1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

手こずる
2013年11月28日 (木) | 編集 |
26・27日 日暮れまで山小屋の解体に行き 日暮れ後は入金確認。

床板を取っ払ったあとの根太という板を10枚取るのに手こずり、

DSC02620_20131128004631ac2.jpg


なんちゃっ邸まで運ぶのに また手こずった。

長いっ! 重いっ!   (;´Д`)

DSC02626_20131128004635dfe.jpg


柱の上に乗っかった梁を外して落とすのが恐かったのねん。

DSC02623.jpg

後はこの12本の柱を抜いて運ぶのだが さてどうやって抜こうか?と思案中。

27日夜から雪が降り出しちょっと焦り気味   (; ̄ω ̄A`` 

DSC02625_20131128004634ab9.jpg


帰ってきてからパソコンに張り付いてカレンダー等の入金確認をしているので

この頃のブログ更新は必然的に あまり面白くない内容になるのである。


薪ストーブが猫を惹きつける力は凄い。

久々の全員集合写真である。

6R3A2924.jpg

4匹しか見えないって?



よ~く見ると右奥にクーが写っているのだ。  ( ´艸`)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg

                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif



コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/28(木) 02:34:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/28(木) 02:49:46 | | #[ 編集]
「なかむら君」の毛艶が、オトちゃんに比べるとまだいまいちですね。
あと、気のせいやと思うんやけどストーブの中にも2匹猫がおるような・・・・・気のせいやと思うんやけど・・・
2013/11/28(木) 03:59:19 | URL | #-[ 編集]
お相撲さん12人よんででテッポウというわけにもいきませんか。俺様すんごい!のはわかります。怪我だけはしないで下さい。みんなのおとうさんですよー
2013/11/28(木) 06:06:11 | URL | ライオン丸 #-[ 編集]
山小屋の解体はかなり大変そうですね。
でもあと柱のみですね。
抜くにはクレーンで引っ張るのが早そうですよねぇ

クレーン使いさ~ん
かじやんさんの何処に行ったってぇ
と募ってみた(^^ゞ


薪ストーブの奥のクーちゃん
みぃ~つけた゜+。(*′∇`)。+゜
2013/11/28(木) 06:42:28 | URL | しなち #-[ 編集]
お疲れさまです。
解体作業終了まであともう少しですね。
頑張ってください。
2013/11/28(木) 08:16:29 | URL | きんばりー #-[ 編集]
かじやんさん 解体作業ごくろうさまです。 もう少しですね。
柱をどうやって抜くのか興味しんしんです。是非、経過写真をアップ
して下さいませ。
寒い中での作業ですので最後まで無事に終わりますように。

なんちゃっ邸のニャン達は全員あさっての方向を向いていますが、

はい、お父ちゃんの苦労が分かるコ、こっち向いて!
はい、目線はこっちですよ~。
はい、いいコのみなさ~ん こっち向きましょう。
…… 。        笛吹けど踊らずとはこのことか…。
ん? 笛じゃダメだって??  じゃらしを振れって!
2013/11/28(木) 12:12:39 | URL | ここ #-[ 編集]
頑丈なKさんの山小屋を、お一人でよくぞここまで…
(しかも色々なお仕事の合間に!)かじやん様、ホントお疲れ様です<m(__)m>

残りの柱はさすがに「重機」のお仕事…では…?
(どなたかに助けを求められたし~(笑)
お疲れたまらぬよう、ご自身のお身体のメンテナンスもどうかお忘れなきよう(*^^)v

薪ストーブで温まる、きみらニャンコさん達のステキなお姿。
かじやん父様・ちこ太郎母様、全国馬ニャンファンに元気をくれますよ~(^o^)/
2013/11/28(木) 15:03:32 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
初めまして、ハルです(*^。^*)
いつも盗み読みしてましたけど、あんまり
かじやんさん頑張ってはるんで、声かけ
たくなってしまいました~頑張る姿は映って
ないけど。。これでようわかる、頑張る姿は
素敵やね~怪我しないように頑張ってやp(´∇`)q
2013/11/28(木) 15:22:43 | URL | ハル #-[ 編集]
山小屋の解体面白かったデス。どうやって解体するのか、興味があります。
2013/11/28(木) 16:21:05 | URL | #-[ 編集]
働き者ですな!
かじやん、毎日お疲れ様でございます。
お体、大丈夫ですか。
解体だいぶ進みましたねぇ。
深く埋まった柱を抜くのは大変ですな。
気をつけて作業してくださいまし。

今日もみんニャ、ストーブ前に集まってますねぇ。
クーちゃん、ストーブの後ろに見えましたぁ。
マーボーちゃんの、プリプリのお尻ええねぇ~!

馬ニャンブログは、いつも面白いよ!
2013/11/28(木) 18:50:04 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
はぁ~~クーちゃん・・・気が付かなかったぁ(*_*;

ごめ~ん(´・ω・`)
2013/11/28(木) 23:56:35 | URL | らんたま #-[ 編集]
なんちゃっ邸の白いトラックぶーぶはすっごく頑張っていますね!あんなに大きな根太…一生懸命運んで働き者です。重かったでしょうね(^-^)v

今回の主役は白いトラックぶーぶと、積み降ろしをしたかじやん

本当にご苦労様でした。

2013/11/29(金) 00:20:57 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/29(金) 00:48:17 | | #[ 編集]
よーーく見ましたよ!
すっごい真剣に探しました
ちょっと、心霊ちっくな写り方でした(笑)

かじやんさん
解体業、無理し過ぎダメですよー
本当に本当に、気をつけて下さいね
2013/11/29(金) 01:06:57 | URL | 高 #-[ 編集]
毎日おつかれさまです
解体大分進んでますね。
お仕事の合間だから大変でしょう

残っている柱も手ごわそう・・・。
素人考えなんですが、地上から出ている部分を切っちゃったら駄目なんですかね?
そうしたら埋まってる部分を抜くのが楽になりそうな感じですが。
柱として全部使いたいのなら途中で切るのは駄目かしら?

2013/11/29(金) 09:04:37 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
