1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

解体終了
2013年12月25日 (水) | 編集 |
やっと終わった。

Kさんから頼まれてた山小屋の解体。

DSC02839.jpg


しかし一人でよく壊したもんや。 我ながら よう頑張った  褒めてつかわす。

DSC01060_20131225230610525.jpg

一番恐かったのは屋根を取っ払うことやった。

捻挫した足首も知らん間に治ってたっけ。



20年も地中に埋まってた木製電柱。 ほとんど腐ってないというのが凄い。

DSC02858_2013122516133250f.jpg


いろんな廃材が手に入った。来年は何を作ろうか 楽しみである。


「マーボー やっと終わったで。」

DSC02749.jpg

「あ そう  じゃ 早くストーブ点けてくれる?」


                             うわ~っ!  (;´Д`)




                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした〜!!
ほんと、お一人でよくなさいましたよね〜!!

大きなケガもせずに終わって、ホントによかったです!!


マーボー姫様の、横柄な態度と(そう見えるだけ)、セリフのピッタリにマッチしてるのが、ホント、笑えます!!

少しユックリしてくださいね〜!!

2013/12/26(木) 00:12:15 | URL | あけらん #-[ 編集]
かしこまりました、女王様!

「まっちゃん」枕、温かそうですね。
2013/12/26(木) 00:19:38 | URL | Corvallis #-[ 編集]
マーボー
とうちゃんお疲れさん!
薪ストーブ点けて一緒に温まろう!!
って思ってるよー!!!

たぶん!?


かじやんさんお疲れ様でした。
2013/12/26(木) 00:37:32 | URL | 朔亜紀ママ #-[ 編集]
解体お疲れさまでした
しかし、写真を見ると跡形もなく、
良くもまぁ一人でこれだけのことができたと・・・
ところで「まっちゃん」の順応性はすごいですね。
マーボーとくっついて寝ている姿を見ていると
誰とでも仲良くなれる素質(性格)を持っている
優秀な猫であるとつくづく思います。
2013/12/26(木) 00:44:09 | URL | キジコ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でしたーっ!\(^o^)/
ホンマにスゴイと思います!!
さ、さ、なかむら君!父ちゃん癒して差し上げて〜
2013/12/26(木) 03:48:24 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
\(◎o◎)/!

ち、違いますよぉ~
マーボー姫は「あ、父様おかえり」って言ってるんですってばっ!ちょっと目つきが××なだけで~!!
(もし、あんなこと言ってんだったら…う、うわ~っ!(/_;))

ホント、ほとんどお一人でテキパキ解体作業、お見事な御手前でした(笑)
年内に解体終了、おめでとうございます~<m(__)m>

今度こそ少しは休める、かな?
かじやん様のご休息、馬ニャンファンの願いです(^^ゞ
2013/12/26(木) 05:40:09 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
小屋の解体お疲れ様でした。
捻挫にもめげずがんばらはった。
パチパチパチパチ888

2013/12/26(木) 06:42:07 | URL | しなち #-[ 編集]
お疲れ様です
気絶の日々お疲れ様でした。
2013/12/26(木) 07:13:46 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
かじやんさん やっと終わりましたね。本当にご苦労さまでした。
この材木たちを使って何を作られるか、またまた楽しみです。
なんちゃっ邸の庭に丸太小屋が復元されたりして…ウフフ。

あれっ? マーボーさんお鼻に何か付いているような…。
2013/12/26(木) 07:27:45 | URL | ここ #-[ 編集]
おめでとうございます!
2013/12/26(木) 08:16:14 | URL | きんばりー #-[ 編集]
解体おつかれさまでした!
極寒の中での作業、無事終わって良かったです(>_<)

マーボーちゃん、ねぎらってあげて~。゚(゚´Д`゚)゚。
2013/12/26(木) 08:22:22 | URL | まりまり #-[ 編集]
かじやんさんは、偉い!本当に凄い!!
あんなシッカリ建ってる山小屋を、たった一人で
更地にしてしまう…
こんな努力家で、親切で、働き者のお好み焼き屋の
おやじさんなんて、世界中でかじやんさん一人です!!

マーボー、君の飼い主さんは、本当に素敵な人だよ
まっちゃんとなかむら君ばかりくっついてないで
そのうちかじやんさんにも、くっついてあげてね!
2013/12/26(木) 11:43:05 | URL | 高 #-[ 編集]
カレンダー、時節もの(生もの?)という配慮のもと、当方送金前にお送りいただき恐縮です。本日送金しました。
マーボーちゃんが、うちの亡くなった猫(名前はじょじょ)に瓜二つで、気の強いところなどそっくりでした。
 あと四匹いますが、そのうちの一匹、オスのこんたは、こてん芸能を得意としています。
 これからも楽しい記事たのしみにしています。
2013/12/26(木) 12:09:46 | URL | iwata #-[ 編集]
お疲れさまです
良くなさいました エラい田舎なので40年前にコンクリの電柱やパイルを初めて見ました 枕木も栗の木製で今では良いDIY素材ですね K様もびっくりの頑丈さだったのでは
かじ殿、姫にメロメロの男性陣筆頭ですなぁ ちこ様もお疲れ様です
2013/12/26(木) 12:53:53 | URL | #-[ 編集]
やり遂げる!!
お疲れ様 ご苦労様でございました。
見るからに頑丈そうな山小屋。。。
勿体無い気もしますね。
今年の山小屋 今年のうちに。。。
Kさんも安心なさったことでしょうね。
かじやんさん、ちこ太郎ご夫妻どうかどうかゆっくりとお正月を過ごされることを願っています。
マボ姫。。。そうきたかっ@@
2013/12/26(木) 15:49:36 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
毎日お疲れ様でございます。
とうとう解体を終わらせましたねぇ。
かじやんは、ほんとに凄いです。
約束したことは、必ずやり遂げる。
男の中の男、尊敬いたしますよ。
さすが、みんニャの憧れの父ちゃんですね。
かじやんは、器用やから来年廃材でいろんな物ができるんでしょうなぁ~
楽しみにしています。

マーボーちゃん、今日はまっちゃんとねんね。
まっちゃんの幸せそうなお顔がいいわねぇ。
マーボーちゃんは、本日も父ちゃんに命令を下すのであった。
そしてそこには、喜ぶ父ちゃんがいたのである。。。
2013/12/26(木) 16:57:02 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
かじやん解体作業終了おめでとうございます。有言実行!雪の積もる前に終らせたかじやん本当にスゴイですご苦労様でした…m(_ _)m

マーボー女王様今日は「まっちゃん」を枕にしてお過ごしなんですネッ(笑)。女王様からのオーダー入りましたぁ~(*^_^*)

薪ストーブ!(爆笑)


2013/12/26(木) 17:42:12 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした!
冬ぎりぎりで 作業終了
良かった♪ 良かった♪

ちこ太郎さんも ご帰宅でしょうか

なんちゃっ邸 ご一同様
体に気をつけて
良いお年を 御迎え下さい

ps 空メールがフェイントしてしまいました
ごめんなさい
2013/12/26(木) 18:13:14 | URL | M.シュナウザー連れのP #-[ 編集]
ほんと、よく頑張りましたねー
お疲れ様でしたー♡
2013/12/26(木) 21:13:27 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
