1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲介
2013年07月16日 (火) | 編集 |
「クーおじさん よろしくね!」

IMG_0839.jpg

「まっちゃん」の仲介で実現?した 和解。


その後意気投合したのか 「チューチュートレイン」の振り付けの練習。

IMG_0865.jpg

マーボーがクーにも接近できるようになった。


なんちゃっ邸で残るは σ(^^;)だけになってしもた。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
なんか青春的な三人組ですね
サマーに似合うですね(*´艸`*)

オトスけちゃんはどこ行ったでしょうかね(ーー;)


今度全部一緒にネンネンしてるのみたいにゃー♪
2013/07/16(火) 01:22:35 | URL | なお #-[ 編集]
( ゚Д゚)
すごい! こんなに早く仲良くなれるとは・・・

なにがどうなったらこうなれるんだろーーー
うちの2匹はいったい・・・
2013/07/16(火) 02:21:47 | URL | かまど #-[ 編集]
ちこ太郎さん有り難う御座いますm(_ _)m

ずーっとこんなシーンが見たいと思ってました。
マーボーちゃん、少し大きくなった気がします。
この幸せがいつまでも続きますように(^^)
2013/07/16(火) 02:33:19 | URL | さとう #2/N4W5Sc[ 編集]
いい感じ
チューチュートレインの練習!?(大笑)
これまたいい写真ですねぇ。
撮影の苦労話も聞いてみたいなぁ。
?カメラは常に持ち歩いているんでしょうか?
ウエストバッグで?
ポケットに忍ばせている?
首から下げると、仕事の邪魔になりそうだしなぁ?

マーボーがかじやんさんに、早く慣れてくれますように。
2013/07/16(火) 05:02:53 | URL | ハチ #-[ 編集]
いい写真ですね~♪
マーボーちゃんもすっかりお兄ちゃん達に慣れて
もうなんちゃっ邸の家族のようですね(=ΦエΦ=)
と言うかもう家族ですね(笑

毎日皆さんのコメントを読むのも楽しみにしています。
14日の心無いコメントには怒りで震えました。
過去記事をちゃんと読んでいないのでしょうね。
今までどれだけの猫を保護し手間暇お金をかけてきたか・・・

男前のかじやんさんのことですから
気にしていないでしょうが
ここの皆さんはわかっていますよ~。

これからも応援してます。
2013/07/16(火) 05:27:19 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
マーボーが「いっしょに登らせてねクーさん」と挨拶しているように
見えます。 マーボーさんクーさんと仲良くなれて良かったね。
この窓辺は定員2猫か思っていましたが3猫までokだったのですね。
オトスケまたしても残念!
2013/07/16(火) 06:21:47 | URL | ここ #-[ 編集]
何が見えるの~?
3猫さんを引きつけてるものは、何ですかー?

2013/07/16(火) 06:24:16 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
チューチュートレイン、ええですねぇ~
うひょ~可愛い!
クーちゃんとも、こんなに仲良くなって嬉しいねぇ。
見事に揃って並んでますな。
マーボーちゃん、良かったね。
4ニャン揃ったら完璧やったのに~
オトちゃん、どこ行ったん?
みんニャ、元気そうで良かった!
2013/07/16(火) 06:44:07 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
可愛い~。☆
2013/07/16(火) 06:48:53 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
うわ~、わずか数ヶ月前を思うと・・・

マーボーが家中にいる~♪
「まっちゃん」たちとEXILEしてる~♪
マーボー、しあわせやね~♪
このしあわせ、ずっと、ずっと続きますように。

それにしてもナイスな写真。
ありがとうございます。
2013/07/16(火) 07:01:12 | URL | はなこ #-[ 編集]
クーちゃんありがとう
クーちゃん、マボちゃんを認めてくれたのかな?
まっちゃんは「マーボー、しっかり挨拶するんだよ」って感じでツンデレ?

オトちゃんまで入る隙間なかったですね。キツキツで・・・
残念
それにしても紅一点真中にして見事な並びですな・・・

かじやんさんにプレッシャーがっ(^_^;)
2013/07/16(火) 07:09:37 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
マーボー、女の子だし、モテモテになりそうですね。
かじやんさん、ファイト!
2013/07/16(火) 07:52:23 | URL | りょりママ #-[ 編集]
「クーおじさん!?」
そうだ!クーちゃんは男の子、
そして「マーボー」は女の子でしたね(=^・^=)
忘れていました・・・いや、逆に思っていました(*_*;
2013/07/16(火) 08:00:04 | URL | らんたま #-[ 編集]
あー、いい眺めだわ~、北の大地の新緑…、
じゃなくてチューチュートレイン♪♪♪
客車はモノクロ、すべてを牽引する先頭車両は
特別色の「まっちゃん」!
ささ、オトちゃんもどうぞ~~♪
2013/07/16(火) 08:05:07 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
うわぁ~、嬉しい光景です。

そうか、マーボーからするとくーちゃんもおじさんなんだ。
と言うことは、「やっばり若い女はええなあ」とか思ってたりして。(笑)

マーボーがかじやんさんにまだ近づけないのは、
野良時代に大人の男性に怖い思いをしたのかもしれませんね。
でもかじやんさんの優しい気持ちはマーボーにも届いてるはずです。
かじやんさんに抱っこされるマーボーの姿も近いうちに見られる気がします。(^。^)
2013/07/16(火) 08:37:16 | URL | たまちや #-[ 編集]
きっと
かじやんさんにも、まっちゃんが仲介してくれるはずです★
大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ
2013/07/16(火) 09:42:18 | URL | ばたやん #-[ 編集]
まっちゃんってまさに奇跡の猫ですね。かじやんさんのところへ来るまで、どんな猫生を送っていたのでしょう。これからも大事にしてあげて下さい。
2013/07/16(火) 09:45:06 | URL | eiko #-[ 編集]
マーボーちゃん、クーちゃんとも仲良くなれてよかったよかった!
後は・・・かじやんさんだけですね(^_^;)
今年中に、なでなで出来る・・・といいですね。
オトちゃんと4匹のシンクロみたいですけど、4匹窓辺はきつそうですね。
2013/07/16(火) 10:22:21 | URL | 北灯り #-[ 編集]
微笑ましいショットですね!!

ではかじやんさんもまっちゃんに仲介してもらいムツ●●ウさんみたくまっちゃんをこねくりまわしていたら楽しそうだとマーボーちゃんも寄ってくるかもしれませんよ!レディーなので取扱い注意ですよ♪
それぁかじやんさんが女装したら寄ってくるかも・・・(爆笑)
2013/07/16(火) 11:02:26 | URL | まこ #-[ 編集]
やはり!
かじやんさんとマーボーの仲介は、スペシャリストのまっちゃんに頼むのが一番(^-^)/じゃないですか~?

まっちゃんに、もう一肌脱いでもらいましょお!

2013/07/16(火) 11:14:14 | URL | ふろーらいと #-[ 編集]
事件続きで本当に大変な一週間でしたね。
そんな後でこんな一コマを見ると心が安らぎます。

あ、かじやんさんの疎外感が…(苦笑
2013/07/16(火) 11:49:54 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
友愛♪
わー、なんてうつくしい情景!
じつは拙宅にも庭猫がいるんです。
内猫と相性最悪で同居に踏み切れず、冬が来るたびにハラハラしてきました。
なんちゃっ邸みたいに、おおらかに構えていれば、なるようになるのでしょうか。
まとめ上手なまっちゃんに出張してきていただきたいです!
2013/07/16(火) 11:52:02 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
絵のような・・
クーちゃんとマーボーが仲良くなれそうで良かったです。
もっと時間が掛かりそうだと思っていたのに、
マーボーが思ったより早くなんちゃっ邸に馴染んでいて驚きました。
まっちゃんがマーボーのカウンセラー兼お世話係みたいで微笑ましいですね。
この調子でかじやんさんも期待して良いのでは?(笑)

一枚目も二枚目も絵のような光景で素敵。
このまま絵葉書に使えそうです
こちらのブログの写真は素敵なのが多いですが、撮影はちこ太郎さんですか?
お母様のよしみさまも写真がお上手ですよね、さすが母娘。
来年のカレンダーも楽しみにしています
2013/07/16(火) 12:06:33 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
ドンマイ
かじやんさん、クーちゃんに先越されしまったか…

ブラッシングでマーボーをメロメロにする日は、はたして来るのであろうか?

つづく テンテン
2013/07/16(火) 12:11:17 | URL | #-[ 編集]
こんにちわ、マーボーは男性を嫌うのでしょうか。
がんばれ、かじやんさん。ふじこ
2013/07/16(火) 12:14:29 | URL | ふじこ #-[ 編集]
もう一つ思うこと
改めてこの写真を見ていて思ったんですが、
チビねこちゃんが来て嵐のように去っていった一週間、
人間だけでなく猫達も色々思うことがあったのかなって。

皆力を合わせて頑張ろう!乗り切ろう!って結束したかのよう。
猫だから解らないってことはないですよ。
言葉は伝わらなくても、お二人の思いはこの仔達に伝わっているんじゃないでしょうか。

儚く逝ったチビねこちゃんの置き土産かもしれませんね

2013/07/16(火) 12:19:47 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
3猫の窓辺・・・
オト君、、着たら、、4猫窓辺、、できない;;;
どーしよ~。。。                 byクー
2013/07/16(火) 12:24:48 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
まっちゃんは、ホンマに凄いニャンコやねぇ^^

焦らずにゆっくりと、クーちゃんとマーボーの間で
『その時』のタイミングを見計らってたんかな。
まっちゃんのIQ、きっとメチャクチャ高いと思うわ^^

かじやんさん、こうなったらしゃあない…
まっちゃんに、マーボーとの仲を取り持ってもらわな
あかんのんとちゃいますか?w
2013/07/16(火) 13:44:04 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
まっちゃんに、参ったわ~降参やぁ~
なんで、どこまでええ子なんやろう。
この世知辛い世の中に、こんなにも他者を思う気持ちがあるやろかホンマに考えさせられますがな。。。
かじやんさんに告ぐ!!
家長の座、奪われまっせ(^^)
イヤイヤ「まっちゃん」は、そんな子やあらしまへん。
かじやんさんの、常に動物家族と同等な立場がすごく嬉しいですねん。縁の下の力持ち、頼りになる家長さま。
ありがとうございますっ!!
かじやんさん、まっちゃ~~ん!!!
2013/07/16(火) 15:46:36 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
待ってました
blogの写真をみてなんか嬉しくなっちゃいましたヾ(^▽^)ノ

クー先生が認めてくれたんですネッ!

「まっちゃん」のお手柄でしょう。やっぱり「まっちゃん」はスゴイ猫です

クー先生も認めてくれたので、マーボーも正式になんちゃっ邸メンバーですよね?かじやん表書きを4匹の猫にしてください(笑)

そしてかじやんも…1日も早くマーボーに認めてもらえるようファイト
2013/07/16(火) 16:57:14 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
めんこいなぁ~毎日暑くて大変だけど、日差しの元、青々と生命が咲いていて、それを眺めて楽しそうだな。素敵な写真だなぁ。


マーボーちゃんかじやんさんの傍にきた時から溺愛ライフになりますね♪楽しみ(o^-^o)

2013/07/16(火) 17:14:07 | URL | ぽんちゃん #-[ 編集]
ずっと見ていたら先頭のMちゃんが「ATSUSHI」に見えてきた

かっけー >アキ
2013/07/16(火) 17:16:23 | URL | hide #-[ 編集]
鴨志田 昌也です。
鴨志田 昌也です。
今回ブログを見させていただきました。
また、見させていただきます。
2013/07/16(火) 18:33:25 | URL | 鴨志田 昌也 #Lm1B0drU[ 編集]
涙がでた…
いい、ワンカットですね。
こんなにいいシーンで涙がでた…

悲し涙でなく、うれし涙☆☆☆
2013/07/16(火) 18:58:09 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
マーボー大きくなったみたい。体重は増えてきているのでしょうか?
2013/07/16(火) 21:54:50 | URL | こたろう #-[ 編集]
ブフッ(*≧m≦*)

チューチュートレインショットナイスです~!見た瞬間笑っちゃいました!
2013/07/16(火) 22:23:49 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
かじやん ファイト^o^
2013/07/16(火) 23:57:11 | URL | キラキラ #-[ 編集]
クーちゃん
照れくさそう・・・・
でもうれしそう♪
3匹そろって笑顔なのがわかります(*^_^*)

近日中にマーボーも
朝のブラッシングに加わることでしょう☆
2013/07/17(水) 00:10:08 | URL | misako #-[ 編集]
感動的なチューチュートレイン!すばらしい光景です♪
全員のチューチューも見たいな♪
クーおじさま、次はコテン芸能伝授を、ぜひともお願い申す☆
2013/07/17(水) 00:39:06 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
まーぼー大きくなりましたね。
2013/07/17(水) 00:48:28 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
「まっちゃん」は、本当に良い仕事してますねぇ(=^・^=)

三匹ピッタリ揃っていますね(*^^*)
2013/07/17(水) 07:10:37 | URL | らんたま #-[ 編集]
いつもかじやんさんの詩的なコピー文に

みなニャンズにも負けず劣らず心豊かになります。

2013/07/17(水) 10:10:18 | URL | トントン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
