1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

逆光
2013年10月13日 (日) | 編集 |
逆光になってる窓辺で寝そべる黒猫。

こんな状況でオトスケか「なかむら君」かを見分けるには

尻尾を見るんですな。

DSC02315_20131013005126909.jpg

この場合尻尾がほとんど無く丸くなってるんでオトスケですな。

明日の朝早いので 今日はこれだけですな。

スンマセンな。


なんちゃっ亭よりお知らせ

10月13日(日)はイベント参加の為 お昼の営業はお休みです。

朝10時30分~たこ焼の無料配布しに行きます。

先着150名でおしまいとのことです。

場所は北海道マイホームセンター帯広会場 地図はココをクリック

お店は17時~営業します~。
 

ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
逆光じゃわからないなぁ~?

なるほど尻尾でね・・・♡
2013/10/13(日) 06:24:03 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
気持ちよさそ~
オトちゃん、ほかほかで気持ちよさそうですね。

窓辺の猫は絵になります。
(黒ネコはどこでもシルエットなんだけど)
逆光でホントのシルエットで
かっこいい!

もう「なかむら君」はあちこち自由に歩いてるんですか?
あのころの「まっちゃん」のように
どんぶりご飯もらって
どんどん元気になってください。
2013/10/13(日) 08:13:07 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
そうだったですね。
オトちゃんは丸い短いしっぽ…だったでしね。これは大きな見分けどころ。


私も近くだったらなぁ~
家族そろって確実になんちゃっ亭の常連さんになっているはずなのに。

今、行きたい場所No.1です!
いつか必ずッ!!

今日は出張お疲れ様でした(^o^)/~~
2013/10/13(日) 08:58:59 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
オトちゃん、あんまり太陽に当たり過ぎると
もっと真っ黒になってしまうでぇ^^;

秋の雲は、色んなモノに見えてしまいます。
上の方の雲の中に、タマちゃんが泳いでいて
左下の雲は、ハスキー犬がこっちを見ている顔に
見えるし…

うむ…ワンちゃんが増える予告やろか…^^;
2013/10/13(日) 11:59:52 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
かじやんさ~ん !
行かなかった人は食べられないことは分かっていますが、
どういうのが配られたのか、見てみた~い。 興味しんしん!
近くの人はいいなぁ~~!
2013/10/13(日) 12:22:03 | URL | ここ #-[ 編集]
丸しっぽ、かっわえー!
2013/10/13(日) 13:41:21 | URL | #-[ 編集]
気持ちいいーーーー
オトちゃん、暖かそう~
窓辺で気持ち良さそうに寝ていますね

今頃はたこ焼き作りに汗だくだろうな・・・・
あれ?先着100人じゃありませんでしたか?

そして休む間もなくお店の営業(*_*)
定休日くらいゆっくり休んでくださいね
馬ニャン烏骨鶏達が心配してますよ
2013/10/13(日) 14:05:25 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
なんちゃっ亭の皆様、
本日はイベント(に通常営業も)お疲れ様でした<m(__)m>

お忙しい中でのブログ更新…本当に頭が下がります。
毎日楽しみにチェックさせて頂いておりますが、すべては「なんちゃっ亭・なんちゃっ邸の皆様が健やかであること」が大前提(/_;)

全国の馬ニャンファンも同じお気持ちだと思いますので…
くれぐれもご無理だけはされませんように~(^o^)/

PS・なんちゃっ亭のたこやき!食べた~いっ!!
2013/10/13(日) 14:28:46 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
オトちゃん!
おしっぽ可愛いね!
窓から見える青い空が美しいですなぁ~
日向ぼっこしてるのかな?
私も一緒にねんねしたいよ。
気持ち良さそう!

かじやん、ちこ太郎さん、毎日忙しいですねぇ。
体に気をつけてくださいまし。
2013/10/13(日) 18:04:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
はじめましてm(_ _)mペコリ
最初からブログを読んでいって、やっと追いつきました( ´ ▽ ` )
かじやんさん達とは逆で十勝から大阪に来て、猫とインコと金魚と共に生活しています。
いつか、帰省した際には必ず[‰:FF0000]“なんちゃっ亭”[/‰]に寄らせてもらいます。
それでは、これから寒くなるでしょうから、身体には気をつけて下さい
2013/10/13(日) 21:32:59 | URL | masaki #-[ 編集]
お仕事お疲れ様でした。
雨に当たりませんでしたか?軒下で出店してたのかな?
風邪などひかれませんように・・・。

逆光だと毛並みや色の濃さでの判別不能ですね(^_^;)
最初なかむら君かと思いました。
2013/10/13(日) 22:42:50 | URL | 北灯り #-[ 編集]
わかりました!
今のところ
体格や毛色・つやなどで区別がつくけど
なかむら君が食欲の秋を謳歌したら
オトちゃんを上回ってくるかも、ですね~(*^_^*)
2013/10/14(月) 00:05:17 | URL | misako #-[ 編集]
そうか〜
まんまるオトちゃんの尻尾。
可愛らしい〜o(^▽^)o

でも正面から見たら区別は?
なかむら君の方が顔が大きい?
2013/10/14(月) 00:08:23 | URL | TAT #-[ 編集]
はじめまして。
初めまして。

一年程前から、毎日楽しく読ませて頂いてます。
愛猫が病気になり、その時に検索した時に、このブログに出会いました。
愛猫は、去年、さよならになっちゃったけど、ずっと心の中に居ます。

最近、ふと、ニャンズのなんちゃっ邸への入り方(?)が気になったので…

2006年のブログ開設から読みました(時間かかったわぁ・笑)

いくつものストーリーが重なり合ってて、温もりがある事を実感。
素敵です。

まっちゃんファンでしたが、クーちゃんに心変わりしそう(笑)

でも、一番は…
ちこ太郎さんのファンです!(あ!私は女です!笑)

ほのぼの…の、言葉が
良く合うブログですね。
2013/10/14(月) 00:44:58 | URL | かねちゃん #ADJD0lrw[ 編集]
今日は
朝からお疲れさまでした。
100人の行列のたこ焼き屋さんって忙しかったと思います。
その後、お店を通常営業って・・
倒れない程度に働いてくださいね。
そういえば「なかむら君」の尻尾ってあまり意識してなかったなぁ。オトちゃんの違いはそこにあったか
2013/10/14(月) 00:54:45 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
また!!
またしても3位になってる!

「なかむら君」ファイト♪
2013/10/14(月) 16:05:05 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
