1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠いだけ
2013年09月12日 (木) | 編集 |
昨日マーボーに「薪の準備は?」と言われたので 木を倒しに行った。 

今日はこの辺をきれいにしてみる。

DSC01969_20130911234435f27.jpg


調子こいてバンバン切ってたら風が出てきてピンチ!

コチラ側に倒そうと切り込みを入れてたのが風にあおられ向こう側へ傾いた。

チェーンソーが木に挟まれ身動きが取れなくなってしまったのねん。

DSC01970_20130911234437580.jpg

ロープをかけて引っ張るもロープが切れてしまった。

仕方なくワイヤロープを取りに帰って軽トラで引き倒してチェ-ンソー救出。

DSC01971_201309112344372bd.jpg

26℃まで上がって大汗こいてしまった。  (; ̄ω ̄A``



風呂に入って新聞読みながら歯を磨くσ(^^;)。

行儀が悪いが時間がないので いつも ながら作業になっている。


の横で不覚にも寝てしまっているお嬢さん。

IMG_4094.jpg

未だかつて最接近の図。


しかし 気は許しておらず たまに鋭い眼光を飛ばしてきよる。

IMG_4102.jpg


近づけたと喜ぶのは早い 相当眠たいだけのようである。



昨日のコメントで勘違いしている方がいるようなので説明しときます。

σ(^^;)達が映画に出演するのではなく ただのエキストラでっせ。

運よく写ったとしても1秒もないと思います。 誤解のないように。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
新しいマット
をちゃっかり使用しているのは
マーボーですね。
前のキッチンマットは無事「まっちゃん」が確保できたんでしょうね。
2013/09/12(木) 00:42:33 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
マボちゃんかわいい><♪
相当見つめられてますね、裸のかじやんさんw
写真だけ見ると、全裸のようですw

マボちゃん、毛の密度が高いのかな?本当に綺麗なモフモフだなぁ
ポフッと指を入れてみたいなぁ。。

昨日の写真もすっごくかわいかったです。
あんな顔されたら、薪の準備3倍くらいしちゃいそう。

少しずつ距離が縮まって、いつかナデナデさせてくれたらいいですね。

映画も!気になるw
2013/09/12(木) 02:43:48 | URL | tea #9AwZQDlo[ 編集]
マーボーに大分接近できるようになりましたね。裸なのがよかったのかもしれません。無防備のほうがいいのかもしれませんね。これからマーボーに近づく時は、裸で。風邪ひかないように気をつけてください!。それにしてもかじやんさん、ちこ太郎さんをなぜもっと映画に出演させないのか?監督はブログの事知らないのだろうか?
2013/09/12(木) 03:16:30 | URL | 小玉スイカ #-[ 編集]
でも、お腹見せてます!
思い起こすと、お嬢さん、子供産んで厳しい冬を越して、警戒から徐々に心開いて、今や半分折にしてあるミニ絨毯でおくつろぎ。ウルウルしてまう。
2013/09/12(木) 04:08:37 | URL | 公園通り #-[ 編集]
エキストラ、勿論存じてますとも。
1秒でも映ればラッキー!?ですものね。それを探すのも楽しみ!主役見ないでエキストラ見ますよ(笑)
市民参加となると祭り?文化祭は先ですよね。楽しみです!
で、マボちゃん。まだ気を許さないかもしれませんが、かなり気が緩んでるかと。以前の二階から首だけだしてた逆さ状態…に比べたら進歩!

まき集め、読んでヒヤリとしました。くれぐれもお気をつけて!
2013/09/12(木) 06:52:34 | URL | TAT #-[ 編集]
お疲れ様です!
あらまあ! チェーンソーが挟まっちゃったんですかい。
でも、かじやんが挟まらなくてよかった。
怪我しないようにしてくださいよ。

おや! マーボーちゃん、父ちゃんのこんなに近くに!
大好きなマットに寝てますねぇ。
ただ眠いだけじゃないと思うなぁ~
父ちゃんが好きになってきたんじゃないの。
もうちょっとで、ナデナデできるかもよ。

運よく映ってるといいっすね!
2013/09/12(木) 07:14:41 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
わかってますよ♪
みなさん、エキストラだって・・・
言ってみたかったのさ^_^;

もっと近くにマット置いてみたらどうでしょうね?
寒くなるこれからが仲良くなるチャンスですよ、かじやんさん

1ヶ月後は毎日薪ストーブの日々ですね

2013/09/12(木) 08:38:38 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
いいんです いいんです 不覚に寝てしまっても。
こうやって慣れていくんですね。
一年後にはこの一人と一匹は手と手をとりあってストーブの前で
寝ていることでしょう。

そしてマーボーは思った。 猫といえども枕が欲しい…。
あ!ちょうどよかった おとうちゃん腕貸して! 枕にしたいねん!
更に数日後、不思議なことに気がついた。
変だ! みんなブラッシングしてもらっているのに自分だけしてくれない。
爪切りパッチンの時も自分はしてもらっていない! 何これ! 変だ!
…おとうちゃ~ん 皆と同じにしてぇ!
と、こうなればいいですね。
2013/09/12(木) 09:20:14 | URL | ここ #-[ 編集]
まーぼーが、ふっくらして、顔がやさしくなって…(涙)
家の中ってこんなにいいとこだったのね、って、毎日味わってますね。
かじやんさんとは距離はあるかもですが、写真で見る限り、顔が警戒してないですね。
野良猫のサガで、ヒトとは距離を置いちゃうのは、しみついた癖だと思います。
(ちこ太郎さんは別格)

かじやんさんにも、まーぼーなりに馴染んでるって感じます。

きこり作業お疲れ様でした^^
2013/09/12(木) 10:11:08 | URL | さくらんぼん #ZXFTkmVo[ 編集]
いやいやいや、近いですよ、マーボー!
すっごい、近い!!
凄いじゃないですか、かじやんさん

嫌だったら、眠くても、そこに居ませんもの…
この前の、ちこ太郎さんの旅行で不在からの急接近!?
年末くらいには、横で一緒に居るかもしれませんよ〜
2013/09/12(木) 12:13:30 | URL | 高 #-[ 編集]
初ツーショットですか?
(=`ェ´=)こんな顔して
リラックスしてますね。
ギリギリ近い♪
2013/09/12(木) 12:50:17 | URL | #-[ 編集]
目が合っただけで逃げていたのに
すごい進歩ですね~。

不覚にも寝てしまっている(笑)

マーボーさん、いい味出してる!

2013/09/12(木) 13:21:20 | URL | 祐子 #-[ 編集]
マーボーの体勢
かじやんさんの方にお腹を向けて横になってますよね?
動物が大事なお腹を向けるのは安心している証拠ですよ。


マーボーはツンデレさんなので、
今の時点で、かじやんさんに対する精一杯の親愛の情の表し方なんでしょう。

いじらしいじゃないですか。

マーボー可愛い~(´∀`)
2013/09/12(木) 14:08:23 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
可愛い寝てるマーボー姫♪

願わくは、もう少しマーボー姫に接近したところが見たかったな(^^)

旦那様、気を悪くなさらないでくださいね。
2013/09/12(木) 15:33:26 | URL | モモ #-[ 編集]
かじやんさんの背中…。
EXILE、HIROさんのばりの筋肉で、素晴らしい\(^-^)/
見とれちゃいました(笑)
働き者の背中って感じですね!

段々近づいてますね、まーぼー!
しっかり、マットの上に寝ちゃって、可愛いなぁ♪
2013/09/12(木) 15:59:38 | URL | リリー #-[ 編集]
しかし 気は許しておらず たまに鋭い眼光を飛ばしてきよる。
マーボーの弁・・・映画にでるのなら、鋭い眼光かくさなくてもいいじゃん。素顔を・・・。目線なしで・・・。
2013/09/12(木) 19:05:36 | URL | ぼく #-[ 編集]
マーボーの「がんこう」より

かじやんの「かっこう」のほうが気になるわ!

別に見たいわけじゃないけど・・・

見えそうで見えへん。

露出しすぎとちゃう?
2013/09/12(木) 20:54:09 | URL | ほっぺたプニ子 #vsJ.SEc.[ 編集]
はじめまして^^
約1年ちょいのファンです。この夏の『課題図書』ばりにブログのはじめから読破!寝る前のお楽しみにして、先日やっと今日まで至りました。
ステキだなあ~。すごいなあ~。と、ドキドキわくわくしながら見ています。
また、コメントさせてください。

ちこ太郎さんの写真や動物マスターなところとか。
かじやんの文書とか大好きです!!
2013/09/12(木) 21:21:46 | URL | もも #-[ 編集]
近い近い近い(^O^) 年内には膝に乗りそう♪ どんどん可愛くなってきましたね! どんなにあっとゆー間の出演だろうと立派に銀幕デビュー(^O^)/ 必ず探し当てます!!
2013/09/12(木) 22:03:29 | URL | りん #-[ 編集]
マーボーの気持ち
薪の準備をしに行った父ちゃん
大好きやで~!
でも照れくさくて口に出せないお嬢さん(^^;)

それにしてもかじやんさん
働きすぎて身体壊しませんように。
2013/09/12(木) 23:28:16 | URL | misako #-[ 編集]
かじやんはオフの日も大忙しですね

大木の伐採も風の吹きかたによっては危ない!です。本当に気を付けてくださいね。

かじやんとマーボー嬢の距離は着実に縮まって来ていますよ

いくら眠くても、気を許していなければ近くでゴロンとしません(笑)

ブラッシング迄の道のりもあと少しかも

2013/09/13(金) 00:06:37 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
