1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

セミ密度
2013年08月06日 (火) | 編集 |
7月後半は2週間も お日様が出なかった異常な十勝地方。

最近やっと気温が上がりセミの声がうるさい。

一気に幼虫からセミになったからかセミ密度が異様に高い。

耳元で鳴きまくってたうるさいヤツに触ってみた。

DSC01496.jpg


「ハ~イ」

DSC01494.jpg



「父ちゃん まさか これだけで更新するつもりじゃ・・・」

IMG_2048.jpg


「その まさかなのさ。」  (゜゜;)☆\(--;)スパーン


札幌の出版社から連絡あり。

なんちゃっ亭を取材してくれるそうな。 

ついでになんちゃっ邸も取材してくれるかも・・・

詳細は後日。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
今日も お疲れ様です
オトくんはホントに表情豊かですね(シルエットだけでも…)いつも見て感心してます 2ニャンが元気そうで何より クーさんとおひいさんも待ってまっせ~
2013/08/06(火) 01:00:21 | URL | こたん #-[ 編集]
北海道にもセミいるんですね。(°O゜)☆\(^^;) バキ!
大きい声ということはクマゼミ?
2013/08/06(火) 01:52:05 | URL | Corvallis #-[ 編集]
このセミなんで逃げないの?
2013/08/06(火) 03:54:08 | URL | matumatti #mQop/nM.[ 編集]
触ってる!
オトちゃんたち「それだけ」って、蝉にタッチってすごいことだよ!!

きっとタッチされていることを気にする暇がなかったのかな?
いやいや
とってもやさしい人だとわかっていたんだよ。
じゃなきゃ、取材に来ないでしょ~?
2013/08/06(火) 05:05:50 | URL | ハチ #-[ 編集]
写真集とか?出版されるのかしら?楽しみ~。
絶対購入します!
2013/08/06(火) 05:13:40 | URL | トト #-[ 編集]
すごい! 楽しみです。
2013/08/06(火) 06:25:02 | URL | yoshie #-[ 編集]
いいね、いいね~!
楽しみ~。

2013/08/06(火) 06:42:40 | URL | はなこ #-[ 編集]
たまちゃんがいなくなって、今度はセミさんかと思いました~。

札幌の出版社から取材。

とても楽しみですね。♪
2013/08/06(火) 07:22:12 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
へぇ~ 興味津津 はやく後日にならんかなぁ~。

札幌の出版社さん、ぜひぜひ、なんちゃっ邸へもお越し下さい。
ブログファンが馬ニャンカレンダーを、「使いおわっても捨てません」
というほど愛のドラマが生まれる場所でございます。
実際にはニャーとしか鳴かないニャンコ達ですが、可愛いだけでは
ありません。いろんな問題提起もしてくれて、その度にファンは
上げられたり、下げられたり、ついて行くのが大変でございます。
お越しいただければファンとしても嬉しゅうございます。
2013/08/06(火) 07:51:44 | URL | ここ #-[ 編集]
きのうはご馳走様でした♪
開店と同時に、大騒ぎしてすみません(汗)

お二人と、このブログの話をしながら、美味しいものをいただくのは
ものすごーーーーく楽しかったです!!
あんなに食べたのに、ちっとも胃にもたれないのは、はじめて。

ネギ焼きのネギが、甘いこと!!(@@)
3姉妹のがんばり(ふんばり?)のおかげで、甘い、甘いネギ!!
具材の味が生きている お好み焼き♪
それに、中身が、ふんわりトロトロのたこ焼きも(^^)
どれもこれも、美味しかったーーーーー!!

私は、動物なら、なんでも好きです。
鶏も(ペットとして)飼っていたので、社長たちの表情も
よくわかります。

馬も大好きで、いつも(ふれあえる時には)馬から離れられないほど
なの。
特に、好きなのは鼻や、口まわりのビロードみたいな手触り♪
乗馬も習っていましたが、高くて続けられず・・・・

アメリカでは、広い麦畑を馬で駆け回り、楽しかったです。

お二人とも、このブログには
書けないような、ご苦労があったと思いますが、3姉妹が、食肉用ではなく、愛されてかじやん邸で、旅立てるその事も、応援しています。

私のやりたかったことを、すっかり実現しているかじやんさんと、
ちこ太郎さんに、エールを送ります。
ありがとう
2013/08/06(火) 08:40:06 | URL | ゆりちゃん #YKwdQAhs[ 編集]
ハ~イ!
セミさん、こんにちは!
よく見ると、なかなかひょうきんな顔してますねぇ。
可愛いですなぁ~
うちの地域も、セミさん鳴いてますよ。
この間、ウォーキングに行った時に道路でひっくり返ったセミさんに遭遇しました。
このままだと、踏まれちゃうと思って逃がしてあげましたよ。
急いで子孫を残さないと・・・時間がありませんぞ。

オトまつコンビ、今日もくっついてますねぇ。
オトちゃん、耳が伸びたんじゃないかい。。。
「どんな音も聞き逃さないぜ!」 って感じ。
まっちゃんは、オトちゃんと一緒で幸せそう。
マーボー姫は、どこにいるのかな。

なんちゃっ亭が取材ですかい。
いいですねぇ~
またまたお客さんが増えますな!
なんちゃっ邸も来てくれるといいですね。
みんニャ、よそ行きの顔を準備して待ってるんだよ。。。
取材の報告楽しみにしています。
2013/08/06(火) 08:50:18 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
カエルのたまちゃんがバイバイ芸が出来るなら、セミ君だって、お触りOKで、ハ~イ!もできるとは・・・
いったい・・・なんちゃっ邸って・・・
魔法の王国に思えてきましたよ~。
2013/08/06(火) 09:45:39 | URL | yayoi #aSjUgYqI[ 編集]
すご~いv-405
よくその瞬間を撮れましたねv-363
2013/08/06(火) 10:13:46 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
最近のまっちゃん気のせいか寝てる画像が・・・お疲れですか?

取材ですか?ほぅ~それは楽しみですね

今週は暑くなりそうですよ。外のお仕事熱中症にご注意ください
よしみ様、暑くなってからいらっいませ。ですね(^^ゞ
こちら共々ブログ楽しみにしていますよ
2013/08/06(火) 11:20:29 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
短い夏を、、、楽しむ、、べし。。。  byオト
2013/08/06(火) 12:44:27 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
そちらの蝉の羽根は、透明で綺麗ですねー
アブラゼミじゃないですよね・・・
2013/08/06(火) 16:52:36 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
「まっちゃん」気持ち良さそうにおねんね中…

オトちゃん「まっちゃん」は本当に仲良しですねぇ~こちらまで和んだ気持ちになります。

かじやん・ちこ太郎さん出版社さんの取材を受けるんですネッ!

今までの馬ニャンの歴史がちこ太郎さんの写真付で本になったらうれしいんだけどなぁ

2013/08/06(火) 17:40:45 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
セミも手を挙げて返事をなさってる(´ψψ`)
なんかすごいです

それより
出版社の取材ってすごいですわ
2013/08/06(火) 19:53:14 | URL | しなち #-[ 編集]
蝉まで芸を(☆_☆) さすがなんちゃっ邸!! 雑誌に出るんですか!? 楽しみです♪
2013/08/06(火) 21:04:03 | URL | りん #-[ 編集]
セミひとつでも
楽しませてくれるかじやんさん(^O^)

珍しくオトちゃんがシビアな・・・。
まっちゃんがオトちゃんに甘えてるようで
オトスケ兄ちゃんの面目躍如ですね(^_-)☆

なんちゃっ亭となんちゃっ邸の記事
楽しみで~~す♪♪
2013/08/06(火) 21:35:25 | URL | misako #-[ 編集]
こんばんは。
オトちゃん&まっちゃん 元気そうでよかったです(o^^o) カワイイ♪♪
札幌の出版社さんの取材、楽しみですね。どんな内容かな、ワクワクo(^▽^)o
2013/08/06(火) 23:59:43 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
そういえば、しゃべらん猫しおちゃん、あれから毎日、遊びに来ているのだろうか?
2013/08/07(水) 00:53:38 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
