1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

床板剥がし
2013年11月06日 (水) | 編集 |
「なかむら君」がオレンジハウスに入り マーボー&「まっちゃん」が

寄り添ってる。  喧嘩せんと仲良くやってるみたいね。 感心感心。

DSC02527_20131106010632fff.jpg


山小屋解体へ。  屋根と壁は完全撤去済み。

床板剥がしにかかったがコンパネに釘止めだけと思ってたら 木工ボンドべったり。

いっそのこと火をつけて燃やしてやろうかと思った。

バールと釘抜きで1枚づつ剥がさんと仕方ない・・・  (/_;)

DSC02537.jpg

全30枚の床板を剥がすのに5時間もかかってしもたやないか。

日暮れが早いので時間が足りない。 

DSC02539_20131106010637a3b.jpg


また握力が無くなり ストーブ前でバタンキュ~。

6R3A1432.jpg


股ぐらに「なかむら君」は必ず居るよな。


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたヽ(;▽;)ノとて(*_*)も大変な作業ですね(´;ω;`)握力なくなるまで作業をしたことがないので想像を絶します(*_*)なかむら君は温めてるのかなぁ温まっているのかなぁ 笑
2013/11/06(水) 01:33:02 | URL | オナツ #-[ 編集]
最近、体の小さなマーボー似の白黒猫が迷い込み、カリカリを時々与えていました。
だんだん体が大きくなってきたのですが、なんだかお腹が気になります。
近づくと逃げるのでオス猫かメス猫か確認出来ません。
太ったオス猫であってくれ〜
これって、マーボーの時と全く同じ状況です´д` ;

昨日、違うハンドルネームで送ってしまいました。
モモ猫→ミー猫でした。
2013/11/06(水) 02:03:46 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
大変な作業、今日もお疲れ様でした。
そして、今日も癒しの「なかむらくん」、
もう、「なかむらくん」改「またぐらくん」
にしてみては?
( ´艸` )ナンテネ〜
2013/11/06(水) 02:48:24 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
お疲れ様です
いっその事
なかむらくん→またぐらくんに改名されては?( ̄m ̄*)
2013/11/06(水) 03:06:18 | URL | 雲母 #L8AeYI2M[ 編集]
「バタンキュー」まで読んだら
最後の写真が目に浮かびました。

「中村くん」、はずさん男やなぁ〜
2013/11/06(水) 03:25:13 | URL | Corvallis #-[ 編集]
お疲れ様ですー♡
「なかむら君」に癒されてますね~♪

5猫ちゃんで争う事ってあるのでしょうか・・・?
2013/11/06(水) 06:03:26 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
「なかむら君」赤ちゃんみたいでかわいい!
2013/11/06(水) 08:57:40 | URL | ゆっちょ #-[ 編集]
ストーブの中から黒猫が2匹、こっち見てるように見える
2013/11/06(水) 09:49:00 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様です
寒い中で汗かいて、風邪など引きません様に。

セット?
なかむら君が入れるズボンを作ったらいいと思う
モジモジ君みたいな…?
2013/11/06(水) 09:51:35 | URL | kuritorakuma #-[ 編集]
解体作業、お疲れ様でした。
ここまで来たらもう楽勝?と思ったらまだまだなんですね・・。
ビフォアーアフターの差が分からない(^_^;)

でもそのお蔭で、なかむらくんはお膝ゲットできるのですね。
なかむら君から癒しを貰って、残りの解体頑も張ってください!


2013/11/06(水) 10:18:43 | URL | TAT #-[ 編集]
マーボーがどうして爪とぎを破壊したか分かった。
おとうちゃんを見習ったんですな。
壊せー! 壊せー!
2013/11/06(水) 11:07:27 | URL | ここ #-[ 編集]
解体お疲れ様です
なんだかんだと、とても大変だったのに
床板剥がしまできたんですねー!
本格的な冬の前にと、急いでいるのだと思いますが
どうか無理をしないで下さいね

しかも、お家に帰っても、なかむら君のベットにも
ならなきゃいけないとは…(笑)
なんちゃっ邸の父さんは、本当に働き者ですf^_^;)
2013/11/06(水) 12:00:15 | URL | 高 #-[ 編集]
かじやんさん、解体作業お疲れ様です。
雪が降る前には終われるのでしょうか。どうか無理せずにお願いします。

なかむら君、相変わらずかじやんさんのお股に入ってご機嫌そうですね♪
もう完全に本拠地。気が向いたらオレンジの屋根のあるドームに遠征する…みたいな?
2013/11/06(水) 12:37:30 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
どれだけ頑丈に作ったんですか?(´・ω・`)
作る時は解体のことは頭にないですからね・・・・

それにしても元外猫3ニャン、平和ですな
マーボーはかじやんさんのスリッパ?なかむら君はオレンジハウス
まっちゃんは何もなし(*´ェ`*)
マーボーは薪ストーブのパチパチもう慣れたんですね?

今の時期は夕暮れが早くて4時で暗くなりますから
野外のお仕事気をつけてください
2013/11/06(水) 14:31:43 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
「いっそのこと火をつけて燃やしてやろうかと…」には大笑い(笑)
う~ん、豪快だけど、間違いなく「消防車出動!」ですかね~(^^ゞ

「なかむら君」、今日もかじやん父様の足の輪ベッドでウットリ…と見せかけて、大好きな父ちゃんをガード!
かじやん様も、「なかむら君」も、お疲れ様でっす<m(__)m>
(ちこ太郎様、ナイスショットでございます~(^o^)/)
2013/11/06(水) 15:00:17 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君推奨、かじやんのマタの匂いの缶詰 ってのを売ったら物好きが2人ぐらい・・・ワイは違うでェ~! ww
2013/11/06(水) 15:06:25 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
今突然気がついちゃったんですが、かじやんさんてなかむら君をその定位置に呼び込むお昼寝の仕方をしているね。
うつ伏せなら背中に乗るとか、横向きなら寄り添う、あおむけでも両足を伸ばせば、腋の下で寝るとかかな?
でもわざわざ足をまげて、窪みを作って、ご招待している。
ねえ、まんざらでもないんですよね。
マーボー嬢への報われない愛のせつなさを、なかむら君からの愛で、癒してもらっているのでしょうか。
2013/11/06(水) 15:54:47 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
かじやん、本日もお疲れ様です!
なかむら君にマーボーちゃんが寄り添ってる!
仲良しなんやねぇ~良かった!
ほんまに感心なニャンコさん達ですな。
まっちゃんは、今日もかわええです。

床板剥がし、大変でございましたねぇ。
お体は大丈夫ですかい。
お股には、もれなくなかむら君!
父ちゃんを癒してますなぁ~
いい仕事してますわ!
2013/11/06(水) 18:33:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
作業も、あとちょっと☆…のところが手強いですね。
なかむら君は軽いから、ひざに乗せて眠ってもジビレないのでしょうか?
握力なくなって、足シビレたら、泣きっ面に蜂状態です♪
お気をつけあそばせ~
2013/11/06(水) 20:46:24 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
ニューフェース群(^O^) 『ファミリーに入れてえがったなぁ』なんて話してそう(^_^) なかむらくんは毛艶よくなりましたね! かじやんさんの股間ベッドがよっぽどお気に?(^O^) かじやんさん無理しすぎて体こわさないようにきをつけてくださいね。
2013/11/06(水) 23:18:27 | URL | りん #-[ 編集]
かじやんまたまたオフの日に山小屋解体ご苦労様ですm(_ _)m

なかむら君は相変わらず定位置のアソコに…どや顔で陣取ってますなぁ~(笑)。本当になかむら君はかじやんが大好きなのですネッ(^-^)v
かじやんも可愛くて仕方ないのでは?

ニャンズ達も喧嘩せず寄り添い合って…ほほえましいです(*^_^*)ウフフ

なかむら君は…どの写真みても本当におはぎ顔なのよねぇ~(笑)それが超かわゆすです


2013/11/06(水) 23:22:06 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
かじやんさんに脱帽!
木造の山小屋一つ壊すのにも
どれだけ技量と腕力が必要かということが
よくわかりました。
かじやんさんは
やっぱり何でも出来ちゃうから
い・け・な・い・んだぁ~(^_^;)

ニャンコハウスへの入居権は
早い者勝ち?順番性?えっ、じゃんけん!?
2013/11/07(木) 00:11:39 | URL | misako #-[ 編集]
土台もしっかり作ってありそうですね。
完全撤去にはかなりの労力が必要ですね。
そろそろ、雪も降ってきそうだし・・・
「なかむら君」が順応しているのが嬉しいです。
「まっちゃん」は当然として、マーボーも近くに
いるのが自然体なのは素敵です。
2013/11/07(木) 00:41:13 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
