1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ウインク
2013年07月25日 (木) | 編集 |
朝から座布団と格闘している「まっちゃん」が居た。

昨日までおとなしかったので心配してたが 調子が上向いてきたのか? 

IMG_1640.jpg




       「まっちゃん 皆に ウインク !」


IMG_1641.jpg




ちこ太郎が毎日 薬を飲ませてた効果が出たのか 

なにはともあれ しんどかったピークを越えられたようで一安心。

しかし 「まっちゃん」って たくさんの方に心配してもらって幸せなヤツやなぁ。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
よかったーーーー!(T▽T)
まっちゃん、よーがんばったなー!
でも、無理したらアカンでー。
まっちゃんのご家族みなさま、ありがとうございます☆
2013/07/25(木) 00:55:03 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
まっちゃん 元気になってよかった!
2013/07/25(木) 00:56:39 | URL | ごり #-[ 編集]
あっ~よかったぁ~。少し元気になった表情してます…まっちゃん 大変だったね。しんどかったねー。すごく心配してました。父ちゃんと母ちゃんに感謝しなきゃね。まっちゃんすっかりよくなるまで だいじにしなさいね。まだ病みあがりのお顔だからね…ありがとうございました。かじやんさん、ちこ太郎さん!
2013/07/25(木) 01:10:20 | URL | トト #-[ 編集]
元気が出てきたみたいですね、心配してました、まっちゃんへ宜しくお伝えください。
2013/07/25(木) 01:10:44 | URL | ふうた #-[ 編集]
あ~よかった( ;∀;)
きっと木こり日和疲れで寝たんだな!
とかきっとそう…きっとそうとか…
これで心おきなく寝れます(笑)
でも気遣いのまっちゃん 無理したらだめだよ
2013/07/25(木) 01:11:37 | URL | のん #-[ 編集]
悪くならず、快方に向かってるってだけで嬉しいですね〰
日ごと元気になって、全快の日が早くくるとお二人の労も軽減されますね・・・。
みんなが煩いくらいが良いですよね
2013/07/25(木) 01:14:59 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
早く元気になあれ
まっちゃん、目に輝きが戻ってきてますね。良かった〜。ちこ太郎さんの看病のおかげですね。
2013/07/25(木) 01:17:56 | URL | やむやむ #-[ 編集]
ホッ。
「まっちゃん」少し回復の兆し…安心しました。
オトちゃんは大丈夫カシラ??

なんちゃっ邸の皆さんの今日が、ハッピーでありますように☆
2013/07/25(木) 01:27:31 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
(*^-^*)

まっちゃん 赤がよく似合ってますねー
元気になってよかったですね。
一安心ですね。オトちゃんも大丈夫かな?
2013/07/25(木) 01:31:56 | URL | かまど #-[ 編集]
まっちゃん!まっちゃ~ん!!。゚(゚´Д`゚)゚。♪
良かった。良かったぁ。。涙
ウインク頂きましたぁ!

目に力が出てきた感じしますね。。。

でもでも、全快するまで無理しないでね
応援してますよ
まっちゃん大好き♪
2013/07/25(木) 01:46:55 | URL | tea #-[ 編集]
よかった
ひとまずヤマは越えたのでしょうかホッ(o^-^)

無理して遊ばなくていいからね、ゆーっくり、ゆーっくり、かじやんさん、ちこ太郎さんの愛情を一番に受けておきなさいね(*´∀`*)
2013/07/25(木) 01:50:35 | URL | まりょん #-[ 編集]
良かったね♪まっちゃん
かじやん、ちこ太郎さん、まっちゃんの看病をありがとうございます。お仕事もお忙しいのに、大変だったと思いますが、お二人の力と全国のブログファンの思いが通じました!!
ホッとしました。
完全復活まで、まっちゃん、頑張ってね。
クーやオトスケ、まーぼーも見守っています。
かじやんとちこ太郎さんも、体調に気を付けて下さいね。
2013/07/25(木) 02:03:26 | URL | まっちゃんのファン #-[ 編集]
よ、良かったー!
 これで、仕事に行けます! もうすぐ出勤!(ルン♪)
2013/07/25(木) 03:54:55 | URL | 幸子 #-[ 編集]
少し元気になったのかな?(´・_・`)
良かったね。
完全復帰を心から祈ってます。

大事にして貰って、まっちゃんは幸せやねぇ。
もう一息、頑張って!!(≧人≦)
2013/07/25(木) 04:26:54 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
よかったぁ
正直、ここ数日見るのが怖かったです。
まっちゃん元気になってよかったぁ。
長生きして、これからもみんなを癒してあげてネ。
2013/07/25(木) 04:36:12 | URL | ハチ #-[ 編集]
まっちゃんだ!!
お目目クリクリだーーー
座布団にケリ入れていたんだ(*^_^*)
喋れない生き物は動きを見て、判断するしかないですもんね

少し元気になってきたようでほっとしています。
しっかりお薬飲ませているちこ太郎さん、ありがとう

慌てずゆっくり回復してください
今まで働き過ぎなんですから~

(・_;) 少しホッしました。よかった
2013/07/25(木) 06:05:24 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
このまま体調が安定してくれればいいですね。
かじやんさんも、ちこ太郎さんも、いろいろと大変だったでしょう。
ありがとうございました。
2013/07/25(木) 06:11:26 | URL | ここ #-[ 編集]
お二人の優しさがまっちゃんに伝わっているからこそ、まっちゃんの底抜けな優しさがぐんぐん育まれたのでしょうね(*^_^*)素敵なひとこまにいつも感謝しています☆m(_ _)m
2013/07/25(木) 06:34:28 | URL | チリ #-[ 編集]
少しづつ 

「まっちゃん」が 「まっちゃん」らしく もどってくれて

うれしいです♪
2013/07/25(木) 06:38:25 | URL | ぱとら #-[ 編集]
よかった(´∀`)
「まっちゃん」元気になってきたのですね!

完全復活までがんばれー!
2013/07/25(木) 06:54:18 | URL | メグさん #-[ 編集]
まっちゃ~ん!良かった~(^^)
心配したよ。
看病に行きたいと思ったv-233
ちこ太郎さん、お忙しいのにありがとうございました。
2013/07/25(木) 06:55:14 | URL | マヤ #-[ 編集]
あっ!
    元気おめめの「まっちゃん」だぁ!♪!♪!♪

もう、ケージのお外で遊んでるの?  
ちょっとの間 おとうちゃんとお母ちゃんの愛を独り占めできたので薬がよく効いたんじゃない?  

「まっちゃん「」まっちゃん」「まっちゃん」「まっちゃん」・・・・・だぁぁぁぁいすき♪   
2013/07/25(木) 06:56:24 | URL | ローザ #-[ 編集]
まっちゃん元気になって良かったね(≧∇≦)
全快にむけて、あと一踏ん張り頑張ってね(*^^*)
かじやんさん、ちこ太郎さん まっちゃんの看病ありがとうございますm(_ _)m
2013/07/25(木) 06:59:02 | URL | まさゆう #-[ 編集]
追記・・・・ごめんなさい
あのね「まっちゃん」    気になってることがも一つ。

お外暮らししてた時みたく、最近お鼻のふちが黒く汚れてない??
なんか どこかにはなつっこんで、悪いもの盗み食いしてない?
はくじょうしろWWWWW
2013/07/25(木) 07:03:38 | URL | ローザ #-[ 編集]
お布団かけて寝ているのかと思ったら、格闘していたんですね
眼の力もしっかりしてきたようで、よかったです(*^^)v
2013/07/25(木) 07:11:32 | URL | らんたま #-[ 編集]
まっちゃん!可愛い!
まっちゃん、元気になって良かった!
私もお返しのウインクしたよ。
オトちゃんと走り回れるようになったかな。
まっちゃんが元気ないとさみしいですわ。
ピーク越えて、ほんま良かった嬉しいです。
私も、元気出たよ。
いっぱいご飯食べて完全復活やね。
ちこ太郎さん、毎日お薬飲ませてくださってありがとう!

かじやんのことも、もちろん心配してまっせ。
2013/07/25(木) 07:21:06 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「まっちゃん」元気出てきたのね、よかったー!
ウィンク可愛すぎっ
2013/07/25(木) 07:37:34 | URL | 北灯り #-[ 編集]
おはようございます。
まっちゃん!カワイイ!
ウインクのおすそわけ貰っちゃいました。ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎日お薬飲んで、頑張っているんですね。全快するように祈っています!
かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとうございます!
2013/07/25(木) 07:54:47 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
よかったぁ〜〜〜(≧∇≦)
毎朝このブログへくるのが楽しみであり習慣でしたが、最近はブログひらくのがハラハラでした。
まっちゃん、回復してきてホントよかった〜!(^^)

まぁ、まっちゃん人気にヤキモチやきなさんな。。なんちゃっ邸みんなの底辺を支えてるのはかじやんさんだって、みんなちゃんと分かってますよ(^.^)
ただ、違いは、、、若さ?←失礼逃げろ〜〜!www
2013/07/25(木) 08:10:53 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
まっちゃん、元気がでてきたようで良かったです。
うちの猫が、体調とお腹の調子を崩した時、ネットで買った乳酸菌の薬を飲ませました。
直ぐにお腹の調子が良くなり、元気になりました。
ちなみに、ビオイムバスターというお薬です。
うちの常備薬です。

余計なお世話だったかもしれませんが、参考までに…


2013/07/25(木) 08:22:39 | URL | ねこぶんちょ #-[ 編集]
なんだか「まっちゃん」、目力が戻ってきたような♪
早く元気モリモリになりますように!!
2013/07/25(木) 08:28:58 | URL | まりまり #-[ 編集]
まっちゃん、だんだん調子が良くなっている様で安心しました♪
2013/07/25(木) 08:48:06 | URL | 和美 #-[ 編集]
良かった!
目つきが違いますね!力がある(^-^)
良かった~(*^^*)
2013/07/25(木) 08:57:51 | URL | ルナママ #o8JR4bZ2[ 編集]
まっちゃんの体調、良くなってきたみたいで安心です。

長生きするんだよ、まっちゃん。
2013/07/25(木) 09:17:30 | URL | オレンジ #-[ 編集]
よかった!
心配してました。
元気が出て来たという報告を見て、本当にホッとしました。
2013/07/25(木) 09:20:46 | URL | 菜猫 #-[ 編集]
よかったぁ~!
読者のみなさん胸を撫で下ろされていると思います。
捨て猫を助けようとした、かじやんさんとチコ太郎さん、不憫に思い自宅に連れ帰り、おふたりの愛情を汲んで?率先して優しくチビッ子をもてなしたまっちゃん。
そのまっちゃんがお返しとして苦しむなんて、あり得ない。。(>_<)
とっても可愛かったあのチビ猫も、天国からまっちゃんを助けてくれたのかもしれませんね。
今でもちびっ子の写真を見ると心がチクチクして涙がこぼれるので、あまり見ることができません。
いろんなドラマがあったけど、おふたりの動物への愛情が伝わってきて、いつも感動しています。
お身体に気をつけて、なんちゃっ邸メンバーから癒しをもらってお過ごしくださいね!
2013/07/25(木) 09:25:05 | URL | ふろーらいと #-[ 編集]
かじやんさん、ちこ太郎さん、嬉しいご報告ありがとうございます。
お薬も効いてると思いますが、何よりもお二人の愛情が一番のお薬ですね。
頑張れまっちゃん!
2013/07/25(木) 10:14:40 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
ホットしましたー
「まっちゃん」調子が戻ったのかな?
お大事にしてねー♡

相変わらずのイケ二ャンぶりに参ったよ~ん♡
2013/07/25(木) 10:28:45 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
まっちゃん、良かった!
早く完全復帰して元の元気で食いしん坊で優しいまっちゃんに戻ってね。
かじやんさん、ちこ太郎さん、看病お疲れ様です。
2013/07/25(木) 10:36:16 | URL | ちな #-[ 編集]
よかった!遊ぶようになったらだいじょうぶですね。
一人(1匹?)でも調子の悪い子がいたら家の中 暗くなりますよね。
かじやんさん ちこ太郎さん おつかれさまでした。
暑さに負けないようにいっぱい食べて休養取ってください。
2013/07/25(木) 10:39:21 | URL | あやめ #-[ 編集]
まっちゃん、まっちゃん
調子が上向きかげん何よりの朗報です。
ほんでもな、無理は禁物やで!
父さんと母さんに感謝やなぁ~
一緒に暮らせば家族です。見せてもろてるだけでも親戚のおばちゃんのつもりになってます。
なんちゃっ邸一家の皆様には、教えられることがたっくさんありますんや。。。
なんや、けったいな世の中の一服の清涼剤ですがな!!
まっちゃん、気ぃ抜いたらアカンで父さん母さんの言うこと聞いて、今回の夏休みの宿題は健康管理やさかいなっ^^
2013/07/25(木) 10:50:23 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
良かった
まっちゃん、元気になってきたんだ( ;∀;)
最近性質の悪いウィルスが流行ってるのでずっと心配してました。

まっちゃん、
ママさんが毎日お薬飲ませてくれて良かったね!
パパさんもずっと心配してたよ。
みんなまっちゃんのことが大好きなんだ!
だからもっと元気になって長生きしてね、お願いね。
2013/07/25(木) 10:52:43 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
良かった、良かった、良かったv-395
まっちゃん、良かった。

かじやんさんもちこ太郎さんもどんなに心配されたこと
でしょうね。

このまま元気になりますようにe-459

ウィンクにやられましたv-411
2013/07/25(木) 11:52:41 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
格闘しているまっちゃん、素敵です(例え座布団でも)食いしん坊のまっちゃん、美味しいご飯食べてもっと、もっと元気になってね(^_−)−☆
2013/07/25(木) 11:59:59 | URL | モリリン #-[ 編集]
まっちゃん、少し元気になりましたか?
安心しました~。
厳しい野良時代を耐え抜いたまっちゃん、きっと身体も鍛えてますよね~。
ガンバレ~。
ちこ太郎さん、毎日まっちゃんに薬をありがとう!
かじやんさん、毎日まっちゃんの事を知らせていただいてありがとう!
2013/07/25(木) 12:14:55 | URL | なんじゅん #-[ 編集]
あー......
ほっとしました!
ケージで静養中のまん丸お目目が、
熱でうるんでいるようにも見えて、ハラハラしておりました。
よかった。
うーん、ウインクには見えないけど、ステキな笑顔をありがとう、まっちゃま。
2013/07/25(木) 12:21:16 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
「まっちゃん」!!・・
おかえり~!!ウィンク・・・待ってたよ~~↑↑
2013/07/25(木) 12:26:02 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
よかった〜
顔に表情が戻ってきましたね。目に力が出てきたような。
よかったよかった。
まっちゃん大好き。
2013/07/25(木) 12:31:11 | URL | ぱる #-[ 編集]
まっちゃん こんにちは(^_-)-☆
ウインクですか?そういうことにしておきましょう

早く元気になれ~(*^-^*)
2013/07/25(木) 14:21:33 | URL | #-[ 編集]
ノリピー
大好きな まっちゃん、 ちょびっと元気になったんや。
心配したで~。
早く元の元気な姿に戻るといいね。
2013/07/25(木) 15:24:30 | URL | ノリピー #-[ 編集]
まっちゃん調子良くなって良かったね
ちこ太郎さん、毎日お薬をありがとうございました
みなさんの元気玉がまっちゃんに届いたのかな?
まだまだ油断してはいけないのでゆっくりご飯食べてほどほどに走り回ってね!

ウインク受け取ったよ♪
2013/07/25(木) 16:41:16 | URL | まこ #-[ 編集]
きっと大丈夫
まっちゃん、大丈夫だと信じているよ。
目が少し雰囲気が違うので、心配ですがきっと良くなる!
東京から十勝方面に向かって祈ります。
良くなりますように。
どうか良くなりますように。
2013/07/25(木) 16:57:21 | URL | はなはな #-[ 編集]
まっちゃん元気になったのうれしいなー。
お薬もちゃんと飲んでえらいね。ふじこ
2013/07/25(木) 17:02:36 | URL | ふじこ #-[ 編集]
良かったぁぁぁぁ(T-T)
も~、まっちゃんに何かあったら…と、思うとblog開くのも恐怖でした(;_;)
1枚目のまっちゃんの目力は、もう大丈夫って事ですね??

元気になって、ホント~に良かったです。
かじやんさん、ちこ太郎さんも大変なご心配だったことでしょう。

お疲れ様でしたm(__)m
2013/07/25(木) 17:55:17 | URL | リリー #-[ 編集]
v-410あぁ~ほっとしました。かじやんさんとちこ太郎さんの手厚い看護のおかげですね!

残るはオトちゃん。早く治ってぇ~
2013/07/25(木) 19:04:16 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
良かった〜
完全復活までもう少しかな?

まっちゃん♪
ホント!良かった
めっちゃ嬉しいよー

2013/07/25(木) 20:28:21 | URL | リカ #-[ 編集]
まだ左目が二重気味で、病み上がりの感じですね。

猫さんは、ほんとに調子悪くならないと、調子悪い様子は見せませんからねえ。
2013/07/25(木) 20:48:52 | URL | #-[ 編集]
まっちゃん、お鼻がピンク色になってるね!
元気が出てきた証かな?!
全国のみなさんがまっちゃんを心配しているからね!
ウインクありがとう!受っとったよ♪

ちこ太郎さん可愛い可愛いまっちゃんの看病を引き続き頼みます!!
2013/07/25(木) 21:17:46 | URL | まこ #-[ 編集]
まっちゃんのプリチーフェイスありがとうございますぅ(^O^) お二人の献身的な看護の賜物です。 お忙しい中で神経つかって大変ですよね(>_<) ファミリー全員健康で元気でいてください(^_^)
2013/07/25(木) 21:56:48 | URL | りん #-[ 編集]
かじやんさん、ちこたろうさん、ありがとうございます!
まっちゃんかわいい♪よかった~
2013/07/25(木) 22:13:10 | URL | faye #-[ 編集]
まっちゃんみたいな
猫さんはそうはいませんよ。

人の(というか猫の)気持ちもわかって
自分に出来ることは何でも一生懸命やって
で、ちょっとお茶目で
言うことなしのいい奴ですね(*^_^*)
みんな惚れちゃいますよ☆☆
2013/07/25(木) 22:44:34 | URL | misako #-[ 編集]
目がまだちょっとぽわ~んとしているような印象を受けますが、少しずつでも良くなっているようなら嬉しいデス。まっちゃん、本当に大好きなので、早くパワー前回のまっちゃんに会えるのを楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノまっちゃんがんばって!!!
2013/07/25(木) 23:27:39 | URL | ろずまり #-[ 編集]
まっちゃん、耳がひっくり返ってますね(^-^)
瞳の輝きが戻って来ました!!
2013/07/26(金) 00:04:54 | URL | モモ #-[ 編集]
ほっ
良い子は猫神さんも大好きだから、まだ連れていかないでと願っておりましたが、羽交い締めモードに、ちょっと安堵。
2013/07/26(金) 01:15:18 | URL | Ray #-[ 編集]
ちょっと安心♪
回復に向かってるんですね?♪嬉しい〜(≧∇≦)まっちゃん無理せず安静に♪
2013/07/26(金) 01:34:33 | URL | くろまめ #SFo5/nok[ 編集]
まっちゃん元気になって良かったー!!かじやんさん、ちこ太郎さんありがとうー!(T_T)
2013/07/26(金) 07:18:40 | URL | めめ #uJEQPAqY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
