1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

白猫?
2013年12月13日 (金) | 編集 |
右 黒猫のオトスケ。

左 なんちゃって黒猫の「なかむら君」。

6R3A3335.jpg

栄養状態が悪かったから白っぽいのか それとも元々白猫だったのに

薄汚れているだけなのか? (゜゜;)☆\(--;)スパーン



ちこ太郎と頑張ってカレンダー&年賀状は8割方発送できました。

近日中に届くと思いますんで もうちょっと待ってや~。



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく、時には涙して拝見させて頂いております。
オトちゃんと並ぶと同じ黒猫とは思えない
薄汚れた白猫疑惑のある「なかむら君」ですがw
希少な「ブラックスモーク」と言う毛色ではないでしょうか?
2013/12/13(金) 02:27:28 | URL | vesper #X.Av9vec[ 編集]
ちっ違う!!
同じ黒でもこんなに違いがるんですねぇ!
若猫と老猫のようにも見えるけど、なかむら君ていくつだっけ?
それにしても、くつろいでいらっしゃる(笑)
2013/12/13(金) 05:09:46 | URL | ハチ #-[ 編集]
「なかむら君」・・・「黒っぽいニャンコさん」と言うことで・・・
2013/12/13(金) 06:39:23 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
あ、本当になかむら君は真っ黒ではないんですね
オトちゃんは真っ黒だけど、ちょっと薄いというか、
グレーぽいというか・・・
でもそれがなかむら君ぽくて、いいです(*^。^*)

カレンダーもうすぐ着くのね~、楽しみです♪
2013/12/13(金) 08:15:28 | URL | 北灯り #-[ 編集]
カレンダー届きました~
(島根から)
みんな可愛いですぅ
2013/12/13(金) 09:16:45 | URL | シロち #-[ 編集]
カレンダー届きました!
待望のカレンダー届きました

 有難う御座います

♪ 黒猫ヤマト便で届きました ♪
 
皆様 元気で新年をお迎えください
2013/12/13(金) 10:23:06 | URL | M.シュナウザー連れのP #-[ 編集]
なんちゃって黒猫
「なかむら君」みたいな猫を昔、飼ったことがあります。
毛の根元が白くて先だけが黒いんですよね。

なんちゃっ邸になんちゃって黒猫、なんちゃって!
2013/12/13(金) 11:10:32 | URL | 朔亜紀ママ #-[ 編集]
薪ストーブ前の明るさの中で見比べると…
同じ黒猫さんでも、オトちゃんと「なかむら君」の毛色はかなり違うんですね~
「黒猫のオトスケ君・なんちゃって黒猫のなかむら君」!なるほど~(笑)

おっしゃる通り栄養状態とか、急激な体力消耗とか、もしかするとお歳のせいなのかも…
人間と同じで、動物さんも年端が行くと、何となく白っぽくなりますもんね。。。

なんちゃっ邸の動物さん達が、今まで通り、いつまでも幸せであることを、これからもずっと応援しております~(^o^)/
2013/12/13(金) 11:23:37 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
なかむら君、お腹元気になったらきっと、立派な黒猫屋になれるよ!
今はちょっとグレーか白毛?ですが、いつかきっとツヤツヤ黒光りに!
我が家の黒猫屋は10歳なので白毛が増えてきました…
そのうち、白い猫になるのでは?と思えます(*_*)

ご親族さんの回復、心からお祈りいたしております。ちこ太郎さんは看病に向かわれるのですか?
かじやんさんが留守番なのかな?色々と大変でしょうが応援しております。あまり無理せず、どうぞご自愛くださいね(=^ェ^=)
2013/12/13(金) 15:14:44 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
なんちゃって。。。
なかむら君は
なかむら色^^
なんちゅぅても幸せやったらええことやっ^^
お忙しい中、更新されてて嬉しいです。
休業中も、お忙しいでしょうが馬とニャンずと社長はん達は嬉しいんちゃうやろか。。。
2013/12/13(金) 16:18:05 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
こうしてみると
本当に全然色合いが違いますね~。

今日、カレンダー届きました~!
お忙しい中、お時間割いて対応してくださり ありがとうございます!!

来年は、なんちゃっ亭にも行きたいです♪
お二人でガリンコ号乗りにいらしてください!極寒ですよww
2013/12/13(金) 17:54:26 | URL | ゆにこ #TT0fzUCU[ 編集]
カレンダー届きました
猛吹雪の中やっと帰宅したら、届いてました
ありがとうございました
無事に帰って来れて良かった(;o;)

帯広は大丈夫ですか?
解体作業の続きは無理じゃないですか?

来年は馬ニャンカレンダーと一緒
宜しくお願いいたします(^-^)/
2013/12/13(金) 19:29:06 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
オトちゃんの黒々っぷりと比べると
ずいぶん違いますね〜!
栄養状態はもう良いハズですし
そういう毛並みと柄なのかもしれないですよ

ところで、かじやんさん
もしかしたら、プライベートな事で書き辛いのかもですが
やはり12月という時期に休業って皆さん驚いてますし
事情説明はお早めにして頂けるとありがたいです
ご夫婦とお店あっての、馬ニャン&烏骨鶏ですから…
心配になるんです(。-_-。)
2013/12/13(金) 20:53:17 | URL | 高 #-[ 編集]
届きました。
今日カレンダー届きました!
楽しみなので中身は見ていないですが、今年同様、ほんわかと癒されるの楽しみです(*^^*)
ありがとうございました!
2013/12/13(金) 23:34:46 | URL | ルナママ #o8JR4bZ2[ 編集]
白!
なかむらくん…
どうして白いんですか?
2013/12/14(土) 00:11:55 | URL | めめ #-[ 編集]
なんちゃっ亭休業の真相
やっぱり「なかむら君」はツヤツヤの黒ニャンコ、オトスケに比べ苦労が偲ばれる毛艶ですね。
今までの生活を想像すると相当苦労したんだろうなと感じます。
ところでなんちゃっ亭休業を皆心配していますが
ひょっとして、宝くじでも当たって、しばらく休むんじゃ???
ポジティブに想像してみましたw
2013/12/14(土) 01:02:04 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
黒ニャンの2ショットもいいですねぇ~(^-^)v

オトちゃんの具合はどうですか?ビビリだったオトちゃんもファミリーも増え今やすっかり慣れっこ…汚名返上ですな!

そしてなんちゃっ邸のなんちゃって黒猫「なかむら君」(笑)。黒猫にも色々な毛並みが有りますからネッ(*^_^*)

オトちゃんも「なかむら君」も可愛いぃことにはかわりないですよ


2013/12/14(土) 01:51:34 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
おとちゃんは、馬で言う[青毛]。中村くんは[青かす]と言う毛色だと思います。帯広の猫カフェwishさんにも、居ましたよ。
2013/12/14(土) 02:32:34 | URL | こたつ猫 #-[ 編集]
なかむら君、太ったんじゃないかい。
オトちゃんとなかむら君も仲良しなんやね。
幸せな寝姿ですなぁ~
ほっこりいたしますねぇ。
なかむら君、不思議な毛色ですな。
ちょっとググってみましたよ。
ブラックスモークっていうんじゃないかしら。
オトちゃんは、ブラックソリッドやね。
黒猫さんにもいろいろあるみたいですよ。
どんな色でも、おはぎ顔のなかむら君は可愛いっす!
もちろんオトちゃんも可愛いよ!
いつまでも元気でいてね。
2013/12/14(土) 03:03:36 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
