1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

紙切れ
2014年01月13日 (月) | 編集 |
マーボーは何故かこの青い紙切れがお気に入り。

クシャッと丸めただけの何の変哲もない紙切れ 早い話ゴミである。

6R3A4125.jpg


       右っ!

6R3A4126.jpg


       左っ!

6R3A4129.jpg


       右っ! とドリブルして遊んでいる。

6R3A4130.jpg


一体この紙切れの何を気に入ったというのか?



窓辺の野鳥観察にも くわえて持って行ってる。


ゴジュウカラに  「これいいでしょ?」っと自慢。

6R3A4080.jpg


「知るかっ!」 っと言われてるような雰囲気。  ( ´艸`)



なんちゃっ亭からお知らせ


16日(木)は貸切りになるんで


         来たらあかん!


                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売はまだやってまっせ~!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif


コメント
この記事へのコメント
まーぼーのお気に入りなんだ〜。
鳥にも見せるなんて何て愛らしい。
まーぼーちゃんも女の子らしいとこあるじゃん!
2014/01/13(月) 04:50:06 | URL | Corvallis #-[ 編集]
あれ?
まっちゃんの後ろ姿。なんだか、ものすごく太った気がします、、、(-。-;
2014/01/13(月) 04:59:49 | URL | Mimiko #-[ 編集]
マーボー萌ぇえええええ♡
(人´3`*)-♡+。:.+゚
2014/01/13(月) 05:53:21 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
かわいいって
マーボー..ぷぷぷっ。オトスケちゃんよりおっかけがいあるよ。
2014/01/13(月) 06:54:23 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
同じ色
こんにちは。
はじめてコメントします。
鳥さんと同じ水色だから、お気に入りなんじゃないかなぁ?
やさしき女マーボーみたいな。
2014/01/13(月) 07:36:03 | URL | てぃんかー #-[ 編集]
マーボーの素敵な宝物ですねー♪
2014/01/13(月) 09:21:24 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
大事なもの
マーボーかわいい~
うちのニャンコも丸めた紙切れでよく遊んでいました。
持ち運びに手ごろなおもlちゃになっているんでしょうね。
マーボー、くわえて観察が笑えます。
あと、ピンポン玉もニャンコは大好きのようです。

丸めた紙切れをおもちゃにして・・・しみじみ『なんちゃっ邸』にいるしあわせを思います。
2014/01/13(月) 09:33:33 | URL | はなこ #-[ 編集]
感無量
遊ぶことなんて考える余裕など無かったであろう、外の世界に
居た頃のマーボーの状況を思うと、こうして暖かい室内で何の
ことはない紙くずに遊びを見出している現在の姿に本当に
ホッとするし嬉しく思う。有難う、かじやんさん!
2014/01/13(月) 11:05:18 | URL | 駿 #mbIMoyLY[ 編集]
色彩感覚。。。
マボちゃん
お気に入りの青いボール??きれいやよ~^^
マーボーちゃんにつられて調べたら。。。
ネコさんって、青、緑の識別は出来るみたいですね。
マーボーちゃん正解ですやん^^
猫用玩具よりゴミに近いモノが好きですよね^^
まっちゃん
ぼりゅーみー^^
2014/01/13(月) 11:39:53 | URL | ムックのお母ちゃん #-[ 編集]
スカイブルーの美しい紙くず。
マーボー姫には宝石のように見えているのでしょうか。

気は強いけれど、マーボー姫はまぎれもなく花も恥じらう乙女様(*^^)v
ゴジュウカラさんに見せに行くあたり、マジでツボです(笑)
可愛い~\(◎o◎)/!

「はぁ?そんなん知るか!家ん中にヘンな猫が一匹いてるわ」という、ゴジュウカラさんの厳しいツッコミが聞こえてきそうですが…(^^ゞ
2014/01/13(月) 14:24:02 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
マーボー楽しそう♪

うちはもっと大きい、新品の靴の中に入ってる
紙の丸めたのが大好きでした
後はスーパーの袋・アミルホイルなど

で、靴の箱の中は自分の体を考えずに無理やり
長方形がひし形に変形に・・・

マーボー、身を伏せながらも口に咥えて見せびらかせている様子がとてもかわいい
マーボーまだ2歳未満かな?
2014/01/13(月) 14:50:20 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
お嬢様
マーボーお嬢様、馴染んでますね〜
外の子だった時を思い出しては
今の暖かい幸せに、ジーンときてます
くわえながらの野鳥見学、可愛い過ぎますね
オトちゃんにはお手柔らかに、
お転婆ちゃん(笑)
2014/01/13(月) 14:55:11 | URL | リカ #-[ 編集]
隠れるような、忍び寄るような
低め姿勢を保ちながらも
口には丸めた紙(笑)

マーボーは、本当に遊び好きですよね
もしかして、子猫時代をやり直してるのかな?

2014/01/13(月) 15:28:38 | URL | 高 #-[ 編集]
可愛いね。マーボーちゃん
2014/01/13(月) 16:24:08 | URL | こたろう #-[ 編集]
最後の写真がチョー可愛いです。

これまでは外で鳥や小動物を捕まえていたんでしょうね。
それが今じゃ紙切れで遊べるようになるなんて。
そういうちょっとした事にうるる~としてしまいます。

だからと言ってオトちゃん狙うのはやめてんか~。
2014/01/13(月) 16:55:14 | URL | TAT #-[ 編集]
楽しいねぇ~ マーボー。
あっち向いても楽しい。
こっち向いても楽しい。
こうなると生きてることが楽しいよね~。
よかったね~ なんちゃっ邸 サイコーじゃん!
2014/01/13(月) 18:23:32 | URL | ここ #-[ 編集]
マーボーちゃん可愛いなぁ~!
お外でも、一人で遊んだりしてたのかしら。
なんだか、いじらしくて抱きしめたくなりますねぇ。
くわえたままで鳥さんの観察、ほんまに可愛いですなぁ~
マーボーちゃんには、大事な紙切れなんやね。
捨てられまへんなぁ~
まっちゃん、ますます大きくなってないかい。。。
2014/01/13(月) 18:54:24 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
マーボーは女王というより、やんちゃな姫ですね(^^)
ゴジュウカラは姫の自慢に「はて?」って感じ?
まっちゃん、後姿がふくよかすぎますぅ
2014/01/13(月) 20:51:10 | URL | 北灯り #-[ 編集]
楽しそう
マーボー姫ちゃん暖かいお家でご飯もらえて楽しそうで幸せそうで何よりです、見せてもらうこちらまで暖かな気持ちになります、オトスケちゃん先輩を追いかけないで優しくしてねマーボー姫ちゃん。
2014/01/13(月) 21:44:18 | URL | マーボーファン #xo2ligvU[ 編集]
マーボー姫 楽しそう(=^ェ^=)
みんなとサッカー出来るといいね
2014/01/13(月) 22:01:29 | URL | キラキラ #-[ 編集]
マ、マーボー~~
なぁんて可愛い仕草するんでしょ!!
鳥に見せびらかすのも
目尻が下がっちゃうほど可愛い~~(^O^)

でもおふたり、ちょっとふっくら
というかどっしりしすぎ・・・では(^_^;)
2014/01/13(月) 23:19:56 | URL | misako #-[ 編集]
マーボー女王様右へ→左へのドリブルうまく決まっていて格好いいですねぇぇ(*^_^*)惚れてまうやろ~(笑)。

そして最後にくわえたお姿はとてもオチャメで可愛いぃですよ(^-^)v

マーボー女王様は本当に色々なお姿を見せてくださいますネッ。


2014/01/14(火) 00:31:13 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
