1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

二刀流
2013年08月17日 (土) | 編集 |
太陽ガンガン 湿度70%の29℃  あっつ~! (; ̄ω ̄A``

クーが見つめるその先にある薪棚の一番下

「まっちゃん」の後方 1mの所に 何やら・・・

IMG_2332.jpg


ふらりと現れた 例の黒猫がヘソ天で寝てますな。  ( ´艸`)

IMG_2333.jpg


暑いんやなぁ  日陰で昼寝とは洒落とる。

しかし このポーズ 笑わしてくれよるなぁ。  (⌒o⌒)

野良猫にしとくのはもったいない  誰か要りまへんか?


17日は帯広の森野球場で日本ハムvsソフトバンクの公式戦観に行くでぇ。

こんな田舎でデーゲームで公式戦が観れるとはありがたい。

投手とバッターの二刀流で頑張ってる大谷翔平選手 投げてくれへんかな?

30℃の予報が出てるけど 夜のなんちゃっ亭の営業大丈夫か? 俺・・・

お好み焼屋とブロガー  σ(^^;)も二刀流やん。 

大谷選手~ 二刀流つながりで 夜 店に来て~ (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、野良黒猫くん(?)のこと心配してたんですね。
家猫のご縁がありますように、野良黒猫ちゃん(?)が強運でありますように!
2013/08/17(土) 01:03:29 | URL | むー #K3VsDgnM[ 編集]
薪取るのにガラス戸開けると、サッと入って来そうな、、、
男女判らないけど、しろちゃんにソックリ

2013/08/17(土) 04:18:46 | URL | ひげぞうぷー #s4gih4h2[ 編集]
クロネコさん、お昼寝ですね。

可愛い~。

プロ野球観戦、楽しみですね。
2013/08/17(土) 04:24:05 | URL | la chatte noire #5p4vzfrw[ 編集]
外の黒猫さんの寝相には
笑いが出ます。
前脚は何処へ…(笑)
2013/08/17(土) 06:06:29 | URL | しなち #-[ 編集]
野良さんのヘソ天…はじめて見ました(;゜0゜)なんちゃっ邸のそばにいるだけで、安心できるのですね。
かじやんさん、暑いなか、お忙しそうですが、お身体大切に(^O^)/
2013/08/17(土) 06:37:25 | URL | どらみ #-[ 編集]
コテン芸?!
黒しゃん、すごい寝相だ(^^ゞ

エアコンがない我が家もここ2日間は暑くて耐え切れませんでした・・・

野球・・・大谷選手本日はスタメンらしいですよ
いい試合見られるといいですね。
私も2年前に帯広の試合見ましたが、暑くてぐったりしました
TVでかじやさん探そうと♪(*^_^*)
2013/08/17(土) 07:23:37 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
野良!?
野良にしては、ありえない寝姿のような!?笑
ぜーったい、仲間に入りたがってるよ。
野球楽しんできてくださいね~^^「
2013/08/17(土) 07:47:43 | URL | ハチ #-[ 編集]
黒ちゃんたら・・・
のんきに寝てますねぇ~
なんちゃっ邸は、安心していられる場所なんでしょうね。
それにしても、お外でヘソ天とは、なかなか大物ですな。
ほんまに、誰か里親さんが現れるといいねぇ。

今年も野球観戦ですかい。
大谷選手が投げてくれるといいですね。
デーゲーム観戦後、なんちゃっ亭でお仕事ですか。
ハードですねぇ。
お体、壊さないようにしてくださいよ。
大谷選手が、お店に来てくれたら疲れも吹き飛ぶよね。

かじやんは、二刀流どころかもっと凄いですよぉ。
解体屋であり、伐採屋であり、おまけにバックホーの使い手ですぜ。
かっこいいんだから!
2013/08/17(土) 08:10:04 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
いくら暑いとは言え、よそ様の軒下でヘソ天するとは、
ホンマに野良ニャンのままでは勿体ないッ!

マーボーが、お兄ニャン達に囲まれて幸せそうなんを見て
黒ニャンは『ホラ見て、可愛いやろ?^^』とアピールしながら
『マーボに続け大作戦』を展開中かも…^^;

例年にも増して暑い京都ですが、昨夜は無事に
五山の送り火が終わりました。
人様と同じく、お盆に帰ってきた我がニャンコさん達、
昨夜、また虹の橋に帰って行きました。

かじやんさん、ちこ太郎さん、よしみ様、
まだまだ残暑は厳しいですが、暑さ負けされませんように。
2013/08/17(土) 09:31:21 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
おおもの
野良猫さんでヘソ天とは。。。
よっぽど安心しきってるんですね^^
家猫さんになれたら、ええ仕事してくれそうですやん。
うちも代々野良猫上がりですが、どうしても猫が集まるようになってますんやろか。。。
大谷翔平選手いいですねぇ~ナマで見てみたい@@
爽やか笑顔のかいらしいこと^^
何処からか話が伝わって、お好み焼きを食べに来てほしいですね。
かじやんさん
二刀流どころやおませんやん。。。店、ブログ、生き物係、解体、薪集め。。。なんちゃっ邸主夫^^
水分補給忘れんと応援しとくれやっしゃ~^^
2013/08/17(土) 09:49:09 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
黒ちゃん
かじやんさーん ちこさま 
俺っておもろいでしょ いい奴でしょ なんちゃっ邸の皆と
心では仲間なのね。

みんなのこと すきやねん。
2013/08/17(土) 10:15:11 | URL | ワン #-[ 編集]
黒猫くん・・・「ここなら大丈夫!」と安心して爆睡しとる!!
2013/08/17(土) 10:18:03 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ホント 毎日暑いねぇ〜。うちのニャンズも ヘソ天爆睡。
しおちゃん リラックス、安心できる場所なのね。
我が家にも キジ白君が しおちゃん状態ーどうしたらいいか?思案中です。
2013/08/17(土) 10:33:08 | URL | トト #-[ 編集]
  こんな所でヘソ天って、よほど なんちゃ邸の皆さん に気を許しているんですね。
  「まっちゃん」やオトちゃんの助言でもあったのでしょうか?
2013/08/17(土) 12:54:18 | URL | 練りゴマ #-[ 編集]
しかし このポーズ 笑わしてくれよるなぁ。  (⌒o⌒)
黒猫の弁・・・ステレス戦闘機F35のポーズだぜ。
         マッチャンには、気づかれてない。
2013/08/17(土) 14:36:12 | URL | ぼく #-[ 編集]
黒猫ちゃんここが気に入ったのですね・・
広い北海道でマーボーちゃんを追ってここにたどり着いたのかもしれない。
この子は人懐っこい。家に入りたがってるようにも見えます。
普通、野良猫はこんな人や猫のいるうちの窓辺にべったり居座らないですし。
ここまで保護して限界にきている、かじやん家にどうかお願いします・・・とまではいえませんが
誰か世話してくれる人がいたらいいなと思います。このあたりで外飼いの猫っていないのかしら。
2013/08/17(土) 20:11:12 | URL | ミカ #-[ 編集]
お腹出して寝てるなんて(≧∇≦)
この環境で生きているのは、よほど丈夫で運も強いはず。憧れます(^^)
2013/08/17(土) 21:19:38 | URL | モモ #-[ 編集]
ブハっと
おかしくって思わず、ブハッと吹いてしまいました。何の物体かと思ったら…。シルエットクイズ、この影はなーんだ? 答えは、ヘソ天で寝ている猫を真後ろから見たところ!
我が家には、滅多に腹を見せて寝ない猫が一匹いるのですが、先日、冷房の効いた部屋でヘソ天姿で熟睡しているのを発見し、驚いたものです。連日の猛暑にバテていたのかな。
2013/08/17(土) 22:08:38 | URL | やむやむ #-[ 編集]
クロちゃんは
なんちゃっ邸のこの場所を
思ってるのかも、ですね~(^^;)

外飼いニャンコでもひと通りしつけが出来れば
どなたかが見初めてくれるかも、ですね~(*^_^*)

さて今夜、大谷投手は
なんちゃっ亭に来てくれるでしょうか♪♪
2013/08/17(土) 22:29:55 | URL | misako #-[ 編集]
お好み焼屋とブロガー・・・なんちゃっ邸管理人の三刀流ですな!
2013/08/18(日) 00:03:43 | URL | ☆ #mQop/nM.[ 編集]
何という、警戒心の無さ!
っていうか、もうココに住んでいるのでは…?f^_^;)

2013/08/18(日) 00:22:40 | URL | 高 #-[ 編集]
う!?
ウサギ?!

と思ったら猫か〜っ ヽ(´o`;
2013/08/18(日) 00:25:37 | URL | TAT #-[ 編集]
黒猫さんへそてんで…おもいっきり寛いじゃっていますねぇ~(笑)

かわいい!

今はいいとしても冬の事を考えると、本当に何方かに迎え入れて欲しいですね。

ここまでお馴染みさんになってきた黒猫さんですので、かじやん・ちこ太郎さんどうか名前をつけてあげてください。

2013/08/18(日) 01:03:16 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
朝から癒されました
外猫のヘソ天
貴重ですよね〜
2013/08/18(日) 08:10:22 | URL | きむら #wLMIWoss[ 編集]
かじやんさん・ちこたろうさんの人間性をよくみての
安心ヘソ天ですねぇ

この性格よさからみて
虐待に絶えかねて逃げ出してきたのかも

どうか家猫希望者現れますように
2013/08/18(日) 10:18:57 | URL | トントン #-[ 編集]
才能全開
まさに、全開。
これほどの才能を野に埋もれさせておくのは、たしかにもったいない。
家猫になってさらに才能が花開くところを見てみたいです。
2013/08/18(日) 12:34:56 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
帯広は寒暖が激しいから、こないだの花火大会へ行った同僚が『夜は寒かったよ{{(>_<;)}}』と申してましたf^_^; でも日中は暑い…くろちゃんのその緊張感のなさ? ファミリーαのメンバーだっ(^O^) 二刀流の大谷くん大活躍で快勝でしたねっ(^O^)/ かじやんさんと一緒っふふっ…
2013/08/18(日) 12:59:43 | URL | りん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
