1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

依存症
2013年12月15日 (日) | 編集 |
自分のペースを乱されるのが嫌なタイプのクー。

ブラッシングも いつもごはんを食べてる台の上でやっている。

順番待ちが出来ない「なかむら君」。 「ボクもやって~」

6R3A3414.jpg



「まっちゃん」の順番なのに頭を突っ込んでくる「なかむら君」。

「ボクもやって~」

6R3A3435.jpg


やっと順番が来てご満悦。

6R3A3448.jpg

家に入ってきた時には あまりに汚くて変な匂いがしてたので 誰よりも

念入りにブラシをかけていた。

それが災いしたのか すっかりブラッシング依存症になってしもた。



んな写真を撮ってる場合ではない! 大急ぎで支度をして空港へゴー。

ちこ太郎が 押し寄せる低気圧による強風の中 飛行機で大阪へ。

19時に無事着いたとのこと。

なんちゃっ邸は今晩から更に強い風に襲われる予報。

なんちゃっ邸オールスターズ外組の世話  どうなる事やら・・・ (; ̄ω ̄A``



                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
「なかむら君」
あまあまのへろへろキャンディーですねw
2013/12/15(日) 00:57:04 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/15(日) 01:08:47 | | #[ 編集]
ちこ太郎さん無事大阪に着かれましたか、
低気圧が心配だったので安心しました。

こんなお天気だとお留守番が寂しいと思いますが頑張ってください。
お世話係は大変ですが見方を変えると
5匹も猫達が居てくれて寂しさが癒されませんか?
家も夫婦二人と猫一匹の家族なんですが、
去年私が入院した時、主人が猫のお陰で随分助かったって言ってましたよ。
家の中にひとりぽっちだったら寂しかっただろうって。
なんちゃっ邸のメンバー、とりわけ家の中にいる猫達なりに
各々マイペースで(笑)かじやんさんを慰めてくれると思います。
2013/12/15(日) 01:27:59 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
か、かわいいぃ
「なかむら君」か、かわいいっ。なんてかわいいんだ。
本当にいー家族と出逢えたよ。
よかったね「なかむら君」
きっと「なかむら君」て呼ばれるのも、嬉しいんだろうなぁ。
かじやんさん、無理せずに。
2013/12/15(日) 01:31:56 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
かんじやんさんも頑張れ~! (/_・)/

もしかしてマーボーとの仲が深まったりして…(^_^)
なかむら君、その時は邪魔しちゃダメよ。
2013/12/15(日) 02:54:14 | URL | たまちや #-[ 編集]
真理さんが早く良くなりますように。
かじやんさん、外仕事お気をつけて。
嵐が大したことありませんように(祈)
なかむらくん、面白すぎ~(大笑)
2013/12/15(日) 05:03:41 | URL | ハチ #-[ 編集]
かじやん
オールスター頭のお世話
頑張ってp(^^)q

帯広地域の天候が大荒れになりませぬように…(-人-)

ちこ太郎さんが無事に大阪にたどり着けて
従姉妹さんと対面されてますように
2013/12/15(日) 05:08:39 | URL | しなち #-[ 編集]
父ちゃんは、人気者!
クーちゃん、久しぶり!
元気そうで良かった。
なかむら君は、ほんまに可愛い子ですなぁ~
かじやん、きっとブラッシング上手なんやね。
みんニャ、気持ち良さそう。
なかむら君、やっぱ鼻の穴大きいねぇ~

ちこ太郎さん、大阪に無事着かれたとのこと安心しました。
頑張り屋のちこ太郎さん、どうかお体大切にしてくださいまし。
2013/12/15(日) 07:29:46 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
朝から、よしみ様のブログを見て涙しました。チコ太郎さんを待っていたんですね。やっぱり人間いちばんの薬は周りの人の愛情です。

かじやんさん、「ご飯ちょ〜だい!」って言う家族達多いから大変だけど頑張ってくださいね(^.^)
2013/12/15(日) 07:57:12 | URL | カヨコ #pJwfKlE.[ 編集]
すごい吹雪の中、ちこ太郎様無事に到着なさって何よりです。
今日も札幌はドカドカと雪が降ってますが、なんちゃっ邸の周りも
吹雪いてますか(^_^;)

昨日はカレンダーを促すようなコメントを書いて、猛反省です。
他の方々がおっしゃってるように気長に待ちます!
かじやんさん、無理せずゆっくり生活してくださいね
2013/12/15(日) 08:23:55 | URL | 北灯り #-[ 編集]
かじやんさん、おはようございます。

カレンダー届きました♪ 可愛くて素敵なカレンダーですね♪

ちこ太郎さんがお留守の間、なんちゃっ邸オールスターズ外組さんのお世話大変だと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!
いつも応援しています(^O^)/
2013/12/15(日) 08:51:44 | URL | dori #2EYBAZ6Y[ 編集]
クーちゃん久しぶりに登場ですね。
宝くじを十枚買うと紙の袋に入ってきますが、
その裏側に鯨のマークが描かれています。
そのマスコットの名前が何とクーちゃん。
嬉しいではありませんか。
縁起がいいようにいつも高い所に登っといておくれ。

なかむら君は可愛いことしてますね。
「おとうちゃん 僕も 僕も 」 と、聞こえてきそうです。
なかむら君の色柄はブラックスモークというらしい。
よかったね なかむら君! かっこいい呼び名じゃないか。
ブラックスモーク! こう呼ばれるだけで男前が上るね。

ブラックスモークのなかむら君  おぉ! カッコイイ!!
2013/12/15(日) 08:55:13 | URL | ここ #-[ 編集]
ちこ太郎さん、無事に大阪へ着いたようで
安心しました
どうか無理し過ぎず、でも納得いくまで
従姉妹さんのお世話ができますように
そして、従姉妹さんが良くなりますように

かじやんさん、北海道は猛吹雪でしょうか?
お家の太陽ともいうべきちこ太郎母ちゃんが居ないと
寒さも一層身にしみちゃったりするかもですが
なかむら君で暖をとって下さい
お外組のお世話や雪かきは必要だと思いますが
無理して遭難とかしないで下さいね
2013/12/15(日) 09:09:23 | URL | 高 #-[ 編集]
今日の大阪。。。
風があって冷たいですよ~
ちこ太郎さん
ご無事に着かれて病院に直行されたのですね(よしみ様のブログで拝見しました)
真理さんが待っていらっしゃった様子で、ちこ太郎さんの看護訪問はよしみさんや伯母さんにとっても心強い支えになられることでしょうね。
何より一番の理解者の、かじやんさんの思いやりが皆様に温かく届いてますね。
かじやんさん
ご自分の健康管理もしっかりお願いいたしますね^^
なんちゃっ邸内の紅一点☆マボちゃ~ん頑張ってお手伝いするんやで^^お外のオールスターズは社長はん以外は女子やから社長はん頑張れーー。
かじやんさん、喋る相手はぎょーさん居てはるさかい喋るん忘れたらあきまへんで^^
無理せんとってくださいやっ!!
2013/12/15(日) 09:46:32 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
ガンバ!!
何かと忙しい年の瀬ですが、頑張ってください。
いざという時は、なんちっや邸ニャンズの手を借りて乗り越えますか?(笑)
2013/12/15(日) 11:18:25 | URL | 朔亜紀ママ #-[ 編集]
今日カレンダーが届きました!
さっそく中を観て、にこにこほくほくして、
外出中の妹に写真を送ってしまいました!
ご家族のことでいろいろ大変なさなか、
ほんとうにどうもありがとうございます。
これからも、ほっこり和めるブログを楽しみにしています!
2013/12/15(日) 12:51:32 | URL | MIn #-[ 編集]
「なかむら君」…
父ちゃんのブラッシングにメロメロって…キミ、判りやす過ぎるやろ~\(◎o◎)/!

「大好きな父ちゃんに思いっきり甘えられてホント幸せ!」というのが、ヒシヒシと伝わってきます。
ホント良かったね、「なかむら君」…(/_;)

本日のお写真は、凄腕フォトグラファー・ちこ太郎様によるもの。
いつもかじやん様とニャンズの愛を、余すことなく伝えてくれている…

真理さんのご快復と、ちこ太郎様のご無事のお帰り、お祈りしております<m(__)m>
2013/12/15(日) 13:23:11 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
届きました
カレンダー届きました。
首を長くして待っていただけあって可愛らしいです。
大変な時期なのに、ありがとうございました。
どうか、お体には気をつけて下さいませ。
これからも、ずっとずっと応援しています。
2013/12/15(日) 13:43:37 | URL | 翔輝 #dgHDGEZQ[ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
今日カレンダーが届きまして お礼を兼ねて 初コメです。
チビねこちゃんのお写真があって ちゃんとお仲間として
載せてもらえてよかってねって ちょっと泣けてしまいました。
1年間 みんなと一緒に過ごさせていただきます。
ありがとうございました。

ちこ太郎さん かじやんさん お二方共にお忙しく大変なこととお察しいたしますが どうぞご自愛ください。
2013/12/15(日) 13:55:06 | URL | 和美 #bJemOlgc[ 編集]
再度失礼いたします。カレンダー先程届きました!!
忙しい中、ほんとうにありがとうございます!
たまちゃんや、亡くなったチビちゃんも写っていて
もう感涙ものですっ
うちの中でいちばん目につく所に、飾ります!
2013/12/15(日) 14:45:28 | URL | 北灯り #-[ 編集]
なかむら君にとっては順番なんて関係なく、もう甘えたくて仕方ないって感じですね(=^ェ^=)大好きなんでしょう。両手でブラッシングしてみますかね(^-^)片手はなかむら君専用ということで…
2013/12/15(日) 16:26:32 | URL | モモ #-[ 編集]
なんちゃっ邸オールスターズ外組の世話  どうなる事やら・・・
マーボの弁・・・ネコの手も借りたいっていわないでね。
2013/12/15(日) 16:29:11 | URL | ぼく #-[ 編集]
届きました~~
カレンダー、年賀状届きました、有り難うございます~~
手元にとってみて暖かな気持ちになりました、大事に飾ります
モデルの皆さんとてもよく撮れていますね。

マーボ姫様と仲良くなれるチャンスですね
ご飯のときちょっと頭とか触って見たら?いかがでしょうか
私はそうして成功しました。
2013/12/15(日) 17:43:05 | URL | マーボファン #xo2ligvU[ 編集]
朝焼け色の空に輝く星ひとつ
なんちゃっ亭と同時に、ブログお休みしても、みんなきっと我慢して待ってますから、どうか少しでも負担軽くなってもらいたいな…と。

ちょっとさみしいけど。

馬ニャンオールスターズはもちろんですが、何よりかじやんさんとちこ太郎さんの健康第一ですから。
こちらも大雪警報に続き、暴風雪警報が発令されました。
北国の冬は始まったばかり。
少しでも負担が軽くなることを祈っております。
2013/12/15(日) 19:31:11 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
カレンダー今日届きました!!
最高です☆可愛い~。ちびねこも載っていて感動しました。梶やんさんとちこ太郎さんの思いやりも沢山盛り込んであって、めくるのが楽しみな一年になりそうです!!

ちこ太郎さん、大荒れの中気をつけていってきてください。いつも優しいちこ太郎さんに涙する時もあります。私には無い部分が沢山あって、見習う所ばかりなんです。無事に帰ってくる事を祈っています。
2013/12/15(日) 22:09:59 | URL | 海路 #-[ 編集]
着きました。
こんばんは。今日カレンダーが、届きました。ホッコリ楽しいカレンダーです。ありがとーございますーっ。我が家も5日前にニャン一匹引き取り、三匹になりました。まだまだ隔離中。かじやんさんとこみたいに、みんな仲良くなってくれたら嬉しいです。真理様、心配ですね。早くよくなりますように…。
2013/12/16(月) 00:03:01 | URL | チョマココモ #-[ 編集]
カレンダーとハガキ
届きました!
微笑ましくてステキでかわいくてもうどの月もニコニコして見てしまいます。
ありがとうございました。
2013/12/16(月) 00:16:47 | URL | なおっぴ #-[ 編集]
カレンダー
いつも楽しくブログ見てます ^^
カレンダー届きましたよ~ありがとうございます。
来年も なんちゃっ邸オールスターズを拝見しながら一年を過ごしたいと思います。
かじやんさん、ちこ太郎さん、あまり無理せす程々にね。
お身体大事にしてくださいませ。
2013/12/16(月) 00:26:52 | URL | ちゃちゃまる #-[ 編集]
どうか
留守番中に何事もありません様に( ̄人 ̄)ひたすら祈る
2013/12/16(月) 02:37:13 | URL | Ray #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
