1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

並んでる!
2013年10月31日 (木) | 編集 |
ををっ!  並んでるっ!

DSC01897.jpg


気を許してたらニャンコが5匹になってるやん・・・  (;´Д`)


「なかむら君」はダントツの速さで丸呑み。

さすが先月まで現役バリバリの野良猫だっただけある。

食べるのが遅いオトスケが「まっちゃん」に横取りされて真っ黒になっとる。 

DSC01901_20131031005431fad.jpg

ちこ太郎に怒られて定位置に戻る「まっちゃん」。

手前は食器を舐めたらまたご飯が出てくると思って舐めたおす「なかむら君」。

DSC01902.jpg

これが1日2回開催される我が家の儀式なのである。



お知らせ

来年は午年なんでウチのドサンコ3姉妹を使った年賀状を

來來さんがデザインしてくれてます。

近々発表できると思います~。  (=^・^=)



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
「なかむら君」は、腸重責で食べられなかった分、食べることに並々ならぬ意気込みがあるのでしょうね。

可哀想に・・・[腟究��絖�:v-395]

かじやんさんとちこ太郎さんのお陰で「なかむら君」助かって、本当に良かったです[腟究��絖�:v-237]

猫5匹の食事風景、いいですね(笑)
2013/10/31(木) 02:16:29 | URL | みこと #RbmdSpho[ 編集]
見事に
並んでますねー。

ブログ、最初から読み倒してきたので歴史を感じます…( ´_ゝ`)

干支、待ちに待った馬ですね♪


2013/10/31(木) 02:59:07 | URL | セイジロー #-[ 編集]
まっちゃん(^^;
いろいろ弁えてる~と思ってたが~
やっぱ・・・ご飯を目の前にしたら~~バリバリのノラ出身の猫ちゃんだぁ~~(^^) いいよぉ~。
2013/10/31(木) 03:23:28 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
うわっ!
5匹並んでる~、みんな元気そう^^b
なかむら君は、病み上がりとは思えないくらいの食欲ですね。

年賀状とカレンダーたのしみですねぇ。
2013/10/31(木) 04:35:57 | URL | ハチ #-[ 編集]
見事な光景!

弱肉強食の世界~♡

2013/10/31(木) 06:18:34 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
参姉妹年賀状
買います買います。

楽しみです
o(^∇^o)(o^∇^)o
2013/10/31(木) 06:27:51 | URL | しなち #-[ 編集]
壮観な風景
さすが5匹も並ぶと壮観ですね。
我が家は一人っ子なのでつまらん風景です。
どんくさい?オトスケが何故か愛おしい。
がんばれオトちゃん。
2013/10/31(木) 06:37:40 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
いるーーーーー‼︎
年賀状!(≧∇≦)

私は来年、年女!

、とは言っても、今年、父が亡くなったので、年賀状は出さないけど、大好きな桃ちゃん達の年賀状、来年飾っておきます(^^)
2013/10/31(木) 08:19:12 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
ニャンコがご飯を食べている時の後頭部は、なんで
こんなに可愛らしいんやろ^^

マーボーもなかむら君も、皆と一緒に食べたら美味しいやろ?

まっちゃんとなかむら君の食欲、なんか凄いんちゃう?
ニャンコの食費が心配になるけど、ニャンコは昔から
『自分の食いぶちを持って来る』って言われてるから、
ニャンコの食費で困る事は無いと思います…よ^^;
2013/10/31(木) 09:41:21 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
壮観な眺めですね。

かじやんさん気を許してはイケませんよ
またやってくるぜよ(ΦωΦ)が

上からの写真でもまっちゃんの舌が見えてる。グフフ 
食べ食べた・・・ってかわいい

3馬の年賀状楽しみにしています
2013/10/31(木) 09:55:42 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ちこ太郎に怒られて定位置に戻る「まっちゃん」。

まっちゃんの弁・・・姉御の なめたらいかんぜよ は、怖かったです。
2013/10/31(木) 10:26:54 | URL | ぼく #-[ 編集]
わあ~これは見事にならんでる!
惑星直列みたく何かあるんじゃないですか?(笑)
・・って、まっちゃん相変わらず食いしん坊だなあ~♪
ふふ、見ているだけでニッコリしてしまいますね。



ブログの紹介が5匹の猫に変わってるのを遅ればせながら知りました。
・・ということは、なかむら君も家族になったんですか?
大人の猫の里親探しは難しい上に、
あれだけかじやんさんに懐いていたら手放せなくなるんじゃないかと思ってましたが、
結局収まるところに収まったということでしょうか
家族が増えて大変だとお思いますが、楽しさもきっとその分増えますね。


2013/10/31(木) 11:15:34 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
お〜〜〜!!
この光景を待ち望んでいました〜!!

何とも可愛い!!

なかむら君の、食器滑らないツールが、フフフ、微笑ましいです!!

大佛次郎が大の猫好きで、
今日のこの写真のような様子で、10匹くらいの猫が一列に並んでご飯を食べているところを、着物姿の大佛次郎が腕組みして見下ろしている写真があって。
ホントに、いい写真なんです、
それに勝るとも劣らない!!

こんな記事もありますよ、

http://www.nekohon.jp/books/osaragijirou-nekonoiruhibi.html

2013/10/31(木) 11:20:47 | URL | あけらん #-[ 編集]
壮観!景観!美観!!
おっお見事なぁ~~
大変でしょうが~羨ましーー@@
並ぶ順番って決まってるんでしょうか~
マボちゃんの黄色いお茶碗がかわえーですにゃぁ~^^
まっちゃんは、オトちゃんを助けたげてるつもりなんとちゃう^^
なかむら君は、ちゃんと自分の分だけって分かったんやな^^
ここで一緒に食べたら。。。ブーちゃんになるなぁ~
2013/10/31(木) 11:32:22 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
「まっちゃん」、定位置に戻ってもベロ出てますぜ。
2013/10/31(木) 11:40:07 | URL | #-[ 編集]
絶景!!です・・・
おかあちゃんの教育の、、、タマモノ、、です。。
2013/10/31(木) 12:17:07 | URL | shi~ #hKTNqOnc[ 編集]
はじめてコメントをさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

5匹並ぶと凄い!の一言ですね^^

私も以前は野良猫だったクロ猫を飼っていました。
その時に動物病院の先生から聞いたのですが
野良の子はクロ猫が多いんだそうです。色の薄い(茶色、白)の子は身体も弱いくて野良界では長生きしないんだそうです。そう言われて見てみると本当にノラは黒猫の多いこと、なんちゃ亭さんの所も黒の割合が多いので「やっぱり!」と再確認しました^^これから寒さが厳しくなりますが、お体を大切にブログの更新を楽しみにしています。
2013/10/31(木) 13:34:10 | URL | mayu #-[ 編集]
をを!
並んでる!・・というか、並ばせましたね(笑)
間隔狭っ!!
これじゃ横取りされても仕方ない。
まっちゃん・なかむら君のお皿はまるで何も入ってないかのように綺麗に食べつくしてますね。
マボちゃんはちょっとだけ食べ残しが。それも幸せな証拠?なのでしょうか。
まっちゃんの『ペロリ』な舌が可愛いです(^v^)
2013/10/31(木) 13:55:36 | URL | TAT #-[ 編集]
かわいい~
皆ニャン並んできれいに食べていますね
この光景見ただけで癒し効果抜群です。
2013/10/31(木) 15:31:55 | URL | マーボファン #xo2ligvU[ 編集]
おぉ~
猫さんが5匹、キレイに並んどる!圧巻~\(^o^)/

なんちゃっ邸の日常なのでしょうが、何だかコイツぁ縁起がえぇわい(笑)
良いもん見せて頂きました~感謝<m(__)m>

カレンダーもさることながら、お馬3姉妹の年賀状もきっとステキなのでしょうね~
楽しみにしております~(^o^)/
2013/10/31(木) 16:03:57 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
可愛い~!!
並んで食べてますねぇ。
おりこうさんですな。
オトちゃん、まっちゃんに横取りされても怒らないんだね。
優しいなぁ~
なかむら君、食欲が凄いですね。
食器に穴が開きますよぉ~
1日2回の儀式、私も参加したいっす!
2013/10/31(木) 18:15:44 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
壮観です!かわいい!!
2013/10/31(木) 19:15:14 | URL | faye #aIcUnOeo[ 編集]
いいですね~♪
まっちゃんが
いい位置についてますね~(*^_^*)
茶白の存在感が引き立ちます(笑)。

1日2回をきちんと守れてえらいなぁ!
なかむら君、大きくなってきましたね☆

2013/10/31(木) 23:46:48 | URL | misako #-[ 編集]
5匹の勢揃いお見事~
いいな・いいな~・いいな~♪きちんと並んでいてかわいいわぁ~。何度見てもいい大好きな写真です

なかむら君どんだけ皿をなめまわすの?(笑)。しかしピッカピカになってるし(-_☆)ウフフ

優等生の「まっちゃん」も食欲には勝てずなのでしょか(笑)。

ペロリの舌がご愛敬で超可愛いですねぇ(^-^)v


2013/11/01(金) 00:20:37 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
嬉しくなっちゃいます❗️
思わず おーッ!て叫んじゃいました
2013/11/01(金) 16:13:48 | URL | キャッズわん #-[ 編集]
嬉しい
プロフィールの猫5匹に嬉し涙が。

私も猫苦手から5匹の猫暮らし経験しましたが、
今言える事は、この頃がとても日々満たされて
とてもとても幸せだったと。

そして自身の体調にも、気をつけていたなぁ、、( ̄ー ̄)しみじみ
2013/11/01(金) 22:22:51 | URL | Ray #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
