1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

立会い
2013年07月22日 (月) | 編集 |
「入って来たらアカン!」

DSC00951.jpg

「秘書」が卵を産んでるのに立ち会ってる「社長」。

ごはんも水も口にせず 仁王立ち。

「あの 雛が出てくるんちゃうんやから 立ち会わなくても・・・」  ヾ(ーー )

「秘書」に対して やさしいのかストーカーなのか解らん。



オトまつコンビの体調が まだ本調子に戻らず。

IMG_8360.jpg

しかし オトスケの嘔吐は止まり 食欲も出てきた。

「まっちゃん」の便も硬くなってきた。

いつもとは違って おとなしい「まっちゃん」が不憫である。  ( つωT)


たくさんの方からお見舞いメールやコメントをもらってますが

返信する時間がありません。  えらいスンマセン。  m(_ _)m


  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
おとまつコンビ早く病院でよくなったんですね。
よかったです。ふじこ
2013/07/22(月) 00:50:22 | URL | ふじこ #-[ 編集]
お見舞い
オトスケくんとまっちゃんの体調が早く元に戻りますように…。お祈りしています。
我が家にはチャボが4羽います。オンドリ1羽に、メンドリ3羽です。オンドリは一番若いせいか、「社長」みたいに男らしい所は全くなく、メンドリたちより立場が下のようです。
夜明けでもないのに、コケコッコーと得意げにトキの声をあげます。幸いイナカに住んでいるので、ご近所迷惑にはなっていないと思いますが、早く立派なオンドリになって欲しいものです。
2013/07/22(月) 01:02:55 | URL | やむやむ #-[ 編集]
頑張れ!
おとすけ、まっちゃん、元気になってね。
祈っています。
2013/07/22(月) 02:10:14 | URL | まっちゃんのファン #-[ 編集]
社長は男らしいなぁ~。
秘書を命を懸けて守っている
貴方の伝説は忘れません。
鳥としてではなく一人の男として尊敬しています。

「まっちゃん」オトスケは災難やったなぁ
基礎体力があってよかった。
時間と体力が解決してくれるさ、もうちょっとの辛抱だよ
早く良くなれと祈ってます。
2013/07/22(月) 02:17:20 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
その後の体調はどうかな?と気になってましたが
まだまだ心配ですね。
元気なまっちゃんに戻れるように祈ってます。
2013/07/22(月) 05:14:12 | URL | yoshie #-[ 編集]
心優しいなんちゃっ邸男子、応援してます!
2013/07/22(月) 05:21:51 | URL | きんばりー #-[ 編集]
お大事にー
「オトマツコンビ」・・・体調、、戻ってなかったんですか~?
可哀そうに・・・
どうぞお大事にねー

「社長」に愛されて「秘書」も幸福・・・ね♡
2013/07/22(月) 05:39:39 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
社長は理想的な旦那だな。

オトスケとまっちゃん、ご心配ですね。
不調でもくっついている仲の良さがまた不憫です。
早く仲良く一緒によくなりますように!
2013/07/22(月) 06:13:16 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
物言えぬ動物の、病気とか怪我をされた時ほど
辛い事はないですよね。

かじやんさん、ちこさま、充分にご自愛
下さいね。
いつもありがとうです。
2013/07/22(月) 07:03:23 | URL | はなこ #-[ 編集]
心配です。
オトちゃんとまっちゃん、まだ調子が悪いんですか。
もう心配でたまらない!
早く元気になりますように。
ずっと、お祈りしてるからね。

社長さん、お久しぶり。
きりっとした男前になりましたなぁ~
社長さんは、奥様に凄く優しいんだと思うわ。
きっと、かじやんを見習っているんやね。
ちこ太郎さんも、秘書ちゃんも幸せや!
社長さん、毛深くてステキ!

かじやん、ちこ太郎さん、お忙しくて大変な毎日と思います。
気を遣ったりしないで、お体少しは休めてくださいな。
いつも、応援していますからね。
2013/07/22(月) 07:05:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まっちゃん オトちゃん頑張るのよ!

かじやんさん ちこさま お疲れと思いますが
一日も早く愛猫たちが良くなりますように
祈ってます。

朝目覚めたら真っ先に見ています。
2013/07/22(月) 07:10:53 | URL | ワン #-[ 編集]
オトスケ、まっちゃん、早く元気になってマーボの面倒見てやって。
2013/07/22(月) 07:51:58 | URL | ふうた #-[ 編集]
オトまつ ちゃん達 早く元気になってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かじやんさん、ちこ太郎さん、毎日お疲れ様です。ブログの更新もありがとうございますm(_ _)m
お身体ご自愛下さいね。
2013/07/22(月) 08:01:34 | URL | まさゆう #-[ 編集]
まっちゃん、オトちゃん、早く元気になりますように。
寄り添ってる姿が微笑ましいです。
2013/07/22(月) 08:02:35 | URL | りょりママ #-[ 編集]
寄り添うオトまつコンビの写真 ステキです。
一日も早く完全復活元気印になりますように祈ってます。
クーさんは大丈夫なんでしょうか?
2013/07/22(月) 08:33:27 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃん・オトちゃん  

ひとやすみ!
2013/07/22(月) 08:35:21 | URL | ぱとら #-[ 編集]
オトマツの不調、心配です。お気をつけて!
ところで社長、大阪弁なんですね。。。
2013/07/22(月) 08:39:14 | URL | 出稼ぎ #-[ 編集]
お大事に
黒スケ坊ちゃん・茶白の坊ちゃん早く元気になってね

北海道はここしばらく涼しい毎日ですが、暑いと食欲が落ちるし
体調が気がかりになりますね
全快するのをただひたすら祈っています

「社長」さんお久しぶり
秘書さんもたまご産んでくれて、みんないい子だな
2013/07/22(月) 08:42:18 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
オトちゃん、「まっちゃん」・・・(;_;)
そんな元気のないお顔、心配です。
早く本調子に戻りますように、お祈りします。

社長、かっけ~
2013/07/22(月) 08:45:36 | URL | 北灯り #-[ 編集]
あー、そんな顔しちゃやだ、「まっちゃん」。
オトちゃんとくっついて、ゆっくり治そ。
おいしくごはん食べよ。
元気になろ。
2013/07/22(月) 09:10:36 | URL | こてち #c8dTRiQ2[ 編集]
かじやんさん
オトスケちゃん、まっちゃん、お仕事(順番ちゃうやん・・)
最優先でお願いいたします。
予防注射と薬が効いてきたのでしょうか・・・
元来のオトまつコンビに戻る事を、切に願っています。
オトちゃん、まっちゃ~ん頑張れ~~っ
かじやんさん、ちこ太郎さんご夫妻の健康維持しながら宜しくお願いいたします。
2013/07/22(月) 09:46:41 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
がんばって、早く良くなるんだよ、、おとまつコンビよ。
2013/07/22(月) 09:52:34 | URL | オレンジ #-[ 編集]
まっちゃん早く元気になってね!!

たくさんの元気玉が送られてるよ!!
2013/07/22(月) 10:10:07 | URL | まこ #-[ 編集]
おとくん、まっちゃんの具合が良くなってなによりです。
社長かっこいいねー。静岡より応援いたします。ふじこ
2013/07/22(月) 11:02:57 | URL | ふじこ #-[ 編集]
まっちゃん、なんか子供が脱水症状を起こした時の
ような芽をしていて、心配ですv-390

でも、お医者さまに診て頂いているから安心ですね。
もう少しで良くなるでしょう。

埼玉からもお祈りしていますe-459
2013/07/22(月) 11:03:46 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
えっI?
ずっと体調がいまいちだったんですか?
オトちゃんまっちゃんは念の為の予防注射以降
落ち着いてるんだとばかり思ってました。
(ブラッシングやチューチュートレインの記事を見てたんで)

でもこの仔達はワクチン打ってもらってますし大人猫で栄養も足りている。
抵抗力、免疫力も仔猫ちゃんとは違います。
もう少ししたら体調戻りますよ!
かじやんさんたちが先手を打って対策してますもんね
大丈夫です!
今は大人しくして身体が頑張ってるんでしょう。


オトまつコンビが早く元気になりますように!
オトスケ君頑張れ! まっちゃん頑張れ!君達の事ずっと応援してるよ!
2013/07/22(月) 11:16:37 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さんへ
普段もですが、まして今の状況で、コメントや返信など出来ない事などここを訪れる方達は皆解っています。
どうか気になさらないでください。
仕事をこれ以上増やしてかじやんさんとちこ太郎さんの体調まで、、と考えるとたまりません!

少しでも時間がとれたらお二人とも身体を休めて欲しいと思います。
なんちゃっ邸の仔達にとって大事な大事なパパとママなんですから。
2013/07/22(月) 11:26:10 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
頑張れ!
なんちゃっ亭のメンズ、とても優しいんですねぇ~。
それだけに、チビニャンに優しく寄り添ってた「まっちゃん」には、早く元気になって欲しいです。
おとちゃんも心配。

かじやんさんご夫婦の心労、心配も大きいかと…。
どうか、どうか、何事もなく無事に穏やか
に過ごせます様に…。

願わずにはいられません(涙)
2013/07/22(月) 11:26:42 | URL | リリー #-[ 編集]
社長、かっこいいですね!

オトちゃん、まっちゃん、一日も早い快癒の報告待ってます。
元気になってや、ぜったいやで!!
2013/07/22(月) 12:13:08 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
よっ!!・・・社長!・・・・ふむ、、
男は嫁と家を、、守る!!!   by社長

オト君、、元気になった??
ボクは、、暑いし、、もう、、ちょっと、かな。。    by「まっちゃん」
2013/07/22(月) 12:49:00 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
オトちゃん、まっちゃん、ゆっくり養生してな。
食欲が出て、便も通常の硬さになって元気が出てきたら大丈夫☆
もし、猫パルボでしたら、減少した白血球が増えたら安心ですね。
でも強力なウィルスなので回復後も数ヶ月間、便中や尿に大量のウィルスを排出されるようです。
あと、猫の毛にもつくので、できれば新しいブラシに替えて破棄した方が安全☆
ウィルスは熱に強く、洗剤やアルコールが効きません。ハイターやブリーチ等の塩素系剤かホルマリンが効くようです。
ハイターは三十倍に希釈して、ちび猫ちゃんが触れたものをとにかく何度も掃除するのがより安心&安全☆
きっと、もうご存知かと思いましたが、とりあえずお伝えさせて頂きました。
みんな、元気になれば強力な免疫もできて、より強くなってくれるでしょう!
馬ニャンファンの皆さんがついてます☆
大丈夫!!

2013/07/22(月) 13:26:41 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
オトまつコンビ復活を心から願ってます、がんばれみんな!!
先日は、念願かなってなんちゃっ亭に食べに行けてとても嬉しかったです。
生お二人?にお逢いできて良かった〰(笑)
又、お好み焼き食べに行きます。帰りは道間違っちゃったけど
次回は大丈夫と思います・・・。

2013/07/22(月) 15:35:17 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
よかったです。大人猫は体力がありますね。
お世話やら症状の観察やらで、気が休まらなかった
ことと思います。お疲れさまでした。
ストレスにも勝てないし、体力にも限度がありますから、
かじやんさんも、ちこ太郎さんもそろそろ、
来るもの拒まずを考え直した方がよいかもしれません。
全部抱え込まずに、人を頼る方法もありますから。
好きな人のところへ来ちゃうもんですけどね。
2013/07/22(月) 15:38:04 | URL | k2y1 #-[ 編集]
守る
あ… 秘書さん、いつもまにか「理事長」にご昇格?
鳥さんは最初に目にした人を「親」と思うらしいけど
社長は、人間で初めてやさしくしてくれた、かじやんを見習っているんだと思う。

初ピヨさんを待望していますが、これはコウノトリさんの問題ですもんね。
烏骨鶏ズにコウノトリ? ややこしい話になってしまいました(=_=)
2013/07/22(月) 16:33:31 | URL | みい子 #GRy71w4M[ 編集]
はじめまして、ナツといいます。
時折覗かせていただいていました。
とても素敵なブログですね、いつもやさしい気持ちになります♪
ネコちゃんたちの体調早く良くなるといいですね。
また遊びに来させてください^^
2013/07/22(月) 16:55:56 | URL | こんにちは #-[ 編集]
オトちゃんまっちゃん大丈夫なのかしらー。心配していまず。
元気になぁ~れっー!元気玉おくるヨー
2013/07/22(月) 18:34:12 | URL | トト #-[ 編集]
大丈夫!元気!
オトちゃん、「まっちゃん」
ゆっくり休みつつ元気になってってね。

うちの、黒い「あんこ」は
今日猫白血病の診断をもらっちゃって。
これからのこと、
いろいろ考えつつ
でも楽しい毎日を作ってあげられたらなぁって、
思いつつ
お酒飲んでます。

なっちゃっ邸の皆さんに
幸あれ!
2013/07/22(月) 19:40:32 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
やっぱりそうでしたか…
まっちゃんのことを、心配してたのです。
オトスケ君も具合悪かったのですね。
マーボー姫とクー様は大丈夫ですか?

お世話大変だと思います。
くれぐれもお身体大切にしてください。
2013/07/22(月) 21:09:47 | URL | モモ #-[ 編集]
久々の社長&秘書ちゃんは相変わらずラブラブですね♪ おとちゃんとまっちゃん、一日も早く全快しますように…日高山脈越えて祈ってます!! そちらは暑いのでファミリー皆さんお体大切にしてくださいね。
2013/07/22(月) 22:43:49 | URL | りん #-[ 編集]
社長が
おおきな ハートに見えます(*^_^*)
社長は全身ハートになって
秘書嬢をしっかり包んでいるんですね☆

オトちゃん、まっちゃん
早く全快しますように!
2013/07/23(火) 00:06:46 | URL | misako #-[ 編集]
社長いつも男らしくて惚れ惚れしますな。
素朴な疑問ですが、社長と秘書は男と女である限り、卵を抱くこともあり得るんですよね?二世代三世代家族になっていく可能性も?
そんな姿も見てみたい。
2013/07/23(火) 00:20:36 | URL | はっち #-[ 編集]
オトスケ君、「まっちゃん」早く元気になりますように・・・

2013/07/23(火) 01:07:00 | URL | らんたま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
