1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

丁か半か?
2013年08月23日 (金) | 編集 |
「社長」が ひとりぼっちで暇そう。

IMG_2932.jpg


実は この4日ほど「秘書」が巣箱から出てこないのだ。

ひょっとして抱卵してるかも・・・

メスを産んでくれるならいいけど オスやったら里親探さんといかん。

成鳥になると「社長」とケンカすることになるやろから。


「大丈夫?顔色悪いで  あ 元々青い顔やったっけ?」  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

DSC01701.jpg


ヒヨコ見たいけどなぁ 「社長」と「秘書」の子育ても見たいなぁ・・・

でも オスやったら と考えると気が重い。

オスの確立は二分の一らしい  まるで「丁か半か?」やん (ノω`*)


「まっちゃん 笑うとこちゃう」

DSC01712_20130820235529535.jpg


これ以上 動物増えんとってくれぇ~  (;´Д`)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
優秀な社長と秘書が居れば会社はデカくなりますね。
零細企業から大企業になったりして・・
2013/08/23(金) 01:43:41 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
まっちゃん本当に笑っているみたいですね。猫も笑うのでしょうか?
2013/08/23(金) 03:34:33 | URL | 小玉スイカ #-[ 編集]
養鶏場
卵は一つなんでしょうか?
養鶏場も夢じゃない!
「なんちゃっ邸ウコッケイ」
う〜ん今イチ響きが。。。
2013/08/23(金) 03:36:44 | URL | Corvallis #-[ 編集]
家族よ~
まっちゃんいい顔してる~、メロメロ~。
あらっ、お孫さん誕生するかもしれないんでしょ!?
ドキドキですねぇ(笑)
2013/08/23(金) 05:06:27 | URL | ハチ #-[ 編集]
赤い社長と青い秘書
社長、秘書が育児休暇になるかもしれません!?
えーっ!!そりゃ大変だ!!

社長、伝票の色が赤か青か心配されてましたが、残念ながら今回は赤です!?
ガーン!!

社長、秘書が子どもを連れて来ました!?
なにっ!!それは是非見たい!!ピヨピヨきっとかわいいはず!!みんなもそう思うだろ!?
ハイっ!!(^o^ゞ

2013/08/23(金) 05:45:12 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
ほんまやね、私もひよこは見たいけど・・・
これ以上は・・・大変や・・・

かじやんさんの気持ち・・わかるわ。
2013/08/23(金) 06:20:57 | URL | はなこ #-[ 編集]
ヒヨコちゃん、可愛いよねぇ~!
社長さん、秘書ちゃん、元気そうで良かった!
社長さんは、見るたびに男らしく大きくなってますね。
あら、秘書ちゃん真剣な顔して卵温めてるの。
なんかもう、お母さんの顔じゃないかい。
いくつ温めてるのかな。
女の子ばっかりやといいけどねぇ。
あの寒い日に、捨てられていた社長さんがお父さんになるかも・・・
ジーンときますな。
2013/08/23(金) 06:38:56 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
またまた大変ですねー
雌であることを祈ります~♡
2013/08/23(金) 06:45:57 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ご無沙汰です!
秘書ちゃん、抱卵中ですか~。ひよこが誕生したら凄く可愛い
でしょうね!鳥の場合、温めている卵の数の半々で男女の
産み分けをしているようですよ。だから複数個ある時点で
まず、必ず男女が生まれるんじゃないかと思います(^^; 
メスだけってのは無理かと・・・。残念ですね、かじやんさん(汗)
でも無事孵って欲しいと思ってしまいます。済みません!
2013/08/23(金) 06:46:27 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
動物と暮らすことはいろいろあって大変ですね。
メスでありますように。

タマちゃんのお話も童話になる美しい話でした。
かじやん ちこさまの丁寧な生き方は誰でもできることではないですね。いつもいいお話ありがとうございます。

2013/08/23(金) 07:09:56 | URL | #-[ 編集]
卵は一個じゃないかも、ピヨコは最低でも3羽 めす2おす1
当たるかな

2013/08/23(金) 08:56:26 | URL | #-[ 編集]
以前うちでもうこっけいを飼っていて卵が孵りましたが、大体メスのほうが多かったです。ひよこ白くて可愛いですよー^^
2013/08/23(金) 09:49:27 | URL | #-[ 編集]
まっちゃん笑ってるし・・・(*^_^*)

「ヒヨコ見たいけどなぁ 「社長」と「秘書」の子育ても見たいなぁ・・・」
でもな、オスなら・・・困まるよ。。。リフレイン ^^;
そのジレンマわかります。社長と同じ気持でしょうか?

一言、ひよこ見たいでーーーーす
2013/08/23(金) 10:50:56 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
落陽
丁半・サイコロ・落陽。。。
どーしても、拓郎に結びつきますねん。。。
社長はん♪
なんや、父ちゃんになった感じありますやん^^
秘書ちゃん♪
幼妻が頑張ってる感じやけど、母の逞しさも出てきたような。。。
まっちゃん まっちゃん♪
どんなええ夢見てるんやろか。。。
ホンマに穏やかなええ顔してますね。なんや結果知ってる顔ですやん^^
2013/08/23(金) 11:19:31 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
社長…ジュニア誕生なの?おめでとう!楽しみですね。父ちゃんは、姫の誕生望んでいるようですが さてどちらかな?ピヨピヨちゃん、いつお顔見られるのかな…
2013/08/23(金) 12:37:20 | URL | トト #-[ 編集]
母は強し・・・秘書ちゃ~~ん・・頑張れ~~!!
2013/08/23(金) 12:42:23 | URL | shi~ #tnx.Xj92[ 編集]
調べたら,少なくとも21日は抱卵するんですね。
中には30日以上かかることも、秘書も大変ですね。
寒くならないうちに、ヒナが安定した状態になってくれればよいですね。
2013/08/23(金) 19:52:22 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
確かに笑うとことちゃいますが、でも、心配しても仕方無いことは、どんなに心配であっても心配しても仕方無いのですから、せめて笑っているのが正解なんでしょうなあ。

と、「まっちゃん」の顔を見て、そう思います。
2013/08/23(金) 20:21:39 | URL | #-[ 編集]
う~ん
女の子が生まれるといいですけどね~(^^;)

でも、まっちゃんの笑ってる顔みたら
どっちでもええねん♪と思ってしまいましたが
そうもいきませんよね・・・
それでも生まれてみなくちゃ・・・(-_-;)
2013/08/23(金) 22:57:32 | URL | misako #-[ 編集]
ヒヨコは狙われ易いでしょうね…番犬でも雇いますか…
2013/08/23(金) 23:45:35 | URL | モモ #-[ 編集]
皆さんのコメントを拝見したいたら、思わず微笑んでしまいました。
かじやんさんにしてみれば、切実な問題なのに…すみません(^^;

私も
会社が大きくなるのを期待しているし、成長を見守りたい!っておもっちゃいます。

でも、お二人のご苦労を考えるとそうも言ってられないよなぁ。。。
2013/08/24(土) 01:45:42 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
まっちゃん♪
頬笑みが素敵
かっこええわ~
2013/08/26(月) 15:14:49 | URL | ちびフク #CjIliHw2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
