1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

執着力
2013年11月04日 (月) | 編集 |
今まで流し台の開き戸を開けて盗み食いしたヤツはおらんかった。

ところが「なかむら君」はいとも簡単に実行しよる。

外生活で食べる事に困っていたのか 食べる事に関しては

すさまじい執着力を見せよる。

6R3A1515.jpg


「君~ また勝手に開けて中のもん食べたね。」

 
                    違~う!

6R3A1513.jpg


「んじゃ 何で顎にごはん付いてんの?


ったく すぐバレるようなリアクションをしよる。  ヾ(ーー )



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
なかむら君、今までお外で食べる物がなくて大変だったんだね。
お家猫になるの、冬に間に合って良かったね(*^^*)
かじやんさん、ちこ太郎さん、来年のカレンダー楽しみにしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お忙しいでしょうから、ゆっくり待ってまーすp(^_^)q
2013/11/04(月) 01:57:08 | URL | まさゆう #-[ 編集]
昨日
「なかむら君」は食べるのが仕事とは書いたけど
仕事熱心やねぇ~w
こんだけ食欲があれば元に戻るのも早いかもしれん。
2013/11/04(月) 02:15:28 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
すご~い!!
なかむら君!
一生懸命生きてるって感じですかね。
頑張れ!!
2013/11/04(月) 02:47:50 | URL | #-[ 編集]
消化吸収が悪いのかな
まだフェロビタ必要かな、、
2013/11/04(月) 03:26:56 | URL | Ray #-[ 編集]
( ゚Д゚)
なかむらくん すさまじい生命力ですね。
ちょっとでもチャンスがあれば、食べておかないといけないと
きっと野良で生きてきて学習したんでしょうね・・・
必死に何か言い訳してそうななかむらくんの表情がかわいいw
2013/11/04(月) 03:34:06 | URL | かまど #-[ 編集]
頭の中は、ご飯でいっぱい。。。
横長のお顔が今日は、ますます横長になって・・・
もうほんまに、おはぎやん!
開き戸開けちゃうなんて、おりこうさん・・・いやいけませんよぉ~
食欲が止まりませんなぁ。
お外の生活は、いつもお腹が空いてたんやねぇ。
顎にご飯ついてるなかむら君見たら、なんか泣けそうやわ。
2013/11/04(月) 03:42:49 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
なかむら君は、もしかして犬と一緒に飼われていたのかな!?
開き戸を開けてって…そんな知恵どこで覚えたん?
2013/11/04(月) 06:07:54 | URL | モモ #-[ 編集]
大盛りごはん
なかむら君 盗み食いはだめだよ~(笑)

かじやんさん、いっそのこと、なかむら君に
カツオまんまの大盛り(丼ごはん)なんてどうでしょう(笑)
って、食べすぎも困りますね~。
2013/11/04(月) 08:31:26 | URL | はなこ #-[ 編集]
戸棚前にベッタリ。
犯人、すぐバレますね(笑)

実家に居たノラも、出した分だけ飲み込んで食べていました。
限界を超えると吐くので、やりすぎも危険。
やがて、カリカリを数個残すようになった時、思わずホロリときましたね。
2013/11/04(月) 09:05:52 | URL | TAT #-[ 編集]
やっぱり賢い
野良猫は知恵がないと生きられない。と聞いています
賢いのう~と感心してもいいのかな?

腸が短くなったことで消化が早いとかないんでしょうか?
食べたものがお腹に留まる時間が短いって・・・・

扉ストッパー付けたんですね?
食べたい!!くれ!!って訴えてる なかむら君
せつないな・・・・
2013/11/04(月) 10:16:11 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
え~~!!

どんなふうに開けるのですか❔

見てみたいです・・・
2013/11/04(月) 10:37:39 | URL | らんたま #-[ 編集]
せつない…
我が家のくろねこも、相当お外がつらかったのか、
2年くらい一気食いや盗み食いが続きました。
翌朝食べようと思っていた人間用の6個入りのバターロールが
朝見当たらなくて不思議に思っていたら、
ベッドの下に残骸が…
それも6個入りが残り3個に!
その当時はまだ小さかったのに、
あの大きさの袋をズリズリ引きずってまで
食べたのかと思うと、
本当に食べることに困っていたんだなと
切なくなりましたよ。

翌日もちろんゲーリーになりました(苦笑)
2013/11/04(月) 10:50:59 | URL | メグさん #-[ 編集]
生きること=食べること。
うん、わかるよ~「なかむら君」~(/_;)

でも、食べる量は…
キミを大切に思う、かじやん父様とちこ太郎母様の決めた通りにしなさいね。悪いこといわないから<m(__)m>

実は最近縁あって、推定8歳メス保護白猫さんと暮らし始めましたが…
彼女「今までの飢え・食べたい気持ち」と「沢山のご飯を受け付けられない胃腸」のバランスが上手くとれない様子でして(^^ゞ
ガリガリの身体と食べたいガッツを見れば、そりゃぁ沢山ご飯をあげたいけれど…あわてて吐くほど食べてしまったりして…見ていて切ない気持ちになります(/_;)

「気長に。様子をみながらボチボチで」と、かかりつけ獣医さん。

「なかむら君」も、ゆっくりでえぇんや。ゆっくりでいこうな~(*^^)v
2013/11/04(月) 11:00:37 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君の『盗み食い』は、愛嬌があるやん^^
食べたのが丸わかりやのに、平然とシラを切るなんて
可愛らしいわぁ^^

扉を開けられるようになって食べるまでには、
毎日毎日、それはそれは猫一倍の努力をしたんやから(笑)、
ここは『よう開けた』と褒めても…いや…叱らんとねぇ^^;

小さい子供が、引き出しや扉を開けられないようにするグッズが
ありますが、扉の下の方にチラッと見えているのは、それですか?

元野良ニャンの、食べるための知恵がどう出るか、楽しみ^^
あ、いや、大変ですねぇ、お察しいたします( ´艸`)
2013/11/04(月) 11:32:01 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
なかむら君>まっちゃん
まっちゃんも、たいがい早食いで大食いやったけど。。。
なかむら君って。。。勝ってるんや。。。
確かに、あのおはぎ顔からしたら細っこいけど。。。
なかむら君
キミは立派な家猫坊ちゃんやねんからホンマもんの坊ちゃんになってやっ^^腸が短くなった分、お腹空くん早いんやろか。。。
2013/11/04(月) 11:51:36 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
中村君、賢いですね、でも盗み食いはいけないなあ。
なにか対策を考えなければですね。ふじこ
2013/11/04(月) 13:50:27 | URL | ふじこ #-[ 編集]
いつも空腹状態なのね・・・(お大事に♡)
2013/11/04(月) 14:06:26 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
すみません、カレンダー発売日に関してお伺いしたかったのですが、何故か文中に「禁止ワードが入っている」とメッセージが出て撥ねられてしまいます。
でも思い当たるワードが何もないのです。
変な事など書いていないし、ワードも普通の言葉なのですが、何を削っても禁止ワードになってしまいます。
何がいけないのか分からないです~。
2013/11/04(月) 19:10:08 | URL | belle #-[ 編集]
まあ、コメントする皆さんが、もっと食べろだの太れだの、みんなで言いますからねえ。
なかむら君も、戸を開けてでも食べなあきませんわな。

しかし、ほんとに横長の顔ですね。
2013/11/04(月) 19:44:25 | URL | #-[ 編集]
すごいなぁ!なかむら君はうまうまの入っている扉を開ける事の出来る器用な技を持ってるんですネッ~(笑)

執着力(-_☆)シャキーン!たしかにすごいのでしょうが…その前にヤッパリ頭の良い子なんだろうなぁ~って感じます

なんかすっごい茶目っ気が有るんですよねぇ(笑)そんなおはぎななかむら君が可愛くてしかたありません。


2013/11/04(月) 22:48:39 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
そうか~
そんな器用なことを
もうやってしまうんですか~(-_-;)

まっちゃん
なかむら君のご指導をよろしく(^_^;)
2013/11/04(月) 23:47:44 | URL | misako #-[ 編集]
なかむら君のお写真むちゃくちゃ可愛いよ。
ただ、おいたをするなら、流し台の開き戸の中身を検討しないとだめですよね。言い聞かせてすこしはわかってくれるかもしれないけど、まあわかってくれないよね。ご健闘をお祈りします。
2013/11/04(月) 23:55:49 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
なっなかむら君!

食べることに関する執着心が
はんぱないわぁ。

それは、イコール外生活がそれだけ過酷だったということ。
想像すると切なくもなり、しっかりと証拠をアゴに残してしまうあたりが何とも言えずかわいらしい☆

なかむら君、ほどほどにしぃや~


2013/11/05(火) 00:34:45 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
なかむら君まだまだ家猫修行中だから仕方ないですよね(^^;)
以前にも、かじやんさんの大好きなパンを食べちゃった猫さんもいましたよね~(^^;)
2013/11/05(火) 02:45:54 | URL | さとう #-[ 編集]
おぉ~
うちの子と同じ特技だ。
賢いなあと思うんですが、困るんですよねorz
たぶん引き出しも開けるようになりますよ。
チャイルドロックでガードしてます。
2013/11/05(火) 09:37:40 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
