1991年に大阪から北海道に移住。 2頭の馬と5匹の猫・4羽の烏骨鶏&1羽のチャボと共に 田舎暮らしをしながら   帯広市でお好み焼屋「なんちゃっ亭」を営む夫婦の記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

一心不乱
2014年01月26日 (日) | 編集 |
雪がほとんど降らない。 除雪がないので助かってはいるが・・・

1月にプリンの後に見える牧草地の地面が見えているなんて初めて。

DSC02993.jpg

おまけに4日はプラスの4℃まで上がって ガンガンに凍っていた沢に水が流れ出した。

5日は積雪がありそうだが なんか 恐い天気やなぁ。 

DSC02996.jpg



おもちゃで一心不乱に一人遊びする「まっちゃん」。

6R3A6628.jpg


カメラを向けられているのに気付き 動きが止まった。

6R3A6629.jpg


寝転んでもお腹の丸みが解るほどキンキンのお腹をしてはります。

でも先日の健康診断では体重も変わってなくて健康そのものだったのさ。

                  1b0e8f1a31ddfa25d4dc9f60b54577a1-001.jpg


                カレンダーの販売は1月31日まで!→ ココをクリック
  
ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
 
             banner.gif
コメント
この記事へのコメント
か、かわえぇ~
まっちゃんは皆とも仲良く出来るし、本当にかわいいね。まっちゃんには珍しく赤ちゃん風だね。ぷぷぷ。かわいい~。
2014/01/26(日) 01:23:56 | URL | トムママ #b75RBzfY[ 編集]
プリンちゃんの全体像ってほんと美しいですねー
まっちゃん横っ腹までポンポコリンでかわいい (笑)

 (動画) 見たいですー






2014/01/26(日) 02:19:26 | URL | エン #-[ 編集]
たまらん
カワイイ~~~~~、ムネキュン。
このタイミングで写せるんだから、凄いナ!上手いナ!
いつも感心しております。
2014/01/26(日) 05:14:07 | URL | ハチ #-[ 編集]
モフリたい. o(≧▽≦)o
まっちゃん可愛いすぎ〜∑(゚Д゚)
丸いお腹でもふもふしたい笑

2014/01/26(日) 08:15:54 | URL | まいっちんぐ #-[ 編集]
本日26日は雪が降りそうですよ。
いつもの年より雪が少ないですね。
この時季、地面が見えてることってないですもん。
沢の水も流れ出すとは・・・変なお天気やねぇ。
除雪がないから、少しゆっくりできますかい。
降り出した時のために、力を蓄えておいてくださいまし。
プリンちゃん、お髭が凍らなくてアザラシさんにならなくていいね。

まっちゃん、まるで子猫ちゃんのようやねぇ。
おもちゃ持って、もうたまらなく可愛い!
まっちゃんてば、なんか若返ってるんじゃないの。
後ろ足が突っ張ってるのも愛らしいわぁ。
今日のお写真も素晴らしいです!
2014/01/26(日) 09:21:40 | URL | ムウ #la5PUrQg[ 編集]
お久しぶりです!
「聞きたいこと」のコメント欄で、昔のブログを読み返したという話があり、私もいつからファンなんだっけ?と、読み返したら、シロちゃんとパパの快適生活が始まった時だったのを思い出しました。もちろん、その時もブログの最初から読んだのですけど、また、かすみちゃんや、金ちゃんや、ジャムおちゃんとの別れに泣いてしまい、ました。ノラのコは、病気があることが多く、短い一生かもしれないけど、幸せにしてあげたいと言うお二人の気持ちが。。。

ところで、いつもと違う天気って、怖いですね。この時期は、いつも雪だまりに突っ込んで御帰宅のはずなのに。

私の夢もいつか、なんちゃっ亭でお好み焼きを食べることです!元ノラのニャンコと、87歳の実母と東京で暮らし、時々熊本の義母のところに行くため、北海道はなかなか行けません。。。
2014/01/26(日) 10:07:58 | URL | はっぱこ #-[ 編集]
まっちゃん、健康診断に連れて行ってもらったんだ!
大切にしてもらっているのが記事の端々にあって、
見ている私たちも幸せな気持ちになります。


まっちゃん、マーボー、なかむら君。
この子達はお外時代に厳しい北海道の冬を経験した子達でした。
今なんちゃっ邸で皆楽しく暮らしているのが夢のよう・・。


かじやんさん、ちこ太郎さん。
ありがとうございます。
2014/01/26(日) 10:12:25 | URL | kona #C.Pf7xTY[ 編集]
「えっ何か?」の顔が可愛いー♡
脚のツッパリが・・・
2014/01/26(日) 12:02:54 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
まっちゃん………



萌ぇぇえええええっ!(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
2014/01/26(日) 12:26:38 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
♪みんな違って~
まっちゃん、おめめパッチリで女の子みたいに見えるよ~。
(=^ェ^=)
これがマーボーだと
「何?何か用?」
って吹き出しがみえてしまいそう…
(=^ェ^=;)

2014/01/26(日) 12:31:26 | URL | ヤッパ菜 #-[ 編集]
まっちゃん、大事にオモチャ抱えちゃって…かわい♪

ちゃんと健康チェックしてもらってて、安心ですね。確かまっちゃんはキャリアさんだったから、猫一倍気になっちゃいます。

うちのニャンコもちゃんと健康チェックしなくちゃ!
2014/01/26(日) 12:36:47 | URL | はらちーまん #-[ 編集]
まっちゃん カワイイなぁ〜!なんちゃっ邸にいるから、一心不乱の遊びもできるー。壁に伸ばした足が、ピーンとしてカッコイイ!中村くんも まっちゃんも マーボーも…オトちゃん、クーちゃんだって おとーちゃん、おかーちゃんに感謝していますよ。幸せなニャンコの日々。みんな良かったね。親孝行するんだよー
飼育放棄で 里親募集しているの見かけますが 考えられない。かじやんとちこ太郎さんの 爪の垢タップリ 胃袋に詰め込んでやりたい。
2014/01/26(日) 12:56:44 | URL | トト #-[ 編集]
プリンちゃん、いつも元気でなによりです^^

まっちゃんの突っ張ったアンヨに、おばちゃんはメロメロです♪

馬ニャンのサブタイトルに『…5匹の猫…』と、書いて
ある事に今頃気づきました^^;
なかむら君は、なんちゃっ邸のファミリーに
なってたんですねぇ…
ありがとうございます(*'▽'*)♪
2014/01/26(日) 13:07:04 | URL | みょんみょんかあちゃん #tkZyWgdI[ 編集]
この冬の十勝は降雪少なめ。。。
いいではありませんか、そんな冬があっても(それとも雪が少ないと困ることもあるのかな…(^^ゞ)

春かと思えば真冬に逆戻り…いわゆる『三寒四温』というヤツですね。
お外組のみんな!一雨・一雪ごとに、ゆっくりと春が近づいてきますよ~(*^^)v

「まっちゃん」、ポッチャリではあるけれど、太ってるわけではないと、ずっと思ってました。
北海道の冬を元気に越す為に、ポッチャリなのは結構なことだと(笑)

オモチャを握りしめ、つぶらな瞳でこちらを見つめる「まっちゃん」、可愛いなぁ~(*^^)♪
健康優良児の称号、本当におめでとう~\(^o^)/
2014/01/26(日) 13:27:55 | URL | ぽぽんた #-[ 編集]
無邪気な「まっちゃん」
24日の「ききたいこと」は「なかむら君」画像とコメントに胸いっぱい。日曜日に皆さんのコメントをまとめて読んで、私も目に涙、ジーンとあたたかい気持ちになりました。
 25日の「ちょっかい」で「まっちゃん」とオトちゃんの遊びに、我が家にも飾ってあるカレンダーを改めて眺めて納得しました。毎日の出来事なのですね。面白い~♪
 カレンダーの三月は私が大好きな昨年7/30コテン芸伝授のクーちゃんで、開いた時、歓声あげてしまいました(^^) カレンダーのどの写真もイラストも飾っていることで幸せな気分になれますね。

今日の“まっちゃん”は本当に無邪気で可愛いです
外猫時代は雪の中でかじやんさん達を道案内したり、家猫になってからも、いつも5匹の中核的存在、キーパーソン、ムードメーカーで、やんちゃ面を持ちながら、常に先輩を立て、新入りに優しく、元カレに妬く姿も見せない大人の「まっちゃん」ですよね。気を配っているイメージがあるから、こんなに無邪気な一人遊びしていて、そこを見られて固まっている?様子が可笑しかったし、ホンワカしました。

 「まっちゃん」は元々まわりの面倒見るのも苦じゃなくて、そういうことも楽しみ、自分なりの楽しみも作れる猫ちゃんなのですね。ますますファンです。もちろん、どの猫ちゃんも大好きです。
 遅ればせながら、かじやんさん、ちこ太郎さん、なんちゃっ邸ファミリーにとって、ご健康で良い年となりますように!
2014/01/26(日) 13:35:51 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
おー まっちゃんすごいポンポコリンですね。 幸せ太りですか。
まっちゃんがそうやって楽しく過ごしていると嬉しいですね。
これからもイケメンまっちゃんのお顔で私たちを楽しませて下さい。
2014/01/26(日) 14:32:40 | URL | ここ #-[ 編集]
写真だけだと春先みたいですね(^_^;)
雪かきしないだけいいですけどね
まっちゃんはふっくらしてるけど、
可愛いですっ
2014/01/26(日) 14:42:09 | URL | 北灯り #-[ 編集]
最後の写真、
思わず画面を90度右に回転させて、見てしまいました。
まっちゃん、とても可愛い〜!!
2014/01/26(日) 14:43:26 | URL | たしかな #-[ 編集]
あっ!
「見られた」って顔してますね(笑)
ちなみにこの画面を横にしたら・・・「立ってるよ!まっちゃん!!」

昨今の気象・・雪があっても困るけど、無いのも不安ですね。

2014/01/26(日) 17:02:39 | URL | TAT #-[ 編集]
雪が降らないと書いたら・・・今日降りませんでしたか?
(・_・;)

まっちゃん、変わりなかったのですね(ごめんよ)
ラッコみたいにおもちゃ胸に抱えてすんごくかわいい

にしても両足の位置が・・・体が見事な斜め

2014/01/26(日) 19:15:42 | URL | hide #oyV.6EWY[ 編集]
「まっちゃん」の足、白いタイツでおしゃれ~。
何をやってもかわいいですねぇ。
キョトンとした表情がたまりません!
これもクーちゃんのコテン芸能の応用編かニャ??


2014/01/26(日) 22:22:56 | URL | かぎしっぽ #-[ 編集]
来年のカレンダーの写真に決定ですね
まっちゃん、かわいい!!(*≧∀≦*)
2014/01/27(月) 00:27:12 | URL | おーじろー #-[ 編集]
これから
ますます天候異常が際立ってきますよね。
ホントに怖いです・・・。

まっちゃん
そんな愛くるしい瞳で見つめないで~☆
おばちゃんはメロメロです(*^_^*)
2014/01/27(月) 01:13:00 | URL | misako #-[ 編集]
カメラを向けられたときの「まっちゃん」いい顔してる

なんちゃっ邸オールスターズは沢山の愛情をかじやん・ちこ太郎さんにもらっているから…みんなみんな幸せいっぱいの顔をしてますネッ(*^_^*)


2014/01/27(月) 01:14:25 | URL | ミユミユ #-[ 編集]
まっちゃ~ん♪
こんもりお腹は、私とええ勝負やわ!
ダイエット、明日からがんばろなぁ!


2014/01/27(月) 01:39:43 | URL | #-[ 編集]
まっちゃんがこっちを見てる写真を、横にして見てみると
日本足で歩いてるように見えました(笑)
2014/01/27(月) 02:29:39 | URL | ケッチュー #-[ 編集]
追伸
カレンダーは昨年の内に送っていただのですが、雪の大地に馬さん達と笑顔で写っているお二人の姿は、カレンダー購入者にとって、何よりのプレゼントと思いました。“心優しさ”そのままのとても美しいちこ太郎さんと、頼り甲斐ありそうで穏やかな雰囲気のかじやんさん!いつもありがとうございます。

 カレンダーはどの写真も素敵で可愛いナイスショット!と思いましたが、9月のお馬さん(プリンちゃん?)の♪おおきなクルミの木の下で♪は、北海道で馬を育てながらたくましく生きるお二人ならではの「秀作」で思い入れもあり、素晴らしいと思いました。

馬ニャンオールスターズが順次登場のカレンダーを眺めながら、これからも応援しています♪
2014/01/27(月) 03:37:08 | URL | 関東のカルガモ #bhhZubZs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
