1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

トイレ係長
2013年12月26日 (木) | 編集 |
ちこ太郎に教えてもらったとおり計りながらごはんをあげたんやけど・・・

大きくなってしまったような気がする 「まっちゃん」。

DSC02789.jpg


少しだけ触れるようになった マーボー。

DSC02773.jpg


でも その後でこんな目をして見つめてきよる。

6R3A3282_2013122623221475a.jpg

これ以上深追いすると ホンマに嫌われるので このくらいにしとこう。


いよいよ27日の夜 ちこ太郎が帰って来る。

ごはん担当をはずれ トイレ係長に専念できる。  (; ̄ω ̄A``



なんちゃっ亭は28日17時から営業再開します。


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの予約始まってまっせ~!→ ココをクリック


       bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     調子こいて馬の3姉妹年賀状も発売中! →  ココをクリック
 


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ・・・・
「その後でこんな目をして見つめてきよる」
のショットのマーボー姫、しっぽ太いですよね?
膨らましてますよね?

ん〜〜〜、おかしい〜〜〜!!

ちこ太郎さん、明日の夜お帰りで、翌日からもうお仕事ですか、
タイヘンですね〜!!
お疲れが出ませんように〜!!

かじやんさんも、無理なさいませんように〜!!

2013/12/26(木) 23:45:31 | URL | あけらん #-[ 編集]
あ~!かじやんさんが、マーボー女王に触っている!!
大接近ですね(*^。^*)
ちこ太郎さんは27日夜に帰ってきて、次の日すぐお仕事するとは!!働き者過ぎる~。
・・・と言いつつ、28日に釧路へ行って、夕方帯広に行く予定なので、なんちゃっ亭に行けるかもと、目論でおります
2013/12/26(木) 23:50:15 | URL | 北灯り #-[ 編集]
ご自愛くださいね。
沢山お仕事されてる かじやんサン、遠方まで人助けに行かれてるちこ太郎サン

ご自分のお体も大切になさって下さいね。
2013/12/26(木) 23:58:03 | URL | たみ #gX2I1Rbs[ 編集]
いやいや かじやんさん 
ごはん担当をはずれるからいつまでたっても慣れない。
相手の心は胃袋で掴めですよ。
そのままエサはかじやんさん担当でやられたらいかがですか。
せっかくここまで慣れていますのに、あと少しですよ。
マーボーの視線がうるうるに変わって、おとうちゃん大好き、
ご飯ちょうだい、頭をコツンとあててきて抱っこなんて言われたら
もう、たまらないでしょう。 やめるべからず!ですよ。
ガンバレかじやん ファイト!
2013/12/27(金) 00:00:21 | URL | ここ #-[ 編集]
色々お疲れ様でした。
ちこ太郎さんも、帰ってスグに
またお店やお家の事大変ですね。(・・;)
お二人共、お身体にお気をつけて!!
まっちゃん、お腹ポンポンや〜ん(^ ^)
でも幸せそう!
2013/12/27(金) 01:23:20 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
お疲れ様ですm(_ _)m

カレンダー嬉しかったです♪有難う御座いました♪
うちにも茶白のオカマちゃんがいます。
ご飯の量は変わらないのに…でかくなってます。
5.6キログラム(笑)
膝に抱っこすると足がしびれてきますよ(-.-)
2013/12/27(金) 02:58:05 | URL | さとう #-[ 編集]
貫禄
世の中は、今日で仕事納めのとこも多いが、なんちゃっ亭、明日から再開なのですね。
かじやんさん、ちこ太郎さん、本当にお疲れ様です。
m(__)m
なんちゃっ亭は、常連さんや帰省の人のお腹と心のオアシス。
お好み焼き、私も一度行って食べてみたい…
追伸
ま、まっつぁん!
ちょっと見ぬ間に、ずいぶん貫禄が…
なんちゃっ邸も、お腹と心のオアシスなんだが、あなただけ何故に突然?(笑)
2013/12/27(金) 03:25:35 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
まっちゃん、ほんまにデカなってるのでは・・( ̄д ̄;)
女王さまもついに心許してきたんでしょうか。もっと仲良しになれるといいですね〜♡
2013/12/27(金) 04:44:26 | URL | ぷーちゃん #-[ 編集]
帰った後は?
かじやんさん、嬉しそう(笑)
ちこ太郎さんの帰宅後、まー坊に再度触らせてもらえるのか?
興味津々だぁ。
2013/12/27(金) 05:23:10 | URL | ハチ #-[ 編集]
「かじやん」さん、ほんとお疲れ様!

マーボーの尻尾・・・ボァ太!
2013/12/27(金) 07:49:30 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
かじやん様もまっちゃんに脚をかじられていたのでしょうか?
2013/12/27(金) 08:27:48 | URL | きじこ四十路 #-[ 編集]
ちこさま今夜 お帰りなんですね(^^♪
かじやんをはじめ、メンバー大喜びだろうなあ。

マーボーもスゴイ!!
進歩しましたね~。
かじやん、これってマーボーからありがとうの
プレゼントなんですよ(^^)/
2013/12/27(金) 08:28:06 | URL | はなこ #-[ 編集]
よかったよかった
トイレ係長再就任?おめでとうございます。ちこたろうさん帰宅時、猫ず狂喜乱舞かな?
2013/12/27(金) 09:35:09 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
マーボーに触れてるー!ヤッターーo(^▽^)o
やっぱりご飯係になると、距離が近づきますね〜!
でも、その後のマーボーの視線
アテレコすると
「この人、ご飯食べてる時に触ったわ……セクハラよ!」
って感じでしょうか(笑)

ちこ太郎さんが、今夜帰宅するとのこと
本当に良かったです
やっぱり、お好み焼き屋のおやじさんは
お好み焼きを焼いてなんぼですものね(*^^*)
2013/12/27(金) 11:14:30 | URL | 高 #-[ 編集]
さりげに「帰って来る」と、一言だけ…
な~んて!ちこ太郎様のお帰りが涙が出るほど嬉しいくせにぃ~このこのぉ~(笑)
でも、「いよいよ」ってセリフから、男・かじやん様のあふれ出る喜びがさりげに伝わって参ります。

いよいよ女神様のご帰還!!

ちこ太郎様、大阪でもお疲れ様でした~真理さんのご快癒、お祈り申し上げております<m(__)m>

かじやん様、お一人でホントよく頑張りましたぁ!
マーボー姫もついに触らせてくれましたか~(快挙!)
父ちゃんの頑張り、やっぱり姫もちゃんとわかってるじゃん!!
ちこ太郎様のお帰り、ホント良かったです(*^^)v

PS・冬は脂肪を蓄えるのが生き物のナラワシだよね~
「まっちゃん」、全然太ってないっす~(^o^)/
2013/12/27(金) 11:55:57 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
おお!
マボちゃんを触ってる〜!
進歩しましたね!感触は如何ですか?
つれない彼女も、少しずつかじやんさんに心を許し始めたと言う事。
焦らず急がすゆっくりと、距離が縮まると良いですね。

まっちゃんについては‥
今日お帰りになられる!ちこ太郎さんに判定してもらいましょう(笑)
錯覚?写真写りのせい?でありますように!!
2013/12/27(金) 15:09:27 | URL | TAT #-[ 編集]
待ちわびて~
ちこ太郎さん
ご無事に着きはりましたやろか。。。
なんせ低気圧ばっかりやから気になってます。
かじやんさん、ちこ太郎さん
なんちゃっ邸の中外組みさ~ん
平穏無事な普段の生活に戻られろ事を祈っています。
どうか無理なさらずお過ごしくださいませ。
2013/12/27(金) 15:25:47 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
うわー
まっちゃんのお腹・・・・ちこ太郎さんに怒られそう(*´∀`)

飛行機、遅れていないでしょうか?
そして、明日はお店と  お疲れ様です

いやいや かじやんさんもご苦労様でした。
マーボーに嫌われたくないトイレ係長! ファイト
2013/12/27(金) 15:52:31 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
ちこ太郎さん
お帰りになって翌日にお仕事なのですね。
きっと美味しいお好み焼きをまってらっしゃる皆様も
嬉しい営業再開ですね♪
ですが、どうかお体ご自愛ください。
疲れは意外と数日して現れますので。
かじやんさんもお気をつけくださいませ(^^)
2013/12/27(金) 21:54:04 | URL | はなはな #amXlFcx2[ 編集]
女王様に触ってるよ!
まっちゃん、コロコロで可愛いねぇ。
大きなニャンコさんになりましたな。
父ちゃんに、いっぱい美味しいもの貰ったのかしら。
ひょっとして・・・お腹にファスナーついてませんか?

マーボーちゃんに触れるようになったんですかい。
良かったですねぇ~
ここまでくれば、ブラッシングまでもう少しですね。
かじやん、ガンバレ!
2013/12/28(土) 07:42:30 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
我が家の猫達はトイレ掃除をしていると嬉しそうに見に来ます。そして綺麗にしたとたん…すぐしたりします(笑)。

はぃ!トイレ係長の任務も大切です(^-^)v

かじやんもマーボー女王に触れるところまできましたネッ♪若干気付かれないように気を使って触っているかじやんの手が面白いです。


2013/12/28(土) 14:15:51 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
