1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「たまちゃん」卒業
2013年08月05日 (月) | 編集 |
「クーちゃん おたまじゃくしの時から見守ってくれてありがとう

いっぱい食べて2cmまで大きくなったよ さよなら。」

DSC01000.jpg


「オトちゃんは出会った時から真っ黒で今も真っ黒 さよなら。」

DSC01003_20130726133513.jpg


「まっちゃん よく遊んでくれてありがとう! もう行かなくちゃ さよなら。」

DSC00993.jpg


「桃ちゃん 3姉妹いつまでも仲良くね。 さよなら。」

IMG_9020.jpg


「去年の 11月5日 から お世話になった なんちゃっ邸。

  薪ストーブのおかげでカエルになる事ができた ありがとう。」

DSC01270.jpg


水槽の中で自力で虫を捕らえる訓練にも合格。 気温も上がり 機は熟した。

これ以上 狭い水槽に閉じ込めておくのは「たまちゃん」の為にならんと判断した。

もう大丈夫 これからは自分で道を開いて行ってくれたまへ。



「ブログを見て応援してくれたみんな ありがとう 頑張って生きていくからね

        バイバイッ!

DSC00634.jpg


「たまちゃん  君と過ごした10ヶ月は大変やったけど 楽しかった。幸せになりや~。」

DSC01278_20130726133142.jpg


保護した辺りに放してやると 草むらに消えて行ったとさ。


「たまちゃん」が居らんようになったけど 今日も習慣的に虫を捕まえようとしていた

ちこ太郎であった。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
さようなら「たまちゃん」
2013/08/05(月) 00:53:27 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
たまちゃん、バイバイ!ちゃんと手を振ってバイバイしてる。おりこうちゃんだね。
2013/08/05(月) 00:55:15 | URL | りるちゃん #-[ 編集]
泣けた!
いよいよ卒業ですか…。いつか来ると思ってましたが…。
かじやんさんのコメントと写真に(涙)
たまちゃん、元気でね。人生全うしてね!
かじやんさん、ちこ太郎さん、小さな命まで大切にしてくださり、有り難うございますm(__)m

2013/08/05(月) 01:01:09 | URL | リリー #-[ 編集]
たまちゃん…
可愛くて癒されてました。
げんきでね~。また会いたいなぁ。。
2013/08/05(月) 01:04:47 | URL | goku #-[ 編集]
たまちゃーん
もともとカエル好きな私。
深夜こちらで、たまちゃんに逢えるのが
一番の幸せでした。

その時はもう寒いというのに
まだオタマジャクシで
ちこ太郎さんの「助けたる」で
命をつないでもらい
こんな立派なカエルになった。

感無量です。
でもサヨナラ。寂しくて泣けてきます。

たまちゃん〜。たまちゃん〜。
可愛い可愛い たまちゃん〜。
どうかどうか元気で。
ずっとずっとずっと元気で。


2013/08/05(月) 01:43:11 | URL | けろこ #D4zl0nFc[ 編集]
ふふっ(^^)
とってもクサい演出なのに…癒されました(^^)
タマちゃん、元気で生きてね~o(^o^)o
なんちゃっ邸はタマちゃんの実家だからね♪
2013/08/05(月) 01:50:30 | URL | さとう #2/N4W5Sc[ 編集]
あら、なんか鼻の奥がつーんとしてきちゃった。
チュリップバイバイッにやられた。
たくさんご挨拶して、たまちゃん旅立ち。

草むらに消える前にたまちゃんの胸にあった思いは
とーちゃん、かーちゃん、本当にありがと!
僕もかーちゃんみたいな相手を見つける旅に出るね。

あ、子供ができたらまたよろしくね!(ン?!そりゃあかん)
2013/08/05(月) 02:11:10 | URL | Joy3 #FvLIUmYM[ 編集]
おめでとう!!!
たまちゃん卒業おめでとう!!!
ちこたろう母さんありがとう!!!
たまちゃんがんばって生きていくんやでぇ~~~(^^)v
2013/08/05(月) 02:12:11 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
ああ・・たまちゃん。ついに卒業したのですね(´;ω;`)
おめでとう。
でも、ちょっと寂しいですね~。
バイバイって・・ほんとだぁ元気に手を振ってくれてる~
ほんとかわいいたまちゃん。
外敵に気をつけて達者でね。(´;ω;`)ノ"バイバイ!
2013/08/05(月) 02:34:36 | URL | tea #9AwZQDlo[ 編集]
うおおお!たまちゃんが!

保護はできてもちゃんと放すまで育てきるのは大変なことだと思います。
お疲れ様でした!

たまちゃんの今後に幸あれ。
2013/08/05(月) 02:35:55 | URL | ぽんた #uszzu23E[ 編集]
たまちゃんは男子か女子か不明?だったけど、
ふとましい子供たちをたくさん増やして、きみも長生きしてね!
2013/08/05(月) 02:46:32 | URL | umineko #/5lgbLzc[ 編集]
ビックリ
えっ・・・卒業ですか?
たまちゃんの春の画像(5.30)もとても素敵だったけど、今回のお別れの姿・・素敵であって泣けてきますね。
 
たまちゃんはきっと、カエルになるまで大事に育ててくれた「なんちゃっ邸」の家でのこと忘れないと思います。毎年、家の前に現れるカエルさんの話(目立つガマガエルとかですが)ってよく聞くので、きっと、たまちゃんもパートナー見つけて、幸せに暮らしながら、時々、「なんちゃっ邸」に近寄り、小さい姿ながら、一緒に暮らした仲間とお二人のこと、みつめていくと思います。

皆にお別れ言う姿にして下さってありがとうございます。胸いっぱい、泣けてしまいました。 
2013/08/05(月) 04:44:00 | URL | 関東のカルガモ #-[ 編集]
おめでとう^^「
たまちゃん、卒業おめでとう^^「
いや~、奇跡の物語と言ってもいいでしょ。
ちこ太郎さん、お疲れ様でした。
しばらくは寂しいかもしれませんねぇ。
2013/08/05(月) 04:59:08 | URL | ハチ #-[ 編集]
たまちゃん。

ずっとファンでした。カエルは苦手なのですけれど。

元気でね!

ちこママ、お疲れさまでした。☆
2013/08/05(月) 06:21:45 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
たまちゃん 行きますか… 何だかお別れは寂しいですね。
でも、たまちゃんの幸せのために仕方ありません。
いい伴侶に巡り合って子供をいっぱい作って下さい。
たくさん楽しませてくれてありがとう。
なんちゃっ庭でばったり出会っても、育て親のちこ太郎さんとかじやんさんは
見分けがつくと思いますよ。
日本一有名で、名前を持つアマガエル君 万歳! good luck!

2013/08/05(月) 06:51:31 | URL | ここ #-[ 編集]
(^_^)/~
バイバイ・・・手を振るたまちゃんにじーーーーんと来ました

カエルに涙したのは人生で初めてです
頑張って生きるんだよ。(;_;)/~~~
2013/08/05(月) 07:00:26 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
たまちゃん元気でね!
とうとうこの日が来てしまいましたか。
いつか野性に帰る日が来ると思ってましたが・・・寂しいです!
たまちゃんに出会って、カエルさんが可愛いと初めて思いました。
生き物は、みんな愛おしいですね。
たまちゃん、ありがとう!
ステキな伴侶に巡り会えますように。
いつまでも元気で、幸せになってね。
かじやん、ちこ太郎さん、たまちゃんのお世話ありがとうございました。
お二人の優しいお気持ち、たまちゃんの可愛い背中を見ていたら泣けてきました。
今日は、たまちゃんの門出泣いてちゃいけませんね。
たまちゃん、いってらっしゃい気をつけて暮らすんだよ。
ずっとずっと、忘れないからね。
2013/08/05(月) 07:11:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
とうとうこの日が来てしまいましたね;;
朝から泣きました。

オタマジャクシから人間の手で育てられた
タマちゃん

自然界でうまくやっていけるか心配ですが
これがタマちゃんにとって幸せなことだと信じ
門出をお祝いします。

タマちゃん元気でね~~
2013/08/05(月) 07:19:26 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
サヨナラ
ついにこの時がきましたね。

たまちゃんにとって、こうすることが一番だとわかってはいるけど、なんか、すごくさみしくなってしまった…

「バイバイッ」

たまちゃん、楽しませてくれてありがとう。

かじやんさん、ちこ太郎さん、お疲れ様でした。
2013/08/05(月) 07:25:20 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
たまちゃ〜ん
お達者で〜。
たまちゃんの笑顔!忘れないよ〜!
2013/08/05(月) 07:33:04 | URL | TAT #-[ 編集]
たまちゃん、とうとう卒業したのね…

単純に手放しでは祝福できない私…

だけど、たまちゃんのためにはベストな事。

おめでとう、たまちゃん(T-T)

素敵なパートナー見つけて幸せになってなぁ(ToT)
2013/08/05(月) 07:40:38 | URL | tama #-[ 編集]
頑張れ、たまちゃんー♡
「たまちゃん-」巣立ち、おめでとうー♪
生きていくのは大変だけど、自由は素晴らしい!!
素敵なパートナーに出会えること、応援してますー♡
2013/08/05(月) 07:42:33 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
寂しい~!
たまちゃん、おたまじゃくしの時から笑顔で、表情がはっきりした美形の子でしたよね。
自然に帰って行くのは寂しいけど、素敵なパートナーを見つけて、可愛いたまちゃん2世を作って幸せになって欲しいな。
姿は見えないけど、なんちゃっ邸のそばにて、元気に過ごしていくんですよね(^-^)/
がんばれ!たまちゃん!
2013/08/05(月) 07:54:45 | URL | ふろーらいと #-[ 編集]
「たまちゃん」旅立ちですか。
改めて過去の記事を読み返すに、今、たまちゃんがカエルさんになっているのは奇跡の様なものですなあ。

奇跡などでは無く、ちこ太郎さんの苦労の賜物というべきかもしれませんが、しかし、そういう苦労をしてくれる人に出会えたというのが奇跡とも言える訳で。

「たまちゃん」よ、これからは自分で奇跡を起こし、強く生きて行って下さい。
2013/08/05(月) 08:01:05 | URL | #-[ 編集]
たまちゃん、大きくなったね~
なんちゃっ邸には愛がいっぱいですね~
2013/08/05(月) 08:01:31 | URL | いしふみ #-[ 編集]
マンション経営してます
いい話で まるで童話みたいでした
自分も以前は「たま」と名乗ってたので 特別この
アマガエルのたまちゃんには親近感ありました

うちにも車のドアの隙間にいたアマガエルちゃんを連
れ帰ったり元からいたのやらで少なくても二匹います
いつもいる外の物干し台の管の中に中ぐらいのは夜
が明ける頃頭から入って中でどうやるのかUターンして
日中はちんまりしてますし 大きいのは物干し竿の上
にじっとしていて たまに真後ろから近づいてきたクモ
に百八十度転回して 真後ろも見えるのかとびっくり
したり さながらカエルちゃんマンションですよ

2013/08/05(月) 08:10:41 | URL | 新妖怪 うひょひょ #EBUSheBA[ 編集]
ばいばいっ!
たまちゃん、ちゃーんと手を振ってる♪
試験にも合格して、ほんとによく出来たカエルさんでしたね。
あとは自分がカエルであることがちゃんとわかってればいいけど。
いいパートナーが見つかりますように!
たまちゃん、「助けたる観音」さまにご恩返しに来るときは、赤い屋根と煙突が目印よ。
2013/08/05(月) 08:21:45 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
たまちゃーん、達者で暮らすんだよー(A◇;)ノ~~~
2013/08/05(月) 08:31:52 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
たまちゃん、卒業はさびしいけど、
大自然の中でしっかり生きて行ってください!!
2013/08/05(月) 08:37:16 | URL | きんばりー #-[ 編集]
たまちゃん、みんなに出遅れたのも、なんちゃっ邸にいたかったから?
こんなに立派なカエルになって。。
虫とり訓練や、ご飯の用意も、かじやんさん、ちこ太郎さんすごいです!!
みんなに挨拶して。。もー、涙うるうるです。たまちゃん、卒業おめでとう!
元気でね。
2013/08/05(月) 08:37:18 | URL | りょりママ #-[ 編集]
ばいばい
たまちゃんファンでした
自然界に戻ったのね
長生きしますように
ばいばい たまちゃん
2013/08/05(月) 09:21:11 | URL | ねこぴー #H6hNXAII[ 編集]
がんばれ、たまちゃん
カエルで泣いたの初めてだああ(号泣)
2013/08/05(月) 09:23:09 | URL | まがりしっぽ #-[ 編集]
ばいばい
放してあげるには良い季節ですもんね。
虫もいっぱいいて食べ物には困らないでしょうし、お仲間にも会えそうだし。
たまちゃん、元気でね~。
2013/08/05(月) 09:32:50 | URL | PARO #JalddpaA[ 編集]
旅立ちかぁ
なんだかやけにすがすがしい旅立ちでしたな。
残された人々や猫しゃんたちのほうが、寂しい気持ちになるかもですな・・・

ちこたろさん、習慣になるまで虫取りしてたんですな。
偉いですな。
そして、それをさりげに見守るあたり、かじやんさんやさしいですなあ・・・

ええファミリーや。
2013/08/05(月) 09:41:05 | URL | ちっち吉 #w7s5OHC6[ 編集]
たまちゃん元気で暮らすんだよ~(T_T)
カエル見て泣いたの初めて。
2013/08/05(月) 09:49:47 | URL | tea #-[ 編集]
たまちゃん巣立ったんですね(^ ^)

なんちゃって農園の害虫駆除担当としてたくましく生きてくれることを祈ってます。

お世話お疲れ様でした!
2013/08/05(月) 09:57:29 | URL | おとん #-[ 編集]
ありがとう!
素敵な両生類生活を垣間見ることができました。
ありがとう。
かじやんさん、ちこ太郎さん、お世話お疲れ様でした。
ずっと育てていたたまちゃんを手放すのはさみしいかと思いますが、きっとたくましく生きて行ってくれると思います。
もしかしたら、たまちゃん2世がやってくるかも…??
2013/08/05(月) 10:12:06 | URL | ねこみつ #-[ 編集]
さみしい
たまちゃんはずっとなんちゃっ邸に居て欲しいと思っていました。

でも…

今日のblogを何度も読みながら…
あぁ!これがたまちゃんにとっては一番幸せな事なのねと思える様になりました。

手塩掛けて育ててこられたかじやん・ちこ太郎さんご苦労様でした。

餌とりも合格し、一人一人とチャントお別れをして…
立派な卒業式でしたよ。
かじやん・ちこ太郎さんお二人には、助け愛・育て愛・離し愛…沢山の愛を教えていただきました。

たまちゃん元気でネッ

2013/08/05(月) 10:42:49 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
たまちゃ~ん 元気でね!!
ブルーシートの上から水槽へ、そして仲間は巣立っていって君一人なんちゃっ邸での冬越。
ずっと見ていたからちょっと寂しいけれどパートナーを見つけてまたたくさんのたまちゃん2世を見せてくださいね。
かわいいかわいいたまちゃんへ・・
2013/08/05(月) 10:47:05 | URL | あやめ #-[ 編集]
たまちゃん元気でね~~
もう戻ってきてはいけないけどたまにはかじやん父さんやちこ太郎母さんに会いに行ってあげてね!!きっとすぐにたまちゃんだって気づいてくれるよ♪

北海道の大地を満喫して楽しい蛙生を送ってね!!
おめでとう~~
2013/08/05(月) 10:47:29 | URL | まこ #-[ 編集]
ああーたまちゃんもとうとう旅立ちですか。
寂しい・・・けど、蛙を水槽でずっと飼うのもきっと無理がありますよね・・・
よく見れば小さないぼいぼのようなものも出来て、もう立派な蛙さん。
でも最後に手を振る姿もかわいいなあ。
なんちゃっ邸の庭の自然の中で頑張って元気に暮らして、春にはお子さんを沢山増やしてね。
かじやんさんとちこ太郎さんには孫になりますね ( ´艸`)
お二人とも子育てお疲れ様でした。
2013/08/05(月) 10:57:45 | URL | ちな #BFJTYZbE[ 編集]
祝・卒業!
たまちゃんの旅立ち お祝い申し上げます
ちこ太郎さん お疲れ様です
 
ペットロス・・とは違うけど
ちょっと寂しいです
 
ちゃんと冬眠できるかなぁ
なんちゃっ邸の周りに居るんでしょうね

かえるの王子は魔法が解けたら

2013/08/05(月) 11:07:26 | URL | M.シュナウザー連れのSP #-[ 編集]
なまじなドラマより、ずっとステキなドラマ!!
とうとうたまちゃん、卒業でしたか・・・・
バイバイッ!、って、ホントに手をふってるみたい。

なんか、胸に迫るものありますね〜、

生者必滅会者定離、
出会えば必ず別れがある・・・・

ううう、
なんだか、深く深く胸に刻まれた、たまちゃんの卒業でした。
かじやんさん、ちこ太郎さん、ありがとう〜〜!!

(マーボー姫様には、お別れの挨拶ができなかったのね)
2013/08/05(月) 11:25:16 | URL | あけらん #-[ 編集]
王子 何処に・・
たまちゃん ご卒業おめでとうございます
ちこ太郎さん 心中お察し申し上げます

たまちゃん食堂は店じまいですね
自分で虫取りの特訓してたんですネ!

教官は優しくも
心は鬼にして 旅立ちを見守る
JPS付いていて 確認できると良いのに・・そうもいかないか

かえるの王子は果たして何処に・・
長靴にしがみついてるかも
あの笑顔で 「やぁ!」 なんちゃって
2013/08/05(月) 11:31:13 | URL | M.シュナウザー連れのSP #-[ 編集]
たまちゃん、帰って行ったんですね(;O;)

かじやんさんとちこたろうさんのお陰でながらえた命・・・

来年のお正月には「たまちゃんの恩返し」があるかも( *´艸`)
2013/08/05(月) 12:17:00 | URL | らんたま #-[ 編集]
カエルとのお別れがこんなにもつらいなんて、初めての感情だわ…
しかも自分が飼ってたわけでもないのに

たまちゃん、君の登場にはいつも心が癒されたよ
エサを取っても、もう自分のお手ては食べちゃだめだよ
もうそれを外してくれる人はいないんだから
ぶわっ(泣)

さよなら、たまちゃん
2013/08/05(月) 12:40:49 | URL | おやき #-[ 編集]
た~まちゃ~ん、、、、達者でね~~
楽しかったよ~~~~!!
                  しっぽ隊・隊長クー
2013/08/05(月) 12:43:08 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
ああ〜、卒業ですか。
大きくなりましたねぇ。
三ニャンズお疲れさま!
あ、もちろんかじやんさんとちこ太郎さんも!
2013/08/05(月) 12:51:05 | URL | Corvallis #-[ 編集]
フォトジェニック
福顔たまちゃん!!グッドラック!!! !ちこ太郎さんかじやんさん本当にお疲れ様でした。


オトちゃんへの挨拶おかしかったですばい(笑)♪


2013/08/05(月) 13:21:21 | URL | ぽんちゃん #-[ 編集]
うとう お別れなんですね グスン。
たまちゃん大好きでした、
お別れ いや巣立ちなのですょね
たまちゃんの生きるべき世界へ
でも 何だか とても涙が出そうです。
優しい人に保護されて立派に成長した筈なので しっかり逞しく
生きて行ってね。
パソコンの画面を通じてだけの たまちゃん  だったけど
とても愛おしい存在でした、
たまちゃん 頑張れ~。
かじやん さん ちこ太郎 さん 寂しい事と思いますが
ありがとう 私が言うのも変だけど
生き物たちに 優しい気持ち 嬉しく何時も癒されて拝見しています。
2013/08/05(月) 16:58:23 | URL | れい #-[ 編集]
チューリップの花が咲いていることに驚きました。
夏は短いのですね。
たまちゃん、元気でね。
2013/08/05(月) 17:13:31 | URL | 池 #-[ 編集]
たまちゃん ありがとう
なんや、幾つになっても。。。
「卒業」や「さよなら」は、さびしいなぁ~
たまちゃん、みんなに挨拶して卒業するなんて泣かせすぎやん。
大きなお馬さんから、ちぃちゃい「たまちゃん」まで。。。
かじやんさん、ちこ太郎さんからは、命の尊さや育てる愛情を沢山教わります。
夏休みの読書感想文に出来ますやん!!
たまちゃ~~ん
ホンマにホンマに頑張って生きていってやっ!!
かじやんさん、ちこ太郎さん
ご苦労様でしたっ!そして何時も何時もお~きに!!
2013/08/05(月) 17:35:24 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
たまちゃん!たまちゃん!
こちらこそ、長い間、楽しませてくれてありがとう!!
どうか、自然界でたくましく、暮らしてくれますように
伴侶を得て、子孫を残せますように
君のこと、大好きだったよーヽ(;▽;)ノ

かじやんさん、ちこ太郎さん
たまちゃんのお世話、最後までお疲れ様でした
カエルがこんなに可愛いと感じるとは!
馬ニャンカエルのたまちゃん編、感動のフィナーレですね
ありがとうございましたo(^▽^)o
2013/08/05(月) 18:18:03 | URL | 高 #-[ 編集]
たまちゃん (涙)バイバイしている姿が凛々しい。
淋しいけど、広い世界で生きていくのがいい事だね…元気でね。
たまちゃん お達者で~
たまちゃんの事忘れないからねー
2013/08/05(月) 19:06:34 | URL | トト #-[ 編集]
たまちゃん、元気でな!無事でな!
2013/08/05(月) 19:14:27 | URL | モモ #-[ 編集]
ついにお別れですか(T-T)
カエルもなつくんですね。とってもかわいくてたまちゃん大好きです(*^^*)
元気でね(^-^)v

オトちゃんへの挨拶だけ、何の意味もなくて笑っちゃった(^-^)
たまちゃん、ナイス(^o^)
2013/08/05(月) 19:23:40 | URL | みゆたん #-[ 編集]
たまちゃん バイバイ。
元気でね(・∀・)ノ

バイバイの写真がとてつもなく切ない


ちこ太郎さん かじやんさん
ありがとう。
2013/08/05(月) 19:46:36 | URL | しなち #-[ 編集]
たまちゃん、ついに旅立ちの時なのですね~。
みんなにバイバイする姿にホロリときました~(ノ_・。)
2013/08/05(月) 20:23:01 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
チューリップ、いまでも満開の卒業式。
たまちゃん、また会おうね!
2013/08/05(月) 20:34:51 | URL | あ #-[ 編集]
たまちゃん(;_;) ありがとう(;_;) こんなに蛙ちゃんがカワイイなんて知らなかった(;_;) どうか広い自然の中で元気に蛙道歩いてってください(^^ゞ ちこ太郎さん、かじやんさん、お疲れ様でした!!
2013/08/05(月) 21:00:17 | URL | りん #-[ 編集]
たまちゃんの旅立ち
こんなに立派なカエルさんに成長できたのは
ひとえにかじやんさん&ちこ太郎さん夫妻のお陰ですね。
もしかしたらこのままなんちゃっ邸に居るのかな、思ったこともありましたが、
たまちゃんにとって良い日を選んでいたんだと今解りました。

たまちゃん、良い旅立ちが出来て良かったです。
ちゃんとなんちゃっ邸のメンバーにお別れも出来たし。


たまちゃーん、ちょっと寂しいけど元気でね!再見!!
2013/08/05(月) 21:05:08 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
たまちゃん(;_;)
元気でね~、さよなら~
たまちゃんの笑った顔癒されましたよ
2013/08/05(月) 21:08:38 | URL | 北灯り #-[ 編集]
泣けます。
たまちゃん、元気でね!
2013/08/05(月) 21:26:42 | URL | にょろりん #4riZCfWE[ 編集]
たまちゃん
貴方の画像に、どれだけ癒された事か・・・

有難う、たまちゃん!

来年のカレンダーに、たまちゃんが沢山登場してくれる事を
ひたすら願っています。

出来れば、たまちゃんの写真集が欲しい程です!

たまちゃんの今後に幸せが待っている事
心から祈っています。

2013/08/05(月) 23:28:04 | URL | てん #-[ 編集]
なんで
こんなに泣けちゃうんだろう・・・。

たまちゃ~ん
もし、たまに寂しいときがあったら
またなんちゃっ邸に遊びにおいでね・・・。
いいパートナーを見つけて幸せに、ね☆☆

かじやんさんをはじめ、なんちゃっ邸の皆さん
どうもありがとう(*^_^*)
2013/08/05(月) 23:30:53 | URL | misako #-[ 編集]
なんちゃっ邸に魅せられて
ちこさん、かじさん
なんちゃっ邸のブログを見つけてから
まだ1年も経たない私ですが・・・

毎日毎日の更新が
楽しみで仕方ありません。

9月には 同じくなんちゃっ邸ファンのと一緒に
帯広をおとづれ、
お好み焼屋「なんちゃっ亭」に食べに行きます。
ああああ~楽しみだ~楽しみだ~v-238
2013/08/05(月) 23:41:40 | URL | ココモ #-[ 編集]
こんばんは。
かじやんさん ちこ太郎さん、育てるのは難しいと言われてもトライして、自然の中へ送り出すまで育てたこと、感動しました!
たまちゃ〜ん!達者でね!!!~~~ヽ(^^)
2013/08/06(火) 00:04:54 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
たまちゃん、今度はカエルで冬眠するんだよ!達者でね~!
小さな命に色んなドラマと笑いがあり勉強にもなり、すごく楽しませてもらいました。
随分大きくなってたんですね。そういえば、オスメスどっちだったんだろう?
…って言うより、カエルのオスメスの見分け方って、今まで考えたこともなかったなぁ~♪
たまちゃん卒業記念に、ちょっと調べてみようと思います。(もー遅いかw)
2013/08/06(火) 01:01:01 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
なんちゃっ邸は、ホント、命の勉強になります。
たかがカエル、されどカエル。
たまちゃんが、こんなにかわいいと思ったことはなかったです。
たまちゃん、バイバイ!
2013/08/06(火) 01:24:15 | URL | ポルテ号 #-[ 編集]
さよならは出会いの言葉
たまちゃん、卒業おめでとう!!
嬉しいけど、ヤッパさみしいですな…。
自然界で頑張って生きておくれ&かじやんさんとちこ太郎さんに見つかりやすいところに冬眠して、いつかまたお二人に会いに来ておくれ…(;_;)

バイバイ♪

2013/08/06(火) 02:03:02 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
いつも笑顔の?たまちゃん。
さびしくなるよ。
元気でね!

ホントいいもの見せていただきました。
ありがとうございました。
2013/08/06(火) 12:40:02 | URL | kaka #-[ 編集]
自力で狩る訓練も施してくれていたとは流石です。(T_T)
一生なんちゃっ邸で過ごした方が幸せなのでは!?と思いつつ
カエルの寿命を調べた所、8年位あるんですね。
まだまだ長い蛙生、大自然の中、楽しく逞しく生きてね、たまチャン☆

かじやんサンとちこ太郎サンには教わる事が多いです。
ありがとうございます。(^^
2013/08/07(水) 01:00:35 | URL | ..................................................................................................co #qnf8RcDU[ 編集]
たまちゃ~ぁぁん(^o^)/e-415

なんちゃっ邸ご卒業、おめでとうございます<m(__)m>
色んな顔を見せてくれて、本当にどうも有り難う…幸せになるんだよ~e-420
2013/08/08(木) 00:15:04 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
