1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

触れるか?
2013年09月16日 (月) | 編集 |
ごはんを食べてる横で「まっちゃん」とマーボーが戯れていた。

チャンスと思い そーっと指を近付けてみた。 

マーボーに触れるか?

が 今まで遊んでたマーボーに気付かれた!

IMG_4276.jpg

ゆる~い にゃんこパンチが飛んできた。

IMG_4277.jpg

これ以上近づくと爪で穴を開けられそう。

でも 逃げないところを見ると彼女の中でσ(^^;)を認識しだしてるのか?

早くσ(^^;)の加齢臭を覚えさせねば。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
かわいいなぁ~(*^^*)
まっちゃんと、マーボー嬢はホントに仲が良いのですね。写真見てると、思わずニンマリしちゃいます(^^)

なかむら君、まだ入院中なんですね。心配です。

ちこ太郎さん、なかむら君にもちゃんとご飯あげてくださってたんですね!
よしみ様のblog、読ました。
絶対にそうだと思ってましたよ(^-^)v
心優しいお二人が、知らんぷりの筈がない!と…。
動物は訴える事が出来ない、しかも、家猫じゃないんですもの、病気の早期発見は無理。
お二人に出来る事には、限界がありますよね。沢山の生き物を抱え、仕事もされているのに…。
何もお力になれずごめんなさい(T_T)
応援する事しか出来無いけど…。

ここに来るとホッと出来るんです。無理ない範囲で、blogを続けて下さいませ。

なかむら君、頑張って!
2013/09/16(月) 01:57:01 | URL | リリー #-[ 編集]
マーボーが、まっちゃんといる時は、まっちゃんの頭撫でたりして、まっちゃんと仲の良いところを見せるとマーボーもこの人は良い人だなあと識別するのではなかろうか?マーボーがかじやんさんの加齢臭のとりこになるかは分かりませんが確実に溝は埋まってきているように思います。
2013/09/16(月) 02:46:35 | URL | 小玉スイカ #-[ 編集]
「なかむら君」
何とか無事であってほしい
無事に退院してほしい。
2013/09/16(月) 04:13:21 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
他の有名ブロガーさんのだんなさんは10年以上一緒に赤ちゃんのころからいても、ダルマさんが転んだ♪シャー!!!と威嚇されていました。
かなりマシなのではないでしょうか。
2013/09/16(月) 05:28:45 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
家の中でも幻だったマー姫が
ここまで慣れたのですね。

中村君、退院伸びたのですね。
心配です。

実はちこ太郎さんのお母様のブログ「よしみが行く」の
ファンでもありコメントはしていませんが毎日お邪魔しています。
また違った角度からのなんちゃ邸を見られるので楽しみにしています。

どなたかのコメントで「餌をあげていなかったのですか?残酷です。」
とありましたが
今までのブログ読んでいない方なのでしょうね。
かじやんさん夫婦の慈悲をあまりにも知らなすぎますね。
2013/09/16(月) 05:29:56 | URL | ぷりんママ #wyPnW/yE[ 編集]
おぉ~!
かじやん、もうちょっとですねぇ。
マーボーちゃんのニャンコパンチいいなぁ~
私もされたいです!
こんなに近くにいるんやもん、かじやんの加齢臭は覚えたんじゃないかい。
いい匂いなんて思ってるかもよ。
女の子らしい、ふんわりした毛並み触ってみたいなぁ~

なかむら君、ガンバレ!!!
2013/09/16(月) 07:14:26 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
その近づく手を、「まっちゃん」がじーっと見ていますね。
かじやんさんと同じ気持ちで見ていてくれたら嬉しいですね。
2013/09/16(月) 08:17:12 | URL | #-[ 編集]
あはは~
マーボー頑張ってる!
かじやんさんもヘタレ気味に距離を詰めていって頑張ってますね。

「今日はこの辺にしといたろ」って聞こえてきそうです(笑)

2013/09/16(月) 08:29:59 | URL | kona #-[ 編集]
「マーボー」の顔・・・なんか無表情~♡
頑張れ「かじやん」さん!
2013/09/16(月) 08:30:13 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
おめでとうございます!
ついに、かじやんさんも仲間入り?ですね(^○^)
これは猫パンチじゃなくて、初タッチ♪
まっちゃん認定です☆
そして、まっちゃ~ん♪
女王様と父ちゃんを取り持ってくれたんやねー。ありがとね~!
2013/09/16(月) 09:04:20 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
これはイケますね! 仲良くなりますよ!
かじやんさんその調子 がんばってっ!
2013/09/16(月) 09:54:38 | URL | ここ #-[ 編集]
まっちゃんの反応が可愛い♪

ボク 遊んでやろっか? 
2013/09/16(月) 09:57:21 | URL | こたぽん #-[ 編集]
おッ、マーボー逃げへんやん!^^
それも寝っ転がったままw
ゆる~いニャンコパンチで『きょうはこの位にしといたろか』と
言わんばかりの表情^^

まっちゃん、君も父ちゃんの手が気になってるねんなぁw
『父ちゃん、僕にもコチョコチョしてくれへんかなぁ…』と
まっちゃんの代弁をさせてもらいましたで^^;
2013/09/16(月) 10:17:36 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
>加齢臭を覚えさせねば。
もう爆笑!
いつもキラリ輝くかじやんパパの言の葉
マーボーちゃんのチュキよ~も近いわよん
2013/09/16(月) 11:11:14 | URL | トントン #-[ 編集]
こんにちは。
マーボーちゃん、かじやんさんが遊んでくれて嬉しそうです。まっちゃんも参加してますね(^o^)
なかむら君が体調悪いのを、よく気付かれましたね。気にかけていらしたのがわかります。元気になるように祈っています。
2013/09/16(月) 12:51:01 | URL | mami #c5k.dtlE[ 編集]
大きな手にも猫パンチするのかな(^^)
心配そうにまっちゃんが見てますね。
幸せそうなマーボー姫を見ていると、こちらまで穏やかな気持ちになります。
ありがとうございます。
2013/09/16(月) 13:29:27 | URL | モモ #-[ 編集]
横になって寝たままの・・・・
ゆる〜いニャンコパンチ、
それって、可愛いコミュニケーションですね!!
ま、形式だけ、ッテ感じですよね〜、
ホントにイヤだったら、飛んで逃げますもの。

関東地方、
(こちら船橋市)
なんとか台風の影響はひどい被害はなくて済みました。
北海道はコレから影響が出ますね。
くれぐれも皆様お大事に。

「なかむら君」
頑張ってほしいです〜!!

2013/09/16(月) 13:52:46 | URL | あけらん #-[ 編集]
マーボー、本当に慣れてきたんですねえ(#^.^#)
もう、かじやんさんから、1メートルない位
じゃないですか!
ちこ太郎さんの旅行以来、急速に距離が
縮まってません?
2013/09/16(月) 15:37:35 | URL | 高 #-[ 編集]
ゆる~いニャンコパンチ、私も受けてみたいです。
2013/09/16(月) 16:40:31 | URL | びわっち #-[ 編集]
賢いマーボー姫のこと…
かじやん父様の香りは、勿論もうとっくに「安心の香り」になっていると(*^^)v

マーボー姫にそ~っと手を出してみて、そ~っと近づいてみて…
っていうのが「かじやん父様の優しさe-420」ってヤツで…
そのへんのことも、マーボー姫はよく判っているような気がします(笑)

ゆっくり紡がれる『父ちゃんと娘のステキなキズナの物語』
みんなでゆっくり見守らせて頂きます(^o^)/e-266

PS・なかむら君~頑張れよ~e-415
2013/09/16(月) 21:41:29 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
ゆるいネコパンチくらいましたか。
(*´ω`*)
幸せの自慢ですね。
良かった~。!
2013/09/16(月) 23:38:46 | URL | #-[ 編集]
マーボーは、まっちゃんといるときは
かなりリラックスしているようなので
かじやんさんがさりげなく仲間入りするには
いいタイミング♪ですね~~。

がんばってくださいませ(^_^;)

がんばってくださいませ(^_^;)
2013/09/16(月) 23:56:07 | URL | misako #-[ 編集]
私は馬ニャンblogが大好きです。ちこ太郎さんの写真に感動し、かじやんの文章に笑う。

猫好きでこのblogにめぐり会いましたが、今やお二人のファンでもあります(笑)

最近寄せられたコメントの中で何件か私なりに考えさせられる素晴らしいものがありました。

野良猫や弱った動物を保護する…
でも自宅で面倒見られるにも限度が有ることはたしかだと思います。

blogを読んでお願いしますのコメントを書くことは簡単です。でもそれはしたくないなぁ~

なかむら君も何回も登場すれば見ていて情がわいてきます。

見かねて病院に連れて行ってくださった事は本当にお二人のお人柄・優しさだと思います。

ただ…お二人の無理の無いように。

これからお二人の導き出されるお考えに賛同いたします。

2013/09/16(月) 23:57:01 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
ゆる~いパンチ

って…ことは、

女王様に さわって頂いたのでは?

おめでとうございま~す 8888888
2013/09/17(火) 00:10:43 | URL | はやおき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
