1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

幸せになる為に
2013年10月01日 (火) | 編集 |
この数日 急に膝の上に乗ってくるようになった「なかむら君」。

DSC02154.jpg

外生活で我々から逃げ回ってたのは何だったのか?

ちこ太郎と「この子はきっといい猫になるで」と話している。

DSC02156.jpg

術後下痢をする事もなく 食欲旺盛 元気いっぱい。

10月1日 手術で縫合したお腹の抜糸に向かった。

何度も病院で恐い目にあわせないほうがいいかと 同時に去勢も頼んだ。



「幸せになる為に頑張ってくるから」

DSC02151.jpg




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
なかむら君
かじやんさんのお膝の上で凄く幸せそう♡これからもっともっと幸せになって欲しいです
2013/10/01(火) 23:01:45 | URL | みさ #-[ 編集]
なんと、なんと、なんとッ!!
なかむら君、父ちゃんのお膝の上に乗って甘えてるやん!!
顔もまるっきり別ニャンみたいに、優しい目になってる…

今、自分の置かれている状況を、ちゃんと理解したんやねぇ…
こんなに早い展開になるとは、嬉しい誤算ですねぇ^^

なかむら君、幸せになりや!
2013/10/01(火) 23:16:13 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
ずいぶんと小さいですね
なかむら君、膝に上がって来る、って、可愛いですね〜!!
かじやんさんの膝に抱っこしてもらって、ずいぶん小さい感じがします。
まだ、体重が増える、と言うのは無理なのかな・・・・
あんなに食欲旺盛で、下痢もせずに大丈夫なのは、ほんとうに驚きでした。
もともとが元気な子だったんでしょうかね。

今回は抜糸と同時に去勢も、と言うことで、一気に展開ですね。

無事に済んで、良い術後となりますように!!

2013/10/01(火) 23:21:19 | URL | あけらん #-[ 編集]
なかむら君、さっそく可愛くなってきましたよ。 まなざしが違います。
体も艶が出てきました。
こんなに慣れてくれて、なかむら君は可愛くていい子です。
未来はバラ色さ! しっかりと幸せ掴もうね。

なかむら君 早くお帰り 待ってますよ。
2013/10/01(火) 23:24:48 | URL | ここ #-[ 編集]
なかむらくんへ
すげぇな。
えらいな。
おまい、このウチのヒトの事、分かってたんだなぁ・・・。
好きだったんだな。
良かったな。
オレんちのねね、おまいの事毎日毎日見て泣いてた。
うれしくて。
ありがたくて。

がんばれ。
しあわせになれ。
2013/10/01(火) 23:40:38 | URL | 千(猫♂) #3/VKSDZ2[ 編集]
かわいいなぁ(´;ω;`)なかむらっち
やっぱり・・きっと・・もと飼いネコさんだった気がします。
お家に入りたいなぁってずっと思ってたんでしょう。
めちゃくちゃ幸せそう。。かじやんさんのお膝の上。良かったなぁ。

抜糸&たまたまとりとり、無事に終わってますように。

かじやんさん、ちこ太郎さん、お疲れ様です。。
2013/10/01(火) 23:50:22 | URL | tea #-[ 編集]
すごい甘えップリですね(^-^)この仔は元家猫 かな。もう一息病院頑張ろうね!!なかむら君!!
2013/10/02(水) 00:01:35 | URL | モモ #-[ 編集]
助けてもらったことがわかってるんじゃないですか?(^ ^)
なかむら君はなんだか他人とは思えないところがあるので、幸せになって欲しいです。
2013/10/02(水) 00:04:00 | URL | おとん #-[ 編集]
「なかむら君」
には幸せになってほしいと思う。
しかし、猫でも命の恩人というものを知っているんだな。
ただのごはんをあげる人とは違う懐き方ですね。
早く、完全な状態になるんだよ。
2013/10/02(水) 00:09:43 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
なかむら君は人間大好きの甘えん坊さんなんですね。

私も、きっといい猫になると思いますし、賢い子なのだと感じます。

助けてもらった事も理解しているんじゃないでしょうか。

嬉しそうにかじやんの膝に乗ってる姿がほほえましいです。

下痢にもならなかったとのことで、本当に良かったですね。

2013/10/02(水) 00:26:42 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
なかむら君
あまりのいじらしさと
子猫のような小ささにホロっときました・・・
外にいるときから甘えん坊で
まっちゃんのように人懐っこい感じは見てとれましたが、こんなに早く膝の上にくるなんて・・・
うちの猫なんて生まれてこのかた一度もない;;
この人たちのおかげで苦しい思いから解放されたと、どこかで分かってるんでしょうね。
お腹いっぱい食べれて暖かいお家にも入れた
なかむら君は、賢くて
とても感謝してるんだと思います。
それと生粋の野良というより、どこかで外飼いか何かで飼われてたのかもしれません。
人に甘えたくてしょうがなかったのでしょう。
まっちゃんのようにあまりに辛かった野良生活で
外に出たくない子になるかもしれませんね・・
マーボーも警戒心はあるとはいえ、すんなり家猫になってしまったし、なんちゃっ邸周辺の猫たちは、なんでみんなこうなんだろうと不思議でしたが、都会の猫たちより、はるかに環境が過酷なせいなのでしょうね。
2013/10/02(水) 00:27:00 | URL | ミカ #-[ 編集]
ここが最高
「なかむら君」膝の上が好きなんですね。縁あってなんちゃっ邸に来たんだなぁって…

我が家も今朝野良の仔猫を保護しました。そう三匹目です。これも縁だと思ってお世話します。
なんちゃっ邸をお手本にして♪
2013/10/02(水) 00:30:42 | URL | 朔亜紀ママ #-[ 編集]
なかむら君、
野性的な眼差しで
かじやんさんの膝だっこ(*´ω`*)
かじやんさんとチコ太郎さんに
甘えることができてよかった♪
信頼感安心感の表れですね♪
もう、良ニャンコですよ!
また、ヘソ天みれるかな(〝⌒∇⌒〝)
2013/10/02(水) 00:34:26 | URL | #-[ 編集]
小さいっ。。
「なかむら君」とても小さくて、そのうえ幼くみえますね。
栄養不足とかじゃなくて、ホントに子猫みたい。(マーボーちゃんも)

最初、彼らがブログに登場したとき、
新しいネタでうれしいように書きながら、心中すごい葛藤だったでしょう。
でも、「家族」への感染症の危険があるのに かじやんさんは責任を持つつもりなんだな、すごいなと思っていました。
そして、やっぱり保護した。。

奇跡的に病気がなくて、奇跡的に元気になって、
しかも、とてもいい子なんて、みんなまとめて奇跡ですね!

この上は最後の締めで、「安住の冬」を応援しています。
2013/10/02(水) 00:38:27 | URL | trrr #PXAqqUm2[ 編集]
なかむら君、早っっ!

もうお膝の中に入ってるやんっ!

いい子。いい子。

マーボーとは違い、なんて順応性のある子なんでしょう?

きっとお二人への感謝の気持ちですね♪

2013/10/02(水) 00:41:32 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
なかむら君は、多頭飼いで育った、元飼い猫ですよね
捨てられたか、迷子になったか
だから、ずっとなんちゃっ邸に入りたくて窓越しに…
でも、知らない人間も怖いから、逃げちゃうって感じで(>_<)

今度は、去勢なんですね
どうか、無事に元気で帰宅しましすように
いつもながら、かじやんさん、ありがとうございます
2013/10/02(水) 01:28:04 | URL | 高 #-[ 編集]
な・・・
なかむらくん~ステキだぁ~~~~(*^_^*)
2013/10/02(水) 01:29:56 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
中村くん! がんばっていい猫になるんだよ!!!
2013/10/02(水) 01:42:40 | URL | Bootsy #-[ 編集]
なんだか
小さく見える「なかむら君」。
でも、マーボーより懐いてるやんっ!外からいつも家の中のみんなを見てて、羨ましかったんかなぁ?
辛かったね。胸が痛いよ。
2013/10/02(水) 02:03:12 | URL | ミュウ #-[ 編集]
ナカムラ君、もう一息頑張って、
ホンマもんの幸せ掴むんやでーっ!
\(^o^)/
2013/10/02(水) 03:40:06 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
去勢したらもっとおっとりして、いい飼い猫になりそうですね。
なかむら君、頑張っておいで〜。
2013/10/02(水) 04:24:08 | URL | Corvallis #-[ 編集]
自分から膝の上に上がってきて甘えてる!もうビックリです。
初めは、家猫だったのでしょうね-。 可愛いです。
今度こそ幸せになって欲しいですね!
2013/10/02(水) 04:53:07 | URL | yoshie #-[ 編集]
「なかむら君」お大事に♪
2013/10/02(水) 05:31:41 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
膝にっ!
なんだか素晴らしい急展開。
いつの間に
そんな立派な家猫になってたんですね!

「なかむら君」の未来は明るいです。

今はお膝の中にちまっと収まってますが
お膝が重いくらいに
どえ~んな猫になってほしいです。

抜糸と去勢、
頑張ってね~!
2013/10/02(水) 06:27:16 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
もと飼い猫のなかむら君。
今度こそ幸せ掴めたね~
本当におめでとう♪
痛い思いしたけれど、これからは
いっぱい幸せな猫生が約束された訳だし。
うちの子も手術を終え、明日退院です(*^^*)
どの子もみんな幸せになって欲しい…♪
2013/10/02(水) 07:17:12 | URL | tama #-[ 編集]
なかむらくんもうお膝に可愛いとこありますね
手術頑張ってください、幸せが待っているから
2013/10/02(水) 07:22:53 | URL | マーボファン #xo2ligvU[ 編集]
此処は、 魔法使いの家かぁ・・・・。

たしか、擦り切れた泥雑巾だったよね。


2013/10/02(水) 07:53:53 | URL | 幸子 #-[ 編集]
良かった
なかむら君、やっぱり飼い猫だったのですね。幸せになれて良かったです。いい里親が見つかるといいですね。
2013/10/02(水) 08:00:45 | URL | こたろう #-[ 編集]
うひょひょ!
なかむら君、父ちゃんのお膝に乗ってご機嫌やねぇ。
可愛いなぁ~
マーボーちゃんより慣れるのが早いですね。
もうすでに、優しいお目目になってますよ。
今年の冬は、ぬくぬくで過ごせるね。
抜糸と去勢、頑張ってくるんだよ。
かじやん、ちこ太郎さん、ありがとうございます。
父ちゃんも、お膝に乗ってもらって嬉しそうやねぇ!
2013/10/02(水) 08:08:19 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ガンバレ〜
2013/10/02(水) 08:19:40 | URL | キラキラ #-[ 編集]
かじやんさんとちこ太郎さんは魔法使い?
2013/10/02(水) 08:28:34 | URL | タラ #-[ 編集]
なかむら君、順応性が高すぎるんですが、もしや捨て猫だったのかも・・・
2013/10/02(水) 08:28:54 | URL | chibitora #vrEj3Z6w[ 編集]
甘えてる♪
かじやんさん、なかむら君膝に乗せて嬉しそう(^O^)
小さいくて子猫みたい・・・
如何に壮絶であったか(;_;)
ってなかむら君、こんな猫だったのか??
まさに猫かぶってたv-8

生まれ変わって?元気に帰っておいでね
2013/10/02(水) 08:29:47 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
なかむら君、だんだん本来の顔つきに戻って来ているみたいですが、これは賢そうな猫さんですなあ。

実はすごい猫さんかもしれませんぜ。
2013/10/02(水) 08:44:19 | URL | #-[ 編集]
目から汗が…
明日からは幸せなことしかないからね!
なかむら君、最後の頑張りだよ!
2013/10/02(水) 08:50:07 | URL | メグさん #-[ 編集]
窓の外から ずっと憧れてたなんちゃっ邸
やっと夢の かじやんさんのお膝に乗れたね

なんだか切ない
けど、よかったね。
幸せになるのだよ!
2013/10/02(水) 09:42:16 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
いい子
なかむら君かわいい!!本当は人が大好きなんだね。助けられて好きになったのかな?沢山甘えて猫ライフを満喫してほしい。幸せいっっぱいの生活をしてほしい。猫達とも仲良くなって一緒に遊んでる姿とか見たいなっ♪
2013/10/02(水) 09:48:39 | URL | ねお #-[ 編集]
膝に乗ってくるなんて、うらやましい(*´Д`)

我家は四匹、誰も膝に乗ってきません…

やはり、お二人の優しさが伝わるんですね(^^♪

抜糸と手術が終わった「中村くん」の顔が早く見たいです♪

2013/10/02(水) 10:27:45 | URL | らんたま #-[ 編集]
こんな日が
こんな光景を見られる日がくるかもしれないとちょっぴり思っていたけど、本当に来た!ナカムラ君!これからもっともっと幸せになろうね。
2013/10/02(水) 10:34:08 | URL | クロマメ #SFo5/nok[ 編集]
この甘えん坊ぶり!
なかむら君は飼い猫だったんですかね?
それとも生粋の野良ながら持って生まれた性質?

去勢手術は家猫として避けて通れないので
抜糸と一度に済ませてあげたのは私も良かったなーと思いました。
術後の経過も良いし、性質も良い。
良い里親さんとご縁があると良いですね。


今日もなんちゃっ邸の皆様が健康で幸せでありますように!
2013/10/02(水) 10:45:24 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
中村君♬
思ったより小さい体で驚きました。
厳しい冬を前にあたたかいおうちの中に入れてよかった。
そして病にも打ち勝ち、幸せをつかんでおくれ!
ガンバです! チコ様 神様 女神さま そしてかじやんさま。
2013/10/02(水) 11:05:41 | URL | kiyoming #2ykNyDH.[ 編集]
わかってる
なかむら君は誰が自分を助けてくれたか、ちゃんとわかっている賢いねこさんなんですね。
やさしい里親さんが見つかって幸せを掴む事が出来ますように・・・祈っています。
がんばれ なかむら君 (^^)
2013/10/02(水) 11:08:01 | URL | にわのひよこ #-[ 編集]
なかむら君、逃げ回ってたのはもちろん「気を引くための作戦」(笑)

ほんとは甘えたくて、暖かいおうちに入りたくて
しょうがなかったんじゃないかなー。
諸々処置が無事に済んで、元気に戻ってきてくれますように。
2013/10/02(水) 11:25:22 | URL | coocoo #mQop/nM.[ 編集]
幸せを売る男♪
なかむら君
むか~しのシャンソン思い出したわ^^
幸せになる男やなっ。。。おタマちゃん取られたけど^^
まだまだ成長期のイケちゃんですやん。
生粋のノラさんとは、ちゃうような気がしますが。。。
かじやんさん、ちこ太郎さん
何から何まで有難うございます!感謝でいっぱいです!!
2013/10/02(水) 11:43:56 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
感動しっぱなしです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
カジヤンさん&ちこ太郎さん最高☆
2013/10/02(水) 12:48:25 | URL | AKIKI #-[ 編集]
がんばっていって来い!
そして、帰って来い!
もう、きみの幸せは約束されてるよ!
本当にありがとうございます・・目から鼻水がっ
2013/10/02(水) 13:00:19 | URL | #dq80GGTg[ 編集]
なかむら君、なんてかわいいんでしょう!!ウチの猫がヤキモチ焼きでなければ、私が里親になりたいところです。ホントにいい子ですね、、、。
2013/10/02(水) 13:42:47 | URL | #-[ 編集]
なかむら君。。
かじやんさんの手にしがみ付いてますね(泣)
膝に乗ると小ささがよりわかります。。
助けてくれてありがとう!!
2013/10/02(水) 14:08:17 | URL | チコ&ポンママ #-[ 編集]
なかむらくん、がんばって☆
2013/10/02(水) 14:31:53 | URL | tomo #-[ 編集]
えっ!

「なかむら君」のほうから膝に乗ってくるんですか!
まさかこんな2ショットをみられるとは思いませんでした。
オトスケちゃんじゃないですよね?
2013/10/02(水) 16:25:37 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
そうです!幸せになってね。なかむらくん!
2013/10/02(水) 18:46:07 | URL | トト #-[ 編集]
なかむらくん がんばれ~

応援しちょるよお
2013/10/02(水) 19:44:17 | URL | しなち #-[ 編集]
かじやんさん とっても嬉しそう!
「なかむら君」幸せになるんだよ☆
2013/10/02(水) 19:45:30 | URL | こたぽん #-[ 編集]
ひたすら、涙、涙・・・です。
2013/10/02(水) 20:05:06 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
な…か…む、ら、くん…(爆) 鼻血出る…
かわゆすぎ♪

お外にいたころから、うらやましそうに中見てたもんね。
入りたかったんだねぇ~~~
ぬくぬく、もう安心だね^^

まーぼーは生粋の野良ですが、なかむら君は飼い猫さんだったのかな。
2013/10/02(水) 20:17:43 | URL | さくらんぼん #ZXFTkmVo[ 編集]
なかむら君、満ちたりたいいお顔してますね。
幸せが伝わってきました。
カレンダー私も購入したいです。
2013/10/02(水) 20:33:18 | URL | 北灯り #-[ 編集]
幸せになって!
中村君、かじやんさんの膝の上で安心しきってますね!
でも、かなり小さい?痩せたから余計そう感じるのでしょうか?

まーぼーといい、中村君といい、こんな小さな身体でよくぞ生き延びましたね。


この幸せがずっと続く様に、優しい里親さんが見つかる事、祈ってます。

遠くて何も出来ない事が申し訳なく思います。

ホントにお二人の優しいお気持ち、感動です。有難うございます。
2013/10/02(水) 22:01:43 | URL | リリー #-[ 編集]
ん。
「なかむら君」頑張っといで!みんな待っとるよ~(^o^)/

どなたかがコメに「ツラい思いやツラい病気をした仔は甘えんぼさんになる」と書いていらっしゃいましたが…
まさに「なかむら君」、かじやん父様のおひざの上で「すでに可愛いくりくりお目め」(笑)

かじやん様・ちこ太郎様の優しさに、今日もほっこり~
2013/10/02(水) 22:03:27 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君たら甘えっ子になって(^O^) 痩せてしまったせいか子猫みたいに小さい(>_<) 去勢までしてもらって(:_;) ほんとに何か協力できることがあればさせてくださいね! これから冷えるみたいなのでファミリーの皆さんお体に気をつけて!
2013/10/02(水) 23:14:07 | URL | りん #-[ 編集]
オトスケと見分けがつかない( ̄▽ ̄)
2013/10/03(木) 07:31:30 | URL | ひーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
