1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

59℃差
2013年07月09日 (火) | 編集 |
                  うわ~っ!   byクー

IMG_0686.jpg



  暑い~!  32℃!


大したことないやん とお思いだろうが 今冬のマイナス27℃から

上下59℃の温度差達成。     体に堪える (; ̄ω ̄A``



窓辺で背中を冷やす茶白の坊ちゃん。  昼寝してますな。  ヾ(ーー )

DSC01181.jpg


こんな日は ほっぺたプニ子 から送られてきたスイカを沢で冷やす事に。

IMG_0284.jpg


以前 夕立の後 沢の氾濫によりスイカを流され悔しい思いをした事があったので

今回は縛っておくことにした。

9日も30℃越えだそうな  頑張れ なんちゃっ邸オールスターズ。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
暑いですねぇ!
おはようございます。
昨日は全国で、約1096人が熱中症で搬送されたそうです!!
この時期は、「あー湿気の少ない北海道へいきたいなぁ」といつも思いますよぉ。
お身体お大事に~^^「
2013/07/09(火) 04:50:32 | URL | ハチ #-[ 編集]
ガンバレ、なんちゃっ邸オールスターズ。☆
2013/07/09(火) 05:02:22 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
茨城県と変わらん暑さやね・・・
涼しい、さわやかな北海道はいずこに・・・

なんか、スイカを冷やしているようにも見えるが、
沢の上流から流れてきたスイカをすくい上げているようにも・・・

切ってみたら

あら不思議!

「 黒い猫が・・・!!(゚ロ゚屮)屮 」

な~んてな
2013/07/09(火) 05:24:15 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
激しい温度差は、体にこたえますよね~♡
クーちゃんの大きな欠伸ー
「まっちゃん」のゴロンーわかります♪
体調管理、気を付けて~♡
2013/07/09(火) 05:42:38 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
なっちゃん邸オールスターズさま
お身体には十二分にご注意くださりませ
2013/07/09(火) 06:04:51 | URL | しなち #-[ 編集]
スイカ、食べたい!
32℃とは、暑いですなぁ。
この間まで、ストーブ点けてましたのに・・・
本日も、暑い日になりそうですね。
熱中症には気をつけて、水分いっぱいとってくださいよ。

クーちゃん、おっきいお口ですねぇ~
吸い込まれそう!
綺麗な歯やね。
まっちゃんは、気持ち良さそうにお昼寝ですかい。
後ろ足を、揃えてるところが可愛い!
添い寝したいっす!

美味しそうなスイカが冷えてますな。
昔、おじいちゃんちの裏に池があって、そこでスイカ冷やしたなぁ。
懐かしいです。
みなさん、暑さに負けず頑張ってくだされ!
2013/07/09(火) 06:07:34 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
昨日は札幌も暑かったです(~_~;)
沢で冷やしたスイカ、美味しそう♪
かじやん、ちこ太郎さん、お体お大事にして下さいね
2013/07/09(火) 08:23:16 | URL | 北灯り #-[ 編集]
いいなぁ~ この沢は
自分の敷地の中に小川が流れてるなんてすごい贅沢
しかも 水がキレイ!
かじやんさん この川には魚はいないんですか?
いたらほっぺたプニ子さんに来てもらって魚釣り
ほんでもって獲物はサシミにしてニャンコどもに大盤振る舞い
ニャンコ共! 今日はご馳走だぞ!ってことにならんかな…
2013/07/09(火) 08:58:19 | URL | ここ #-[ 編集]
なんちゃっ邸オールスターズ。
なんちゃっ邸オールスターズ。
わははっ と笑ってしまいましたが、ホントに頑張れーーー!!


そのオールスターズ。の中にしおちゃんは入っていませんな?

 *沢で冷やしたすいか、さぞかし美味しいでしょうね。v-271
2013/07/09(火) 09:20:30 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
この辺り(神奈川県南部)の冬の最低気温はせいぜい-3度くらいですから、そこから59度上がると56度で、つまり56度くらいの気分な訳ですね。
そら暑かろう。
2013/07/09(火) 09:40:33 | URL | #-[ 編集]
すごいあくび
2013/07/09(火) 10:27:14 | URL | #-[ 編集]
うわあ。その時下流にいたら、スイカがかごに乗って
どんぶらこっこと流れてきたのですね!
川を遡って流し主を探しにいくのも楽しそうだな

59℃の気温差は想像もつかないけど、
家の前に沢があるのも
お伽話みたいですネ!
2013/07/09(火) 12:56:58 | URL | kero #-[ 編集]
夏が好きな私にとって32度は平気ですが、マイナス1度は生きていけましぇーん。
59度差を生きてるなんちゃっ邸の皆様は鉄人です!
体調をこわさないようにくれぐれもご自愛くださいね。
2013/07/09(火) 18:44:40 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
6月30日ストーブつけていましたよ(^_^;)

すごい!すごい温度差!

体調にお気を付け下さいね・・・
2013/07/09(火) 21:00:38 | URL | らんたま #-[ 編集]
テレビで天気予報を見るたびに帯広今日も暑そうだなあと思ってます(>_<) こちらは25°でみんなへばってますf^_^; 毛100%の動物たちは大変だ! ファミリー皆様気をつけてくださいね! 鏡の中のおとちゃんには笑わせていただきましたっぷぷっ間違いなくヤツだな(^_^)
2013/07/09(火) 21:09:35 | URL | りん #-[ 編集]
生きものって
結構な温度差を生き延びるんですね(^_^;)

まっちゃんのころがり方
うちのノエルとおんなじ(笑)。

下流に流れていったスイカ
拾って二つに割ったら
可愛い猫ちゃんが出てきたらいいな!(^^)!
2013/07/09(火) 22:03:59 | URL | misako #-[ 編集]
無事に?
かじやんさん、スイカは無事に丸ごと 冷えたのでしょうか?
私は以前、ラップしたスイカ(半切り)をビニール袋に入れて、小川に漬けて冷やしていたところ、ビニール袋ごと小魚につつかれて、穴だらけスイカになって 悔しい思いをしました。
2013/07/09(火) 22:49:34 | URL | ココモ #-[ 編集]
「夕立」、いーですね!都会では死語ですね‼ たまにあってもゲリラ豪雨 ><
2013/07/10(水) 01:13:54 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
