1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

でもないか
2014年01月03日 (金) | 編集 |
1日・2日と暴風に見舞われたなんちゃっ邸。

雪が舞い上がって向こう岸の馬も見えなくなったりする。

6R3A3986.jpg

が 何事も無いかのように食べる事はやめない。

手前は彼女達が残していったフンを拾い集めるσ(^^;)。

最高気温はマイナス2℃だったが風が強いので体感気温はもう少し低い。

6R3A3980.jpg


薪ストーブ前で「まっちゃん」が「なかむら君」とからんでいる。

「まっちゃん」に足を乗せられても文句を言うこともなく・・・

6R3A4011.jpg


                      でもないか

6R3A4021.jpg


「重たい」とも言えず ただ耐える「なかむら君」。

家猫修行は厳しいねぇ。  ( ´艸`)



bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     馬の3姉妹年賀状の販売はもうすぐおしまい! →  ココをクリック
                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売はまだやってまっせ~!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif

コメント
この記事へのコメント
まんざらでもない顔
にも見えますね(^-^*)
『ま、まぁ、しゃあないなぁ(-ε-*)』って。

元・外猫ズは
それぞれ最初の警戒心からは


当時は想像も
つかなかった今のお姿に
ほっこりします
(^-^〃)


午年のお馬三姉妹の
間近のお写真も見たいですが…冬は難しいかな(^-^)


雪がトラウマの社長と秘書もお元気でしょうか


昨年も毎日見させてもらってました。今年もよろしくお願いします。
無理をなさらないよう
お身体お大事に☆

長文失礼致しました!

2014/01/03(金) 01:44:27 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
耐える男「なかむらくん」
がんばれ〜
2014/01/03(金) 02:05:19 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ちょっとだけ
とうちゃんのきもちがわかったよ。
2014/01/03(金) 05:16:57 | URL | トムママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(≧∇≦)
今年もブログ楽しく読ませていただきます。
2014/01/03(金) 06:08:48 | URL | ポンスコン #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
かじやんさん、ちこ太郎さん、今年もどうぞ宜しくお願いします\(^_^)
働き者のお二人様、元日は、少しゆっくり出来た様ですね。ニャンコちゃんたちも、ずっと一緒に居られるなんて、そうは無いでしょうから喜んだでしょうね(^.^)
だけど、冬の北海道、やる事が沢山あり、もう外に出て働かなくてはいけないんですね(。>д<)お疲れ様ですm(__)m
呉々もご無理なさらず、今年も穏やかに、ご無事に過ごされます事を願ってます!

なかむら君も、まっちゃんも本当に性格が良いニャンコですね~、何だろ、そういうニャンコが引き寄せられるんですかね?
5匹も居てケンカしないと言う事がビックリです( ゜o゜)

今年こそなんちゃっ亭に行くぞ~\(^o^)/

2014/01/03(金) 06:10:56 | URL | リリー #-[ 編集]
お馬さんのフン拾いって、お正月やっぱ働いてるやん!
と思いましたが、なんちゃっ亭がお休みなだけでも違うかなぁなんて…(^^ゞ
本年の営業初日に向けて、しっかりご休息とたれたと信じます(*^^)v

「なかむら君」目つき悪いけど、暖かな薪ストーブの前で寝そべって、「まっちゃん」の重みもきっと心地良い…はず。
きっとそのはず…(^^ゞ
2014/01/03(金) 12:18:15 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
あけましておめでとうございます

今年もよき年でありますように

なかむら君の表情いい味だしてます(^.^)

がんばれー(^^)/
2014/01/03(金) 13:54:22 | URL | ひろみ #ILnYFO8M[ 編集]
おぉ~白い世界!
きれいやねぇ~!
でも、かじやんは寒い中フン拾い。
マロンちゃんとプリンちゃん、食欲もりもりですね。
父ちゃんがフン拾ってくれるから安心してうんちができますな。

中組のまっちゃんとなかむら君は、猫団子!
あんよ乗せられて、なんか嬉しそうですよ。
人にもニャンコさんにも優しいなかむら君は男前っす!
2014/01/03(金) 17:33:16 | URL | ムウ #-[ 編集]
「重たい」とも言えず ただ耐える「なかむら君」。
中村君の弁・・・えさの計量間違えたともいえないし。
2014/01/03(金) 18:11:55 | URL | ぼく #-[ 編集]
うむっ・・・
なかむら君は大人です・・・。

まっちゃんは賢くて優しく、お茶目です。
あっ、気配りは天才的!
マーボーは・・・オトちゃんは・・・クーちゃんは・・・

とまぁ、そんなこんなで
なんちゃっ邸の猫さんたちの性格というか個性が
いろんな場面で垣間見られて楽しいです(^O^)♪

真っ白な雪の上
姉妹の落とし物も見つけやすくていいですね(^_^;)
なぁんちゃって~(笑)。
早く桃ちゃんも外に出られますように☆
2014/01/03(金) 23:54:30 | URL | misako #-[ 編集]
トイレ係長(笑)
家の中組だけじゃなく…外組のトイレ係長も兼務されているんですネッ!かじやんお疲れ様でございますm(_ _)m

「なかむら君」家猫修行はつづく…(笑)。「まっちゃん」が乗っかってても暖かな薪ストーブの前で半分とろけながら幸せだよネッ(*^_^*)

えっ!でもチョット重いの?(o⌒∇⌒o)


2014/01/04(土) 00:01:06 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
