1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2℃
2013年07月07日 (日) | 編集 |
2日前まで長袖の服着とったのに  一気に29℃湿度80%~!

う 動けん・・・  (; ̄ω ̄A``




お昼ごはん食べてたら 上から熱視線。

IMG_0129.jpg


      背筋     ゾク~     (゚Д゚;)


IMG_0127.jpg


「あの マーボー  俺何か気に障るようなことした?」



あ ゾクッとさせて体感温度2℃下げてくれたのね。  (; ̄ω ̄A``




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
わっ!!なんてかわいい子なんでしょう?初めてのお目見えのときはすごい顔してたよね。あの子はどこへ行ったのかな?まっちゃんもろしやんもそうだったね。
2013/07/07(日) 01:52:11 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
か....かわいい(*´艸`*)
2013/07/07(日) 01:52:54 | URL | なお #-[ 編集]
かじやんさんのこと、実は気になって仕方ないのでは?
だんだん距離が縮まるといいですね~

まっすぐな瞳が、綺麗すぎる
2013/07/07(日) 01:58:44 | URL | tea #9AwZQDlo[ 編集]
毎日ブログを楽しみにしています(≧∇≦)
マーボーは以前に 男の人にいじめられた事があるのでしょうか???
だから男の人を見ると逃げてしまうのかな?
それにしても、湿度が高いですね。かじやんさんも ちこ太郎さんも働き者なので、御自愛くださいね(*^^*)
2013/07/07(日) 06:37:36 | URL | まさゆう #-[ 編集]
わ~
いいなぁ~
マーボーちゃん、私にも熱視線プリーズ!
嬉しくてゾクゾクしそうやわぁ~
マーボーちゃんのチョビ髭が可愛いよぉ。
父ちゃんの温度を2℃下げてあげたんやね。
孝行娘ですな!
2013/07/07(日) 06:42:15 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
姫 う、美しい!!
しかし 何ですな 逆光線に立たれますと
やはり かじやんさんにブラッシングをして頂く必要性を感じますぞ

何を申すこれでいいのじゃ!
私はかじやん様に幻と呼ばれた女
源氏物語にでも出てきそうな名前ではないか
名前のごとくはかなげな美女なのじゃ
今 ここに居るわたくしは 幻ではなくて現実の者であるということをわたくしの分身であるこの抜け毛を 上からはら~りはらりと落とす
ことによってかじやん殿に知らしめているのじゃ!
マーボー分身の術じゃ!

姫 考え過ぎでございます 
かじやん様は恩人でございますぞ!



 
2013/07/07(日) 07:05:10 | URL | ここ #-[ 編集]
たぶん…マーボーのおしっぽの下を確認しようとしたから。とか
2013/07/07(日) 08:13:18 | URL | #-[ 編集]
脅かしているのではなくて
観察中なのです。
かじやんさんに近づこうとマーボーなりに努力しているんだと思いますよ。

同じ家に住んでいる猫以外の大きな生き物(ニンゲン)
が気になって仕方ないんでしょう。
お外に居た時、時々目にしてたニンゲン。
敵じゃないみたいだけど・・大丈夫かな?って感じで。

ニンゲンの女の人→ご飯をくれるからお母さんみたい?私にとっても優しくしてくれる。好きかも・・(*´ω`*)

ニンゲンの男の人→この家のボス?(クー兄ちゃんとどっちが偉いのかな?)ちょっとまだ怖い。でも優しそう・・。オトマツ兄さん達が大好きって言ってたから悪いニンゲンじゃないと思うけど・・もう少し観察しないと!

・・って感じじゃないでしょうか?(´▽`)
2013/07/07(日) 09:31:33 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
今日のマーボーちゃん♪
昨日の、まっちゃん兄ちゃんに負けず劣らずかわえーなぁ(^^)
マボちゃん、序に大阪のおばちゃんとこ。。。20度下げてんか~
朝から既に、30度突破・・・クーラーとにらめっこしとります。
最近、戦う相手はクーラーでおますんやけど毎回負けとりますがな。。。
2013/07/07(日) 09:41:44 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
マーボー、ちょっとふっくらしてきたんかなぁ?^^

どこに居っても、かじやんさんの行動が気になるというか
見張ってる?^^;
今は、安上がりのクーラーやと思って諦めて下さいまし。

寒くなる頃には、かじやんさんをヌクヌクに温めてくれる
安上がりのカイロに変身していますよ様に!^^
2013/07/07(日) 10:27:04 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
こんにちは。
「2℃」爆笑しました。
でも、このかわいい熱視線に体感温度は上がりそうですが(o^^o)

なんちゃっ亭さんの開店満13年おめでとうございます!
いつか行きたいです(*^^*)♪
2013/07/07(日) 11:32:40 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
マーボー上から目線すぎでしょ(^_^;)

かもいに行くようになったんだね。おてんばさん
上から「このおっさん」は信用出来るか?観察中なのかも・・・

帯広も今日は暑そうですね。
野外の仕事、熱中症など気をつけてください
2013/07/07(日) 12:44:04 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
あはは!

かじやんさんの食べているものをガン見していたのかと。

野良猫時代のひもじい感覚が蘇るのかな。
距離をおいてじっと見ているところがマーボーらしい(笑)

「まっちゃん」も隣りでガン見していたりして!
2013/07/07(日) 12:50:16 | URL | 祐子 #-[ 編集]
「私のこと太ったオスって言ったの貴方ね!!」
2013/07/07(日) 13:57:56 | URL | モモ #-[ 編集]
おとうちゃん、、、ご飯粒、こぼしてないかニャ~。。
見とかんとニャ~・・心配ニャ~。。。。        by:マーボー
2013/07/07(日) 15:46:43 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
マーボー嬢ぎざ耳がチャームポイントですね。ふじこ
2013/07/07(日) 17:07:33 | URL | ふじこ #-[ 編集]
急に暑いー
温度差が激しいと、体調崩しますよね~(気を付けて♡)

マーボー上から、よ~く観察してるのかしら・・・
2013/07/07(日) 19:37:30 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
まーぼーちゃん、日に日にやさしい顔になってる!
かじやんさんを見つめる目、やさしいですよ~~~

穏やかな生活が送れて、よかったね。今までの苦労が報われたね、
もっと信用して安心して、じゅうぶんに甘えられるといいね。

クーちゃんは、マーボーちゃんが女子だから、意識しちゃってるのかなぁ?漢なら簡単に気をゆるすな!ってさ^^

激しい気候の変化で体調を崩さないように、ご自愛くださいね。
2013/07/07(日) 20:36:14 | URL | さくらんぼん #ZXFTkmVo[ 編集]
おめでとうございます
v-66

なんちゃっ亭の開店記念日ですね
今日は七夕♪(北海道は来月でしたけっけ?)

ご商売繁盛を祈ってます
2013/07/07(日) 21:27:19 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
こじんまり、かわいいマーボーちゃん!

左耳のちぎれ具合がお外生活を物語ってますね(^^ゞ
2013/07/07(日) 21:38:58 | URL | ちょこぽっきー #JalddpaA[ 編集]
あの~
これ怒った顔じゃないですよ(^^;)
ホントの熱視線じゃないですか?

マーボーは
かじやんさんへの熱い思い、持ち始めたかな??
2013/07/07(日) 23:28:07 | URL | misako #-[ 編集]
こちら埼玉は昨日から35℃以上で絶好調~~~v-12
おまけに湿気が80%は越えている~
・・・ラリホ~

猫、て暑いのには割と強いですよね。
2013/07/08(月) 00:07:14 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
どうかこのまま幸せに〜(祈)
ふんばらばら(^人^;)☆\( ̄▽ ̄)お前のせいだろ
2013/07/08(月) 02:19:19 | URL | Ray #-[ 編集]
改めて、マーボー美人やん!と思いました。

熱視線は秘めたる愛情ですよきっと。
2013/07/08(月) 11:18:13 | URL | coocoo #YhxRTNrk[ 編集]
ここ様、絶好調〜!!
《何を申すこれでいいのじゃ!》

わははは〜!!
どんどんこのシリーズで突っ走ってくださいませ〜!!

詩人ではない、とおっしゃられてましたけど、
並の詩心ではありませんわね、

マーボーちゃん、ホントにそんな感じ、マーボー姫。

かじやんさんのことが、きっと大好きで、気になって仕方ないのですけど、でも、コワイ・・・・、のかな。

そのヘンの気持ちの揺れ動きようが、単純でないところが見ていて楽しい気もします。(まったくの観客って言う感じで・・・・)

2013/07/08(月) 13:32:40 | URL | あけらん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
