1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

警告
2013年12月17日 (火) | 編集 |
仕方なくσ(^^;)からごはんをもらってるマーボー。

食べながらこちらの動きにも神経を尖らせている。

DSC02691.jpg

食べてる時なら近づけるかな~ と少しだけ手を伸ばしてみた。

DSC02687.jpg





                     「咬むよ!」

DSC02688.jpg


警告されたやん!  (; ̄ω ̄A``


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
あらら、まーぼーちゃん、恐い顔して。
本当に表情が豊かで可愛いですね。

カレンダー、届きました。
大変な時期にありがとうございました。
手書きのメッセージがうれしかったです。
2013/12/17(火) 01:08:25 | URL | sakusaku #-[ 編集]
カレンダー、届きました〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ほんまめっっちゃ可愛い〜!!
1年間楽しみます(*^^*)

ちこ太郎さんの方は大変ですね。
心労が溜まらないとよいですが。。

しかしマーボーは強気の女王さま☆彡早くもっと近づけるといいですね((^皿^))
2013/12/17(火) 03:36:53 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
マーボー、避妊手術後なんちゃっ邸に入れてもらってから7か月も経ったんですね。
怒っている顔はかわいいけど、あまりにもつれないじゃない!
かじやんさん、かわいそう。
うーん、手強いお嬢さんですね。

奥様のお留守中、かじやんさん働きすぎないで、少しずぼらにお過ごしください。普段働きすぎ。
2013/12/17(火) 04:17:56 | URL | でんろくさんのファン #-[ 編集]
しかし、何ですね、皆がマーボーのこと太った雄猫と間違えたのは無理もない肉付きですね。
雌猫は小顔でシュっとした体型で眼がつりあがってるのが一般的ですからねー。
どれにもあてはまらん。
2013/12/17(火) 06:34:31 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
かじやんさん かわいそー! 苦労してますねー。
いえ 努力してますねー。
しかし (=^・^=)は食べ物をくれる人が一番好きなので
ちこたろうさんの留守中に変化がおきるかも。
ガンバレかじやん!

2013/12/17(火) 07:35:48 | URL | ここ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/12/17(火) 07:39:06 | | #[ 編集]
カレンダー届きました♪
みなさんが書いていられるとおり、ちび猫やたまちゃんなど、なんちゃっ亭オールスターズの写真てんこ盛りで、すばらしい!
外国で暮らす娘にもさっそく送りました。
これでまた1年、カレンダーをながめながら楽しくくらせそうです。
ありがとう!
2013/12/17(火) 07:57:47 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
うふふ、マーボー女王様の警戒心すごいですね(^_^;)
かじやんさんとのやり取りが面白いです
でも、きっと、女王様に触れる日が来ると信じてますよ
2013/12/17(火) 08:20:25 | URL | 北灯り #-[ 編集]
かじやんさん、がんばれ!
マーボーがかじやんさんにメロメロになる日が
いつか来る…いつか…来るかな?(笑)
2013/12/17(火) 10:33:14 | URL | たまちや #-[ 編集]
ふふふ!!
久しぶりに、朝から笑わせてもらっちゃいました!!
相変らずのマーボー姫様、ツンデレなんですね〜。

かじやんさん一人演出、手を差し伸べながら片手でシャッターを押す、って、なかなかタイヘンそうですが・・・・

ちこ太郎母様がお留守なこと、ニャンズの皆さんは分かってるのですよね〜?
どんな反応なのかしら。
2013/12/17(火) 10:42:16 | URL | あけらん #-[ 編集]
父ちゃんガ~ンっ!
父ちゃんに、さ…、触らせてやれよぉ~マーボー姫っ\(◎o◎)/!

今はちこ太郎母様がご不在ゆえ、かじやん父様はお一人で頑張っていらっしゃるのですよ?!
娘の姫様がお父様を癒して差し上げなくてどうするのですかっ!!(で、なぜ丁寧語?(^^ゞ)

マーボー姫、ガン飛ばしとるやんけ…
あ、いや…
何かで読んだことあるんですが、猫さんは「寝ている時・排泄(ウン・ちー)してる時・ご飯食べてる時」はそっとしておいて欲しいのだそうですよ。
(じゃぁ一体いつ触れるのかという話ですが…(/_;))

だからきっと、マーボー姫もただ「ご飯を邪魔されたくないだけ」なのですともっ(*^^)v

頑張り過ぎちゃうかじやん様・ちこ太郎様、ほどほどでファ~イト!です~(^o^)/
2013/12/17(火) 10:59:43 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
二度コメですみません。
かじやんさん 開いたその手からカリカリをポロリと一粒こぼして
みせたらどうでしょうか。落ちたカリカリを器に入れてあげるとか、
または、最初は器に少なめに入れといて、食べ足りないな~と
思っているところに追加を入れてあげるとか。
お! この手が近づくといいことあるぞ! と、思わせましょう。
心理作戦ですな。 健闘を祈る!
がんばれ かじやん!
2013/12/17(火) 11:06:43 | URL | ここ #-[ 編集]
おいしいものを掌に乗せて近づいてみる。。。という作戦はどうかなあ?手なづけるには今がチャンスではありますが、相当タフなチャレンジャー精神が必要かも?
2013/12/17(火) 12:03:29 | URL | ラズベリー #-[ 編集]
噛まないと!!
マーボ姫!分かるよ(^^)
食べている時、お皿に手を伸ばされたら、
姫でなくても、クワッと威嚇したくなるよね(*_*)。
でも、かじやんさんだから、ここはそろそろ笑顔で…。
ただ、そんなキツーイ性格の姫が大好き。

カレンダー、届きました。
皆さんの感想と同じです!
ほのぼのとした気持ちと、大自然の中で生き抜く、なっちゃん邸家族の姿に、よーし私もファィト!と熱い思いがこみあげてきました。
本当にありがとう(*^▽^)/★*☆♪
2013/12/17(火) 13:20:49 | URL | まーにゃ #-[ 編集]
大笑いしてしまいました。
まーぼーの目力、強い!
2013/12/17(火) 13:54:42 | URL | Corvallis #-[ 編集]
カレンダー届きました
お忙しい中、本当にありがとうございました。拝見していてー胸いっぱい、なみだがでてきてしまい…お二人のお顔を見て、さらになみだ止まらずー。みんな、いろんな事を抱えて 毎日過ごしているけど、この馬ニャンカレンダーを見て(ブログもー)元気出して、笑顔で過ごしましょうね!
かじやんさん、ちこ太郎さん、いつもありがとうございます。多くの方が、励まされお二人のあったかさを感じて 幸せにしていただいています。馬ニャンファンファミリーの一人として、私も優しい心を持って日々過ごします。このブログに出会えて 良かった‼
2013/12/17(火) 14:11:10 | URL | トト #-[ 編集]
そうだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちこ太郎さんが居ないのは寂しいし大変だけど
唯一の効能は、かじやんさんとマーボーの距離が
ご飯をくれる人という事で縮まる事でした!!

こ、これは、チャンスですよ!
だって、触れなくても、凄い近くなってます
夏と比べると段違い!
今年最後の目標は、マーボーと触れ合うって事で!
かじやんさん、頑張れーo(^▽^)o
2013/12/17(火) 14:13:22 | URL | 高 #-[ 編集]
経験からですが、食べている真後ろからすると大丈夫でした
いまだに食べている時だけブラシとマッサージが出来ます
是非お試しを。
2013/12/17(火) 14:55:15 | URL | マーボファン #xo2ligvU[ 編集]
カレンダー届いていました、ありがとうございました。
母がウッカリしまっていました(~_~;)

その母にカレンダーを捲りながら色々と説明しましたが
一番受けたのは社長と秘書(^_^;)

あとたまちゃんや、子猫ちゃんも映ってて嬉しいです。
また来年一年間癒される日々です、楽しみです。

かじやんさんとちこ太郎さんて美男美女!
2013/12/17(火) 15:02:33 | URL | ぶん太 #-[ 編集]
仕方なく・・・^^
マボちゃん
仕方なく父ちゃんからご飯もろてんの。。。
そのキリリとしたお顔がと小柄な身体がマーボーちゃんそのものですね♪
ちこ太郎さんがお留守の間、中組みの紅一点可憐なお花が咲いてますよ。
おばちゃんもカレンダーを見て鼻がツーンでした。。。
お会いしたことがなくても、なんちゃっ邸の一員になったつもりで毎日拝見していたもので^^
かじやんさん、ちこ太郎さんが忙しく過酷な中でも溢れる愛情で送られてる日々を糧に頑張ろうとエネルギーも頂きました。
2013/12/17(火) 15:23:29 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
かじやんがチョットずつでも距離を縮めて仲良くなろうとしてるのに…マーボー女王様は相変わらずの超強気ですネッ(笑)。
「咬むよ!」の赤文字と女王様の表情のコラボが素晴らしい~(^-^)v

ご飯をもらいながらも媚びないマーボー女王様って…なんて素敵なんでしょう('-^*)サスガ

マーボーのそばに写っているかじやんの手が何気に寂しそうで…

でもヤッパリ笑わずにはいられません(o⌒∇⌒o)


2013/12/17(火) 17:24:20 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
マーボーちゃん!
父ちゃんと仲良くしてあげてよ。
母ちゃんが帰って来るまでに仲良くなれるといいねぇ。
かじやん、頑張ってね。
マーボーちゃんは、性格がはっきりしていて曲げませんな。
やっぱ、女王気質のようで。。。
憧れちゃうなぁ~!
2013/12/17(火) 18:52:12 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
こらぁー!
マーボー、父ちゃんだぞっ!なかむら君を見習えっ!
…と、怒鳴ったところで、
「うるさいわよっ!」
って、逆に切り返して来そうですね、マーボーは(-_-;)

孤軍奮闘、お疲れ様です。
マーボーと仲良しになる作戦、何かないかなぁ…

2013/12/17(火) 21:25:52 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
マーボー、ガブっとねっ!! (ウソ)

仕方なしでもお腹空くのはしょうがないよね(*^_^*)
2013/12/17(火) 21:49:59 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
待ちに待ったカレンダーが届いて、早速各部にセットしました。
そして、知人にもプレゼントします。
仕事用に鞄にも一冊入れています。

真理ちゃん大変な状況とのことですが、早く回復されることをお祈りしています。
2013/12/17(火) 23:15:06 | URL | #-[ 編集]
頑張れー
「かじやん」さんーーー
2013/12/17(火) 23:37:55 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
ファミリーのお世話お疲れ様です(^.^) まーぼちゃんとの距離がかなり縮まったじゃないですか(^-^) そんなにまーぼちゃん怒ってるようには見えませんぜ♪ 真理様がよくなりますようにお祈りいたします…、
2013/12/17(火) 23:51:30 | URL | りん #-[ 編集]
チラ見しながら
ご飯を食べてるマーボーに
思わず笑ってしまいました。ごめん(^^;)

マーボーがいつ
かじやんさんの手の内に陥落するか
楽しみだな~~♪♪
2013/12/18(水) 00:02:01 | URL | misako #-[ 編集]
うふふ♪
学生時代、反抗期にしていた目だわ(笑)
娘は父親に反抗する時期があるものです♪
数年すると横に寄り添ってくることでしょう。
2013/12/19(木) 13:09:41 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
