1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

初ブラッシング
2013年09月27日 (金) | 編集 |
25日は1日中雨が降ってたが 26日は快晴!

こんな雲 初めて見た。

IMG_5837.jpg


「なかむら君」に初めてブラッシングしてみた。

意外とおとなしくしとる。

IMG_5801.jpg

気持ちいいのか爪を出して床をモミモミしてる。

今は毛艶は悪いが ブラッシングを続けていればビカビカになるかもよ。

人間大好きな猫にするのでどなたか里親になりませんか?


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
遅い時間に
更新ありがとうございます。
もうブラシなんかして大丈夫なんですか?
あまりの展開の速さに驚いております。
もう、マーボとあいさつは済んだのかな?
2013/09/27(金) 02:27:15 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
やっぱりなかむら君は飼い猫だったんですね…(T-T)
人恋しくてかじやん夫婦のそばに現れたんでしょうね。
いじらしくて泣けます(ToT)

かじやん、ちこ太郎さん、どうぞ彼にとって幸せな道を選択してあげてくださいませm(__)m
2013/09/27(金) 02:38:52 | URL | tama #-[ 編集]
珍しい雲!
台風の影響で出来た雲かなぁ~~。ほんと珍しいですねぇ~。
きれいです!!
末広がりのこれからのなんちゃ邸を予言した雲かなぁ~(^^)。

なかむらくん! ブラッシングしてもらって~緊張しながらも気持ち良さげですねぇ(^^) 
2013/09/27(金) 02:42:57 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
絵のような空ですね!羨ましい〜☆彡
ここ最近はお疲れ様でした(´・Д・)」
早く中村くんがツヤツヤになりますよーに(人*≧ω≦)♡♡
2013/09/27(金) 03:49:16 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
楽天初優勝おめでとう。なかむら君、ウマニャンブログのマー君となれ!
2013/09/27(金) 05:26:57 | URL | 小玉スイカ #-[ 編集]
婿修行
初ブラッシングですか!?
なかむら君『ん〜ったまらん』な気持ちなんでしょうね。

里親さん探し。野良時代の募集では難しかったでしょうが、修行後のピカピカ、ツルツル、まるまる!?すりすり、ゴロゴロの姿をブログでみせれば、名乗り出て貰えるかもしれません。

仲間入りを求める声も多いでしょうが、体調にも問題なく、可能性がある限りは里親募集前提で貫かれたらと思います。

その為にもなかむら君!君のカワユさ全開でアピールしなきゃ!!

なかむら君の過去は分からないけど、生まれながらの野良なのか?暖かそうななんちゃっ亭なら気持ちを許せたのか…。
これからの彼のニャン生が幸せなものになりますように。
2013/09/27(金) 06:26:02 | URL | TAT #-[ 編集]
うわぁ~綺麗な雲!
こんな雲、私も初めて見ましたよ。
マロンちゃんとプリンちゃん、並んで食事中かな。
お花も綺麗に咲いてますね。
なんちゃっ邸は、いつもステキやなぁ~

なかむら君、もうブラッシングができるんですねぇ。
すぐに家猫さんになれそうですな。
床をモミモミしてるんですかい。
ちょっと照れくさそうなお顔が可愛いわぁ~
きっと、ピカピカになりまっせ!
優しい里親さんが現れるといいですね。
ガンバレ! なかむら君!
2013/09/27(金) 07:10:23 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボーより断然早く人馴れしましたね~
黒猫は飼いやすいと思いますよ(知ってる黒猫みんないい子ばかり)
2013/09/27(金) 07:37:47 | URL | シロち #-[ 編集]
こんなに床もみもみして甘えられたら可愛いですよね。
甘え上手は可愛がられます。
なかむら君 性格もいいじゃん!
この調子でがんばれ!
2013/09/27(金) 07:55:41 | URL | ここ #-[ 編集]
なかむら君、人懐こいのですね(*^_^*)
毛艶もよくなるといいですね。
里親見つかるといいなあ。
2013/09/27(金) 08:13:10 | URL | 北灯り #-[ 編集]
すごい!!こんなに元気になったのね〰
かじやんさん、ちこ太郎さんのお陰ですね・・・
里親になれたら良いんですけど、家族の意思が一致しなくて
無責任ですが・・・
2013/09/27(金) 08:34:50 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
わぁー綺麗な空~♡

「なかむら君」落ち着いてきたようでホットしました♪
2013/09/27(金) 09:07:32 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
マーボーより先にブラッシングするとは・・・すごい!

爪が尖っているので、万一の時は手に穴が開きそう(^_^;)
なかむら君、傷口完治したら一度洗濯した方が良いかも?

里親見つからなかった場合はかじやんさん覚悟を決めるしかないですよ・・・ヨヨヨヨ
家猫修行頑張れ!なかむら君
2013/09/27(金) 09:07:49 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
なかむら君元気そうでよかったぁ~マーボーのブラッシングも早く見てみたいなぁ。

2013/09/27(金) 09:35:59 | URL | いしふみ #-[ 編集]
凄い
もう、中村君にお触りできるんですね。

日々回復しててよかったわ。
2013/09/27(金) 10:00:45 | URL | りん #2Z5jlXfU[ 編集]
クロネコさんは毛艶が悪いと、ホンマにみすぼらしいよねぇ^^;
なかむら君も、父ちゃんから毎日ブラッシングしてもろたら、
オトちゃんみたいにピカピカになるでぇ^^v

それにしても、野良ニャンさんやったのに、暴れもせんと
大人しく出来るなんて、お利口さんやこと^^
もしかして、海外在住の天才黒ニャンコさんにも負けない
超カシコやったりして…

優しい里親さんが見つかる事を祈ってます!
2013/09/27(金) 10:18:11 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
夢のよう…
こんな日がくるとはー生きているといい事もあるね~!痛い思いをしたけど幸せを掴んだ なかむら君…良かったね。
今、うちにも憎めない、今後の行く末が気になるノラちゃんが出没ーかじやんさん達のように、何とかしたいと思案中…この夏二匹我が家に、増員されてるしーかじやんさん達を見習い助ける方法みつけます。保護するって覚悟と責任感じます。顔は、まるいがお腹ゲッソリの福ちゃんと名ずけたこの男の子私も幸せにしてあげます。
2013/09/27(金) 10:28:13 | URL | トト #-[ 編集]
その手か!
なかむら君、順調に回復してるみたいで良かったです♪里親考えもしませんでしたwその手がありましたね(^^)なりたいのですが…北海道から遠くて…なれません(;_;)なかむら君に素敵な出会いがありますように☆なんちゃっ亭にいれるなら…いれますように☆なかむら君に幸あれ!!これからもずーっと、応援してるよ。
2013/09/27(金) 10:28:40 | URL | ねお #-[ 編集]
なかむら君
なんや準備万端の心構えに。。。ホロってきますやん。。。
ホンマにホンマにええ子になりますね。
老々介護に、老ネコ、老鳥介護の身じゃどないもいけへん。。。
なかむら君の明るい幸せな猫生を願っています。
家も野良出身ですが15歳以上と年齢不詳。。。
長く長く家族としてのお付き合いが出来る方が現れることを祈ってます。
なかむら君、幸せ掴むんやで!!
かじやんさん、ちこ太郎さん すんません宜しくお願いいたします。
2013/09/27(金) 11:20:09 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
地震雲ではありませんように…。

なかむら君、元気になってよかったね。
幸せそう。
2013/09/27(金) 11:58:02 | URL | たまちや #-[ 編集]
命を助けて貰ったんですものね。
人間を信頼してると思うので可愛い飼い猫くんになりますね。
なかむら君に素敵な里親さんが見つかりますように。
なかむら君と一緒に暮らしたら
きっとその人もっと幸せになると思います。
2013/09/27(金) 14:10:17 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
「なかむら君」、よかったね。
ブラッシングを嫌がらず、フミフミするというのは、やっぱり
飼い猫だったのかしらv-236

どなたか良い方が見つかるようお祈りしていますe-459
2013/09/27(金) 14:43:01 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
いい子~
初ブラッシングっていうから
「マーボー?」って思っちゃいました。
彼女より早く
もうブラッシングさせてくれるなんて、
お利口さんです!
びっくり。

うちも
人口より猫口の方が多くて
お力になれないのが残念ですが、
いいご縁がありますように!
2013/09/27(金) 15:31:28 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
元、飼い猫かな。
2013/09/27(金) 18:38:50 | URL | hana #wyPnW/yE[ 編集]
協力したいなあ…と思いつつ距離がありすぎて…すみません。

引退した競走馬達の里親制度みたいに、この仔の里親さんとして数人集うなんていう方法は、いかがでしょうか。

どうしても誰もいらっしゃらなければ。
預託する…ちょっと無理かな…
2013/09/27(金) 19:04:30 | URL | モモ #-[ 編集]
いいこですね
やさしい里親さんがみつかりますように…
2013/09/27(金) 20:12:25 | URL | faye #-[ 編集]
え~~!?
なかむら君、もうブラッシング出来るんですか?
マーボーはまだでしょ(^_^;)?

もしかして飼われていたことがあったのかなぁ??
なかむら君には幸せになってもらいたいですね☆
2013/09/27(金) 23:35:51 | URL | misako #-[ 編集]
すっごい綺麗な筋雲?と青空\(◎o◎)/!
一瞬、絵葉書か何かかと思いましたよ~e-306

厳しい自然の中だからこそ、この美しさが眺められるのでしょうか…ステキなお写真アップ、どうも有り難うございます<m(__)m>e-420

「なかむら君」、里親様募集なさるのですね~
器量良しの「なかむら君」のこと、全国から「優しい猫好きさん」が名乗りをあげておられるでしょうe-328

大事な「なかむら君」のことですから、出来れば北海道在住の方が良いとか…かじやん様・ちこ太郎様も色々おありだろうと思います。

とりあえずワタクシ、しばしご様子拝見させて頂きますね(^o^)/e-328
2013/09/28(土) 00:15:14 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君、ブラッシング気持ちいいね~~。良かったね。。
たぶん、なかむら君の憧れのおうちだったなんちゃっ邸にいれてもらえて、
ブラッシングまでしてもらって。。
きっとしあわせを噛みしめてると思います。

良いおうちが見つかるといいですね。
・・挙手できず、他力本願で申し訳ない気持ちです。
なかむら君の幸せを祈っています。
2013/09/28(土) 01:56:00 | URL | tea #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
