1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一人と一匹
2013年09月28日 (土) | 編集 |
女王様になりつつあるマーボーと相性が悪い一人と一匹。

マイペースで過ごしたいクーが遊んで欲しいマーボーに追っかけまわされてる。

「ごめんなクーちゃん あんなにうるさいヤツとは思えへんかってん」

IMG_5003_20130928011517ab9.jpg


優しくトントン背中を叩いてやると悲しそうな顔に・・・

IMG_5013.jpg


「いいよ 僕だけが我慢すれば丸く収まるから」って言ってるような・・・   (┯_┯)




「マーボー クーの代わりに父ちゃんが遊んだるから カモ~ン」

        IMG_1796.jpg
   


               「やだっ!」      

                               「早っ」  (;´Д`)




なんちゃっ亭からお知らせ


29日にイトーヨーカドー帯広店のイベントに出店するんで昼の営業休みます。

しゅんイベント


妹のきみやんとバイトに来てくれてる女子高生Tちゃんと4人で

15時位まで屋台出してるんで来てな~!



        昼になんちゃっ亭の店の方に来たらアカンで。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
くーちゃん、泣かないで〜。
ほんとにしょんぼりしてるみたい。。。(T_T)
2013/09/28(土) 02:07:25 | URL | Corvallis #-[ 編集]
クーて渋い大人の男という感じですね。私も若いつもりが中年になり、あまりコテコテなものは胃が受け付けなくなった。食べたい気持ちはあるのですがね。マーボーもかわいいと思う。でもまだ精神的に子供なんですよね。やっぱりかじやんさんの華麗臭が落ち着くんでしょう。季節は秋。一人佇むクー、絵になりますね。
2013/09/28(土) 05:48:30 | URL | 小玉スイカ #-[ 編集]
個性的な二ャンちゃんだと色々大変ですねー♡
2013/09/28(土) 06:36:23 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
マーボー、強そうですね(^^;;
彼女は生粋の野良なのかも。過酷な環境で生き、子育て。まだ若いのでしょうし遊びたい盛り。でもクーちゃん(かじゃんさんの方が哀愁ただよってます)の姿も切ないな〜。
頑なな女王マーボー、これから付き合い方も学ばなきゃ。
でもマーボー、ブラッシングしてないのに毛並みが良いですね。
2013/09/28(土) 06:57:12 | URL | TAT #-[ 編集]
クーちゃん、ごめんね。
クーちゃん、いつもお疲れさんやねぇ。
マーボーちゃん、きっととっても若いんですね。
お外で遊んだことなかったから、遊びたくてしょうがないんでしょうな。
「やだっ!」 なんて言ってないで父ちゃんに遊んでもらいなはれ。
父ちゃん優しいよ。
クーちゃん、もう若くないから疲れちゃうよね。
なんちゃっ邸のボスも大変やねぇ。

いつも一番にクーちゃんを可愛がってあげてくださいな。
よろしくお願いします。
2013/09/28(土) 07:02:13 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
♪子どもだって~
クーちゃんとかじやんさんのツーショット、同じ哀愁と「クスッ(~_~)」と笑える何かを感じさせます。
追伸
なんちゃっ亭に行って、お好み焼き食べたいなぁ~
2013/09/28(土) 07:10:51 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
クーちゃんは優しい仔なんですね。
ちょっとかわいそうになりました。ふじこ
2013/09/28(土) 08:15:44 | URL | ふじこ #-[ 編集]
おてんばマーボー
クーちゃんポツリ・ポツリ涙落としているように見えます(;_;)

マーボー元気有り余っているのでしょうね。クーおじさんには辛い
♂3匹で遊び相手ののローテーション組めればいいのだけど・・・

明日、朝から晩まで本業大変ですな
大繁盛するといいですね。

行きたいが・・・行けん(´・ω・`)
2013/09/28(土) 08:28:34 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
猫の気質
ボランティア活動されている方のブログを見ていると
保護された猫達は大体以下のように分かれるみたいです。
・猫大好き、人も大好き
・猫大好き、でも人はちょっと苦手
・猫苦手、人大好き(一匹飼い推奨)

マーボーはひょっとして
猫大好き人苦手系な猫さんなのかも知れないですね。
このタイプは仔猫の頃から育てていてもやっぱり人が苦手みたいです。
撫でられたり抱っこされたりブラシされたりはあまり好きではありません。
撫でることは出来ますがすごく緊張しているのが写真でもわかるくらい。
では嫌われているのかと言えばそうではなく、
気が付いたら側に寄り添っていたり、お出迎えしたりするんですね。
(苦手≠嫌い) 苦手だけど決して嫌いじゃないんです。
生まれ持った性格もあるし育った環境から人が怖いのかもしれません。

マーボーはまだ仔猫と呼べる猫らしいので
仲間と遊びたい仔猫の性質もあるんでしょうね。
クーちゃんは大変だと思いますが、マーボーがもう少し大人になったら
それなりにお付き合いの仕方が解ってくると思うので頑張って欲しいです。
ガツン!とやっても良さそうだけど、クーちゃん優しいからなあ・・。
2013/09/28(土) 08:59:11 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
クーちゃ~ん
クーちゃんは、ネコさん苦手なんや。。。
うちの空(くう)もネコさん苦手。。。って言うか自分は人間^^
チビの時に外から家に~大人になって年齢不詳のムックが同居で
数年経って渋々認めましたよ^^
クーちゃんの気持ちは、よぅ分かるで。。。
ほんでもなマボちゃんも苦労してきて子供やねん。。。アカンかぁ~納得でけへんかぁ~
クーちゃんが一番やから、みんニャが居てられるんやで!
優しいクーちゃん感謝してるで!!
2013/09/28(土) 09:33:08 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
姫のつぶやき
これはもはや女王の顔。
これからはかじやんを追っかけるに違いない。

お覚悟召されよ かじやん殿
わらわは、ちと、しつこいのが欠点
だが、遊びたい殿方にはこれがたまらぬ魅力らしい
ひとり遊びはもう飽きた 遊んでくだされ かじやん殿 ♡



2013/09/28(土) 10:40:04 | URL | ここ #-[ 編集]
トントンとトントン
マー坊ちゃんの憎めない美女振り
まさに女王様だぁ!

>「いいよ 僕だけが我慢すれば・・・ 
言っています!(キッパリ)
やさしいパパのトントンに泪よ

仲良しになれるよう、クーちゃんがんばろうねっ
ん・・???

こらぁ!マー坊!って怒れないのよねっ

やさしいパパにママに代わって、地球の真ん中から
こらぁ!マー坊!と怒っておきますねっ
2013/09/28(土) 11:36:31 | URL | トントン #-[ 編集]
いや~、どこも女が強いようですな~(^^;)

我が家は男3人、女2人なのですが、何故か女が多い様な気がしています。

マーボー、お父ちゃんと遊んであげなきゃ、あかんで。
2013/09/28(土) 13:17:17 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
うちにも、クーちゃんみたいなになっているのがいます。ヤキモチもあるのか きげんとっていますがーいつも不機嫌状態。空気のよめない新参者が二匹も増えて 先住猫には、かわいそうな事しています。マーボー嬢、美猫ですね~。お転婆なところは、うちの末娘と同じですね。
2013/09/28(土) 15:24:12 | URL | トト #-[ 編集]
マーボーおめめクリクリで可愛いわぁ~。

でも着実に女王っぷりを増してきている様な(笑)

かじやん!マーボー嬢に嫌と言われても、チャレンジあるのみ

「なかむら君」も良いご縁が有りますように。

私もどうしても黒猫を育てたくて、昨年色々保護猫を探しました。

我が家はオスばかりなのでオス希望でしたが、めぐり会ったのはメスでした。

これもご縁だったのだと思っています。

我が家の黒猫もしゃべるんですよ。

はい!親バカです。私にしか理解出来ません(笑)

2013/09/28(土) 17:29:30 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
えらい迷惑をおかけして、すみません。
何分若輩者でして…産みの親からも躾をしてもらえず、ここに来るまで自由奔放に生きてまいりました。
まっちゃんから少しずつ「家の猫とは」について教えてもらってますので、今しばらく辛抱くださいませ。

マーボーより
2013/09/28(土) 17:39:30 | URL | モモ #-[ 編集]
女王様の風格漂ってますね(=^ェ^=)
2013/09/28(土) 18:58:00 | URL | キラキラ #-[ 編集]
あーん、愛しのクーちゃん♡♡♡
いじらしいなぁ。
2013/09/28(土) 20:08:11 | URL | みら #aO7ArIDQ[ 編集]
循環型三角関係(^_^)
2013/09/28(土) 20:58:37 | URL | きんばりー #-[ 編集]
ああ、マーボー、本当に可愛いお顔になって!
まん丸お目々も、超キュートd(^_^o)

いつか、かじやんさんとマーボーが一緒に
遊ぶ日が来ますよ〜
絶対、来ます!
2013/09/28(土) 22:02:07 | URL | 高 #-[ 編集]
くーちょわ~ん、悲しい顔しないで(>_<) まーぼちゃんまだ若いから…かじやんさん! ガンバレ!! 後にいらしたなかむら君のほうが慣れちゃってるのが不思議(^O^)
2013/09/28(土) 23:49:53 | URL | りん #-[ 編集]
クールな男子には興味深々、言い寄る男子(失礼)には冷たいそぶり、みたいな…って、女子かっ(人間の)(^^ゞe-263

うぅ~
しかし、べっぴん・マーボー姫e-420
クー君とかじやん様は、我ら馬ニャンファンがお慕いする「なんちゃっ邸の美しきボスコンビ」ですぞ…どうかお手柔らかにお頼み申し上げます~<m(__)m>
2013/09/29(日) 00:25:31 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
クーちゃん、元気だして!長男は苦労人(猫)なんだね。
ビシッと、若い女の子にご指導お願いしますよ。
たまには、大阪のヤンキー風ににらみをきかしてもエエんちゃうかな?
以前、まっちゃんにやったアレです☆
2013/09/29(日) 00:39:56 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
年齢というものを
しみじみと感じさせられる画像です・・・ね。

クーちゃんへ
マーボーもあと1年もすれば
グ~ンと大人になる留でしょうから
もう少しガマンしてね(^^;)
2013/09/29(日) 00:58:41 | URL | misako #-[ 編集]
もしやして
猫の世界もおっかけがあったのか!
いまや、「ふっ、ナカムラなんて過去の男よ。アタシは、クーちゃんのクールさに心奪われてるの」と思っているのだろうか…。あわれ、中村君。「お~い中村君♪」の歌は、新婚ほやほやだったが、猫の世界では、リハビリほやほや、失恋ほやほや男になるのか!?
2013/09/29(日) 01:44:20 | URL | ねこばーばー #-[ 編集]
いいことを思いつきました!

くーちゃんのそばにかじやんさんがいてあげれば、
くーちゃんはゆっくりできるのでは?
2013/09/29(日) 09:02:15 | URL | Corvallis #-[ 編集]
猫もそれぞれで、みんなが居心地いい…のは難しいのね。

クーちゃん、いろいろ気苦労が多いけど、頑張ってね~p(^-^)q
2013/09/29(日) 10:19:20 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
「やだっ!」 って。(笑)

でもマーボー、美人だなあ。
2013/09/29(日) 10:30:31 | URL | たまち #-[ 編集]
クーちゃん、
ギャルの元気に圧倒されてお疲れ気味?
マーボーは、おじさまニャンズが優しいとわかり、甘えたい放題なのかな?
クーちゃん時には、ガツンといったれ!
((o( ̄ー ̄)o))
2013/09/29(日) 10:31:59 | URL | #-[ 編集]
マーボーちゃん、楽しくってしょうがない!っておめめですね(笑)

クーちゃん、お疲れ様です。。
うなだれる姿がちょっと気の毒です(´・ω・`)
良い折り合いがついたらいいのですが。
元カレの体調が復活したら、マーボーちゃんの心も変わる?かな??
2013/09/29(日) 13:46:53 | URL | tea #-[ 編集]
イベントにお邪魔しました。
イベントにお邪魔した者です。
『タコせん』初めて食べたのですが、おいしかったです。

今度は、お好み焼きを食べに行きたいと思っています。

これからも、ブログ楽しみにしています。
2013/09/29(日) 23:28:00 | URL | さくらもち #-[ 編集]
クーちゃんも色々と大変ですね。
里親募集、なかむらくんはまだちょっと時間がかかるかも
ですから、どうでしょう。
まっちゃんとマーボーを里親募集なさっては?
2013/09/30(月) 11:11:06 | URL | i #-[ 編集]
うちの先住猫ちゃんは新顔が来た後表情が暗くなりました。
猫が落ち込む事ってあるんだなと驚きましたが
機嫌が悪い時もあったのですが、ストレスで体調を壊していて
それで元気がなかった事があとで分かりました。

私もマーボーちゃんは美人さんなので里親さん候補が
見つかるのではと思います。
2013/10/01(火) 10:24:40 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
