1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かくれんぼ
2013年07月28日 (日) | 編集 |
マーボーのかくれんぼの相手をする「まっちゃん」。

IMG_1696.jpg


若いマーボーは延々遊ぶが 「まっちゃん」は眠くて仕方ない。

IMG_1698.jpg


それでも付き合う 「まっちゃん」はホンマ優しいヤツや。


マーボーの肉球。

IMG_1723.jpg


ココだけ見るとクーと見分けがつかない。

ま クーはおっちゃんやから こんな遊びはせんけどね。  ( ´艸`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
いちご
まっちゃん、君は本当に優しいなぁ。
私が猫だったら、お嫁さんになりたい。
いい漢やなぁ。まっちゃん。
2013/07/28(日) 01:41:03 | URL | ノリピー #-[ 編集]
まっちゃん、
ホンマにええコやなぁ。
だいぶ元気になったんかな?
一緒に遊ぶマーボーも可愛い♡
でも、ちょこっと手加減してあげてね。(^-^)
2013/07/28(日) 01:49:53 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
マーボーの若猫らしい無邪気な姿が見られて、うれしいです。リラックスできている証拠ですね。本人はそんな姿を撮られているとは露知らず…。それにしても、まっちゃん、いい子だ〜。
2013/07/28(日) 02:02:41 | URL | やむやむ #-[ 編集]
うん!  女の子だね、お手手と、あんよが 可愛いこと!
2013/07/28(日) 04:43:09 | URL | 幸子 #-[ 編集]
マーボーちゃんも居間で遊ぶようになったのですね。
それにしても何て優しいまっちゃん(=ΦエΦ=)

まっちゃん元気になって良かったです。

一日遅くなりましたが
ちこ太郎さんお誕生日おめでとうございますe-398
2013/07/28(日) 05:06:18 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
ほんに 「まっちゃん」は優しいのぉ


まっ マーボーちゃんの肉球
ピンク色(@゜▽゜@)
2013/07/28(日) 05:12:27 | URL | しなち #-[ 編集]
なんとカワイイ肉球さん。
今度は手も見せてくだされ~。
そしてよかったらそのカーテンの下から顔も出してくだされ~。
マーボーの足の裏はもう家猫の足の裏ですね。 キレイ!
2013/07/28(日) 06:18:27 | URL | ここ #-[ 編集]
昨日はちこ太郎さんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
ちこ太郎様あってのなんちゃ邸ファミリー
ゴッドハンドの威力・愛情
尊敬致してます
2013/07/28(日) 07:02:28 | URL | 北灯り #-[ 編集]
仲良しさん!
まっちゃん、今日も元気やね。
良かった!
マーボーちゃん、可愛い肉球ですな。
ニャンコさんの肉球は、私の大好物でございますよ。
マーボーちゃん、両肉球ともやる気スイッチがついてますねぇ。
押してみたい!
まっちゃん、お目目がトロ~ンとなって眠そう。
ゆっくり休んで元気でいてね。
2013/07/28(日) 07:28:01 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
「まっちゃん」とマーボー
ふたりともしあわせ満喫してるんやろうね~。

私までしあわせやん(^。^)

ブログをみるようになり、まだ今年からと日は浅いので、
コメントに出てくる知らない事も数多く・・・
で、過去のブログ、少しづつでもみようと
思いました。     楽しみ~です!
2013/07/28(日) 07:52:27 | URL | はなこ #-[ 編集]
昨夜なんちゃっ亭にお邪魔し、生かじやんさん&ちこ太郎さんにお逢いできて感激!

お店の雰囲気もお好み焼きの味も良く、楽しい時間を過ごせました


これからも応援してます。ありがとうございました。
2013/07/28(日) 08:44:28 | URL | くりりん #-[ 編集]
可愛い~。

まっちゃん、猫だもの、眠くなるね。☆
2013/07/28(日) 08:45:41 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
眠い・・・
まっちゃん、そういう時はオトちゃんに「バトンタッチ」
お願いするんだよ
いつも思うけど、猫にしておくのが勿体ない
気の毒になるくらい眠そうでいじらしくなります。

でも、マーボーは女王様らしく、しかも元気な様子で良かった(*^_^*)
2013/07/28(日) 09:11:25 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
傍に居るだけで
まっちゃんも、マボちゃんも
二人でそばに居るだけで幸せなんやね。
一人ぼっちで頑張ってきた者同士の優しい思いやり・・・
なんちゃっ邸の家訓ですなっ!!
まっちゃんの、ふっくら姿に少し安心しました。
まだまだ無理せんとってなっ。
かじやんさん、北海道の天気予報もチェックしています。雨や温度差は如何ですか??
もぅ~大阪名物サウナの夏でおます、そろそろ盆踊りの季節になってきました。またあっちゃこっちゃで河内音頭が響きますねん。まぁおばちゃんは関係なく過ごしてますんやけどな^^
2013/07/28(日) 09:45:36 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
まっちゃんはオスで私はメスだけど・・・。

アタシ、まっちゃん見習おう・・・(^^;)
2013/07/28(日) 11:32:30 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
「まっちゃん」お疲れ様ー♡
マーボーは推定年齢いくつなのかな・・・?
2013/07/28(日) 12:26:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
マーボー楽しそう(=^ェ^=)
2013/07/28(日) 13:51:18 | URL | キラキラ #-[ 編集]
マーボー、、、もう、、寝よう、、、よ、、zzz。。 by「まっちゃん」
2013/07/28(日) 16:06:40 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
まっちゃんご苦労様

マーボーがこの若さで真冬1人で出産、短いけど子育てして
していたのを思い出したら無邪気に遊んでる姿に泣けちゃうわ

まっちゃんごめんね、ありがとう
マーボーをよろしく!
2013/07/28(日) 17:40:22 | URL | #-[ 編集]
そんなに若いママでしたか!
若い「まっちゃん」よりまだ若くして、
ママとなり子育てしてたんですか・・・!
まーぼー、
えらいんですね。
いっぱいいっぱいいっぱい遊んでもらってね。


「まっちゃん」も、ホントいいヒト。
野生の中じゃ発揮できなかった(?)
いいヒトっぷり、
思いっきり出してって(疲れない程度)くださいね~。

あ~、
ねこが楽しそうだと、
すご~く心がゆるみます。
毎日ゆるませていただき、
ありがとうございます。
2013/07/28(日) 18:32:38 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
まっちゃん
無理はしちゃダメよ(^-^)
2013/07/28(日) 20:45:33 | URL | #-[ 編集]
まっちゃんのような子が
家族にいたら
その家族は間違いなく円満ですね(*^_^*)
あっ、でも、まっちゃんが
がんばっちゃって気疲れ、体力消耗しないよう
万全のケアします(^-^)

お好み焼きも食べたいけど
まっちゃんにも会いたいなぁ~♪♪
もちろんクーちゃん、オトちゃん、三姉妹に
ウコ夫妻そしてたまちゃん!

行ける頃にはもっと増えてるかなぁ・・・(^_^;)
2013/07/28(日) 21:09:30 | URL | misako #-[ 編集]
相変わらずまっちゃんはよいこですね~♪ まーぼちゃんもまっちゃんをおにいちゃんのように慕ってる。 まっちゃんはもうすっかりよくなりましたか? たまちゃんの育ての親をするのも大変なんですね(>_<) でもすごく幸せそうな顔に見えた(^O^)
2013/07/28(日) 23:13:42 | URL | りん #-[ 編集]
キュートな肉球ですね。
まっちゃんは優秀な教育係だにゃ(^^)
2013/07/28(日) 23:47:46 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
