお好み焼き、焼きそば、たこ焼きは、タイヘンな作業でしたねえ、お疲れさまでした!!
2013/07/04(木) 10:05:31 | URL | あけらん #-[ 編集]
さすがちこ太郎さん♪まっここは女同士に任せましょう!!
マーボーちゃんの舌がかわゆす!!
2013/07/04(木) 10:29:36 | URL | まこ #-[ 編集]
ちょっちょっとぉぉぉ~
かじやんさんって。。。
ももちゃん、マロンちゃん、プリンちゃんより馬力ありますんやねっ!
北海道民の方々にも、大阪弁で喋ってはるんでおますんやろか?
大阪人は、この直線的でやんわりした喋りで、何処に行っても直ぐに「あっ、居てるやん。。。」って。。。声もデカイしなぁ(^^)

マーボーちゃん、ホンマに怒ってますなっ^^
表情も豊かになって、ちこ太郎さんは完全合格貰えましたやん。
かじやんさん、楽しみは先延ばしがエエんやで。。。
2013/07/04(木) 11:24:12 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
怒った顔も可愛い。
怒るってことは自己主張し始めた事ですよね。
なんちゃっ邸の一員になってきましたね
2013/07/04(木) 11:40:34 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
社会福祉法人施設への「出前なんちゃっ亭」お疲れ様まです。
リクエストがあっての再訪なんてステキですね♪

マーボー、もう一歩ですな。
「まっちゃん」からブラッシングタイムの良さを教えてもらえないものでしょうか…
2013/07/04(木) 14:54:22 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
せっかくの店休日なのに、出張なんちゃっ亭お疲れ様でした。
小屋の解体、木の伐採などなど千手観音の様に働かれて、頭がさがります。どうぞ、無理をされませんように。
ところで、猫の表情って本当に豊かですよね。
7月2日の不満な2ニャンの表情も最高でした!
声もニャーの一語なのにそれで全てが伝わるし。
本当にネコって無駄の無い生き物だと思います。
2013/07/04(木) 15:22:20 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
ツンデレなお嬢様な顔してますね( *´艸`)
2013/07/04(木) 16:30:10 | URL | なお #-[ 編集]
やっぱり女の人から慣れていくんですね~
「元野良猫ジャンくん」も自我が出てから保護され、
今はクロケンさんの元に落ち着いてますが、
ココでも先に慣れたのは奥様からでした。
ブラッシングはホームセンターで購入の歯ブラシのようなブラシです。
素手でナデナデまでは1年以上かかってましたね

キットマーボーさんももうすぐ慣れてくれますね

なんちゃっ亭…。関西にすむmixiの友人たちによると
築〇〇たこはたこ焼きじゃないと言ってまして
そりゃ東京だもんなあと納得
きっと行きます
その時にはマーボーさんも主さんも仲良くなってるといいな

2013/07/04(木) 17:12:27 | URL | ちょめ #-[ 編集]
リクエストなんて嬉しいですね

マーボーの怒った顔も可愛いです。
いつかブラッシングでメロメロにしてあげて下さい。
楽しみにしてますー。
2013/07/04(木) 18:56:02 | URL | みさ #-[ 編集]
怒った顔も
マーボー嬢の怒った顔もかわいい・・。
2013/07/04(木) 19:09:22 | URL | 河内長野 #-[ 編集]
東京在住のファンです♪
明日帯広に行くので、帯広に住んでいる友人に「なんちゃっ亭」さんに連れて行って貰います。
帯広にはもう何回も行っていますが、いつもよりも何倍も楽しみです。
おいしいお好み焼きを焼いて下さい!!
2013/07/04(木) 23:17:39 | URL | ノリコ #NkOZRVVI[ 編集]
いいですね~~ ♪
「お出かけなんちゃっ亭」
いずれぜひ道外へも(^O^)

いつかは食べたいお好み焼き!♪

マーボーがちこ太郎さんに爪を切らせ
かじやンさんにブラッシングされる日も
そう遠くないような気がしてきました(*^_^*)
2013/07/04(木) 23:32:03 | URL | misako #-[ 編集]
かじやんさん
ちこ太郎さんお疲れ様です。大変な人数分ですね!作られるその最中の雰囲気も味もあたたかだからこその再オファーですねぇ☆
マーボーチャンも幸せそう。7月にめくったカレンダーも大好きなワンショットで見ている私も幸せな気持ちで~す。カメラマンも大変ですね(笑)
2013/07/04(木) 23:55:09 | URL | ぽんちゃん #-[ 編集]
わずか数ミリの感じで。
マーボーちゃんって、
他の3ニャンより、目と目の間隔が、ほんの1、2ミリ、狭い感じがします!!
それで、真正面から見ると、ちょっと怒ってるみたいに見えるのかな?!

でも、いつもかじやんさんの短いセリフが、あまりにもドンピシャなので、ホントに笑っちゃいますね〜!!
2013/07/05(金) 00:18:57 | URL | あけらん #-[ 編集]
いつも思うんですが、
かじやんさん達は自宅敷地内の管理や動物達の世話、薪集めやお店の事など、日々の生活の中ですることが一杯なはずなのに、頼まれて色々されてますよね。

勿論使えるものを貰えるとかギブ&テイクのメリットもあるんでしょうが、それ以上にほとんどボランティアみたいなものですよね。多分。
施設への出張もそうですけど、単に自分にとって得になるとかそれだけでない行動が凄いなって思います。
普通、思うことはあっても中々行動出来ないです。

地域的な繋がりがあってのことでしょうが、
かじやんさん&ちこ太郎さん夫妻は
もはやこの地域に無くてはならない人材になっているんじゃないでしょうか。
単に住んでいる、だけでは無い今の状況はキツイこともあると思います。
けっこう素人さんには危ないこともされているし。

でもお二人の行動は目に見えない財産になって
今後活きてくるんじゃないでしょうか。
ブログを通して見ていると、地域によっては既に廃れた人との繋がりは時に大変でもあり、心強いものですね。
2013/07/05(金) 10:18:53 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
