1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

めり込む
2013年10月11日 (金) | 編集 |
何度も書いてるが クーがウチに来るまで 猫が苦手だったσ(^^;)。

今朝現在部屋には5匹も居る。  うようよ居る。

まさかこんな生活になろうとは・・・  (;´Д`)

DSC02284.jpg

クーはよそ見してるから食べるのが遅い。

「なかむら君」がダントツの速さで ごはんを食べる。

食べてるというか カリカリを飲んでる。

食器に穴が空くのでは?と心配になる位 めり込んでるで。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
「なかむら君」
はしばらくは食べるのが仕事だね
2013/10/11(金) 02:03:13 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
同じく…
私も猫が、カワイイと とくに思う事もない犬好きでした。それがーあっという間に猫が 四ひきに!ウーンどうしてこうなった⁉
2013/10/11(金) 03:27:54 | URL | トト #-[ 編集]
おおっ!
なかむらくんが来てからの勢ぞろいショットだっ!!
オトちゃんとの毛艶の違いがわかりますねぇ。
ちこ太郎さんにお星さま~(大笑)
2013/10/11(金) 05:04:38 | URL | ハチ #-[ 編集]
うようよ居るね
2013/10/11(金) 06:49:39 | URL | しなち #-[ 編集]
大きさ 毛づやの差がわかりますね(*^^*)

中村くんもすぐに、大きく、つたつやになりますよ(*^^)v

2013/10/11(金) 07:07:53 | URL | らんたま #-[ 編集]
クーちゃんの後ろに猫の影が!!
2013/10/11(金) 08:34:05 | URL | ハコ #-[ 編集]
すごい!
来年のカレンダーは載せる猫が2匹も増えて
大変そうですね!
2013/10/11(金) 08:51:47 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
ホントに
大人ばっかり増えましたね(笑)
なかむら君。お皿が動かないように!?でしょうか?

ちこ太郎さんの★。
つける方が気になるんですけどぉ~(^_^;)

2013/10/11(金) 09:11:37 | URL | TAT #-[ 編集]
なかむら君に比べて、オトちゃんとまっちゃんの肉付きが素晴らしい、、、。家猫の期間に比例しているんでしょうね、、、、。なかむら君、頑張って食べて、、、。
2013/10/11(金) 09:21:44 | URL | #-[ 編集]
穏やか・・・何て言うと激怒されるかな?(笑)でも良い!
ありがたいです、本当に。みんな良い子で恩返ししよーね。
家の掃除とか、畑の後かたずけとか、私に出来る事有ったら
是非お手伝いしたいです。
2013/10/11(金) 09:51:06 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
ごはーん!
5匹のごはーんは壮絶ですね。
私はうちの子達(3匹)のごはーんの時が一番幸せを感じます。
5匹なら更に素敵でしょうね。

オトちゃんは「なかむら君」に比べて黒が深いですね。黒系の中に「まっちゃん」目立ちますね。

みんな、いっぱい食べて大きくなるんだよ!
2013/10/11(金) 09:57:17 | URL | 朔亜紀ママ #-[ 編集]
みんな揃って、朝ごはん!
ホントにうようよだけど、幸せ~感が漂ってますね。

食べるのが遅いクーは、上で。
なかむら君の食器は、勢いに負けないようしっかり固定。
ちこ太郎さまのお尻には☆マーク。。。
愛情と思いやりがあふれた朝の光景に、ニンマリです^^

2013/10/11(金) 10:11:19 | URL | そらるん #-[ 編集]
あ、壁紙がハロウィンになってる♪可愛いっ
5ニャンズ勢ぞろいでご飯たべてる~(*^。^*)
クーちゃんだけゆっくり味わってるようですね、かじやんのカメラ向いてる~(^^)
なかむら君の食器が不思議な形をしてますね?
2013/10/11(金) 10:11:56 | URL | 北灯り #-[ 編集]
わ~クーちゃん特等席ですね~(^_^)

みんな馴染んでもすね~
5匹いても違和感ないですね~~~\(--;)スパーン

2013/10/11(金) 10:15:52 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
美味しそうにご飯を食べているニャンコを見ていると、
こっちまで幸せになってくる^^

なかむら君の器、もしかして食べながらグイグイと
押して食器が移動してしまうので、それを防ぐために
脚にゴムの滑り止めが付いている食器置きに乗せて
移動せんようにしてるんかなぁ?

確かに…なかむら君の顔、めり込んで見える^^;
食器がなかむら君の頭の形に変形するのも、
時間の問題ちゃうん?w
2013/10/11(金) 10:40:30 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
初めまして。いつもお気に入りに入れて拝見してます。
ウチは二匹になってあたふたしてます(笑)

あのう・・クーちゃんの後ろにももう一匹・・・?
きっと、幻ですよね~(^_^;)
2013/10/11(金) 11:11:03 | URL | nyanko #-[ 編集]
きっとクーちゃんも同じこと考えてる気がします。
父ちゃんの心の声が聞こえて、こっち見てるし…
「父ちゃん、ここから眺めてごらん。猫がうようよいるよ」
5匹のゴハンの支度も大変ですね。食費も…(汗)
シアワセ5倍☆馬ニャンファンも5倍☆なんちゃっ亭のお客さんも5倍!になればうれしーなぁ…
2013/10/11(金) 11:55:31 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
☆めり込む。。。
これって。。。偶然やんね^^
お世話してはる、ちこ太郎さんごめんやで^^
うようよ居てる。。。申し訳ないですけどうらやましーすんません
カリカリは飲み物。。。「まっちゃん」もそうやったもんね^^
なかむら君、も少ししたら食べもんに変わってなっ^^
ホンマにホンマに有難い情景です。
2013/10/11(金) 12:01:45 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
ご飯だよ!
全員集合~~

それにしてもなかむら君の馴染み方は異常(*^_^*)
さすが、ガラス越しで会話していただけはありますね
何年も前からここに居ます。って感じ
ご飯と寒さの心配がいらない毎日。本当に良かった。

クーちゃんは上から監視(・∀・)

そろそろ薪ストーブの季節ですね
ストーブ周りの風景が今から楽しみです

2013/10/11(金) 12:11:17 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
あっ!ハロウイーン仕様可愛いです(*^_^*)
2013/10/11(金) 12:12:40 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
猫には魔力があり、あの魅力的な目で
見つめられると、誰でもアへ~♡と虜に
なってしまいますー
2013/10/11(金) 14:15:37 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
カリカリは飲みものです

By なかむら君
2013/10/11(金) 16:27:45 | URL | #-[ 編集]
かじやん父様の「猫うようよにボーゼン」とはウラハラに…
本日のお写真、これまた素敵な光景ですねぇ~

女神を囲む五匹の天使たち。

あ。
写ってないけど…「かじやん大神様」もいらっしゃること、忘れてませんよ~(*^^)v
2013/10/11(金) 16:41:39 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
幸せになれ幸せになれ
念仏の様に唱えながら見ています。

私の時は、自分の生活もままならないのに、苦手な猫と縁あって5匹
とにかく幸せに過ごせる様にと、それだけに日々費し
見送って見送って、最後の子も11歳。
健やかに長生きして願うばかり。

見送る度に、収入も減って
猫は自分の食い扶持背負って来るって話も
ほんとだなって(¬_¬)

気がつけば、生きる強さも支えも、働く力も
傍に猫が居たからだなと感じています。





2013/10/11(金) 20:31:10 | URL | Ray #-[ 編集]
え!
めり込む・・・星マークがついてるから・・・
ちこ太郎さんのズボンがめり込んでるのかと勘違いしちゃったよ。
なかむら君が食器にめり込んでたのね。。。
失礼いたしやした。
5匹かぁ~いいなぁ~
でも、かじやんとちこ太郎さんは大変ですな。
いつもありがとうございます。
みんニャ、せめて食器にだけは穴をあけるなよぉ~!
2013/10/11(金) 20:54:00 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
まさかこんな生活になろうとは・・・  (;´Д`)
まっちゃんの弁・・・ここにきて、いごこちよかったもんで。今年の流行の、倍返しジャー。
2013/10/11(金) 21:04:26 | URL | ぼく #-[ 編集]
猫の学校みたいですね(^^)

お二人には、きっと恩返しがありますよ。

お世話は大変でしょうけど。
2013/10/11(金) 21:41:12 | URL | モモ #-[ 編集]
全員集合
素敵な光景だわぁ~
みんなでごはん。

かじやんの苦手をクーちゃんが変えたのですね!

現在のかじやんにとって…5匹のニャンコが居る生活はどうですか?

それぞれ性格やキャラは違うけどみんなかわゆいです

ちこ太郎さんの後ろ姿が有るって事は、撮影はかじやんですネッ

とてもいい写真です。…☆印がポイント(笑)

2013/10/11(金) 23:18:44 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
人生何が起こるか、分かりませんよね〜
ブログ読者も、まっちゃん以来あれよあれよな
展開にビックリですよ!
おかげで、私もついつい、しょっ中コメントする人に(笑)

たしか、まっちゃんが家猫になった時
凄い勢いで食べてたんですよね
なかむら君も、落ち着いてご飯を食べるようになったら
一人前のなんちゃっ邸の家猫ってとこでしょうか
……そういえば、マーボーの食べっぷりって
どうなんでしたっけ?
2013/10/11(金) 23:42:12 | URL | 高 #-[ 編集]
あっ!
茶白があと1匹たりない
・・・・なぁんて思ってしまったのは
私だけ(^_^;)??
2013/10/12(土) 00:09:29 | URL | misako #-[ 編集]
クー&オトスケの二匹時代からかじやんさんのHP楽しみにしてきました。確かに・・・いつの間にやら猫5匹になったのはすごいですね!でもうらやましい・・。つくづく思いますけど、猫って人間に飼われることで、かわいくなるのね。まっちゃんだって最初人相?悪かったけど、今では白黒モノトーン猫達のかなで唯一目が覚める茶色の坊ちゃま!マーボーも美女になりましたね~。これからも陰ながら応援しておりますので!!
2013/10/12(土) 00:44:21 | URL | asumi #-[ 編集]
Rayさんへ
★幸せになれ幸せになれ★

読ませて頂きました
最後の
「気がつけば、生きる強さも支えも、働く力も
傍に猫が居たからだなと感じています。 」
に感銘を受けました。

猫好きになった運命ですもんね。私も頑張らねば(*^_^*)
ありがとうございました。
2013/10/12(土) 16:36:34 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
