1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぬくぬく
2013年11月14日 (木) | 編集 |
マイナス5℃まで冷え込み風がビュンビュン吹く中 隣町のTさん家に

キャベツの収穫に向かった。  今年もこの季節が来たなぁ。

DSC01913_2013111321214531e.jpg


外葉をつけたまま軽トラに積み込み なんちゃっ邸で外葉を外す。

外葉は3姉妹のおやつになるからだ。

少し天日で干す為に棚に並べるとプリンが「外葉より それちょうだ~い」

DSC01925.jpg


桃ちゃんも 「私にも持ってきて~」と鼻の穴をふくらませて鳴いている。

DSC01927.jpg

夕方部屋の中に運び込み終了。  

250個のキャベツをあっちへこっちへ3回移動して二人とも腕パンパン。

DSC01931.jpg


おいしいお好み焼作る為に頑張ってます~。


外で鼻水垂らして クタクタになって部屋に戻ってくると・・・

6R3A1920.jpg


「君達 ぬくぬくで よろしいなぁ!」 ヾ(ーー )


昨日のσ(^^;)の書き方がまずかったのか? カレンダー代金の振込みは

急がなくていいですよ まだ出来上がってないし。

それと冬支度の合間を縫ってカレンダーの受注業務をやってますんで

メールでの問い合わせにはしばらく時間がかかりますご容赦下さい。



お知らせ その1


以前PC等の壁紙を作ってくれた 來來さんがまた やってくれました!

来年は午年ということでドサンコ3姉妹の年賀状を作ってくれたのであ~る。

自家用だけに使おうと思ってましたが あまりに出来がいいので販売する事に。

こんなカンジです~。

A_桃子


B_マロン


C_プリン


D_虹


E_三姉妹



宛名面はこんなカンジ。  

切手は用意してください。

宛名


価格は5枚1組450円(送料込み)  セットのみの販売です。

今から印刷して11月下旬発送を予定してます。

欲しいという物好きな方は コチラを クリック


お知らせ その2


カレンダー等の購入時にクレジットカード決済が出来るようになりました。

お支払い方法の選択で PayPalを選択してください。

海外から注文される方はもうちょっとお待ち下さい。




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です(_´Д`)ノ
キャベツがいっぱい すごいな~(゚o゚;;

年賀状 みんな凄くかわいいよぅ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚

にゃっは~もウチのニャンコを年賀状用に撮ろうとしたけど
カメラに体当たりされるは 動き回るはで難しい(;>_<;)

ちこ太郎さんも かじやんさんも 動物の写真撮るの上手すぎです!!
2013/11/14(木) 01:12:10 | URL | にゃっは~ #-[ 編集]
えええすごい数のキャベツ!これは、それ用にお部屋があるんですか?もしや、普段の居住スペースが、キャベツに取られているのでしょうか…すごい努力されてることに、驚きました!
2013/11/14(木) 01:16:25 | URL | #-[ 編集]
来年は干支女です。
年賀状いいですね!早速申し込みます。
北海道から東京経由で太平洋を渡って届き、また太平洋を渡って日本の方々に着く、という気の遠くなるような距離を旅する年賀状になりそうです。

あ、転送サービスを利用しますので、かじやんさんは日本の住所に送って下されば結構です♪
2013/11/14(木) 01:48:18 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ありがとう
はい!海外組です!
海外組まで考えてくださって
とてもうれしいです。
楽しみに待っています。

働き者のかじやんさんと
ちこ太郎さん、ゆっくりお風呂に
入って疲れをいやしてくださいね、
2013/11/14(木) 01:59:31 | URL | カッコー #-[ 編集]
もうキャベツの季節なんですね〜。
3姉妹も大喜びですね☆彡
そして年賀状!かなり欲しいけど、引越しで出費がかさんだから、な、悩む〜(>人<;)
2013/11/14(木) 03:09:03 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
欲しい!
できましぇ~ん!の部類ですが、
欲しい!です。
物好きじゃありましぇ~ん!
2013/11/14(木) 05:23:01 | URL | ヤッパ菜~ #-[ 編集]
250コものキャベツ
収穫作業お疲れ様でした。
お好み焼きにはキャベツは必須
火が通るとキャベツの甘味増加に
めがくらみます(o>ω<o)

年賀状ができたですね
゜+。(*′∇`)。+゜待っていました。
画像を拝見いたしました。
素晴らしいです
全部買いますヽ(´▽`)/

2013/11/14(木) 05:52:04 | URL | しなち #-[ 編集]
今年もキャベツの収穫の季節がやってきましたね。おいしそうです。
猫の手を借りたい忙しさでしょうが、なんと幸せなニャン達でしょう。

これこれ みんニャ、カメラの前でいいポーズを決めて
あれもやったり、これもやったり、いい仕事するんですよー!
あ~ぁ ストーブのあまりの心地よさに目を開いているコが一人もいない。
2013/11/14(木) 07:00:08 | URL | ここ #-[ 編集]
質問です
宛名面の「馬とニャンコと...」の文字が入るのは分かりますが
写真のある面にも
「馬とニャンコ....」が入るのでしょうか?
2013/11/14(木) 08:26:42 | URL | コスモス #-[ 編集]
いい感じ!
薪ストーブ前いい感じですね~
年賀状もとてもいい感じ!!

これから、どんどん寒くなりますね。
2013/11/14(木) 09:54:20 | URL | 朔亜紀ママ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
凄い量のキャベツ、そして、
美味しそうなキャベツ!!!
プリンちゃんと桃ちゃんが丸ごと食べたいって要求する気持ちわかりますよ!
キャベツの通販も・・・なんちゃって。

道産子3姉妹の年賀状、どれもステキですね。
桃ちゃんもプリン、マロンちゃんもみな微笑んでて、
かわいい~~。


2013/11/14(木) 10:59:08 | URL | #-[ 編集]
こんにちわ~~(^_^)
可愛い~~な~~~(#^.^#)
年賀ハガキもぜひ!!!
私も馬大好き、猫飼ってるので馬とニャンコと女です。
男が出来たのかと勘違いされてしまう危険を犯しても
その年賀ハガキぜひ使いたいです!!
2013/11/14(木) 11:00:33 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
すいません(~_~;)
サンプル見てから書けばよかった~。
2013/11/14(木) 11:02:38 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
今まで意識しないで見てましたが、桃ちゃん、マロンちゃん、
プリンちゃん、皆ヘアースタイルが違うんですね。
けっこうおしゃれに気を使ってますね~。(笑)

マーボーとなかむら君、今年の冬はぬくぬくだね。

皆幸せで嬉しいです。
2013/11/14(木) 12:09:26 | URL | たまちや #-[ 編集]
キャベツの収穫、お疲れ様でした<m(__)m>
なんちゃっ亭のお好み焼きに入るのですね…食べた~い!!

キャベツの外葉って栄養あるみたいですよ。
でも固いから、人もお馬さん達も中身のほうが好きだという(笑)

年賀状ステキですね~
さすが來來さん、グッジョブでございます(*^^)v

海外在住ではないけれど、カレンダーの「別の注文申込み方法」気長に待ってま~す(^o^)/
2013/11/14(木) 15:02:07 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!!
元々は馬が大好きで知ったブログです。
しかし、いつの間にか猫達の事に夢中になってしまいました。
自分への年賀状として是非買います(^^)

猫達くつろいでますね~(=^ェ^=)
マーボーなら何かお手伝い覚えてくれそうですね。どうでしょう!?
2013/11/14(木) 15:49:27 | URL | モモ #-[ 編集]
桃ちゃん
脚の方は大丈夫ですか?
食欲はあるようなので安心していますがw
ストーブにいる5ニャンかわいいですね
どっちが「なかむら君」でオトスケかが区別できません。
2013/11/14(木) 22:25:51 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
かじやん・ちこ太郎さん大量のキャベツ収穫ご苦労様でしたm(_ _)m

外葉も無駄になることなく3姉妹さんのおやつになるんですねヾ(^▽^)ノ

人間様がクタクタになって帰って来た時にも勿論ニャンコと言う生き物は大抵寝ている訳で…

でも!何故か腹もたつことはなく(笑)反って寝姿に癒しさえ感じてしまいますよネッ(^-^)vカワユイ

時々猫になりたいなぁぁ~って思ったりするのは私だけ?でしょうか(笑)


2013/11/15(金) 00:57:10 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
キャベツ収穫作業お疲れさまでした~!
お二人とも、スゴイ馬力ですね…さすがだぁ☆
あぁ~美味しそうなキャベツ!お好み焼き食べたーーい(TOT)
年賀状ステキじゃないですか~(´∀`)
3姉妹かわい~☆人に送るのもったいないなぁ…
自分用と送る用と買おうか検討中♪
なんせ、12年に1度ですもんね☆猫年ないのが不思議でたまらん…
2013/11/15(金) 01:17:10 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
年賀状可愛い~!
今年もキャベツの季節がやって参りましたねぇ~
250個のキャベツ凄いっす!
なんちゃっ亭のお好み焼きに入るんですね。
あぁ~食べたいなぁ~
桃ちゃん、大きな鼻の穴、可愛いねぇ。
腕は大丈夫ですかい。
毎日、ほんまに大変ですな。

5ニャンが一緒にお写真に納まってますねぇ。
ぬくぬくが伝わってきます。
やっぱ薪ストーブはいいなぁ~
みんニャ、幸せやね!

年賀状ステキですね。
3姉妹笑ってますな。
自分用に欲しい!
2013/11/15(金) 05:13:42 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
