1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

圧迫
2013年12月23日 (月) | 編集 |
今日も山小屋解体現場へ行き 廃材を軽トラに積み込んできた。

あとほんの少しで終わりそう。

北風に吹かれ体が冷えきってしまった。

帰宅後 いつものように薪ストーブ前で気絶。



右足がしびれ 痛さで目が覚めた。


右足が動かん・・・


ひょっとして腰を痛めてしまったのか? 



これはやばい と 足元を見てみると・・・



(・ω・)ん??



鼠径部の血管を圧迫しとる黒いヤツ。

DSC02777.jpg

足首の内側の血管を圧迫しとる茶白。

DSC02782.jpg


右足の血ィ止まっとるやないかっ!


俺を枕にすなっ!
 (;´Д`)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
かじやん!寝たままの体勢・しかも血管を圧迫されながらの撮影(^-^)vお見事じゃないですか(笑)とてもいい写真ですね。

かじやんが寝ている(気絶中の)時のニャンズ達達との写真はちこ太郎さんが居ないと見られないと思ってたのですが…さすがです(-_☆)シャキーン

それにしても黒と茶白のお坊っちゃま方…気持ち良さそうに寝ているわ~♪


2013/12/23(月) 01:19:55 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
的確な
止血ですな(^_^;)

カレンダー買って良かったです( ̄ー ̄)ノ思い出がよみがえる
挨拶の達筆眺めて、羨ましくなり。
自分の来年の目標を、美文字練習頑張ろうにしました。
2013/12/23(月) 01:54:46 | URL | Ray #-[ 編集]
ああ、そうそう、大阪弁では一文字の単語は伸ばすんだったわ〜、
と懐かしく読みました(笑)

それはそうと、中村君のそっと添えてる右手に笑いました。
2013/12/23(月) 02:31:21 | URL | Corvallis #-[ 編集]
えらいこっちゃ!!
がっつり体重かかって重たそう~
てか、
黒いのは、チンタ枕してますね。(ー_ー)

2013/12/23(月) 02:36:24 | URL | #-[ 編集]
コメではありません。有馬記念占いで見事にオルフェーブルを当てました!来年はイイ年になるハズ!ww
2013/12/23(月) 02:57:03 | URL | ぢんべえ #mQop/nM.[ 編集]
おつかれさま。。
お疲れのかじやんを労って温めてくれてる・・・・・・・
(^^;違うか。。。
寄り添ってもらえて~ええなぁ~~(#^.^#)

今夜も冷えてます。。。
2013/12/23(月) 03:53:46 | URL | あゆちゃん #-[ 編集]
うひょ~!
こりゃ可愛い!
父ちゃんのお股にすっぽりはまってますな。
まっちゃんもなかむら君も、父ちゃんが大好きなんやねぇ。
あぁ~いいなぁ~羨ましいなぁ~!
私も、ニャンコさんをお股にはさんで寝てみたい。
ちょっと足がしびれてもいいわぁ。
幸せいっぱいですニャ!
2013/12/23(月) 04:05:00 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
正しい
おとうさんおかあさんの股はいい枕だもをねえ。
2013/12/23(月) 05:33:40 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
これはまさに「静かなる集団暴行」!
2013/12/23(月) 07:13:36 | URL | 夕張メロン #-[ 編集]
笑ってしまいました。
すっかりベット代わりにされてますね。
マーボーが来てくれるといいのですが…。
ん!? これいけるかも!
かじやんさん 一か月くらいそこで寝てたら
マーボーがくるかも!
「おとうちや~ん マーボーもいっしょに寝るぅぅ~」
なんて言われたら、 目尻下がりますよね。
早く二人が仲良しよしよしになりますように。
2013/12/23(月) 08:09:16 | URL | ここ #-[ 編集]
大笑い
あははは~くっついていますねぇ。
いつも朝から笑わしてくれて感謝の言葉は、わっはっは~(笑)
人の体温に勝るものは無いようですねぇ。
2013/12/23(月) 08:14:46 | URL | ハチ #-[ 編集]
ははあ。
血ィ止めたらあかんですな、血ィ止めたら。

黒いヤツの右手は、更に別なところの血ィ止めようとしてますな。
2013/12/23(月) 09:17:37 | URL | #-[ 編集]
お疲れ様
「まっちゃん」なかむらくん大好きなとうちゃんと一緒で
幸せだね、

最近コメントはじかれます?
パスワード何時も同じなのになぜでしょう。
2013/12/23(月) 09:45:45 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
皆に愛されてますねー♡
お疲れ様です~♪
2013/12/23(月) 09:46:28 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
この姿勢で写真撮れるって、すごいっ!
かわいいねこさまたちの姿を見逃さないように、いつもカメラがそばにあるってことやね。
おこる口調のわりに、かじやん、ニヤリとしてるんじゃ・・(*´з`)
2013/12/23(月) 11:24:49 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
気絶しても手元にカメラを置いていたのですね!サスガです!
まっちゃんとなかむら君を見て、マーボーも
「私も枕にしてみようかしら・・・」って、思えばいいなあ♪
2013/12/23(月) 11:25:08 | URL | 北灯り #-[ 編集]
なぜか
朝のコメントが禁止キーワードありとかでダメだったのですが何がダメだったのか・・・変なこと書いてないはずなんですが(~_~;)
で、再チャレンジ!

何とも微笑ましいエピソードですが風邪などひきませんよう・・・そしてコンロのつけっぱなしにはご注意を!って、それは私(ーー;)猫用湯たんぽの湯を沸かしてる間に2時間近く気絶、ヤカンが空焚きでかなりまずかったです、、、

2013/12/23(月) 12:04:37 | URL | サリー #-[ 編集]
あははは~
かじやんさんの股間、なかむら君でよかったですね。これが、も・し・も、マーボーだったら…セクハラで訴えますか?=何処へ?
2013/12/23(月) 13:28:27 | URL | fuyong37 #MQlwJ3GM[ 編集]
かじやんさんが気絶してるのは、暖炉の真ん前?
結構近くに見えますが、ちょうどいいんですね。
ニャンコたちには、「こりゃぁちょうどいいフットレストがあるぞ~♪」ですね(^^)
この体勢の写真があるということは…
寝ててもちゃんと手元にカメラを置いてから気絶するなんて、素晴らしい!
カメラマンも留守番の仕事のひとつですもんねぇ、ありがとうございます☆
2013/12/23(月) 13:37:20 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
読み始めて「ま、まさか、かじやん様お怪我を…?(/_;)」と心配してしまったのがバカみたいな、嬉しい展開ですね~\(^o^)/
「両手に花」ならぬ、「右足に両猫」状態(笑)

「まっちゃん」も「なかむら君」も、かじやん父様が大好き!
って、そういうことですな~
よっ!かじやん様、猫にも愛されるいい男!!(*^^)v
2013/12/23(月) 14:40:03 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
枕にしているのではなくて、まっちゃん&なかむら君は身体を張って手当てしてるつもりですよ。疲れも吹き飛ぶでしょ(^^)
2013/12/23(月) 16:50:04 | URL | モモ #-[ 編集]
M&Nコンビ
まっちゃんも、なかむら君も~
かじやんさんを優しくあたため隊なんですよ~^^
その序に。。。ついウチウトとZzzz
かじやんさん
ちこ太郎さんが帰って来られるのん待ち浴びてる様子が^^
よ~く伝わってます!!
2013/12/23(月) 17:53:20 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
帰宅後 いつものように薪ストーブ前で気絶。
茶白の弁・・・こんな日はあの人のまねをして・・・グーグー 
        重いで枕
2013/12/23(月) 20:41:45 | URL | ぼく #-[ 編集]
暖かくて、安心な人にくっついて、
おふたり様、シアワセですね♪

元ノラちゃんが、くっついてくるのは
才能かな。人間性かな。根性かな。愛情かな。
きっと愛だと思います。

なんちゃっ邸の皆さまの
良いこと願ってます(*^^*)

かじやんさんありがとうございます。
2013/12/23(月) 20:45:39 | URL | にしし #-[ 編集]
毎度毎度・・・・
お疲れさまです、
クタクタになってお帰りのあと、
ストーブ前で気絶する際にも、すぐに手の届くところに、カメラを置いてるんですね〜。
ふふふ、見上げたサービス精神、というか、あっぱれです!!
ホントにお疲れさまです!!

解体の最後まで、お怪我もなく無事に終わりますように。

でも、もうすぐちこ太郎さん、お帰りですよね。
皆さんおっしゃってるように、一番待ってるのはかじやんさん!!
2013/12/23(月) 22:13:40 | URL | あけらん #-[ 編集]
あはは(^_^;)
なかむら君、充実の寝姿(^_-)☆

まっちゃんのアタマは脳みそぎっしりで
重そう・・・だから
かじやんさんの足は
かなり辛かったでしょうね(^^;)

2匹で済んでよかったですね!??
2013/12/23(月) 23:58:51 | URL | misako #-[ 編集]
まっちゃん 乗ったぐらいで 血止まるような やわな体じゃないと思うけど〜かじやんさん、毎日気絶するほど、働かないで下さい。体のあちこちが 痛くないですか⁈ いつも 心配しています…
2013/12/24(火) 00:51:49 | URL | トト #-[ 編集]
かじやん圧迫されていた右足は大丈夫だったでしょうか?(笑)

かじやんを含め皆が薪ストーブの虜(o^_^o)写真に写ってない他のニャンズ達もみんなそばにいるんでしょうね♪

かじやんのみの今…マーボー女王様との距離は縮まりましたか?


2013/12/24(火) 09:01:02 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
またぐら君
本当に幸せそう。
よかった、よかった。
2013/12/24(火) 12:01:19 | URL | ミー猫 #XiwlzsDU[ 編集]
首と名のつくところを
手首、足首、クビと名のつくところを温めると体によいのだそうです。
茶色い方の、思いやりが感じられる光景ですね。
(ほんとの首根っこに乗られなかっただけマシかと。)
2013/12/24(火) 18:27:32 | URL | ニャンタのおば #NkOZRVVI[ 編集]
この状態でシャッターを切れるのが素敵~

カメラは片時も離さず…さすがプロですな(о´∀`о)
2013/12/24(火) 23:22:04 | URL | セイジロー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
