1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

m・mコンビ
2013年08月16日 (金) | 編集 |
「まっちゃん」とマーボーは最近いっつも一緒に居る。

DSC01640.jpg

オトスケと「まっちゃん」は「オトまつコンビ」

ならば 「まっちゃん」とマーボーで 「m・mコンビ」ということで。




なんちゃっ亭で提供している「大葉焼」というお好み焼

大葉焼き


これに使う 青じそ(画像手前)がすべて自家製に切り替わったで。

DSC01673.jpg


この時期女性に一番人気の「ズッキーニマヨ」に使うズッキーニ

DSC01675-001.jpg


コチラも15日(木)から自家製に切り替わったで。


サラダに使う野菜も9割方自家製に切り替わった。

DSC01667.jpg


どれも3姉妹の堆肥で育った完全無農薬・無化学肥料栽培野菜やねん。

サラダドレッシングも手作りなんで 来店の際は ぜひ!  (=^・^=)


たまには 店の宣伝しとかんとな。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
美味しそうですね(^-^)いつか北海道に行けたら必ず食べたいです。その日まで待っててくださいませ!!
2013/08/16(金) 01:52:01 | URL | モモ #-[ 編集]
「まっちゃん」は優しいなぁ
2013/08/16(金) 01:52:51 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
自家製野菜のお好み焼き、おいしそうですねー。
いつかお店に行ってみたいです。
2013/08/16(金) 01:58:30 | URL | いしふみ #-[ 編集]
うちも大葉は自家製です〜
外国でなかなか日本のお野菜とか手に入らないので重宝してます。
たくさん繁るんだけど長期保存できないのが残念。

なんちゃっ亭のそばに友だちが住んでいるので
いつか必ず行きますからね〜!
2013/08/16(金) 02:00:22 | URL | Corvallis #-[ 編集]
美味しそうですヽ(^^)
よだれが…止まらない。
真夜中にヤバい(笑)

2013/08/16(金) 03:03:38 | URL | さとう #-[ 編集]
近かったらなぁ
今すぐとはいかんけど、死ぬまでに食べたい、なんちゃっ邸のお好み焼き。
絶対行くぞ^^「
2013/08/16(金) 04:52:03 | URL | ハチ #-[ 編集]
m.mコンビもいいけど、オトスケはどうしてるのでしょうか?まっちゃん、マーボー、オトスケでおとまつマートリオを結成して欲しいものである。そうしたらクーが余りますよね。クーはかじやんさんとクーかじコンビを結成したらいかがでしょうか?失礼しました。
2013/08/16(金) 06:02:54 | URL | 小玉スイカ #-[ 編集]
「m・mコンビ」・・・イケ二ャンと美ニャンですねー♡

美味しそうなお野菜~♡
2013/08/16(金) 06:17:58 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
美味しそう~。食べたいです。

いつか必ず。

まっちゃんとまーぼーちゃん、仲良しなのですね。☆
2013/08/16(金) 06:32:51 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
美味しそうですね。食べたいです(≧∇≦)
離れていてなかなか行けないので、お好み焼きを冷凍してネット販売とかあったら注文したい!!といつも思っていますp(^_^)q
m•mコンビ可愛い。マーボー、まっちゃんがいてくれて良かったね(*^^*)
2013/08/16(金) 06:50:47 | URL | まさゆう #-[ 編集]
出ました! なんちゃっ邸のツートップ、mmコンビ!
いいですねー。
2013/08/16(金) 07:24:24 | URL | ここ #-[ 編集]
暑いですなぁ~!
まっちゃんとマーボーちゃんで「m・mコンビ」結成ですね。
今日のまっちゃんは、お股がパカ~ンですな。
放熱中かしらん。。。

大葉焼、美味しそう!
私、青じそ大好きです。
青じそ、てんこ盛りでたまらなく美味しそうですねぇ~
ズッキーニも、随分大きくなりましたな。
9割自家製は、凄いですね。
手作りドレッシングも美味しそう!

かじやんとちこ太郎さんが、丹精込めて育てたお野菜
なんちゃっ亭でお食事する時、思わず拝んじゃいそうですねぇ。
毎日、生き物たちのお世話、ほんまに大変やと思います。
まだまだ暑い日が続きます、お体大切にしてくださいまし。
2013/08/16(金) 07:31:13 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
相方
まっちゃん♪大もてやね^^
やっぱし、人柄ちゅうか猫柄ちゅうんか^^わかるんやね。
「オト・まつコンビ」「m.mコンビ」とは、上手くいったものですね^^
マボちゃんが、如何に「まっちゃん」を頼りにしてるかが分かります。
なんちゃっ亭。。。近かったらなぁ~~
是非ぜひ伺って味わいたいものですぅ~
「大葉焼き」大阪にはおません。。。食べたいっ!!
3姉妹の堆肥のホンマもんの自家製野菜、羨まし過ぎやん。。。
2013/08/16(金) 11:40:45 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
おとうちゃんとおかあちゃんの野菜・・・
上手やね~~!!
大葉焼と野菜サラダ・・・僕らも・・食べたいね~~~。。
                             by「まっちゃん」   
2013/08/16(金) 12:30:15 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
完全無農薬なのに、なんで大葉が虫に食われて
穴が開くどころかほぼなくなる状態にならないのですか~??
ぜひぜひ、コツをおしえてくださいm(__)m。
うちの庭の大葉は、虫食いだらけで食べるところありません(;O;)
2013/08/16(金) 16:46:11 | URL | MM #-[ 編集]
わー、無農薬自家製、とっても美味しそうです。野菜栽培も難しいんですよねー。
ヘルシーだし、安心して、美味しく食べられますね。
うふふ。桃ちゃんたち、ありがとう。
あー、なんちゃっ亭行ってみたいー
2013/08/16(金) 18:39:25 | URL | りょりママ #-[ 編集]
ぶらぼー
大阪にはない 「なんちゃっ亭お好み焼」メニューのかずかず

三姉妹の肥料から 栄養をうけた 
自家製野菜

大葉 も ごぼう も ズッキーニ も

絶対、食べるぞ! 9月に伺います!!
2013/08/16(金) 20:09:17 | URL | ココモ #-[ 編集]
なんちゃっ亭のお好み焼き食べてみたいなぁ~

いつかお店に行くのが夢です。

「まっちゃん」は優しくてめんどうみが良くて愛が有りますネッ。

かじやん・ちこ太郎さんそのものの様に思います。

親の姿を見て成長しているのでしょう

オトマツコンビ、mmコンビ…どちらも仲良く寄り添う姿は微笑ましいですね

2013/08/16(金) 22:39:46 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
オールマイティなまっちゃん☆
オトまつコンビ に m・mコンビ
も一つ、マックーコンビも欲しいところ(^_^;)

でも思い返してみれば
クーちゃんを立てて寄り添ってるのは
やっぱりまっちゃんですよね(^_-)☆
2013/08/16(金) 22:59:36 | URL | misako #-[ 編集]
大葉焼き美味しそ~
ああ、なんちゃ亭のお好み焼き&たこ焼きが食べたい!!
2013/08/16(金) 23:21:57 | URL | 北灯り #-[ 編集]
昨日のコメ、エラー出て・・・・

M&Mと言うかわいいチョコを思い出しました。
オトまつは古風で「m・m」は今風ネーミングでこちらもいいですね。

大葉・みょうが・しょうが・わさび(白いの)・・・歳とともに大好きになりました。美味しそう♪

食べたいな(*^_^*)
2013/08/17(土) 07:17:51 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
大葉もあったんですね
私も大阪生まれなので時々お好み焼きを家で焼きますが、
なんちゃっ亭のお好み焼きは独創的でビックリです。
トマトや生野菜が乗っているものや、
牛とろが乗ったものとかもあって良いなあ・・(´∀`)
(ちなみにこちらのブログで牛とろを知って通販で買いましたよ)

家の茶白のお坊ちゃまは一人っ仔なので甘えん坊です。
なので遠距離の旅行がちょっと厳しいんですが
いつか必ず北海道旅行をしてなんちゃっ亭のお好み焼きを食べたい!
キャットシッターさんとか利用するのもありかな?と
最近真剣に検討しています。
2013/08/17(土) 07:48:06 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
