1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しきたり
2013年07月21日 (日) | 編集 |
「うわ~っ 気持ちええ~!」


IMG_8729.jpg




       「最高~!」

IMG_8746.jpg

いつもながらブラッシングに最高のリアクションをするオトスケ。



それを見たお嬢さん。





                「絶対やだっ!」

IMG_9033_20130721004807.jpg


「あ あの  我が家のしきたりですから・・・」  (; ̄ω ̄A``



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
ジッと見るマーボーちゃん
オトスケくんの、人目をはばからない快感全開のポーズと、マーボーちゃんの「なにあれ。意味わかんないワ。」という冷めた視線の対比がおかしいですね!
2013/07/21(日) 01:11:12 | URL | やむやむ #-[ 編集]
マーボーちゃん、目が点だね。。。
お嬢さん、しきたりなんでございますよ。
そのうち、お嬢さんもまっちゃんのように順番待ちするはずさ。
もうオトちゃんてば、気持ち良すぎて気絶してんぢゃね?
まっちゃんは、「まだかなぁ~」って待ってますな。
今日も可愛いですっ!
2013/07/21(日) 06:14:48 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
おはようございます。

オトスケくんのリアクションに笑い、
それを至近距離で見つめる まっちゃんに笑い、
マーボー嬢に(オチに)爆笑。

かじやんさんと ちこ太郎さんのセンス最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013/07/21(日) 06:36:46 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
中年化が止まらない父さんを見る
女子高生のごとですなぁ。。。
こっち見んな的な拒否り方が、イタイタすぃ…。。。。。
(お父さん、がんばってー)
2013/07/21(日) 08:22:03 | URL | 藏ゆ #-[ 編集]
オトちゃん、最高っ!!
ネコ通り越してますなっ=;@
まっちゃん待ちきれへん。。。
いやぁ~マーボーお嬢さん何時になったら
この脱力型ブラッシングが見れるんやろか^^
2013/07/21(日) 08:51:13 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
実家で保護して家猫になった「ラッキー」を思い出します
父は耳が遠くて声が大きいせいか話したり名前を呼ばれるたび
ビビって隠れていました。

父はブラッシングがしたくて、したくて仕方がないけどできずに
せっせとトイレとカーペット掃除担当だけ・・・セツナイ
1年過ぎてやっと慣れてきてコロコロを見せると
ラッキーは自分から父のところに「やってくれ!」って

時間はかかってもいつかは・・・・大丈夫ですよ
オトちゃん気持ちいいよね~
v-218
2013/07/21(日) 09:05:56 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
マーボー嬢、飼い猫経験はゼロなようですね…。
ブラッシングの前に、ヒトに触られるのが嫌なように見えます。

マーボー、ヒトと暮らさないと味わえない幸せもあるのよ!
頑張って!
2013/07/21(日) 09:27:59 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
姫 おなごは身だしなみが大切ですぞ!
 …ダダをこねてても可愛らしい 参りましたな こりぁ…
2013/07/21(日) 09:46:00 | URL | ここ #-[ 編集]
なんちゃっ邸の気持ちのいい一コマだわ。
ゆるゆる~
2013/07/21(日) 12:38:21 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
マーボーもブラッシングの気持ちよさを知ってほしいですね。まだまだ先のことかしら。ふじこ
2013/07/21(日) 12:38:21 | URL | ふじこ #-[ 編集]
確かにビックリしてますね。
まだ避妊手術の後だから、お腹は触らせたくないのかな?
でも近いうちに、さりげなく順番待ちしますよ、きっと(^^)
2013/07/21(日) 13:34:57 | URL | モモ #-[ 編集]
最高ーっす!
「まぁ~あんなことされて・・・怖い・・・」
オトスケのリアクションに引いちゃった・・・マーボー?
2013/07/21(日) 14:59:33 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
いつか、、きっと、、
毛づくろいクラブに入れる日を、、夢見る、、、マーボーでした。。
2013/07/21(日) 15:49:35 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
まずは腰パンして貰ったらどうでしょう?
ちこ太郎さんに(笑)

ブラッシングは嫌でも
腰パンは気持ち良いですよ~♪

かじやんさんは…陰から掛け声で参加(笑)
ポンポンポンのポンポンポン(^o^;)

で、腰パンしながら、ブラッシングとか(^^)
2013/07/21(日) 17:53:05 | URL | さとう #2/N4W5Sc[ 編集]
オトちゃん、最高に気持ちよさそうやん^^
ちゃんと自分で万歳スタイルして、極楽やねぇ^^

まっちゃんは、順番待ちかな?
『オトスケ兄ちゃん、はよ終われへんかな…』と背中に
書いたあるでw

お嬢ちゃん、騙されたと思って、まぁ一回やってもらい?
きっとヤミツキになるよ。
父ちゃんがイヤやったら、母ちゃんにお願いしてみ…^^;
2013/07/21(日) 20:52:57 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
オトちゃん最高まっちゃん待機してますねー。二階の眼差しー!
マーボーも、イイなぁ~って見ているんだと思うんですがー
好きな人に甘えられない…わかるなぁ~
2013/07/21(日) 21:15:09 | URL | トト #-[ 編集]
初コメです何時も楽しみに覗かせて頂いています
マーボちゃん保護されて嬉しいです、ご夫妻に感謝です。
辛かった分幸せになってねマーボちゃん
2013/07/21(日) 21:53:45 | URL | マーボのファン #-[ 編集]
サ高住ケアあおぞら と申します。
初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

by サ高住ケアあおぞら
2013/07/21(日) 23:04:21 | URL | サ高住ケアあおぞら #V9RfhyXk[ 編集]
マーボーったら、父親と距離をおく中学生の女子か!w
父ちゃん…今はちょっと娘の反抗期で寂しいかもしれんけど
もう少ししてマーボーが女子大生になったら
きっとブラッシングさせてくれますよ!
猫年齢なら人間より早いから、もうすぐカモ!
…って勝手に妄想させていただいてます☆
でも、ブラッシングできないと抜け毛が大変ですね…(-_-;)
2013/07/21(日) 23:08:32 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
おとちゃん素敵すぎ(^O^) ちゃんとしきたりを守ってるんだ! いやいやそのうちまーぼちゃんも手足伸びるんだろうな…ふふっ
2013/07/21(日) 23:08:52 | URL | りん #-[ 編集]
マーボーは、女の子なので
かじやんさんがやると、セクハラに…(笑)
2013/07/21(日) 23:16:27 | URL | 高 #-[ 編集]
通行人ちゃんの病気について「猫パルボかも?」…という読者さんのコメを読んで気になったので、勝手ですみませんが、アドレスを載せさせてもらっても良いですか?↓
http://yukimomoko.exblog.jp/9265969/

ある猫の飼い主さんのブログにあった、詳細な体験記です。
家の中の掃除の仕方が詳しく載ってました。
2013/07/21(日) 23:57:08 | URL | 通行人 #-[ 編集]
オトちゃん。
いよ!!おみごと、日本一のブラッシングされ上手!!となりのまっちゃんも可愛い!!
マーボーさんは、ブラッシング未経験でしょうね。無理もないかも、でも、そんなに熱心に観察しちゃってー。
マーボーも、かならずやいつの日か。。。あせらず見守らせていただきます。
2013/07/22(月) 00:20:10 | URL | jhw #-[ 編集]
2度のコメ、すみません。
HNが本文の頭に入ってしまっており、誤字になってました。

×通行人 ⇒ 〇ちび猫ちゃん
2013/07/22(月) 12:40:32 | URL | 通行人 #-[ 編集]
これは気持ちよさそうだー
それにしてもうまく撮影できますね。。。
2013/07/23(火) 15:11:45 | URL | PC修理 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
