1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

チビねこピンチ!
2013年07月13日 (土) | 編集 |
たくさんの方から動物遺棄の現行犯なのになぜ立件できなかったのか?

という質問が多かったので おまわりさんに聞いてみました。

遺棄した女性は山菜を採ってたら仔猫が出てきた。

かわいそうだが犬を飼ってるので自分で保護は出来ない。

農家の近くに移動してやればこの仔の命が助かるかもしれない

で たまたま通りかかった なんちゃっ邸近くに置いたとのこと。

善意でやったつもりだった と言ったらしいです。

嘘くさい話やけど これが通ってしまったっちゅうとこですわ。

思い出すと腹が立つので この話はここで終了!

この件についてのコメントも終了!



チビねこはぬくもりが欲しかったのかお腹が空いてたのか 「まっちゃん」の

おっぱいを吸い続けてた。 「まっちゃん」はオスなのに。

IMG_1275.jpg


最初はされるがままにしてた「まっちゃん」も だんだん嫌になったみたいで

遠ざけるようになってしまった。 寂しそうなチビねこ。

IMG_1402.jpg


そのせいか11日夜から元気がなくなったので 猫用のミルクを与えたりσ(^^;)と

ちこ太郎が代わりに抱っこしてたのだが嘔吐と下痢が始まった。

IMG_1519.jpg

一夜明けて あまりに元気がないので出勤前に病院に連れて行った。

2ヶ月齢あたりと思ってたが 歯の状態から3ヶ月齢はいってるとのこと。

その割に体は小さく体重は500g 栄養状態はかなり悪い。

弱って免疫力が落ちている時にウイルスにやられ 消化器にかなりのダメージが

あり深刻な状態  この数日がヤマだと告げられた。




今まで何があったか知らんが やっとなんちゃっ邸にたどり着き

これから幸せになれるか?というところまで来たのに・・・

里親募集してましたが 今はそれどころではなくなってしまいました。

入院中の チビねこに 気を送ってやってください。

がんばれ チビねこ!!



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif






コメント
この記事へのコメント
がんばって!
2013/07/13(土) 01:59:21 | URL | あ #-[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます!
ブログは1ヶ月前辺りから読ませてもらっています。

チビちゃん大変みたいですね(T_T)

チビちゃん!
生きていいんだよ!
負けるな(>_<)
がんばれ(>_<)
2013/07/13(土) 02:00:26 | URL | さいき #nft/jt/c[ 編集]
がんばれ!!
ちびっこがんばってー!!(>人<;)
なんちゃっ亭にきたからには、これからは幸せなことばっかりだよ!
それを体験せずに終わるなんてもったいない!!
だからがんばれ!!!

元気になって帰ってくるの待ってるよ!
2013/07/13(土) 02:02:39 | URL | たつま #-[ 編集]
頑張れっ!これから幸せになるために辿り着いたんだからっ!なんちゃっ邸に辿り着けたんだから、もう幸せは始まってる!もっともっと幸せに生きていこう!

長崎から気を送り続けます!

2013/07/13(土) 02:05:42 | URL | コテママ #-[ 編集]
きっと元気になれるよ!がんばれー!!
2013/07/13(土) 02:07:06 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
色々言いたいですが
かじやんさんがコレで終わりとの事なので我慢します。

代わりにエールに力をこめて

チビねこちゃんがんばって!!!
まけるな!幸せになるんだ!
2013/07/13(土) 02:11:00 | URL | 纏 #-[ 編集]
ガンバレ~><
ガンバレちび猫!
2013/07/13(土) 02:12:54 | URL | とん #ogz9v/Dw[ 編集]
仔猫ってやつはちょっと油断するとすぐに死んじゃうからね@@;
おやぢ頑張れー。
2013/07/13(土) 02:13:29 | URL | とおりすがり #s.Y3apRk[ 編集]
ちびたん!生きろ!!
2013/07/13(土) 02:16:18 | URL | しゅるめ #-[ 編集]
頑張れ°・(ノД`)・°・
生きろ
2013/07/13(土) 02:16:38 | URL | さとう #2/N4W5Sc[ 編集]
七は
チビねこはまだそっちいったらアカン
頼むから踏ん張ってけれ
2013/07/13(土) 02:17:44 | URL | 七そ #-[ 編集]
ありがとう
大変ななか、更新ありがとうです☆

チビたんガンバレ(* ̄人 ̄)

元気玉送ります!
2013/07/13(土) 02:21:19 | URL | 雫 #-[ 編集]
!(^^)!

がんばって チビ猫ちゃん!
あなたは運の強い子だよ。

元気になって里親さんが見つかるまで・・・
どうぞなんちゃっ邸の皆さん よろしくお願いします<(_ _)>

2013/07/13(土) 02:23:15 | URL | かまど #-[ 編集]
祈り、届け~!
せっかく助けられた命…。

消えないで~(T-T)

栃木からパワーを送ります!

かじやんさん、ちこ太郎さん、色々お忙しいでしょうに、また心配事が増えちゃいましたね(涙)

どうか、お二人様も無理なさらずに…。
2013/07/13(土) 02:26:57 | URL | リリー #-[ 編集]
ちびたん、がんばれ!
どうか、なんちゃっ邸の皆、元気をあげて(>_<)
2013/07/13(土) 02:28:31 | URL | なおこ #-[ 編集]
頑張って
がんばれ!頑張れ!!生きろ!チビねこ!
2013/07/13(土) 02:29:41 | URL | たまこたま #-[ 編集]
チビちゃん頑張れ!!
幸せな未来のために頑張って!!
2013/07/13(土) 02:35:18 | URL | さち #-[ 編集]
生きて


生きてほしい。
ちびねこちゃん


まだ、名前もないのに……。


ちこ太郎さん、ちびねこちゃんに、元気になるような名前をつけてあげてください。


2013/07/13(土) 02:36:20 | URL | erina #-[ 編集]
ママからの初乳
子猫は母猫からもらう初乳をもらう時期がとても大切で、
そこから免疫力をもらうので、充分に足りていないんでしょうか…。

本能的に探したんでしょう。

うちの猫達のうち一匹は
母猫のお乳タイムに
他の猫たちのお乳争奪戦から
いつも負けていて
お乳になかなかありつけず、
子猫時代はお腹のゆるい時期を過ごしました。
今では誰よりも長生きしています。

ネコちゃん、頑張って。乗りきって。せっかく、人間への恐怖心やトラウマが残らず、保護されたんやもん。
そんなん、あかんで。
元気にならなあかんよ。
おばちゃん応援してるしな!大阪から元気玉送るで!(>_<)
2013/07/13(土) 02:43:14 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
チビねこ
お願い 生きてっ!
2013/07/13(土) 02:45:08 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
仔猫ちゃん
なんちゃっ邸に辿り着いて、無邪気で可愛くて…キュッキュも経験して。

でも小さな体内は大変な事になってたんですね!

どうか乗り越えて元気になりますようにお祈りしています。

大丈夫

仔猫ちゃんはかじやん・ちこ太郎さんのもとに来ることが出来た強運の持ち主

我が家のニャン3匹とワンと私からも元気玉送ります

2013/07/13(土) 02:45:13 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
元気いっぱいそうに見えたのに・・
心配です
なんとか元気になってほしい
頑張れ!
元気玉を飛ばします!!
2013/07/13(土) 02:49:41 | URL | tea #-[ 編集]
ナント・・・
そんな・・・ 本当、今までどのような環境にいたのか分かりませんが、やっと愛され保護される生活に辿り着けるところなのに・・・ あぁ、泣けてくる><;

チビ、数日がヤマ場だなんて、先生に言わせないで! 頑張れ!! 頑張って生き抜いて!!!
2013/07/13(土) 03:07:06 | URL | ミント君 #-[ 編集]
頑張って!
まさか、やっとピンチを乗り切ったと思ったのに。こんな展開アリですか!?

どうか、どうかチビちゃんが回復しますように☆
そして、なんちゃっ邸のお兄ちゃん達の元に戻れますように☆
2013/07/13(土) 03:48:57 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
ビックリかじやんさん、 ちこ太郎さんは、体も気も休まる事がない毎日ですね。三ヶ月の仔?なんて小さい…食べかけのパンと捨てられていたけど、キャットフードももらえず育ったのかー。頑張れきじっ子!これからは、幸せになれるんだよ。強運の子なんだから、乗りきって生きてお願い
2013/07/13(土) 04:12:31 | URL | トト #-[ 編集]
がんばれチビねこーっ!!
今までも頑張って来たんだよね。もう大丈夫だよ。これからいっぱい食べて、いっぱい愛情をもらって幸せになってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
がんばれチビねこ!!
2013/07/13(土) 04:21:57 | URL | まさゆう #-[ 編集]
「チビねこが早く元気になりますように」
すごく元気で、すぐになんちゃっ邸の一員に見えたけど、小さな身体で、本当はかなりつらかったんだね(T_T)
でも、大丈夫!
きっとチビねこは、元気になってなんちゃっ邸に戻って来る!
そしてまた、まっちゃんやクーちゃんたちにいろいろやらかして、無邪気に遊ぶ姿が見たい!
ここに来るみんなの願い。
神様に祈ろう…☆…
がんばれチビねこ!☆☆
がんばれ馬ニャン!!☆☆☆
2013/07/13(土) 04:22:18 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
残酷な捨て方をされ消えかかった命を
かじやんと言う神様に助けられ
これから幸せになろうと言う時に・・・
言葉がありません。

2013/07/13(土) 04:51:19 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
がんばれ~~~
辛かったんだろうな・・・
甘えたくて、甘えたくて、まっちゃんのおっぱいを・・・(泣)
せっかく、なんちゃっ亭という楽園に着いたのだから、がんばれ。
がんばれ~~~~~~~~~~~~~v^^v
2013/07/13(土) 05:16:25 | URL | ハチ #-[ 編集]
本当にいろいろありますね。
一難去ってまた一難ですね。
負けるなチビ猫 みんなが見守っています。
病院の先生 よろしくお願いします!
どうにか 助けてやって下さい!
2013/07/13(土) 05:54:00 | URL | ここ #-[ 編集]
ちびちゃん、頑張れ!!!
オバチャン、一生懸命祈ってるからね。
頑張るんだよ!
2013/07/13(土) 05:54:38 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
チビねこさん、がんばれ。☆
2013/07/13(土) 05:55:45 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
がんばれ!! おちびちゃん。
2013/07/13(土) 06:03:13 | URL | ぴこぴこ #-[ 編集]
チビねこちゃんがここへくるまで、どれだけ大変だったのかと思うと涙が出ます。

また元気になってかじやんさんにブラッシングしてもらって、チコ太郎さんにめいいっぱい甘えて欲しい。

今はとにかくヤマを乗り越えて、元気になってくれることだけを祈ってます。


2013/07/13(土) 06:11:00 | URL | 白い猫 #1XIBKneE[ 編集]
がんばれー!
どうかどうか、ちびちゃんが助かりますように!
祈ります。
2013/07/13(土) 06:11:45 | URL | 菜猫 #-[ 編集]
チビちゃん、早く元気にな~れ!
チビちゃん、入院しちゃったんですね。
でも大丈夫、みんなの気できっと元気になりますよ。
私も、おもいっきり大きい気を送ります!
エイヤーッ!! 元気玉届けぇー!

まっちゃん、男の子だもんね。
おっぱい吸われるの嫌だよね。
でも、チビちゃんが元気になって帰って来たらまた可愛がってあげてくださいな。

チビちゃんを、病院に連れて行ってくださりありがとうございます。
かじやん、ちこ太郎さん、お体大丈夫ですか。
いつも生き物たちに、優しくして頂いて感謝いたします。
お体大切にしてくださいまし。

もう一発気を送りますよぉ~
チビちゃん、早く元気にな~れ~!
エイヤァーッ!!!
2013/07/13(土) 06:21:43 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
頑張って!
小さな命、
どうか頑張ってください。

楽しいこと、美味しいこと、
たくさんしてからじゃないと。

新潟から
クロ猫とシマ猫とおばさんで
祈ります。
2013/07/13(土) 06:29:37 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
ちびちゃんがんばれー!
楽しい毎日が待ってるよ。
だからがんばれー!!

かじやんさん、ちこ太郎さん、
チビちゃんのこと(だけじゃないですね)、本当に頭が下がります。
お疲れの出ませんように。
2013/07/13(土) 06:41:29 | URL | あつこ #-[ 編集]
捨て猫にしては元気そうだ?母親とずっと一緒だったのかな?耳が上についてるから4か月ぐらい。好い人に出会えてすぐ幸せになれるだろう良かった。と思っていましたが。
皆様、失礼になるかもしれませんが、私はカンパをお送りしたいです。
2013/07/13(土) 06:58:27 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
大変な事に。。。。。

  『 ちびねこ、がんばれ~! 』

元気になりますように(祈)
2013/07/13(土) 07:11:30 | URL | はなこ #-[ 編集]
頑張れ!頑張れチビ猫!生きて幸せになって!
2013/07/13(土) 07:12:13 | URL | アナ #y4FNkR76[ 編集]
ちびネコさん、頑張れば、かじやんさんとちこ太郎さんに包まれて幸せになれるんだから、本当に頑張ってv-42
祈ってます
2013/07/13(土) 07:16:16 | URL | ちみ #-[ 編集]
がんばれ!
経緯は一先ず置いといて、なんちゃって邸にたどり着き、これから幸せになるはずなんです。
お二人やお兄ちゃん達の優しさにふれたチビ。
なんちゃって邸に帰りたいはず。
必ず元気になって帰ってくると信じてます。

チビ、貴方の幸せはこれからよ。
頑張れチビ!
2013/07/13(土) 07:20:10 | URL | りん #2Z5jlXfU[ 編集]
かじやんご夫婦、チビ猫を病院までありがとうございました

チビねこよ、2度目の奇跡を起こすんだよ
そしてなんて強運な猫なんだろう・・・ってびっくりされるんだよ
頑張れ! 頑張れ!
2013/07/13(土) 07:23:52 | URL | hide #-[ 編集]
つらいね、でも…。
今、なんちゃっ邸まで辿りついてるんだ。
すごくがんばってきたと思うけど、でも、もうちょっとだから…。

がんばれ、ちび猫。
2013/07/13(土) 07:24:42 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
チビ猫ちゃん、早く良くなりますようにm(_ _)m
幸せになるために、あとちょっとがんばろう!
応援しております!!
2013/07/13(土) 07:24:58 | URL | ばたやん #-[ 編集]
今いる動物達の世話だけでも大変なのに、お疲れ様です。そして、ありがとうございます。
いつもは穏やかな旦那様が今回ばかりは随分とご立腹されて、コメントを安易にしてはならない気持ちがしてます。
関東に住んでいるので、駆けつけてお手伝いすることが出来ない自分がとても申し訳ない。
まっちゃんは、嫌になったのではなく、何かを察知したのかもしれません。
仔猫の無事をお祈り致します。
2013/07/13(土) 07:34:27 | URL | モモ #-[ 編集]
せっかく幸せにたどり着いたのに・・・。
頑張るんだよ、チビちゃん!
関東からいっぱい元気玉を送るからね!
2013/07/13(土) 07:45:42 | URL | 福 #-[ 編集]
そりゃー飾りで付いてる乳首をチューチューチューチュー吸われたら痛いよね。
そりゃまっちゃんに同情する。
子猫ちゃん心配ですね。
ウチの子もそうですが、内臓をやられると次々にあっという間に連鎖して行ってしまいやすいんですよね。
特に子猫ちゃんで免疫力が弱い子は危険です。
そうなると治療費もそれなりにかかるかと思いますが、その辺は大丈夫なのですか?
以前みたいにカレンダーを売ってくれたら・・少し高めに設定して売ってくれたら買うのに。
いやいやwwカレンダーはもう持っているので他の何かを売ってくれたら買いたいです!
今は忙しいから無理でしょうが、いつか少しでも時間が出来たら、何かニャンコ・烏骨鶏・馬でグッズを作ってくれたらww
我が家のメインカレンダーが「馬とニャンコと男と女」なので、毎日カレンダーを見てブログを見て、なのでとっても身近に感じてしまっています。
何かお手伝いが出来れば・・と思うのですが・・
2013/07/13(土) 07:46:37 | URL | belle #-[ 編集]
ちび猫ー頑張れーちび猫ー助かってー(T_T)
気を送る事しか出来ない
2013/07/13(土) 07:47:51 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ちび猫が元気になるように、祈ります。
2013/07/13(土) 08:01:54 | URL | ななママ #-[ 編集]
保護された時は元気なようだったので容態の変化にびっくりしました!

栄養状態の悪さと免疫力の低下。
チビねこちゃん、今までどんなふうに生きてきたの?

家の仔も経験ありますが、仔猫は容態が急に変化するので怖いんです。

こうして考えるとチビちゃんがかじやんさん達に保護されたのはギリギリのタイミングだったんですね。
チビちゃんの様子を見て病院に連れて行ってくれてありがとうございました。
思ったより深刻な状態で心配ですが、チビちゃんの生命力にかけたいと思います。

チビちゃんが回復するよう強く、強くお祈りします。


チビちゃん頑張ってね、幸せになろうね!
2013/07/13(土) 08:08:44 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
一難去ってまた一難ですね。

頑張れ、仔猫ちゃん!
みんなが応援してるよ。
君にはこれから幸せになる権利がある。
元気になって本当の幸せをつかもうね。
2013/07/13(土) 08:14:39 | URL | たまちや #-[ 編集]
まさか、おちびちゃんが。。。 まず、今はなんとか乗り切って欲しい
ただ、今はそれだけです。 やっと掴みかけた幸せ、なんとか
元気になって欲しい! お祈りしています。
2013/07/13(土) 08:21:00 | URL | yoshie #-[ 編集]
元気そうに見えたけど、そんな深刻な状況だったのですか・・・。子猫は弱いですからね、心配。
どうにか元気になりますように。
こんな可愛い猫ちゃん見てしまったら、しかも捨てられた境遇の子・・絶対助かってほしいです。
お医者さんお願いします!猫ちゃん頑張れ!
2013/07/13(土) 08:21:25 | URL | ミカ #-[ 編集]
チビねこ頑張れ!
出勤中の電車の中でコメント書いているんだけと、涙が出てきてこれ以上無理。
2013/07/13(土) 08:23:57 | URL | モリリン #-[ 編集]
元気になれー!!
おちび猫ちゃん、ガンバレー。
元気パワーを送り続けます。
病院へ連れて行ってくださってありがとうございます。
2013/07/13(土) 08:24:00 | URL | みーこのママ #-[ 編集]
うんうん!関東からチビネコに元気玉を送ります!
頑張れ〜〜〜〜〜(^O^)/
2013/07/13(土) 08:27:25 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
そうですか、入院中なんだ。
子猫は小さいから悪くなるとあっという間です。
早く低体温が上昇し、自分でご飯食べられるようになりますように。

じつは我が家も半月前に二匹の子猫を保護し、一匹は低体温で全く元気がなくガリガリで猫風邪な状態でした。やはり入院でICUで三日間。今は元気にコロコロな丸い元気な子猫になりました。
で、その子は今日、知り合いの猫好き家族にもらわれて行きます。
幸せになるために生まれてくる命。
かじやんとこのチビニャンも元気になって必ず良い飼い主さんに巡り会えますよー
東京から祈ってます(⌒‐⌒)


2013/07/13(土) 08:31:11 | URL | tama #-[ 編集]
がんばれ!!
え~大変!!
今まで、精一杯の頑張りだったのか・・・?
可哀そうすぎますね・・・
なんとか、体力が回復するよう祈ってます。
2013/07/13(土) 08:37:43 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
今まで頑張って生きてきたちいさな命 どうか助かりますように・・・
2013/07/13(土) 08:39:47 | URL | にわのひよこ #-[ 編集]
ガンバレ頑張れがんばれ!!!
2013/07/13(土) 08:40:39 | URL | こたぽん #-[ 編集]
チビねこちゃん!
頑張って!
お願い生きて!
人や猫の優しさや暖かさを知って欲しい(>_<)
2013/07/13(土) 08:41:12 | URL | チコ&ポンママ #-[ 編集]
チビッ仔頑張れ!
なんちゃっ邸のHP見をてる人、全てが応援しているはず。
かじやんさん、ちこ太郎さん、思い切って『ちび猫基金』を立ち上げませんか?
2013/07/13(土) 08:49:03 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
がんばれ
チビねこがんばれ!
2013/07/13(土) 08:57:30 | URL | はなまま #-[ 編集]
がんばれー
かじやんさん、すごいです。気を送ります!!
2013/07/13(土) 09:08:16 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
せっかくかじやんさんの元にたどり着いたんだから、絶対運は持っているはず。頑張れ!ちびねこ。病気に負けるな~~~~~。東京から念を送ります。
2013/07/13(土) 09:10:25 | URL | eiko #-[ 編集]
ちびちゃん、がんばれ!世の中には君の知らない楽しいことがいっぱいあるぞ~。病気になんか負けるな!
かじやんさん、ちこたろうさん、病猫のお世話、大変と思います。どうかご自身もお大事にしてください。
2013/07/13(土) 09:11:41 | URL | 東京のS #-[ 編集]
しまちび!運は強いんだ、ここでヘタレてはいかん!
まっちゃん兄ちゃんが追いかけっこしてくれるんだから
がんばってなんちゃっ亭に帰っておいで!
みんな待ってるよーっ!!
2013/07/13(土) 09:22:44 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
この仔がこんなになったのもみんなあのDQNクソババアのせいだ!仔猫の代わりにお前が苦しめ!怨念の気をおくってやるぞ。
2013/07/13(土) 09:39:20 | URL | ねこたらし #Qi8cNrCA[ 編集]
がんばって!!!
まっちゃんたちのようにやさしい飼い主さんにめぐりあっておだやかな毎日が待ってます。
がんばれ!ちびねこちゃん!!
2013/07/13(土) 09:45:59 | URL | あやめ #-[ 編集]
頑張れ、チビニャンコ!
どんな事情でも、この世に生まれてきた命なんやから
たった三カ月くらいで終わらせてたまるかいなッ!

おばちゃん、猫神さんに手を合わせに行って
その『気の珠』を念じて送るからね!

頑張ってヤマを乗り越えたら、このチビニャンコは福猫さんに
なりますように…
2013/07/13(土) 09:47:45 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
がんばれ~~!
きみの強運はなんちゃっ邸にたどり着いただけで、
使い果たすようなヤワなもんじゃない!
もう1回、元気に帰ってくるんだよ!
2013/07/13(土) 09:50:59 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
どうか幸せになって欲しいです。チビねこちゃん頑張って!!
2013/07/13(土) 09:53:45 | URL | 和美 #-[ 編集]
がんばれ!チビちゃん!!!
九州からも気を送ります!
2013/07/13(土) 10:16:58 | URL | ぐーやま #-[ 編集]
よし!気を送るぞ!!
がんばれちびねこ!がんばれちびねこ!
がんばれちびねこー!!!

おまえは幸せになれるんじゃ!
2013/07/13(土) 10:41:26 | URL | ちっち吉 #w7s5OHC6[ 編集]
チビちゃん 頑張れ!
いっぱい、いっぱい、気を送ります。

2013/07/13(土) 10:43:25 | URL | pepehaha #-[ 編集]
がんばれ!チビねこ。何もできませんが、いっぱいの愛と祈りを埼玉から送ります。
2013/07/13(土) 11:14:54 | URL | kaka #-[ 編集]
チビねこちゃん、がんばれ!元気玉送ります!
思わず初コメしてしまいました。
いつも楽しく読んでます。
かじやんさん、ちこ太郎さんも大変だと思いますが
頑張って下さい。応援しています!!
2013/07/13(土) 11:16:25 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お久しぶりのコメです(^^ゞe-263
いつもブログ拝見・応援ポチッe-343は、毎日欠かさずさせて頂いておりました(*^^)v

あまりのことに、思わず応援コメ。
キジちびねこ君、緊張の糸が切れたのでしょうか…大丈夫、きっと良くなりますe-420
ご平癒、心よりお祈り申し上げております<m(__)m>

大きなお世話かも知れませんし、どなたかがお書きになっているかも知れませんが…
おチビちゃんがウイルス持ちだったならば、一応なんちゃっ邸の4ニャンさん達(特におっぱいを吸わせてあげていた「まっちゃん」)のことも少し気にかけて差し上げると良いかも…
何も出来ないくせにおせっかいコメe-263、申し訳ありません(/_;)

チビねこちゃん、もっと小さく見えるのに4月生まれのお兄ちゃんなのですね。
私はちょうどその頃、13年一緒にいた愛猫を亡くし…ちんまりと、喪に服す日々です。

どなたかもお書きになっていましたが、当方も北海道からは遠く、現実的に考えればお役にたつことは難しいかもしれませんが…何か出来ることがあれば、ブログでお知らせ下さいね。

これからも『なんちゃっ邸オールスターズ☆』を応援しております(^o^)/e-266
2013/07/13(土) 11:30:35 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
仔猫はこれだから怖いのですよね。
元気が無くなると既に危ない。

ええ、ええ、心の底から、チビ猫ちゃんにエールを送らせて
もらいます!!
2013/07/13(土) 11:42:04 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
大丈夫?
大丈夫ですか?可愛い子猫ですねでも子猫ちゃんは、ウイルスに勝てば治りますよね頑張ってください
2013/07/13(土) 11:48:29 | URL | あみ #/lAwsIgc[ 編集]
がんばれチビ猫
がんばれっ!
2013/07/13(土) 12:07:47 | URL | 猫影 #HuBhO90w[ 編集]
気を送ります!!!!!!!!
チビちゃん!!
せっかく優しい人に助けられて、これから沢山楽しいことや、面白いことが沢山待ってるんだから、病気なんかに負けないで!!!!!!!!
沢山沢山気を送ります!!!!!!!!!!
2013/07/13(土) 12:23:16 | URL | こうちゃん達の保護者 #-[ 編集]
がんばれ!がんばれ!
ちびちゃん、君はなんちゃっ亭にたどり
ついてしあわせの一歩を踏み出したところだよ。
ここで踏ん張ってもっといっぱいしあわせに
なろうね。
明日は少しでもいいニュースが聞けるように、
心から君の回復祈っているよ。

がんばれ!がんばれ!がんばれ!!!!

かじやんさん、ちこ太郎さんどうかよろしく
お願いします。
2013/07/13(土) 12:32:03 | URL | カッコー #-[ 編集]
頑張れ!チビちゃん!
はじめまして。
いつもブログ、楽しませてもらってます。
チビちゃん、応援してます!頑張れ!大阪より気を送ります!
2013/07/13(土) 12:39:08 | URL | 希 #-[ 編集]
頑張れ頑張れ!ちびねこ!!
君の猫生は、これからだ!
頑張れ!頑張れ!
2013/07/13(土) 12:41:39 | URL | 高 #-[ 編集]
母猫からの免疫が切れる頃に、仔猫のは病気を発症したりしますよね。
うちの猫たちも、この頃にいろいろな病気にかかりました。
この子は、永遠の幸せをつかむチャンスを与えられた幸せな子です。
元気になって帰ってきます。ちびちゃん、ファイト!特大元気玉送ります
2013/07/13(土) 13:13:13 | URL | りょりママ #-[ 編集]
朝見てビックリ!仕事中も気が重く、原因は、きじっ子の事だとブログをまたのぞく…三ヶ月で500g!老眼かけてよく確認ー!エッー信じられないうちでも、突然三ヶ月のニャンコが家族になりましたが、1,2キロあります。500gって一ヶ月の体重ですよねーうーんなにも言えない…頑張れー生きるんだよ!ひたすら祈ります。生きて!頑張れー!かじやんさん、ちこ太郎さんを悲しませちゃいけないよ!生きること、それがお二人への最初の恩がえしだよー!頑張れ
2013/07/13(土) 13:24:47 | URL | トト #-[ 編集]
必ず!
ちびねこちゃん、体調が戻りますように…

来たばっかりは元気そうだったのに、子猫の体調ってわからないんですね。
2013/07/13(土) 13:30:45 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
チビねこがんばって~
ちびねこちゃん
早く元気になって里親さんが見つかりますように

元気になって皆から猫のお仕事を習って
人を信頼できるように甘えられて可愛がられる猫になる様に

先ずは元気になりますように
2013/07/13(土) 13:31:27 | URL | ちょめ #-[ 編集]
ぜったい幸せになる!
2013/07/13(土) 13:33:53 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
チビねこ、がんばれ!!
広島から元気玉送ります!!
元気になって、まっちゃんといっぱい遊んでもらおうね。
2013/07/13(土) 13:34:40 | URL | ねこりん #3DpfYUu6[ 編集]
やっと…
やっと幸せをつかんだのに。
がんばれ!チビちゃん。
元気になりますように。
2013/07/13(土) 13:35:47 | URL | ひなた #-[ 編集]
チビ猫がんばれえ!!!
めずらしく、ブログを2日見てなかったので、
チビ猫にはびっくりしました。

こんな可愛い子、必ず里親さんが見つかるはず。
チビさんの、お世話ありがとうございます。

チビ猫がんばれえ~~!!!v-238

2013/07/13(土) 13:45:59 | URL | Madame Rumiko #0sIl3O7c[ 編集]
チビねこ!
がんばれ!
2013/07/13(土) 13:49:44 | URL | ハクレン #e2xIBKiE[ 編集]
まっちゃんがイヤになるのも無理はないかな(ー ー;)
オスだし・・

東京から元気玉を送ります!
回復して幸せになることを祈ってます

2013/07/13(土) 14:49:57 | URL | おとん #-[ 編集]
チビネコがんばれ
2013/07/13(土) 15:05:44 | URL | キラキラ #-[ 編集]
ちびちゃん、がんばれ。
毎日、楽しみに読ませてもらっています。
ちびちゃん、心配ですね。
子猫だから、深刻です。
回復する事を埼玉県から心から祈っています。

がんばれ〜、ちびちゃん。
すぐに良くなるよ!
2013/07/13(土) 15:24:35 | URL | たま #w8e2iL8Q[ 編集]
‥…━━ *  m(゜▽゜* )
いつも楽しみにしております。

チビ猫ちゃん元気になるのを北に向かって祈ってます。

がんばれーー!がんばれーー!
元気になったら楽しいこと一杯待ってるよ。
2013/07/13(土) 15:48:23 | URL | 沙羅 #jXvQwUR6[ 編集]
入院チビねこちゃんの快復祈願
元気になりますように。頑張って! 頑張って! 
そして健やかで幸せな生涯を過ごせますように。
And チビねこちゃんの遺棄者のような人達が、自ら魂を汚した事を恥じて悔い改めますように。
すべての人が、思いやり深く生きられますよう。
(宗教や信条など、無関係です。)

なんちゃっ亭オールスターズ 愛 LOVE!いつも ありがとう!
2013/07/13(土) 16:24:16 | URL | jhw #-[ 編集]
なんとか乗り越えてほしい〜〜・・・・
ホントにこの、「馬ニャン」のブログは・・・・
泣かされます。

かじやんさん、ちこ太郎さんの優しさに。
動物たちの健気さに。

この危機を、おチビちゃん、頑張って乗り越えて!!

2013/07/13(土) 16:35:45 | URL | あけらん #-[ 編集]
ちびっしゃーん!
がんばるでしゅp(=^・ェ・^=) q
パセちゃんから元気玉送ったでしゅよ~
2013/07/13(土) 16:41:15 | URL | パセリ #-[ 編集]
心配にゃ~
ボクからも元気玉っっっ!!!
2013/07/13(土) 16:43:12 | URL | ミントにいたん #-[ 編集]
頑張れチビちゃん!!
がっつり気を送ります。

なんちゃっ邸にたどり着いた強運の持ち主さんだもの。幸せつかめるさ!!
2013/07/13(土) 16:44:45 | URL | まりまり #-[ 編集]
気を送ります!
初めまして。ランキング見てたどり着きました。
うちの子と同じキジトラなので、他人事ではないような気がしてコメントしました。
がんばれチビねこ!
えいっ!
げんきになーれ!ビーム(/☆_☆)/…━━━━━☆)
2013/07/13(土) 16:45:34 | URL | にけ・にっける #-[ 編集]
ちびしゃん
特大の元気玉を送りましたよ~
なんとかここを乗り越えてシアワセにならなきゃ・・・
ちびしゃん、がんばルンバ!!!
2013/07/13(土) 16:52:07 | URL | チコリ姉 #-[ 編集]
ちび猫ちゃん、なんちゃっ邸に来れたから大丈夫だよ。そこはみんな幸せになるの。ちび猫ちゃん、早く良くなるよ。大丈夫だよ。
2013/07/13(土) 16:53:32 | URL | みゆたん #-[ 編集]
がんばれチビ猫!
今を乗り切れば、きっと幸せな猫生が待ってるよ
お願い、生きて!
2013/07/13(土) 17:21:02 | URL | おやき #-[ 編集]
神様ちび猫をたすけてあげてください。ふじこ
2013/07/13(土) 17:29:31 | URL | ふじこ #-[ 編集]
チビ~~~!!ガンバレ~~o(`・д・´)o
2013/07/13(土) 17:30:35 | URL | ぽちお #-[ 編集]
チビちゃん、がんばれ!
『おっさんが猫ブログ』・・・の、うなぎちゃん は、生後2ヶ月程度で、捨てられ、日干しになり、膿だらけで動けずに、カラスの餌になる寸前から 救われて、今は幸せに暮らして居るよ!

あなたも 救われて、温かい手の中に居る幸運なニャンコだよ!
 だから、がんばれ! がんばれ!
 チビちゃん、がんばれ!
2013/07/13(土) 18:09:22 | URL | 幸子 #-[ 編集]
がんばれ!チビねこ!!
遠い山梨からただただ祈るだけ・・・。
でも、精一杯の「気」を送ります!

「負けるな!チビねこ!」
2013/07/13(土) 18:20:03 | URL | 山梨猫 #5XrOZ5hQ[ 編集]
やっと目の前に幸せが見えているんだから、がんばれチビねこ!
絶対に治るんだよ。
私もがんばっているからね。
2013/07/13(土) 18:20:42 | URL | ミー猫 #qx6UTKxA[ 編集]
幸せがあなたを待ってますよ。
ふぁい!(^^)!と。
2013/07/13(土) 18:23:53 | URL | indymam #-[ 編集]
ちび猫ちゃん、頑張って!!
健康になって優しい家族と暮らすんだよ!
長生きするんだよ!
だから頑張って。。!!
2013/07/13(土) 18:27:54 | URL | テツおかん #-[ 編集]
行くな!
まだだめ。
せっかくここまでたどり着いたのに。
これからおいしいものいっぱい食べて
いっぱい甘えて、いっぱい遊ぶのだ。
だから、まだ行かないで。

猫が一匹増えるとどんなにたいへんかはわかります。
時間だってお金だってかかる。
だいいち、「こころ」が、かかる。
かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございます。
2013/07/13(土) 18:41:53 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
頑張れ!チビ猫ちゃん!
やっと、なんちゃっ亭にたどりついたのに。胸が潰れそうです。どうぞどうぞ、チビ猫ちゃんが助かりますように!元気になりますように!そして優しい里親さんにめぐりあえますように!
2013/07/13(土) 18:47:29 | URL | さくらとすみれ #-[ 編集]
はじめまして。
先の未承認コメで恐らく皆様書かれていらっしゃると思いますが・・・
子猫ちゃんの生還と復活を心から祈っています。
せっかく幸せをつかみかけたのに!
と同時に、他の猫さんたちもちゃんとケアしてあげてくださいね。
パルボとかFIPとか怖い伝染性の病気もあるので。
2013/07/13(土) 18:52:09 | URL | みもまま #kg0UTVm.[ 編集]
元気玉を
送るから受け取ってくれー

ちっちゃい身体だけど
復活するって信じてるよー
2013/07/13(土) 19:05:05 | URL | リカ #-[ 編集]
仔猫って急変するんですね・・びっくりしました

とにかく頑張って生きて!!その後にはたくさんの幸せが待っているから頑張って!!生き抜いて楽しいこと嬉しいことおいしいことをたくさん味わって猫生を生きて欲しいなぁ!!

頑張れ!!チビ猫ちゃん!!!!!!
2013/07/13(土) 19:12:38 | URL | まこ #-[ 編集]
こんばんは。
ちび猫ちゃんを病院に連れて行って頂き、ありがとうございます。
気を送らせて下さい。
がんばれ がんばれ ちび猫ちゃん!!!
2013/07/13(土) 19:23:28 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
頑張れちびちゃん頑張れっ!
2013/07/13(土) 20:34:50 | URL | ちばちゃん #-[ 編集]
がんばれえ~~~ちび猫君(=^・^=)

君はついてtる!!これから幸せになるんだよ!

元気になると信じている(^.^)

2013/07/13(土) 20:45:39 | URL | らんたま #-[ 編集]
大阪より、元気玉送信致します!
頑張れ、ちびさん!!
2013/07/13(土) 20:59:38 | URL | Ellie #-[ 編集]
コメの数多いですね…みんな同じ思いなんでしょう。たくさんの方の祈りを受けとめて、きっと元気になる負けるな!チビちゃん
2013/07/13(土) 21:06:15 | URL | トト #-[ 編集]
ちび猫ちゃん、きっと乗り切ってくれるでしょう。
生きるためになんちゃっ亭のメンバーと巡りあったのだから、がんばれちびねこちゃん。
この子はうちの子の小さい頃とそっくりで人事とは思えません。
うちの子もこの子の様に捨てられて、衰弱しきってました。今では13歳元気にしてます。ガンバレ、チビちゃん。
2013/07/13(土) 21:11:54 | URL | chibitora #vrEj3Z6w[ 編集]
まっちゃんもよく面倒みてステキなイクメンだと思います。
ちびねこ、命が続いてご縁に恵まれますように(/--)/
2013/07/13(土) 21:15:12 | URL | ひろこ #-[ 編集]
我家の猫も先天性の腎不全で、現在闘病中です
チビちゃん! うちのニャンコも頑張ってるよ!
おっきな元気玉送るから、頑張れ!!
ウイルスなんかに負けるな!!
2013/07/13(土) 21:17:44 | URL | オカン #-[ 編集]
元気になれ~
ちびねこちゃん、
元気になってまたみみきゅっきゅしてもらおうよ~。

こういったタイミングで、なんちゃっ邸にやってこられたのだから、
きっと元気になると信じておりますよ。

何もできず歯がゆいですが、念力おくります。
むはーっ。
2013/07/13(土) 21:21:34 | URL | #-[ 編集]
頑張って!!ちびちゃん
うちにも3匹猫ちゃんがいますが
最初の子は 保護したとき似たような状態でした
今は8歳になりましたが 
ちび猫ちゃんに 本州の端っこから
特大の元気玉を 送ります
うちのにゃ~んずたちと 家族とお友達の気を
いっぱい貯めこんで^^
今も頑張ってると思うけど もうちょっと頑張って!!
きっと幸せな日がまってるからね ちびちゃん
お二人もご心配だとは思いますが
お体気をつけてください
2013/07/13(土) 21:23:28 | URL | ふう #tHX44QXM[ 編集]
チビちゃんがんばれ!
早く良くなってひとまずお家に帰ってこよう!!
2013/07/13(土) 21:27:52 | URL | ぅな #-[ 編集]
ちびねこちゃん生きて~!
神様助けて~~!!
2013/07/13(土) 21:43:41 | URL | りえこ #4EyJwFm.[ 編集]
本当にご苦労様、そしてありがとうございます。

元気ない時は、必ずお腹壊している時ですね。

人間用のビオフェルミンを潰して、
ほんの少しミルクに入れて与えてます

驚くほど効きます
病院入院は、お高い治療費とるばかりで・・・
猫ちゃんんもストレス

余計なお世話でゴメンなさい。
本当にありがとうございます
2013/07/13(土) 22:08:15 | URL | トントン #-[ 編集]
チビネコよ、よく聞きなさい
あんたは生まれは心無いババアのせいで最悪だったかもしれない
だが、今あんたは幸せになる権利を人間かじやんとちこ太郎に文字通り拾い上げてもらったんだ
死んでる場合じゃないんだぞ
目いっぱいの気を送ってやる、受け取れ!!

ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚【気気気気気】:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・
2013/07/13(土) 22:23:22 | URL | 慎 #yLw.vZHI[ 編集]
何も出来ないくせにチビ猫が心配でたまりません

あんなに元気だったのに…
どうか回復しますように
2013/07/13(土) 22:31:01 | URL | #-[ 編集]
チビねこちゃんがんばれー!!
仔猫は生命力も強いし、下痢と嘔吐はよくある事なので大丈夫ですよ!きっと!!
生活環境や食べ物の違いでも下痢したりウンチが固かったり、なんでも口にして嘔吐したりもしますしね♪
写真が撮れない位すばしっこく走る姿を待ってます。頑張れ!!チビねこちゃん!!
2013/07/13(土) 22:32:16 | URL | 朔亜紀ママ #-[ 編集]
環境の変化も仔猫には大きなストレスになります。小さな命が頑張れるようにこころから祈っています。
2013/07/13(土) 22:33:03 | URL | ろずまり #-[ 編集]
頑張って!!!!!!!!!!!!!!チビ猫さん

幸せな、なんちゃ亭にたどり着いたんだよ!
悲しませないで!!!頑張れ!チビニャンi-175
2013/07/13(土) 23:11:37 | URL | coco #-[ 編集]
チビ猫ちゃんへ
めいっぱいの気を全力で送ります。

マーボーのチビ猫ちゃんの分も生きて
幸せにならなくちゃ・・・。
猫神様、この子を助けてください☆
2013/07/13(土) 23:33:01 | URL | misako #-[ 編集]
届け!!
2013/07/13(土) 23:33:24 | URL | ぽんちゃん #-[ 編集]
チビちゃんガンバレ!! 絶対元気になってまた可愛い顔見せて!! 幸せになろう!!!
2013/07/13(土) 23:44:00 | URL | りん #-[ 編集]
ちびっこちゃん 元気になりますように。
2013/07/13(土) 23:48:19 | URL | sam #-[ 編集]
ガンバって!!!
チビちゃん、がんばれ。せっかく かじやんさんに救ってもらったんやもん。ちこさんにキツネから守ってもらったんやもん。あなたの猫生は始まったばかり。これから楽しい事も待ってるよ。マボちゃんの 亡くなった赤ちゃんの分まで生きてよ。
2013/07/13(土) 23:51:22 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
がんばれチビネコ
2013/07/14(日) 00:14:27 | URL | キラキラ #-[ 編集]
せっかく助かった命だ。
決して無駄にするんじゃない
君には幸運と大勢の仲間がついている
2013/07/14(日) 00:22:15 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
頑張って!
まさか、やっとピンチを乗り切ったと思ったのに。こんな展開アリですか!?

どうか、どうかチビちゃんが回復しますように☆
そして、なんちゃっ邸のお兄ちゃん達の元に戻れますように☆
2013/07/14(日) 19:30:27 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
