1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

伝承
2013年07月30日 (火) | 編集 |
「まっちゃん よう見とくんやで!」

IMG_1874_20130730011659.jpg

「右のほっぺたが着くんちゃうか?と思った瞬間」

IMG_1877_20130730011706.jpg


「右手を抜いて右肩着ける。 この時左手耳は忘れたらアカン」

IMG_1886.jpg


「ここがヤマやで 耳が取れるんちゃうか? っちゅうくらい左手を後に

振り回す。 そしたら あ~ら不思議 勝手に体が回るやん。」

IMG_1887.jpg


「で 決めポーズは ニャッ!」

IMG_1894.jpg




       「・・・」

IMG_1893.jpg


           何を教えとんねん・・・  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
わはは・・・
まっちゃんの顔を見たかった。
クーちゃん、可愛い!!
2013/07/30(火) 01:48:33 | URL | ノリピー #-[ 編集]
コテン芸は ただの入り口! その奥を極める後継者に 形でのみ伝授される!・・・と言う 『秘伝コテンの奥義』・・・・ですね・・・。
 いよいよ、日の目を見る時が 来んですね! 感無量!(泣) 
2013/07/30(火) 01:55:32 | URL | 幸子 #-[ 編集]
クーちゃんきゃわわわわわ!!!!
2013/07/30(火) 02:15:15 | URL | #-[ 編集]
うわっ!(^^)
うちのニャンズ達にもごお稽古つけていただきたい~っ

我が家の初心者はコテンッは出来ても最後のキメポーズまでは遠いわ~

じっ‥と見てるまっちゃんの後頭部が可愛いですね。
2013/07/30(火) 02:19:19 | URL | チャコまむ #-[ 編集]
クーちゃん、可愛い~。☆
2013/07/30(火) 02:59:27 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
朝イチの
大笑・・・面白~~~い。
朝一番から、大笑いして元気もらいましたぁ。
今日もありがとう^^「
2013/07/30(火) 04:24:39 | URL | ハチ #-[ 編集]
クーの最後の表情が傑作ですね。
2013/07/30(火) 05:53:12 | URL | 小玉スイカ #-[ 編集]
クー師匠!
クーちゃん、久しぶりやねぇ。
元気そうで何よりです。
さすが師匠、素晴らしい芸ですな。
まっちゃん、ちゃんと覚えるんやで。
クーちゃんは、まっちゃんを一番弟子やと思ってるんでしょうね。
まっちゃん、ジーッと見てますな。
決めポーズのニャッ! 最高にええとこですねぇ。
2ニャンで並んでやってもらいたいっす!
まっちゃんの、うなじに萌え~
2013/07/30(火) 05:55:24 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クーちゃん…やっていますね。
決めポーズ ニャッ カワイイし、決まってる!
まっちゃん 真剣に聞いてる?
2013/07/30(火) 07:39:22 | URL | トト #-[ 編集]
クーおじさん、瞳孔全開でやる気満々ですね。
歳をとっても、遊ぶ時はこうありたいものです。
2013/07/30(火) 07:40:53 | URL | #-[ 編集]
笑える~
合成ちゃう?っていう位 まっちゃんが動いてない〜(笑)
でも最後のニャッが、めっちゃ可愛い~
2013/07/30(火) 07:58:02 | URL | ミュウ #-[ 編集]
まっちゃんの





で( ・ω・ )?

みたいな雰囲気がおもしろすぎます

ニャッ!のドヤ顔もかわいい
かじやんさんのアテレコ最高です
2013/07/30(火) 07:59:16 | URL | も #-[ 編集]
まっちゃんといるからマーボーかと思ったらクーさんだった(^.^)
なんか最近、白黒紛らわしいなw

クーさんは、かじやんさんに似てますね(^^)
男らしいし、ちょい頑固?で、
笑いのセンスが素晴らしい!(≧∇≦)
クーさんみたいな男性は、私の理想ですね(^^)
、て事は、かじやんさんも理想?
いや、、、クーさんの方が、、イケメm……、あ、失礼;^_^A
2013/07/30(火) 08:09:40 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
クーちゃん秘伝のコテン芸能上級編でしょうか???
2013/07/30(火) 08:22:47 | URL | きんばりー #-[ 編集]
やっぱり「まっちゃん」は、強いんですねー

クーちゃんのお目々、可愛い~♡
2013/07/30(火) 08:28:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
師匠!
足も、足もポイントだと思います!
こう、かわゆらしく曲げて、手近な箱かなんかにかけておく、と。
あと、お目目きゅるりんも忘れちゃいかんです。
2013/07/30(火) 09:18:17 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
クールなくーちゃんがお茶目さんになってる!
くーちゃんは「まっちゃん」に心許してるのね。
「まっちゃん」は色々言いたい事もあるけど
黙って観ていると(笑)

2013/07/30(火) 10:36:15 | URL | 北灯り #-[ 編集]
クーおじさんお久しぶりです!!
古典芸能をまっちゃんに伝授されているのですね!!
真ん丸お目目が可愛いクーおじさん。。。
サイコーっす!!!
2013/07/30(火) 11:04:25 | URL | まこ #-[ 編集]
師匠! おおきに ありがとさんでございます。
ご老体にムチうって、自ら熱演して下さるとは、弟子の私もうれしおます。
最後のニャッ!は猫ひろしですか?
えっ! 招き猫の両手バージョンでかじやんの為に考えたと…。
足は両足しっかりと踏ん張るのがコツだと…。
代々の猫に伝承せよと…。
師匠! 寝てばっかりだと思ってましたが、いろいろ考えてはるんですなァ。
猫の恩返しですなァ。
やっぱ、なんちゃっ邸の猫は違いまっせ!
2013/07/30(火) 11:20:22 | URL | ここ #-[ 編集]
師匠直伝
クー師匠直伝のコテン芸能^^
師匠は、やっぱしキレがちゃいますなっ@@
まっちゃん「・・・」って~~
実習に励むまで元気が戻った様子で、おばちゃんうれしー。
2013/07/30(火) 11:53:51 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
、、、クー隊長、、とっても幸せそうで、、良かったわああ。。。
                              by「まっちゃん」
2013/07/30(火) 12:33:48 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
昼休み クーちゃんの 「ニャッ ナハナハッ」をまた見て ププッ くくっ!最高です。まっちゃんの「…」もイイなぁ~!若々しいヨ クーちゃん!カワイイ~。
2013/07/30(火) 13:25:08 | URL | トト #-[ 編集]
ぐふふ
クーちゃんのドヤ顔頂きました( ̄^ ̄)
二枚目からちゃんと座って見ているまっちゃんが可笑しい

まぁ誰でも最後は「……」にしかならような気がしますが
マーボーが覚えないとコテン芸、絶えてしまいますよ。
師匠!頑張ってね
2013/07/30(火) 15:33:01 | URL | #-[ 編集]
まーぼーなんてかわいいんでしょうー。
お目目くりくりまだ遊びたいさかりですねえ。ふじこ
2013/07/30(火) 16:02:18 | URL | #-[ 編集]
そっ・・それは・・
ウワサの
コテン芸能と
ちゃうん?
2013/07/30(火) 18:39:52 | URL | ねこままゆうゆ #-[ 編集]
ああああああああ~~~~か、かわいすぎる~~~ニャッ!!!!!(*´∇`*)
2013/07/30(火) 19:03:11 | URL | ごんちゃ #-[ 編集]
クーちゃんの可愛い事^^
伝承芸が多いと、教える方も憶える方も大変やねぇw



2013/07/30(火) 19:34:14 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
くーちゃん・・・
何を伝授しているやら。いい大人なのに^m^
2013/07/30(火) 21:54:03 | URL | なっちゃん #-[ 編集]
クーちゃん!
クーちゃん、年季の入ったコテン芸、かっこいいね。個人的にクーちゃんやマーボーみたいな白黒猫が、猫の柄で一番好きです。
2013/07/30(火) 21:57:27 | URL | やむやむ #-[ 編集]
あはは
クーちゃんたら可笑しいの!
いつもクールなイメージがあるのでビックリですよ。
特に最後の写真のクーちゃんが最高!
いや、笑った笑った。
2013/07/30(火) 21:59:41 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
だははw
まっちゃん今度はクーちゃんの芸にお付き合いですか?

「どやっ!」って言われてもね・・・・
固まってしまった(*^^)v
2013/07/30(火) 22:03:58 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
な、なんでこんなかわういんだろうくーちゃん(:_;) 朝からツボにはまりっぱで何度も見てしまいました(^O^) まっちゃんちゃんと覚えた?(^_^)
2013/07/30(火) 22:05:00 | URL | りん #-[ 編集]
もう・もうもうヽ(*^▽^*)ノ

いつもたのしいかじやんさんヽ(*^▽^*)ノ

だからニャンズもシアワセ

私たちもとってもシアワセになりますヽ(*^▽^*)ノ
2013/07/30(火) 22:45:07 | URL | トントン #-[ 編集]
ほんまにしゃべってるみたい
かじやんさんの ニャンコ語読解力はv-218凄すぎる!
たぶん クーと「まっちゃん」は 
かじやん解説のとおりに 会話しているはず!
ほんま、何教えてるねん?
2013/07/30(火) 23:25:49 | URL | ココモ #-[ 編集]
よお~く見てる
まっちゃんの「・・・」に
思わず笑ってしまった・・・
ごめん(^_^;)

コテン芸は奥が深いから
まっちゃんがその神髄をマスターするには
まだまだってところでしょうか?
クーちゃんもよりいっそうの精進で
更に芸に磨きをかけてくださいな(^o^)☆
2013/07/30(火) 23:58:30 | URL | misako #-[ 編集]
くーちゃん、瞳孔開いてまっせ!
2013/07/31(水) 00:20:11 | URL | Corvallis #-[ 編集]
傑作です。
初めてコメントさせていただきます。
お二人の優しさに感動しながら、いつも素敵な画像と、ウィットある文章に感心しています。

 数ある名作・傑作シリーズ(勝手に命名しています。)の中で、「転がり連写シリーズ」では、今年の1月11日の「愛しくて」で「まっちゃん」が「たまちゃん」をみつめながら転がるシーンと並ぶ傑作と思いました。

 普段の愛情の賜物でしょうが、出演者最高!魅力あるベストショットの数々!そして文才でそれらがイキイキ100倍楽しいと思っています。気持ちが和みます。

お忙しいのにいつもありがとうございます。お体大切になさって下さい。
2013/07/31(水) 00:22:36 | URL | 関東のカルガモ #GhMHlou2[ 編集]
にゃー!…ってw
お笑い芸人やん♪
おめめ真っ黒でクーちゃん、笑わせてくれます☆
2013/07/31(水) 00:48:47 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
クーちゃんの肉球も綺麗なピンク色ですね

2013/07/31(水) 00:58:10 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
∩(=^ェ^=)∩にゃ♪
2013/08/09(金) 01:10:49 | URL | 完熟トマト #J7S1TTU6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
