1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

珍客
2013年08月02日 (金) | 編集 |
「クーちゃん クーちゃん」  

IMG_1994.jpg
 
     
                         「ばぁ~」            
        「・・・」

IMG_1996.jpg


「まっちゃん クーには あまりおもしろさが伝わらんかったみたいね。」



7月は天気悪かった~ 雨多かった~  (ノω`*)


そんな中 馬小屋に珍客。


桃ちゃんの視線の先に 雨宿りしに来たキタキツネ。

IMG_2036.jpg


まだ幼さが残る顔立ち ちこ太郎が追い払おうとするもすぐに戻ってくる。
 
IMG_2040.jpg


多分今年生まれの仔ギツネなんでかわいいんやけど 居つかれると「社長」達が

散歩できんようになるから 「ウチに来たらアカン!」


「あんまり近寄ったらブラッシングするで!」  (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
まっちゃん
可愛い~!!
本当に色んなことをして和ませてくれますね。
う~ん、クーちゃんには、うけなかったのか。
残念だね。
2013/08/02(金) 01:19:45 | URL | ノリピ #-[ 編集]
すごい!!
きっと、なんちゃっ邸で暮らす皆の幸せの匂いを、嗅ぎつけて来たんですね!
2013/08/02(金) 01:28:57 | URL | なおこ #-[ 編集]
( ゚Д゚)
すごいですね。キツネがこんなに近くに・・・
しかもきれいでかわいい・・・
野生の動物ですし、やはり速やかに人間の近くからは離れてもらわなくては。
ちなみにうちの裏庭には たまに鹿が・・・w
目が合うとちょっとこわいです。何もしないと思うけどw
庭の花を食べてしまうくらいで(*´Д`)
2013/08/02(金) 01:47:37 | URL | かまど #-[ 編集]
キタキツネさん。

そうですよね、社長さんたちが困るかな。

まっちゃん、可愛い。クーちゃんも。
2013/08/02(金) 03:52:23 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
なんちゃっ邸が…!
徐々に動物王国になって来ているような...(^_^;)
私は、いろんな動物が見れて嬉しいですが、見るのと仲間に入れるのとは、訳が違いますからね~(汗)
集まってくるのは、やはり嗅覚で動物好きな人がわかるんでしょうね。
社長たちには迷惑でしょうが、キツネちゃん北海道らしく、真近で見られて羨ましいです。
とってもかわいいですね!
2013/08/02(金) 06:04:29 | URL | ふろーらいと #-[ 編集]
脅し文句が『ブラッシングするで』って…^^;
余計に居座られると思うんやけどなぁw

社長の記憶の中に、キタキツネに襲われたことが
残っていたら、社長の気持ちが落ち着かんで。
心を鬼にして、当たらんように石を投げて(^^;)、
はよ追い出さななぁ。
2013/08/02(金) 07:37:01 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
かわいい狐さんですね♡
「さぁさぁ、お家へお帰り~♡」

2013/08/02(金) 07:58:21 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
おやまあ!
まっちゃん、狭い所に入りましたねぇ。
クーちゃんはね、もうおじちゃんなんですよ。
めったな事では、笑いません(ニャンコが笑うのか?)
でも、まっちゃんのこと信頼してるよ。
後継者になる弟やと思ってるはず。
オトまつコンビも可愛いけど、クーちゃんとまっちゃんのコンビもええねぇ。
まっちゃんは、みんニャと仲良くなれていいやつですな。

桃ちゃん、お久しぶり!
お口しか見えないけど元気そうやね。
キタキツネさん、まだ小さくて可愛いですなぁ。
子供なのに、もう一人で暮らしてるんだね。
桃ちゃんは、優しいからみんなそばに来たがるねぇ。
今はまだ、小さいからいいけど大きくなったら社長夫妻が大変。
なんちゃっ邸には、愛妻家の烏骨鶏がいてますんで来たらあかんよ。
それに、変なおじさんがブラシ持って待ってますからね。。。
2013/08/02(金) 08:10:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやんさん、きつねってかわいいけれど社長と秘書のためにもどこかにいってほしいですね。ふじこ
2013/08/02(金) 08:55:02 | URL | ふじこ #-[ 編集]
う~~~~~~む
流石のちこ太郎母さんも、きつねはダメですよねぇ~~~~
  う~~~~~む。 
かじやんさんとちこ太郎さんの神がかり的訓練でも
番犬にはならないですよね・・・・・・。   と、身勝手で無責任な妄想をしています。
2013/08/02(金) 09:41:53 | URL | ローザ #-[ 編集]
まだまだ
クーちゃんの冷めた顔、大好きです。クーちゃんの笑いのレベルは高いのですよ、まっちゃん「ばぁ〜」まだ初級レベルです。次回は体をはって!
2013/08/02(金) 10:04:55 | URL | モリリン #-[ 編集]
おー! 可愛いキツネさんですね~。
せめて、足でも洗っていきなはれ!

かじやんさん 写っているテレビボードはお手製ですよね。
とっても魅力的! また何か作られませんか?
かじやんさんの作品は面白いです。
猫用二段ベットとか
おひとり様限定 王様の椅子とか
お二人様向き ラブチェアとか
記念写真用 長椅子とか
登場したら面白いなぁ~!
2013/08/02(金) 10:13:35 | URL | ここ #-[ 編集]
なんとなく感じるものがあったんでしょ。
「暖かい、居心地のいいおうち」って野生の勘が働いたのでしょうね。キツネくん(?)キミの勘は正しいよ。表情見てもあどけない感じだし。でも 近づいたらアカン の後の 「ブラッシングするで」は吹き出してしまいました。
2013/08/02(金) 11:07:45 | URL | muu #Zmi6U65c[ 編集]
ブラシをかまえて
ブラシを腰だめに渋く構えるかじやんさん。
ブラッシング大好きなキツネだったら、どうするんでしょう?
2013/08/02(金) 11:10:55 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
あはは~
なんちゃっ邸は動物界では噂の 隠れ家?的おすすめポイントなのかもしれませんね?

この際しょうがないからサービスで一度ブラッシングしたってくださいまし~\(^o^)/
2013/08/02(金) 11:29:07 | URL | tama #-[ 編集]
まっちゃん…ニャッの決めポーズがないとー!芸がチーッとたりないかな。
子ぎつねもよってくる楽園 、なんちゃっ邸なんですね…野生で生きていくって 大変だよね。ちこ太郎さん 優しくお帰りって言ってくれたでしょうが、そんな人ばかりじゃないよ…気をつけるんだよ!子ぎつねちゃん。
2013/08/02(金) 11:36:02 | URL | トト #-[ 編集]
目でしゃべる。。。
まっちゃんも、仔きつねしゃんも目ぇでしゃべってはる・・・
まっちゃんが、早速笑かしたろおもて・・・なんや、目ぇが真剣やな。
仔ぎつねしゃん。。。つらいですなぁ~
真剣に訴えてる気持ち分かるけど、社長&秘書の散歩もだいじやし。。。つらいなぁ~
2013/08/02(金) 12:04:03 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
、、、そこの、、キタキツネくん、、
早くおうちへ、、お帰り、、
キミを待ってる、、お友達が、、あ~っちにいるよ!!  by桃
2013/08/02(金) 12:33:50 | URL | shi~ #4JRATXr2[ 編集]
あ~桃ちゃん!お久しぶりです♪
ずいぶん痩せたキツネさんですが、
社長と秘書の天敵ですもんね。
退散願います~。
なんちゃ邸から美味しい匂いがするのかしら・・・
2013/08/02(金) 14:51:28 | URL | 北灯り #-[ 編集]
子狐さん、痩せてて泥だらけでセツナイ・・・って野生だもんね
仕方がない(/_;)

クー師匠はコテン芸にしか興味がないようで
奥の浅い子供遊びには付き合えんと?^^;
まっちゃんみたなにビックリひっくり返技も見てみたい

作物には雨も必要ですが、太陽も出ないと
発育不足の心配もありで・・・自然はこっちの思うようには行きませんね
2013/08/02(金) 16:18:39 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
こぎつねコンコン
歌を思い出しましたよ~、
「子ぎつねコンコン山の中~山の中~」
足が
どろんこになったまんまみたいで
親心くすぐりまくりですね。
8月が
子きつねに優しいお天気になりますように。

フランスまで送っていただいた
馬ニャンカレンダー
絶賛大活躍でして、
今度持ち主が帰国するってんで、
カレンダーをお迎えに
フランス、
行ってきます。
カレンダーのおかげで
人生100倍楽しいです。
ありがとうございます。
2013/08/02(金) 19:55:45 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
くーちゃんの
「・・・」が笑えますね~(^O^)
まっちゃんはホント気配りの出来るいい子!!

キタキツネの子、可愛いですね☆
キタキツネの馬小屋出現もずいぶん久しぶりですね。
ウコ夫妻と猫が仲良くできるので
キタキツネとも仲良くでき・・・ないか・・・(-_-;)

なんちゃっ邸なら出来るかも・・・かも・・・かなぁ。
2013/08/02(金) 23:33:15 | URL | misako #-[ 編集]
来たらブラッシングするで〜!!に笑ってしまいました笑)(●´艸`)
2013/08/05(月) 23:32:22 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
