1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

しつけ
2013年10月12日 (土) | 編集 |
トイレ中の「なかむら君」を見守る「まっちゃん」。

DSC02299_201310120025094d4.jpg

「なかむら君」は家に入ってきてから一度も粗相をしてない。

壁に爪を立てることもなく 皆とケンカする事もない。

「なかむら君」が賢いのか「まっちゃん」が事細かく教えているのか?

面倒見のいい「まっちゃん」が しつけてると思うなぁ~。


去年なんちゃっ邸を卒業して行った ロシやん 現在は「レオ」。

早いもので丸1年が経ったとI君よりメールあり。

Sちゃんの膝の上に乗って幸せにしてるとのことです。 よかったよかった。

ダウンロード  ダウンロード (1)


「なかむら君」も里親さんが見つかればいいけどなぁ・・・



なんちゃっ亭よりお知らせ

日曜日のイベント内容が今日の北海道新聞にチラシになって入ってた。

DSC02308_201310120025124e2.jpg


十勝産小麦100%で作ったたこ焼を無料で配布します~。

DSC02309.jpg

13日(日)は夕方5時からの営業になるんで 昼に店に来たらアカンで。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
よかった。よかった。
ロシやんが幸せでよかった。
時々、ロシやんの近況もお知らせださるとうれしいです。
2013/10/12(土) 01:44:49 | URL | けろ #-[ 編集]
「まっちゃん」も「なかむら君」も
きっと頭の良い猫なんでしょうね。
それぞれ家のローカルルールを以心伝心伝えることが
できるなんてすごいです。
実は金曜日に個人的にささやかなよいことがありました
1日の最後にロシやんの元気そうな姿が見られて
今日1日を追えることができるなんて幸せです。
2013/10/12(土) 01:55:53 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
ろっしゃん~~もう一年に・・・・(*^_^*)
元気でかわいがってもらってる~良かったぁ~~。

なんちゃ邸に来る猫ちゃん達はみんな賢いなぁ~~。
まっちゃん。もしかして・・・・ねこ界でブログやってる?
2013/10/12(土) 01:57:04 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
本気で里親探しするならば、里親探しサイトに出してみては?
虐待目的に物引き取る人もいるので、しっかりと探すのに良いと思います
2013/10/12(土) 03:13:30 | URL | #-[ 編集]
「まっちゃん」は賢いなぁ
うちに出張に来てくれないかなぁ
うちの猫もしつけてもらいたいわ
2013/10/12(土) 06:33:48 | URL | しなち #-[ 編集]
オ~レ♪オレ♪オレ♪レオ~
ロシやん!
なつかしいですなぁ~
すっかりひょうきん者になって…(笑)
2013/10/12(土) 07:00:54 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
うわぁっ(°∀°)ロシやん!
めっちゃ素敵さんになってるじゃないですかっ!
幸せそうで何よりですね♪
なかむら君も、あんな風に幸せニャンコになってほしいなぁぁ

まっちゃんは相変わらずナイスサポートしてますね~
こんな出来たニャンコ、なかなかいないですよ!
2013/10/12(土) 07:31:57 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
ロシやん 改め レオ君、別猫のようになってる(o^^o)
愛情たっぷりもらって、お洋服まで着て、幸せになって良かったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なかむら君、コメントにもあったように、元家猫だったのかも。どんなに寂しくてお腹をすかせたことか。
かじやんさんとちこ太郎さんに出会って、また人間の温もりを感じられてよかったね(≧∇≦)
まっちゃんも ありがとう(o^^o)長生きしてね(≧∇≦)大好きだよぉ〜。
2013/10/12(土) 07:53:25 | URL | まさゆう #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/12(土) 08:12:38 | | #[ 編集]
チラシ
マイホームフェアで

なんちゃっ亭 の記事が一番目立っている☆
これは、なんちゃっ亭フェア みたい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ロシアン 幸せでよかった!
中村くんも きっと 後に続きますよ!


2013/10/12(土) 09:28:26 | URL | 紅葉狩り #-[ 編集]
レオくん 幸せになってよかったね。
I君 Sさん ありがとうございます。
なかむら君もいい里親さんが見つかりますように。

近くの方考えて頂けませんか(=^・^=)

2013/10/12(土) 09:48:10 | URL | ここ #-[ 編集]
ナポレオン・レオ
カッコいい!レオ君
気品があるし伊達に「ロシアン」モドキじゃないなぁ~と
(昔飼っていたシルバーの猫の名前も「レオ」でした)

まっちゃん、日々ご苦労様です
オトスケが来た時、同じようにクーちゃんがトイレ見守っていたんですよね

みんな偉いなぁ。
なかむら君も生かしてもらって、毎日感謝しながら
暮らしているんだと思います
・・・って勝手に思う今日此の頃(^^ゞ

明日、100食無料?? 遠くて行けない(T_T)


2013/10/12(土) 09:53:02 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
なかむら君、まだまだ骨ばってるねなぁ…
2013/10/12(土) 10:04:42 | URL | みょんみょんかあちゃん #-[ 編集]
安心しました!
あ~、よかった!!
ロシやんの幸せそうな写真見て、とってもうれしくなりました。
ときどき、ロシやんはどうしてるのかなあ、里親さんちに馴染めてるんかなあと心配してたから。
なかむら君、ほんとにいい子だからますます幸せになってほしいなあ。
2013/10/12(土) 10:40:33 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
ほんまやぁ~
なかむら君って
そう言えば、ケンカも緊張感も全く感じなかったですよね。。。
猫トイレを抵抗もなく使えるなんて~
なかむら君もやけど、まっちゃんって一体何者なんやろ^^
ホンマに着ぐるみ着てないんやろか^^
イヤ、アホな人間なんかに比べたら失礼やなぁ~
ロシやん♪レオくんになったんやね♪
ちょっと~何処に入ってるんやろかいな^^
可愛がられて幸せな様子が嬉しいですね。有難い~^^
2013/10/12(土) 11:09:14 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
なかむら君賢~い\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
2013/10/12(土) 11:44:09 | URL | オナツ #-[ 編集]
お久しぶりロシやん
レオ君幸せそうで良かった!
カレンダーをめくっていてロシやんが目に入ると、
そういえばロシやん(レオ君)は元気かなって気になってたんですよ。
(勿論幸せに暮らしているんだろうとは思っていましたが)
里親様、近況報告と写真をありがとうございました。
レオ君が立派なイケメンに育ったのはお二人のお陰です。

なかむら君にも素敵な里親様が現れますようにお祈りしています。
2013/10/12(土) 16:22:27 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
「ロシやん・・・」元気で、飼い猫らしく上品になりましたね♡

「なかむらくん」も穏やかな顔になりましたよー♡
皆、幸せでなによりですね♪
2013/10/12(土) 16:25:29 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
おぉ~ロシやん改めレオ君ではないですか!
なんちゃっ邸に現れた頃の目つきの鋭さ、「インパクト大」でしたよね~(すっかり可愛くなっちゃって(笑)

優しい「まっちゃん」と賢い「なかむら君」がそろえば、家猫修行も完璧ってもんです(*^^)v

かじやん様・ちこ太郎様は「なかむら君」手放さないだろうと思っているのは私だけでしょうか(笑)
(「なかむら君」、やっぱりなんちゃっ邸に居たいだろうしなぁ…(^^ゞ)
2013/10/12(土) 17:06:40 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
思いだしました。ロシアン!
あれからもう1年たったのですね。
幸せに暮らしてるようで良かったです。 ほんと良かったあ
2013/10/12(土) 17:37:08 | URL | yoshie #-[ 編集]
なかむら君は、元飼い猫なのかも??
生粋の野良じゃない気がします。
素敵なご縁があります様に・・・。
2013/10/12(土) 18:02:12 | URL | chacha #-[ 編集]
明日はイベントのお仕事なんですね。
無料配布!このチラシ見た人は絶対行きたくなりますよ!すぐ無くなりそうですね(^_^;)
どうしてなかむら君もマーボー姫も粗相しないのかなあ、スゴイ!
忙しいかじやん夫婦に面倒を掛けてはいけないと、
まっちゃんの教えが徹底してるんですね。きっと。
2013/10/12(土) 18:20:05 | URL | 北灯り #-[ 編集]
お! ロシやん お久しぶり!
まっちゃん、トイレまで付き添ってるんやねぇ。
ほんまに面倒見がいいですなぁ~
感心しますわ。
なかむら君も一度も粗相をしてないんやね、えらいですねぇ。
ケンカもしないし、優しいニャンコさん!
なかむら君、やっぱ賢いんでしょうな。
もちろん、まっちゃんのしつけも素晴らしい!

ロシやん、元気にしてますね。
嬉しいです!
可愛がってもらって、幸せになれてほんまに良かった。
なかむら君にも、優しい里親さんがみつかりますように祈っています。

たこ焼き、美味しそう!
食べた~い!!
2013/10/12(土) 19:02:33 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
ピンクのトイレ❤誰のトイレかりてるのかな?
2013/10/12(土) 22:57:10 | URL | キラキラ #-[ 編集]
なかむら君えらいですねっ! やはり先輩まっちゃんのおしえもあるでしょうね(^_^) よいご縁があるとよいですね…と思いつつファミリーにいてほしいようなf^_^; ロシやんちゃん久々に嬉しい♪ 幸せ猫生歩んでるんですね(^O^)
2013/10/12(土) 23:29:49 | URL | りん #-[ 編集]
なかむら君、背中が骨張ってますなあ。
久しぶりのロシやん、ますますかわいいですなあ。
毛並みもみっちり綺麗で、何だか本当にやんごとなき猫さんみたいですなあ。
2013/10/12(土) 23:51:46 | URL | #-[ 編集]
しつこいようですが
まっちゃんって本当に猫なんでしょうか・・・?

まっちゃんと暮らしたい・・です(*^_^*)
2013/10/13(日) 00:26:39 | URL | misako #-[ 編集]
ロシやん♪シアワセそうで、楽しそうで何よりです☆
大事にされてるのだろうなぁ♪ロシアンブルーにそっくりになりましたね。
まっちゃんのトイレは確かこのピンクでしたよね。
自分のトイレを貸してあげてるんですね。
なかむら君は猫砂の好みも、まっちゃんと一緒ということかな?
家猫訓練バッチリだ☆
2013/10/14(月) 00:51:08 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
