1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

別に
2013年08月01日 (木) | 編集 |
霧雨が降る中 先日切った薪を拾いに行った。

帰宅してリビングに入ると・・・ 

DSC01471.jpg



お疲れモードのちこ太郎に添い寝する「まっちゃん」。

母ちゃんの腰を暖めてるつもりのオトスケ。

不審者が来ないか警護するクー。

DSC01473_20130801005501649.jpg



マーボーは少し離れた所で警護 かな?

DSC01464.jpg


みんな母ちゃんの事が 大好きってカンジやな。  

べ 別に 羨ましくないもん・・・  ( つωT)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
ふふふっ……
かじやんさん、むっちゃ、うらやましがってる~!!
やっぱり、みんな、ちこ太郎おかぁちゃんが大好きなのね!
これぞ、猫飼いの醍醐味ですね。
2013/08/01(木) 00:42:46 | URL | さくら #B0IEoj3E[ 編集]
あれ~、 「べ 別に 羨ましくないもん・・・」って(笑)
そんなはずないでしょ?

カワイイ嫁のちこ太郎さんだから・・
やっぱり許せますかぁ。

私は、ちこさまがうらやましいなあ。

マーボーのかくれてるあんよ、かわいいね~。
2013/08/01(木) 01:21:26 | URL | はなこ #-[ 編集]
あれ?
微妙なモザイクが…??穴あき?
なわけ無いですよね(笑)
失礼しました(--;)

ちこ太郎さんお疲れ様ですm(_ _)m
かじやんさんが寝た時も全員集合すると思いますよ~たぶん(^^)
2013/08/01(木) 01:32:21 | URL | さとう #2/N4W5Sc[ 編集]
ちこ太郎さん、やさしいもんね〜
みんながうちにいるのもちこ太郎さんのお陰だもんね〜
猫神さまならぬ猫女神さまだよね♡
2013/08/01(木) 01:52:47 | URL | Corvallis #-[ 編集]
私はめちゃくちゃ羨ましいーっ!
みんなエエコや~(^-^)

カジやんさんも、ファイット~
(^-^)/
みんな分かってくれてる!




ハズ。
2013/08/01(木) 02:00:40 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
みんなお母さん大好きね~~

オトちゃん、重たいってば!、降りなさいな。

あ、かじやんさんお尻修正が入ってる。
2013/08/01(木) 04:10:22 | URL | hanako #-[ 編集]
かじやんさん、ちょっとさみしいですねえ。
ちこ太郎さんは素晴らしい奥様ですね。
北海道も暑いですか。
ちこ太郎さん、お体ご自愛くださいませ。
もうすぐ、よしみさま上陸ですね。
よしみさまのブログ楽しみです。ふじこ
2013/08/01(木) 04:29:39 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おはようございます
ここへ来て今日も朝から笑わせてもらいました-。
ちこ太郎さんの、お尻のモザイクには吹き出しましたよっ(・∀・)
今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
2013/08/01(木) 04:33:28 | URL | yoshie #-[ 編集]
あはは
幸せ家族~。
羨ましくないですよね~(笑)
みんな、かじやんさんに感謝してますって・・・・・・たぶん。
テレビ「志村どうぶつえん」に時々出演している、動物と会話ができるハイジさんに聞いてもらいたいなぁ、皆がどう感じているのかねぇ。
幻の黒猫さんのことも。
そうそう、忘れちゃいけません、烏骨鶏とお馬さんファミリーにも。
2013/08/01(木) 05:08:35 | URL | ハチ #-[ 編集]
みんな、可愛いですね!

みんにゃ、かじやんパパとちこママのことが大好きなんです!

毎日、ありがとうって言ってる。☆
2013/08/01(木) 05:51:52 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
ちこ太郎さん、いつも楽しい写真を届けてくれてお疲れさまです。四匹の猫たちが実の子供たちのように取り囲んで心暖まる写真ですね。かじやんさんは、ひがんでるようですが、かじやんさんの存在、ブログでの文章と、素晴らしいと思います。
2013/08/01(木) 06:49:27 | URL | 小玉スイカ #-[ 編集]
うっしし。。。
かじやんてば、羨ましいんやね。。。
私も、羨ましいっす!
やっぱ、みんニャ母ちゃんが大好きだよねぇ。
腰は暖まったかいオトちゃん、いい仕事してますな。
まっちゃんは、母ちゃんと並んで寝んね。
いいなぁ~
クーちゃんは、弟たちに遠慮してるのかな。
お兄ちゃんは、えらいねぇ。
マーボーちゃんも、母ちゃんのそばに行きたいんじゃないの。
まったりとした、なんちゃっ邸時間が流れていますね。
私も、仲間に入りたい!
2013/08/01(木) 07:04:58 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
クー曰く
みなさん これがなんちゃっ邸の実情です。

マーボー曰く
今日、オトちゃんが人間はネコの座布団だと教えてくれました。
一年後には私も同じことができるようになっていることでしょう。
2013/08/01(木) 07:20:50 | URL | ここ #-[ 編集]
あー、ええなー^^
ニャンズに守られて眠れるなんて、最高の安眠やねぇ^^
ちこ太郎さんが羨ましい~ッ!

程良いニャンコの重みと温みで、腰が気持ちええねんわ^^
オトちゃん、Good job!^^

かじやんさんがリビングで横になったら…
やっぱり、みんニャで寄り添ってくれると思いますよ^^

2013/08/01(木) 07:51:26 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
来ないで・・・ね
皆な揃って、マッタリ~♡

「かじやん」さんも・・・
2013/08/01(木) 07:53:39 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かじやんさんも、ちこ太郎さんもいつもお疲れ様です。
うちも旦那の傍では猫たちは絶対に寝ないですよ。
「おかあちゃん」は人も猫も一番のようですね。
2013/08/01(木) 08:04:36 | URL | lala #-[ 編集]
添い寝の為に、場所を少し譲ってる
ちこ太郎さん。
なんちゃっ邸の皆さん本当に優しいですよね。(再認識ウルウル)
お身体ご自愛下さいませ~
2013/08/01(木) 09:18:28 | URL | ミュウ #-[ 編集]
羨ましいやん
かじやんさん
やせ我慢は、あきまへんやん。。。嘘つきは泥棒の始まりやって習わへんかったん^^
ホンマに、母ちゃんのことが大好き!!ええなぁ~羨ましいわぁ~
次回は、ぜったいマーボー嬢の場所がオトちゃんと入れ替わってるんとちゃいますやろか。。。^^
クーちゃん、遠慮してたらあきまへんで。。。イヤ優しいんやもんな。
2013/08/01(木) 09:50:06 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
さ、最高~の贅沢!! 金出して出来るもんじゃ有りません!

この家の太陽は チコ太郎姉さん だったんですねぇ!
 みんな(ニャンズ)正直だぁ。
そのチコ姉を喰わせてる カジやんもたいしたモン(者)なんじゃない?
2013/08/01(木) 10:10:39 | URL | 幸子 #-[ 編集]
ちこたろうさんの太ももあたりに「隠れ子猫」が寝てたりしてな~

そんな想像をしてしまいました~(*ノωノ)
2013/08/01(木) 10:46:00 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
ちこ太郎さん、神~~~~~~~!!

みんな母ちゃんのことが「大好き」ですが父ちゃんのことも「好き」
だと思いますよ!!「大」がつくかは・・・・・・・。(笑)

今日も1日みんな笑顔で!!!!!!

京も
2013/08/01(木) 10:47:47 | URL | まこ #-[ 編集]
あれ、ちこ太郎さんのおちりが…
昨夜は無かったのに。
かじやんさん、怒られちゃいましたか?
乙女心は大切にしましょうw
2013/08/01(木) 10:51:24 | URL | #-[ 編集]
・・・み~んな・・おとうちゃんのこと、、、大~好き・・やけど・・
おかあちゃんは、、、特別、、やから~~!!    byクー
2013/08/01(木) 12:41:51 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
かじやんさんには私たちン万人の女性(馬ニャン)ファンが
全国からあつい視線を送ってますよ〜^o^
2013/08/01(木) 13:48:27 | URL | mayumi #-[ 編集]
しゃーないですよ
まぁイキモノって人間含めて
みんなおかぁちゃん大好きだからね
猫ワラワラいいですね(*´艸`*)

オトちゃんは家猫になったの赤ちゃんの時だから
いっぱい甘えて抱っこされていたの知ってるよ^^;

お尻に加工するかじやんさんの「愛」が丸見えですよ

(やっぱりマーボー小さいね)
2013/08/01(木) 13:59:21 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ステキすぎる〜
ウチの猫は、まっちゃんのように添い寝してくれないし
オトちゃんのように腰も温めてくれないし
くーちゃんのように警護もしてくれない(T_T)
2013/08/01(木) 14:35:52 | URL | キラキラ #-[ 編集]
まっちゃんもほかの子達も、愛情深いですね♡
なんちゃっ邸の猫ちゃん達が、元気になってくれて、ホッとしています。

ところで、7月13日の警察の対応は、やはり間違っています。
みなさまのご参考になるように、こちらの対応をご紹介します。

東京世田谷区のある公園に4匹のワンコが遺棄されました。
時間もかかり、現在も進行中ですが、
遺棄した被疑者は、送検されました。
被疑者は引っ越し先に連れて行けず、犬を捨てたそうですが、
検察庁から通知があり、先の管轄に送致されたそうです。
TINAさんのブログを見てください。

http://tinacat.a-thera.jp/article/3503919.html
2013/08/01(木) 15:26:30 | URL | kittymama #-[ 編集]
不審者が来ないか警護するクー
オトスケの弁・・・御奈良の心肺停止状態です。
2013/08/01(木) 17:36:53 | URL | ぼく #-[ 編集]
こ これは!!!!


誰が見ても羨ましい(///ω///)♪
2013/08/01(木) 19:26:48 | URL | のん #-[ 編集]
ちこ太郎さんの周りにみんな集まってかわいいなぁ~
ほんとにみんなちこ太郎さんのこと好きなんですね。
2013/08/01(木) 21:56:13 | URL | いしふみ #-[ 編集]
お疲れ様で~す♪
ちこ太郎さんの疲れを癒すべく
ニャンコ大集合ですね(*^_^*)

ニャンコも幸せそうだわ♪♪

かじやんさんも幸せでしょ(笑)?
2013/08/01(木) 23:29:31 | URL | misako #-[ 編集]
いじけない、いじけない
かじやんさんだって
お昼寝中にまっちゃんが乗ってたことあったでしょう?


オトスケ君が乗っている腰が心配ですが、
兄弟が揃ってお母さんをお守りしてる図は微笑ましいですね。
男の子はお母さんが大好き。
お父さんはライバルなのでちょっと分が悪いかも知れません。
そこは大人の余裕ですよ、かじやんさん。
2013/08/01(木) 23:46:51 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
いいですねぇ~♪母ちゃん囲んでニャンコ祭!
かじやんさんも、母ちゃん大好き(なはず)なんやから
そ~っと横にくっついて寝ればよかったのにー!
左側が空いてます☆
爆睡してる時、もしかしたらマーボーがお腹に乗ってくるかも♪
そして、金縛りかけてくれるかも…w
2013/08/02(金) 11:31:50 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
ひょっとして、ちこ太郎さんは、腰痛を患っておられるということはありませんか?オトスケ君、暖めて治しているのでは?
2013/08/02(金) 19:33:31 | URL | ねこばーばー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
