1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ええ身分
2014年01月05日 (日) | 編集 |
オトスケにもたれかかってストーブにあたる「まっちゃん」。

ええ身分ですな。

6R3A3876.jpg



「まっちゃん お 重い・・・」 オトスケの素直な意見。

6R3A3875.jpg




         (゜゜;)☆\(--;)スパーン

6R3A3877.jpg


今日の「まっちゃん」は かなり ええ身分という設定らしい。


bf3b64458ddc674ad55e1b2c2f15ecb4-001.jpg

     馬の3姉妹年賀状の販売はもうすぐおしまい! →  ココをクリック
                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売はまだやってまっせ~!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
ふふふ!
仲良しやねぇ~!
まっちゃんに、スパーンと頭をやられちゃいましたな。
オトちゃん、まっちゃんにはいつも気を許してますね。
他のニャンコさんには、少し緊張してるみたいやけど・・・
ゆったりとした良い時間が流れてますなぁ~
何かお話してるのかしら。
ニャンコさんの言葉がわかったら楽しいでしょうねぇ。
2014/01/05(日) 06:21:47 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
遅くなりましたが、、
あけましておめでとうございます!
今年もブログを見るのを楽しみにしてます♪
まっちゃんが教育係になって、中村君もだいぶ家猫らしくなってますね^ ^
でも、まっちゃん、オトスケくんのほうが先輩なんだょ〜>_<
オトスケくん頑張れ〜笑)(つД`)ノ
2014/01/05(日) 09:05:45 | URL | ぽたぽた #-[ 編集]
羨ましい・・・(笑)
まっちゃんにならスパーン!されても良いです(笑)
また、それよりも、二人の間に挟まれたいです。
猫布団、気持ち良さそうだな~。夢心地ですね、きっと。
2014/01/05(日) 09:21:00 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
オトちゃん..
オトスケちゃんが優しいこだから、みんなあまえちゃうんだね。
次はオトスケちゃんが「ええ身分」しちゃえ。
2014/01/05(日) 09:54:22 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
オトスケちゃん
遅ればせながら。。。
明けまして おめでとうございます。
今年も毎日楽しみにしています。
オトちゃんって、ビビリン坊やなくてホンマの坊ちゃんタイプやと思います^^
オットリしててまん丸眼で、かいらしーぃですよ♪
まっちゃんも、たまには「ええ身分」味わいたいよね^^
何時もお忙しいお二人なのに。。。
なんちゃっ邸の緩やかな和みの雰囲気が、みんにゃに伝わっていますね~おこぼれ頂戴いたしまする^^
2014/01/05(日) 10:39:41 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
オトスケくんは、おねこよし
なかむらくんにかじやんさんの股ぐら取られたり、まっちゃんに頭ポフポフされたり・・。
それでも怒らないオトスケくんは、ほんまにひと(ねこ?)のいいねこですね~♪
2014/01/05(日) 11:12:51 | URL | 2ひきのねこ #-[ 編集]
じゃれ遊びは、いいけど・・・
喧嘩の発展は避けてねー♪
2014/01/05(日) 11:16:42 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
え~
「まっちゃん」はこの度、寒い冬をより良く乗り切るためエコモードに突入いたしました<m(__)m>

こちらが心配になってしまうほどの気配りさん→お腹にエネルギーのモトをまとい、薪ストーブの前で王様のように爆睡(他の仲間をマクラに、もアリ(笑)

昨日は「なかむら君」にかじやん父様のお股を譲り、今日は「まっちゃん」に枕を提供。
クールなボス・クー様とは違う、優しいお兄ちゃんのオトちゃん、偉いぞ!(でキミ、足はもうええのか?(/_;))
2014/01/05(日) 11:27:41 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
今年もよろしくお願いします
寝正月、たまりませんね。
ねこは「お正月は別腹」って寝てる気がします。

今月のカレンダーは「まっちゃん」なので
特別待遇、オッケーですね。

今年も
どうぞよろしくお願いします。
いいことがたくさんありますように。
2014/01/05(日) 20:13:17 | URL | あんこときなこ #-[ 編集]
今日も
オトちゃんはつらいよ、ですか。がんばれ、オトスケ君!
最後の写真のオトスケ君の表情を想像して一人でニヤニヤしてしまいました。

オトまつコンビはいつ見ても和みますねぇ。
カレンダーでも、このコンビの絡みがどれもかわいいです♪
まりまりさんのイラストも、3月のが最高にかわいくって気に入ってます。

マーボーもなかむら君も、すっかりみんなに溶け込んでいるみたいなので、ストーブ前で猫集合→猫団子が見られたらいいですね~。まとめ役はやっぱり「まっちゃん」!
かつて雪の中を歩き回っていた、今やええ身分の「まっちゃん」、頼んだよ~(笑)




2014/01/05(日) 22:04:15 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
常日頃の
気づかいの疲れが・・・
夢の中でくらいはええ身分にさせてよ~
って・・・。
あっ、まっちゃんはそんなこと言わないかも(^^;)
2014/01/05(日) 23:03:30 | URL | misako #-[ 編集]
「まっちゃん」はオトちゃんには一番安心して甘えられるんですネッ(笑)。

おっとりとしていて本当に優しいオトちゃん。骨折は良くなりましたか?

2014/01/06(月) 00:06:38 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
